Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
彼と一緒に☆
カナダで彼と過ごした時間は一年振りでした。
その中で、彼と一緒にしたことがたくさんありました。

買い物に行ったり、料理を作ったり
掃除・洗濯もしました。

毎日じゃなかったけどシャワーを浴びたり
ドラマや映画を観て、一つのベッドで眠ったり。

泣いたり、拗ねたり、笑ったり。

何気ない普通の生活の中に彼がいる。

それが一番のシアワセheart
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[デート in Canada
遠距離恋愛 再び・・・
飛行機に搭乗するまで、ボーっとしていた私。

離陸してから、遠ざかっていくカナダと彼。

そのうち、私はほんとにカナダにいたのかな。
彼との時間を過ごしたのかな。

全てが夢のように感じられて、怖くなりました。
ディナークルーズもビクトリアも全てが現実のことと
分かっていながらも、何だか不思議な感覚でした。

その度に、写真やお土産を見たり、記憶を辿って
やっぱり夢じゃない、彼との時間をしっかりと
過ごしてきたんだって思っていました。

無事に日本に着き、両親に会って
カナダでのことを伝えました。

そして、彼のサプライズ話を一気にしました。

楽しくてよかったね。
 でも、コテツさんも大変だっただろうね。


うん。
 お金もいっぱい使わせちゃったし・・・。
 でもね、いっぱい使ったけど、一緒に楽しみたかったし
 その分また一生懸命仕事するからいいって言ってくれたの。


それは、たいしたものだ!
 すごいじゃないの☆


と、母、絶賛♪
もちろん、父も。
彼の株も急上昇間違いなしあっぷ

その時に、彼から電話が掛かってきて、
到着したことを伝えました。
母も彼と話して、お礼をしてました。

彼の気持ちがきっと母にも伝わったと思うから
すごく嬉しかったです♪

何せ、手強い母なので・・・(・´ω`・;A アセアセ

無事に帰ってきて、また遠距離恋愛のスタート。
今年は彼の元へ行けると信じて、頑張ります☆
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[デート in Canada
帰国の日
1月2日(水)

朝5時に起きて、出発準備。
この日から彼は仕事だから、
私一人で空港に行くことになるのかなと思っていたけど
仕事に行く前に、見送りをしてくれることになりました。

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人ばんざーい♬

彼のランチに・・と思って、おいなりさんを作りました。
ほんとはきちんとランチを作ってあげたかったけど
できなくて申し訳なかったです(´・ω・`)ションボリ

彼を起こして、ちょっとのんびりしました。

作ったおいなりさんは、彼が食べたいということで
朝ごはんにして一緒に食べました。

今回の滞在で、彼と過ごした時間は
本当に最高に素晴らしいものでした。

その感謝の気持ちを彼に伝えながらも、
涙が止まらない・・・。

そろそろ行くよ。

やだびっくり
 行きたくない。:゚(。ノω\。)゚・


寂しいのは、ソラだけじゃないんだよ。

分かっていても、やっぱり辛いんです。

それでも、時間だから行かなくちゃ。
彼の部屋を出て、空港へ向かいました。

来る時も雨だったけど、帰る時も雨・・・。

空港に着いて、まだ3時間も早いけど、先にチェックイン。
スタバでのんびりしました。

彼と一緒にいられるのもあと1時間半。
最初は何とか泣かずにおしゃべりしてました。

じゃあ、行こうか。

やだ~。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
 帰らない。
 ずっとここにいる~びっくり


そんな私に何も言わずに、荷物を持って歩き始めました。
ゲートに入る前も、彼の手を離すことができませんでした。

この手を離したら、また逢えなくなる。
彼の温もりを感じることができなくなる。
彼の笑顔を見ることができなくなる。
彼を近くに感じられなくなる。

そう思ったら、ほんとに辛かったです。
一年前、初めて彼と離れる時もそうでした。

それでも彼は最後まで笑顔で見送ってくれました。

絶対にまた逢えるよね。
 早く迎えに来てね。
 いつまでも離れ離れなんて嫌だよ。


うん、分かった・・・。

そして、彼の手を離す瞬間。
私からその手を離しました。
きっと、彼もそれを待っていてくれたんだと思います。

そこからは一人で歩いていきました。
最後に振り返って、彼に手を振り、中へ入って行きました。

もう彼の姿は見えません・・・。

しばらく呆然としていた私。

その時のことを思い出したら、また辛くなってきました。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[デート in Canada
最後の一日
新年最初の日は、彼とカナダで過ごす最後の日。

お土産と食料を買いに出掛けました。

最後だから、楽しく明るく過ごさなくちゃと思いながらも
やっぱり寂しい気持ちが大きくなっていました。

ガスタウンに行って、スチームクロックを見ました。
きれいにライトアップされていました。

Canada32.jpg

夕食は、彼のリクエストのハンバーグ。

使ってしまわないといけないものもあったので
今回はイタリアンハンバーグにしました。

トマトソースを作り、チーズを乗せて♪

彼の好きなスープも作りました。

彼と一緒にキッチンに立って、料理しました。
でも、時間がどんどん経ち、彼と過ごす時間が少なくなると
この時間ももったいなく感じてしまう私。

もうこんな時間になっちゃったヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
 あとちょっとしかないのに~。:゚(。ノω\。)゚・


オレは、ソラと一緒にこうやって料理するのも
 すごく楽しいし、大事な時間なんだけどな。


確かに、その通りです。
私も彼と一緒に料理するのは楽しいんだけど
分かっていても、何だか気持ちばかりが焦ってしまいます。

やっと出来上がり!

Canada31.jpg

2人でおいしく食べました☆

その後は、彼は後片付け、私はパッキング。

もうほんとに帰るんだ・・・。
そう思ったら、涙が止まりません。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

今度彼に逢えるのはいつだろう。
彼と離れるなんて嫌だ。
ずっとずっと一緒にいたい。

彼にくっついて、彼を肌で感じて、
このままずっとこうしていたいと思っていました。

最後の夜はなかなか眠れず、隣で眠る彼を見つめながら
そのうちウトウト、1時間だけ寝ました。
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[デート in Canada
ちょっとだけ・・・
前回の『嫌なところ』の話をする前に
彼と話をしていたことを思い出しました。

一応、今年結婚する・・・という方向で考え始めたので
どんな結婚式にするか、どこで行なうかなど。

一応、私も女の子なので、結婚に対しては夢があります。
でもやっぱりお金の掛かることだし、あまりお金を掛けずに
できたらいいなと思います。

何て言いながらも、やりたいことはたくさん♪

彼のお兄さんたちの結婚式のこととか
どこでやるのがベストなのかとか
ちょっとだけ話しました。

また改めてゆっくり書きます☆

あと、まだまだ先のことだけど、出産について。
ってほんとに早すぎ?(・´ω`・;A アセアセ

立会い出産ってどう思う?
 男の人って立ち会うと、奥さんのことを女性として
 見られなくなったりするっていうでしょ?


う~ん。
 確かにそうかも・・・。
 男ってそういうところは弱かったりするからな~。


そうか、やっぱりそうなのかな。
きっとすごい状況なんだろうし・・・。
でも、やっぱり出産の時は、すっごく不安だろうから
彼に傍についていてほしいなって思うんだけどな。
赤ちゃんが生まれる瞬間を彼と共有したいなとも思うし。
自分でもどうなるか分からないけどね。

まぁ、今すぐのことじゃないから
その時になったらまた考えよう☆
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[デート in Canada
嫌なところ
今年の抱負を宣言した後、ずっと気になっていたことを
聞いてみました。
ウザイだろうとは思いながらも・・・。

私の嫌なところはどこ?

心配し過ぎるところかな。

確かに・・・。

仕事から帰ってきて、たまにすごく疲れていたりして
 メールするのも嫌だなって思うことがあっても
 ソラが心配するから、メールしなくちゃって思う。


。:゚(。ノω\。)゚・
 そうなんだ・・・。
 ごめんなさい。


ソラとメールするのが嫌だって言ってるんじゃないよ。
 誰ととかじゃなくて、そういう気分じゃない時があるってこと。


時々、彼からのメールですごく疲れていて
メールするのも辛いんだろうなって思う時もありました。

でもね、コテツからメールが来ると、
 元気に帰ってきたんだって安心するの。
 これから仕事頑張ろうって思って元気が出るの。
 でも、それなら無理しないでいいから。


私の心配性で彼に辛い思いをさせていたなんて
ほんとにダメな彼女ですよね。

オレの嫌なところは?

う~ん。
 やるって決めたことは、ちゃんと実行してほしいな・・・


と、話している途中で寝ていた彼ε-(;-ω-`A) フゥ…
どこまで聞いていたのかな~。

きっと彼も分かっていることなんだけどね。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[デート in Canada
2008年の抱負
1月1日(火)

彼と一緒に迎えた年越しは2度目です。

2年前の大晦日、私は初めて家族以外の人と新年を迎えました。
それが、彼でした。

その時はまだ付き合っていなくて、
でも彼に誘われてお出掛けした日。
ダウンタウンは大騒ぎになっていたのを思い出します。

その2年後に、彼とこんな風にまた新年を迎えるなんて
思ってもいませんでした。

今回は、付き合って初めて一緒に迎える新年。

早速今年の抱負を決めました。

コテツ
英語を頑張って、TOEICを今より150点UPあっぷ
100万円貯金する
体重を15kg落とす青矢印

ソラ
初のTOEICを受ける(コテツの命令→600点取ること)
料理のレパートリーを10個増やす料理
お肌のお手入れをもっとしっかりするキラキラ pkk

完璧にはできなくても、近づけるように
2人で一緒に頑張っていきたいと思いますびっくり
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[デート in Canada
大晦日
12月31日(月)

彼と過ごす時間もわずかとなってきました。
そして、この日は朝から体調不良・・・。

頭痛と目の奥の痛み、疲れた時に起こる皮膚の痛み
左の歯茎も腫れてましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

最悪の大晦日です・・・。

夜には、カナディアンの友だちのパーティーに
行くことになってました。
せっかくの大晦日。
楽しく過ごしたかったのに・・・。

それでも、彼と一緒に『海猿-Limit of Love』を観ました。
そんなのんびりな時間が幸せを感じさせます。

彼がパスタを作ってくれて、一緒に食べてからパーティーへ。

大晦日の日は、交通機関はタダ!
バスもスカイトレインも無料で乗り放題☆

カナディアンばかりのパーティーは知らない人がほとんど・・・。
体調も優れないし、カウントダウンの前に帰ってきました。

そして、カウントダウン☆

新年を迎える時は、彼と((o( ≧з)oちゅってしてました。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[デート in Canada
サプライズ④
12月30日(日)

この頃から時差ぼけが治り、今までとは逆に
朝起きるのが辛くなってきました。

早く起きることができずに、遅くまで寝てました。
そして、一日彼とゴロゴロ。

この日もサプライズの日で
おしゃれして夜に出掛ける予定でした。

その前に、IKEAにも行きたかったのに
それもできず、結局その時間に出掛けました。

彼のスーツ、2回目☆
私もスカートで♪

通りの場所と、何かを観る、私も彼も好きなもの

このヒントで、何となく分かりました。

それは、毎年この時期に行なわれるもの。

DISNEY'S BEAUTY AND THE BEAST

Canada30.jpg

気にはなりつつも、前に行くことができなかった
『美女と野獣』のミュージカルでした。

これも前の方の席で、近くで観ることができました。

そして、一番驚いたのは、ヒロインであるベル役の人!
私が以前一人旅をしたプリンスエドワードアイランドで
『赤毛のアン』のミュージカルを観た時のアン役の人と
同じ人だったんです!!!

ベルが出てきた時に、何だか見たことがある人だなと思って
そのうち、「アンの人だ!」と気付いて、ソワソワ。

休憩中にパンフレットを確認したら、やっぱりそうでした!
何だか、運命的な出会いをしたみたいですごく嬉しかった☆

これも全て彼のおかげです♪

最後には、観客全員でスタンディングオべーション!
本当に感動しました。

その後は、ダウンタウンに出て
人気のあるギリシャ料理を食べに行きました。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[デート in Canada
サプライズ③
フェリーが到着してから、バスでダウンタウンへ。
その道のりも長かったです。

そして、その後バスを乗り換えました。
どこに向かっているのか、さっぱり分からず。

その間も彼は、

ソラ、喜んでくれるかな・・・。

とちょっと心配そうにしてました。
何も分からない私は、色々想像しましたが
何も思い浮かばず・・・。

着いた場所は、PNE

ここは、バンクーバーで唯一の遊園地。

こんな時間にPNE?
でも、たくさんの人が、PNEの横にあるドームのようなところへ
向かって行きます。

雨の中、みんな何をしに行くんだろう。

彼はチケットをゲットし、一緒に中に入りました。
それでもまだよく分かっていない私。

そして、ようやく分かりました。

アイスホッケーびっくり

NHLと言えば、バンクーバー・カナックスが有名ですが
WHLでは、バンクーバー・ジャイアンツみたいです。

カナダ留学の時、カナックスのゲームは観に行った事がありました。
学校のアクティビティーで行ったので、席は一番後ろでした。
選手は、すごく小さかったけど、雰囲気は楽しんできました。

今回は、前から3列目!!

Canada29.jpg

迫力もすごいものです。

私が、アイスホッケーを観に行ったことを忘れていたみたいで
今回の滞在でその話になった時、行ったことがあるんだと気付き
ちょっとショック(?)を受けていたみたい。

でも、今回は彼と一緒だし、前から3列目なんてすごい!

ほんとは、一番前の席を取りたかったみたいだけど
悩んでいる間になくなってしまったみたいで、この席になりました。

でも、一番前だと、ちびの私は観にくいし、ちょうどよかった♪

乱闘あり、激突あり、何よりも5-2でバンクーバーが勝ったこと!

ほんとに最高のサプライズになりました☆
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[デート in Canada
| HOME | next
