Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
サクラ
今日は曇り空でしたが、時々晴れ間もありました。
ちょっと散歩に出掛けてきました。

そして、『桜まつり』というイベントがやっていたので
桜だけを見てきました。

ちょっとどんよりとした空でしたが
やっぱり桜に囲まれると、心が和みますね。

IMG_0176-2.jpg

サクラ、大好きです♪

IMG_0181-2.jpg
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[おでかけ
ごほうび♪
昨日友だちと会う前に、久しぶりにショッピング♪

ルミネが10%オフだったのもあって
欲しいものは今買わなくちゃ!と思ってました。

ちょっと前から見ていたパンプスハイヒール

IMG_0124-2.jpg

足のサイズも21.5cmとちびな私は
くつを探すのも一苦労(・´ω`・;A アセアセ

Sサイズのあるところでしか買えないので
デザインなどよりもまずはサイズが大事☆

その中で、自分の好きなものを見つけるので
なかなか気に入ったものに出会えなくて大変です。

でも、これはサイズもオッケー!
デザインもシンプルで履いた感じもスッキリ☆

ということで、ちょっと高かったけど
買っちゃいました!

たまにはいいよね~。
いろんな場面で使えそうだし。
ここまで頑張った自分にご褒美です☆

NOJESSでかわいいバッグも見つけて
ちょっと悩んだんだけど、パンプスを買ったから
今回は我慢しました・・・。

なんて話を彼にしていたら
誕生日プレゼントに買ってくれるって♪
まだまだ先だから、その時にそれがあるか分からないけど
それよりも彼のその気持ちが嬉しかったので
今はそれで満足です( o´艸`o)

服も財布もほしいな~なんて思いつつ。
また頑張って働きます!!
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[おでかけ
大切な時間
昨日の夜、久しぶりに友だちに会いました。

5ヶ月ぶりくらいかな。

おなかペコペコだったので、お店を探してすぐに入りました。
たまたま食べたいものが食べ放題のお店。

そんなにたくさんの量は食べられないけど
食べたい分だけ食べられればいいやと思って。

IMG_0116-2.jpg

サラダばかりたくさん食べてたような気がしますが
おいしかったです♪

その後、お茶して帰ってきました。

友だちとおしゃべりしてるだけで嬉しい☆
何をするとか、何を話すとか、そういうことよりも
一緒の時間を過ごせることが何よりも嬉しかったです。

Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[おでかけ
念願叶って♪
・・・と言うと、大げさですが
ずっとしたかった、ちょっぴり贅沢ができました!

大好きなAfternoon Teaで♪

オーガニックトマトとモッツァレラチーズのトマトソースパスタ

IMG_0068-2.jpg

2ヶ月前にも食べたけど、やっぱり食べたくて・・・。

一人でのんびりと過ごす時間。
大好きなAfternoon Teaを満喫できる時間。

ステキなスタッフさんを見て、私もここで働きたい。
なんて思ってるだけでも満たされます。

お昼よりちょっと前の時間だったので
まだ混雑してなくてよかったです。
私が帰る頃には、ほぼ満席でした(・´ω`・;A アセアセ

大好きな空間でのんびりと寛げる。

最大の贅沢です♪

IMG_0072-2.jpg

Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[おでかけ
念願の再会
1月6日(日)

私の憧れる女性であり、
カナダでの母(と言ったら失礼かもしれないけど)
というくらい私にとっては大切な方と
約一年ぶりの再会をしてきました。

カナダ留学中は、本当にすごくお世話になって
この方がいてくれたから、頑張ることができました。

大好きなAfternoon TeaのTearoomでランチをしました♪

IMG_0038-2.jpg

おいしいパスタを食べつつも
話をすることに夢中になってました。

彼と私のことを誰よりも心配して、応援して、
励ましてくれています。
今までも、たくさん相談に載っていただきました。

そして、カナダでのことをたっぷりと話しました。
一番心配してくれているのは、やっぱり彼と私のこと。

結婚に向かっていることを伝えると
心から喜んでくださいました。

ほんとにおめでとう。
 2人が幸せになってくれることが本当に嬉しい。
 今年中にカナダに来てくれるのを待ってるから!
 そうしたら、また一緒にCOSTCOに買い物に行ったり
 お茶したりしましょうね☆
 今からとても楽しみだわ♪

 
こんな風に言っていただけることが
何よりも嬉しくて、心強いです。

カナダに行くことは、不安もあるけど
この方がいてくれるから安心なこともあります。
家族も友だちもいないカナダ。
何かあった時に、母のような存在のこの方がいてくれることが
私にとってどれだけ大きいか・・・。

カナダで会うことはできなかったけど
こうして日本で会えて本当に嬉しかったです。

今度はカナダで会える日が来るのを楽しみにしています☆
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[おでかけ
還暦祝い
私が帰国した日は、家族みんなで
父の還暦のお祝いをすることになっていました。

ほんとは、父の誕生日に行ないたかったんだけど
弟の仕事の都合でこの日になりました。

空港から直行で、弟と待ち合わせをして、お店へ。
今回は弟の彼女も一緒に。

イタリアンが好きな父なので、
ちょっとおしゃれなお店を弟に探してもらいました。

コースでオーダーし、初めは普通に食事を楽しみました。

前菜・サラダ・スープ

IMG_0012-2.jpg

温かいビシソワーズがおいしかったです。

パスタ2種

IMG_0013-2.jpg

イカとタラコ、3種のカニのトマトパスタでした。

ピザ2種

IMG_0020-2.jpg

マルゲリータ、明太タラモ。

そして、好きなデザートをそれぞれ選び
お店の人に、父が還暦の誕生日なので
それらしいデコレーションをしてもらえたら・・・と伝えました。

イチゴタルト

IMG_0021-2.jpg

これは、私がオーダーしました。

ショコラケーキ

IMG_0023-2.jpg


父のケーキには、キャンドルとプレートも立っていました。

そして、プレゼントを渡しました。

私と彼からのプレゼントにも喜んでくれて
涙目になっていた父。

最後にみんなで写真を撮りました。
今度は、ここに彼も加わって、
一緒に写真を撮りたいなと思いました。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[おでかけ
今日もまた♪
母と一緒に先週行ったモールへ。

先週は服を買ったけど、今度は靴。
カナダに履いていく靴がありません・・・。
パンプスやブーツで10時間も飛行機に乗る勇気はないので
スニーカーで行きたいんだけど、
今持っているスニーカーではさすがに行けません。

靴ばかりは、安くても足に合わなければ辛いだけ。
それでも、高いものは買えないし、
でも21.5cmとお子様サイズに合う靴など簡単には見つからず。
スニーカーは紐で結ぶからいつも大きいサイズですが。

そして、見つけたスニーカー。

IMG_1399-2.jpg

幅が大きくないので、履いてもスッキリ。
ちょっとヒールもあるから、ちびの私でもちょっとは
スタイルがよく見えます。

でもお値段が・・・。

ほんとに必要かな。
買うの、もったいなくないかな。
ちょっと高いしな。

かなり悩みました。

でも、カナダに行くにはやっぱり必要だし、
大事に履けばちょっとしたお出かけ用にも
ルンルン気分でいられるし
雨の日もきっと大丈夫!
10%オフだし!

ということで、買っちゃいました☆
手持ちの防水スプレーもなくなりそうだったから
靴を長持ちさせるにはやっぱり必要と思って
これも一緒に・・・。

カナダに履いていくんだ♪

ユニクロでは母にヒートテックインナーを
買ってもらっちゃいました♪
Posted by ソラ
comment:5   trackback:0
[おでかけ
早速買い物♪
午後から早速、母と買い物に出掛けました。

近くのモールに行ったので全てがちびサイズの私に
ピッタリなものは見つからず、トップスだけ
4着ゲットしました☆

ほんとは、スカートやパンツ、ジャケット、靴なども
欲しいのですが、私が着るサイズは見つかりませんでした。

こんな時、ちびな自分がほんと嫌になります。
と言っても、仕方ないんですけどね(´・ω・`)ションボリ

新宿の伊勢丹にあるストロベリーサイズで
どうにかこうにかゲットできます。
しかも、みんな高いしヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

昔は買えたのに、今のお給料ではちょっと厳しいです。

と、愚痴を言っても大きくなるわけではないので
今日買った服をうまく着こなして
やりくりしながら、ボトムをゲットできるように頑張ります!

何はともあれ、久しぶりに服をゲットしてハッピー☆
今日買った服はもちろん、カナダに持って行きます♪
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[おでかけ
友だちとの時間
今日は久しぶりに、友だちの家に行ってきました。
もう一人の友だちも一緒に・・・。
ランチをご馳走になって、いっぱいおしゃべりしました。

友だちが誕生日だったので、それぞれケーキを作って
一緒にお祝いしました♪

2人とも子どもがいるから、話題はもちろん子どものこと。
私は時々入っていけないけど、その間は
子どもたちと遊んでました。

明日来る彼の話をしたり、旦那さんの話を聞いたりして
友だちと恋愛話ができることがすごく楽しくて
勉強(?)になりました。

子どもがいる生活って大変そうだけど
やっぱりいいな~って思って
私も早く仲間入りしたくなりました。

おいしいランチとデザート♪

IMG_1162-2.jpg

IMG_1166-2.jpg

Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[おでかけ
ちょっとお出掛け
今日は、母と一緒に横浜の従姉の家に行きました。
従姉は私の一つ年上で、結婚して1月に
男の子を出産しました。

私は、その子に会うのが初めてだったけど
すっごくかわいかったです♪
やっぱり、赤ちゃんっていいですよね~。

従姉の家はマンションで高さがあるため
ベランダからは、みなとみらいが見えました。

IMG_1151-2.jpg

今日は雲が多かったから、あまりきれいには見えなかったけど
ランドマークも観覧車もちょっとだけど見えて
それだけでウキウキ♪

伯母にも従姉にも久しぶりに会ったから
話題は、私と彼のこと・・・。

これからどうするのか・・・など色々聞かれました。
やっぱり心配なんですよね、みんな。
できたら、またゆっくり書きます。

伯母に豚しゃぶのお肉をもらったから
今夜のメニューは久しぶりのしゃぶしゃぶ。
おいしかったです♪

IMG_1159-2.jpg

彼は、仕事が大変みたいで、
今日も深夜まで仕事していたみたいです。
明日も忙しいみたいで、その翌日には出発するのに
大丈夫なのかな・・・。

彼との再会まであと2日

Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[おでかけ
| HOME | next
