Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
笑ってくれるかなと思って
昨夜は、仕事のことで自信喪失・・・。

褒めるって難しい。
ヤル気を持たせるためにはどうしたらいいんだろう。

そんなことを考えていたら、今の自分がダメダメな感じがして
どんどん自信がなくなってきました。

そして、彼に話を聞いてもらってちょっと落ち着きました。
でももっと彼の声を聞きたくて・・・

「何かお話して。」

彼の一番苦手なことをお願いしちゃいました。

「桃太朗のお話桃

内容は何でもよかったんです。
彼の声を聞きたかったから・・・。

そんな私の要望に応えてくれました。

その桃太朗はトンチンカンで桃太朗は出てこないし
途中で花咲か爺さんが出てきたりしてました。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

「おもしろい方がソラも笑ってくれるかなって思ったから。
 笑ってくれてちょっと安心した☆」


私もそうだろうな~と思ってました。
彼の優しさが伝わってきて、声を聞いて
心配事も吹き飛びました。

いつも彼に助けられています☆



Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ふたりのこと
春らしく♪
昨日は付き合って2年2ヶ月記念日でした♪
正確にはカナダ時間の今日です。

いつも彼に送るカード。

私の好きな絵と言葉のシリーズの中から
その時の気持ちにあったものを選んでいますが
今回はぴったりのものが見つかりませんでした。

それでもその中から選ぶべきか
一人でかなり悩んだのですが、
無理することはないと思って他にも色々探していました。

そして、見つけたカード。

きれいな桜の花桜1

桜の木ではなくて、花。

ピンクの淡い色の中に咲く桜がきれいで
見つけた瞬間吸い込まれました。

言葉は何もなかったけど、そこに私のその時の気持ちを添え
いつものように想いを綴って送りました。

彼からのありがとうの言葉が
今回はいつも以上に嬉しく感じました。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
同じキモチ
声が聞けなくて元気が出ないのは、彼も同じなんだ。
声を聞いて元気が出るのは彼も同じなんだ。

そう感じた今日でした。

今日もなかなか繋がらないネットだったけど
繋がった時に彼がスカイプをしてくれました。

その時に、仕事のことで話したかったことを伝えたり
大事な話ではなくても、冗談言ったり笑ったり
そんな時間を共有できました。

そして、私が仕事に行く為、スカイプを切る直前に

「元気が出たよ。
 ありがとう。」


彼のその言葉が何よりも心に響いて嬉しくなって
私もいっぱい元気が出ました。

彼と話したことも、彼がそう言ってくれたことも
本当に嬉しかったです。

彼自身の気持ちが伝わってきて
彼も同じ気持ちなんだと思うことができたから・・・。

コテツ、ありがとう。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
うまくいかない
せっかく繋がった彼のネット。

でもやっぱり調子が悪くて、すぐにオフラインになって
メッセが送れなかったり、スカイプが切れたりしてます。

雑音もひどかったり、音が途切れたり
何の音も聞こえなくなって切れる。

この繰り返しの日々が続いています。

なぜだろう・・・と思っても、
私にも彼にも分からないままです。

無線LANなのがいけないのかな~。

彼はその分早く眠れたり、私は料理に没頭してますが
話したいこともいっぱいあって、ウズウズしてるのに
それができないのはやっぱり辛いです・・・。

今週は久しぶりに私がゆっくりできて
話も色々できるかなって思っていただけにね。

でもね、彼が悪いわけじゃないし、どうにかしろ~!
と言いたいわけでもなくて、原因が分かって
以前のように繋がったらいいな~と思うだけです。

だけど、私のこんな想いが彼を苦しめるのかな。

う~ん。

私はどうしたらいいんだろう・・・。

でもね、今週は頑張ったんです。

繋がらなくても、泣かないようにしよう。
彼を困らせないようにしよう。
(って、当たり前か?)

昨日(13日)は全然繋がらなくて、彼もイライラしてるかなって心配で
彼が寝る前に家から電話しちゃいました。

来週から仕事が始まったら、ちょっと危険・・・。

頑張らなくちゃ!
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ふたりのこと
触れたい、今すぐ・・・
彼の温もりが大好きです。

温かくて、すごく安心するんです。

そして、彼に触れたい。

我慢するしかなくても、時々我慢できないくらい
その気持ちが強くなります。

そんな時は、愛犬をハグしてます(・´ω`・;A アセアセ

スカイプが繋がるようになったものの
やっぱり以前のようには話ができないから
余計なのかもしれません・・・。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
少しずつ改善☆
なかなか繋がらなかった彼のネット環境。
何とか繋げてもらって、安心♪

と思いきや、やっぱり回線の状態が悪くて
途切れ途切れでした。

それでも、1分半で切れることはなくなったけど
私の声は届いているみたいなのに
彼の声は途切れて何を言ってるのか分からなかったり
全く聞こえなかったりしてました。

私は聞こえないから、彼の名前を何度も呼ぶ。

彼は聞こえてるし、返事をしてるのに私には聞こえてない。

そんな感じで、イライラの彼。
私も心の中で「何で繋がらないの~?!」を叫び
雰囲気悪い・・・(´・ω・`)ションボリ

でも、昨日はまだ音質は悪いけど、あまりイライラせずに話せました。
少しずつ改善しているということかな。

「いつもみたいに繋がってたからよかった☆
 時間が長くなかったけど、ちゃんと繋がってた分楽しかった。」


と、彼からのメールに書いてありました。
ほんとに時間は短かったけど
繋がっている時間が長く感じて、イライラもなかったし
何よりも彼がそんな風に感じてくれることが嬉しい♪

それだけでハッピー気分の私です☆
明日はもう少しゆっくりお話したいな。

音質が以前のようによくなったら、もう言うことありません!
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
彼から電話
昨日、彼の声を聞きたい・・・という想いを封印しましたが
その夜彼とメッセをしていても、ネットが途切れたりして
うまくやりとりができませんでした。

そして、スカイプしたけれど、全く繋がらず(´・ω・`)ションボリ

そんな時、携帯が鳴りました。

彼からでした♪

音が悪くて、聞き取りにくかったし
ほんのちょっとしか話せなかったけど
彼の声を聞くことができて、少し安心しました。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
声を聞きたい
彼のネット環境があまりよくなくて
引っ越してからゆっくり話ができません。

彼の声が聞きたい・・・

そう思った今日。
メールで国際電話を要求する寸前でした。
文字を打って、保存したところでストップ。
そのメールは送らずに我慢・・・(・´ω`・;A アセアセ

今日もネットがうまく繋がらなくて
ちょっとイライラしていたみたいだし。

そんな彼のことが心配になります。

ネットが繋がらないこと
私に心配を掛けているという気持ち

そんなことが重なって余計にイライラしちゃうのかな。

彼のイライラを取り除いてあげたい。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
1分半だけ・・・
ずっと繋がらなかったネットが、お昼ぐらいに
ようやく接続完了!!

それでも、途切れやすくてすぐにオフラインになってました。

メッセは問題なく送ることが分かって
しばらくメッセで長いやりとりをしてました。

そして分かった事実!!!

部屋にいるのかと思ったらリビングにいるようです。
誰もいないから一人で寛げるみたいだけど大丈夫かな。

なぜかというと・・・

部屋にはPCを置けるテーブルなどがないらしく
寝る時以外はリビングにいようと思ってるみたい。

部屋でできるように考えた方がいいよな~と思います。
安いテーブルを買うとか、台を探すとか。
彼が居心地よく過ごせるように。

時々切れるけど、大分落ち着いたから
声が聞きたいなと思ってスカイプにしたら・・・

全然ダメ(`-ω-´)むぅ

通話時間→1分半

何度掛けても同じ(ノω・、) ウゥ・・・

1分半経つと切れますε-(;-ω-`A) フゥ…

「ごめんね・・・」

彼はずっと謝ってました。

繋がらないのも、話ができないのも、すぐに切れるのも
全く~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!って思うけど
それは彼のせいではないし、彼も同じ気持ち。
私以上に彼は辛いと思います。

だから、彼が悪いなんて思わないし仕方のないこと。
でもやっぱりこの状態が続くと辛い・・・。
それでも今は我慢です。

落ち込んでいる彼が早く元気になるように
私がシャキッとしなくちゃね☆
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
涙せずに
最近はPMSも重なり、情緒不安定と体調不良という
最悪な状態でした。

彼とのスカイプでは泣いてばかり。
なぜか涙がポロポロと溢れてきて
自分でも収拾がつかなくなってました。

ビザのこととか仕事のこととか色々なことが
重なって、頭がゴチャゴチャしていたんですよね。

まだモヤモヤがなくなったわけではないけど
いつまでもウジウジしてても何も解決しないので
気持ちを切り替えないと!

そして、今少し彼の声を聞いて
久しぶりに涙せずに話ができました。

これから引っ越しの彼はまだ最後のパッキングと掃除。
今頃奮闘中です☆
引っ越し先ですぐにネットが繋がるといいな~。

明日は私も早起きです!
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
| HOME | next
