Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
男の手料理④
「キャベツ、買ってきた」

と、先週言っていた彼。
今日の夕食を考えていて、またパスタにするとのこと。
また色々レシピを探しました。

☆キャベツとベーコンのパスタ☆

CIMG9374-2.jpg

キャベツ、ベーコンを塩こしょうで炒めて
粒マスタードとマヨネーズで味を付けたら(1:2)、茹でたパスタと和えるだけ。

本当は、玉ねぎやにんにくを入れるんだけど
なくてもおいしかったみたいです☆

私も今度作ってみることにします♪
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[彼のこと
男の手料理③
「まだブロッコリーが残ってるんだ。
 パスタを作ろうかと思うんだけど、何かないかな~。」


と言う彼。

レシピをまた見つけて、教えてあげたけど・・・
材料がないものもあるようです。

それでも、おいしくできるはずだからと料理開始☆

ブロッコリーとベーコンのパスタ

CIMG9370-2.jpg

★材料★(1人分)
パスタ・・・・・・160g
ブロッコリー・・1株
ベーコン・・・・・3枚
玉ねぎ・・・・・・1個
塩・こしょう・・・少々
バター・・・・・・10g
塩・・・・・・・・・適量

★作り方★
1.ブロッコリーを適当な大きさに切り、
  ベーコンは1cm幅に切り、玉ねぎは薄切りにする。
2.沸騰して塩を入れた鍋でパスタを茹で、
  最後にブロッコリーを入れて一緒に茹でる。
3.その間に、フライパンで玉ねぎとベーコンを炒め
  そこに先ほどのブロッコリーを入れて、炒める。
4.塩・こしょうをして、味を見ながらバターを加える。
5.湯切りしたパスタを入れ、絡めて出来上がり!

本当は、にんにくとオリーブオイルを使うと
もっとおいしくなるのですが、
持っていないということなので入れてません。

塩こしょうだけでは味が薄かったみたいで
バターを入れたようです。

「やっぱり、にんにくとオリーブオイルがあった方がおいしいね。
 でも、おいしかったよ♪
 何だか、料理の腕が上達してる気がする。
 ソラよりもうまくなってるかもしれないよ(*≧m≦*)ププッ 」


と、嬉しそうな彼♪

自分で栄養のあるものを作って食べることを
楽しく感じてもらえたら、健康的だしね!

そうやって頑張る彼に負けないよう
私もいっぱいおいしいものを作ります☆
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[彼のこと
男の手料理②
「緑黄色野菜をしっかり摂ること!」

私が、普段からうるさく言っています(・´ω`・;A アセアセ

最近、ブロッコリーやパプリカも買っているようです。

先日教えてあげたのは、『はなまるマーケット』でやっていたもの。

ブロッコリーのバター炒め

CIMG9366-2.jpg

★材料★(1人分)
ウインナー・・・4本
玉ねぎ・・・・・・1個
ブロッコリー・・1株
バター・・・・・・10g
塩、こしょう・・・各少々

★作り方★
1.スライスした玉ねぎと斜めに切ったウインナーを炒める。
2.玉ねぎは少し透明になってきたら、
  加熱して小房に分けたブロッコリーを加えて炒める。
3.バター、塩、こしょうを加えて炒めてできあがり!

はなまるレシピには、コーヒーミルクを入れると書いてありましたが
彼は持っていなかったので入れなかったようです。

そのためか、バターでこってりした感じになったそうです。
もうちょっとあっさりしていてもよかったかな~と言っていました。

でもおいしかったようで、上機嫌の彼でした♪

-おまけ-

CIMG9364-2.jpg

一緒にチャーハンも作ったようです。
私が以前持って行ったチャーハンの素に
玉ねぎとパプリカを加えて・・・。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[彼のこと
男の手料理①
彼が一人暮らしをしていて、しかもカナダで生活していて
一番心配なのは、やっぱり食事や栄養面のこと。

カナダでは、なかなか魚は手に入らないし
お肉は安くて簡単に手に入るけど、脂が多くて
あまり体にはよくない・・・。

それでも、頑張って料理をしている彼です。
よく作るのは、パスタ、カレー、ひき肉料理のようです。

簡単でおいしくできるレシピを教えてほしいと言われるので
私もレシピを探したりしています。

先日教えてあげたのは絵文字名を入力してください

ジャーマンポテト

CIMG9362-2.jpg


彼が作ったジャーマンポテト。
ちょっとじゃがいもが固かったみたいだけどおいしかったようです♪
彼がちょっとずつ頑張ってるのが嬉しいです☆
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[彼のこと
忘れ物たち
「忘れ物しないようにするんだよ!」

引っ越す前に、私が彼に言った言葉。

でも

しっかりと忘れ物してました・・・。

夕食を作ろうとした時に気付いたみたいで
パスタやラップ、乾物など棚に入っていたものを
一式忘れたようです。

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

今度取りに行くことにして
ありあわせのもので作れるものを私が提案。

ご飯とほうれん草のソテーとインスタントスープ。

提案というほどのものではないですね(・´ω`・;A アセアセ

食材が全くないみたいだから、しっかり買い物をして
料理を頑張ってもらいたいと思います。

こんな時、傍にいてあげたいと心から思います。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[彼のこと
引っ越し完了!
カナダ時間の3月1日、彼の引っ越しの日でした。

先週はずっと忙しかったみたいで
なかなか準備もできていなかったようです。

ギリギリにならないとなかなか行動しない彼なのですが
やる時は一気に・・・。

なので、結局夜中の2時まで片付けていたみたいです。

そして当日、友だちに手伝ってもらって
無事に引っ越したとメッセが届いてました。

でも、まだちゃんとネットが繋がっていなくて
途切れ途切れ・・・。

やっと繋がったと思って話し始めたら
音が聞こえない。オロ(・ω・;))((;・ω・)オロ

彼もなぜだろうと原因を探ってました。
やっと聞こえたと思ったら・・・

「マイクとヘッドホンの差込を間違えてた(A;´・ω・)アセアセ 」

と。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

大笑いの私に・・・

「笑いすぎ!(`-ω-´)むぅ
 いつまでも笑ってたら怒るよ~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!」


「だって、だって~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
 私みたい~!」


私はよくそういうバカなことするけど
彼がそんなことをすることはあまりないから
たまにそんな一面を見ると、かわいいな~って思うんです☆
そして、嬉しくなるんです。

って、何だかうまく言えないんだけど・・・。
愛しくなるというか・・・。

そして、スカイプで話していた時に、
突然切れました(´・ω・`)ションボリ

ネットが繋がらなくなり、ずっとオフライン。

そのままというのも寂しかったので
電話して、ちょっとだけ話しました。

引っ越しで疲れたと思うので
今日はゆっくり休んで、明日また片付け。

明日にはネットがちゃんと繋がるといいな~。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[彼のこと
最近の彼
先週の金曜日は、ルームメイトの
バースデーパーティーがあったみたいで
プレゼントとカードを持って出掛けたようです。

カードには、私の名前も書いてくれたみたいで
嬉しかったです♪

カナディアンのパーティーは、日本のパーティーとは
全く違い、みんな好き勝手に食べたり飲んだりしてます。

みんなで集まって、何かをするというようなことも
あまりありません。

スタート時間もきっちりと決まっているわけではないから
好きな時に来て、好きな時に帰って・・・みたいな感じです。

まぁ、その感じがカナダらしくていいのですが
初めはびっくりしました!

そんな感じで、今回もいろんな人と話をして
楽しんできたそうです。

そして、土曜日は今度引っ越す家にデポジットを
払いに行ってました。

今のところにいるのもあと少し。
ちょっとずつパッキングも始めるみたいだから
忘れ物をしないように準備してほしいなと思います。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[彼のこと
新品いいな♪
彼が朝起きたら、何やらキッチンで人の気配があったそう。
キッチンを工事中(?)だったみたいで
仕事から帰った後に、その様子を教えてくれました。

何でも、彼のルームメイト、キッチンを新しくしたみたい!

冷蔵庫・オーブン・コンロ

カナダのアパートのコンロは、電気のものが多いけど
今回はほんとに最新式で、IHクッキングヒーターで
フラットになっていると、嬉しそうに教えてくれました。

汚かった冷蔵庫もきれいになって、羨ましい・・・。

あと2ヶ月早く新しくしてくれたら
私もいい気分で料理ができたのに・・・。

彼のルームメイトも、近々(?)奥さんを呼んで
一緒に暮らし始めるみたいだから、その準備かな。

いいな~。
私もそんなキッチンがいい。

でも、大金出さない限り、無理だと思うから
諦めるしかなさそうです(´・ω・`)ションボリ

彼は引っ越すまでの半月、快適なキッチン生活を
送ることができそうです。

汚くなるのは時間の問題・・・?
ルームメイト次第ですね(*≧m≦*)ププッ
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[彼のこと
決めました。
新しい部屋を探し中の彼。
昨日と今日も見てきたみたいです。
この前行ったところとも比較していました。

そんな彼からのメール。

「今日のところは、安くてよかったんだけど、
 あんまりきれいな感じじゃなかったから迷ってます。
 安いのは魅力的なんだけど、
 やっぱりなんかしっくり来ないなぁって。
 金額以外では昨日の方が全然いいかなって。
 どうしよう。
 お金も大事だけど住みやすいってのが大事だもんね。
 やっぱり昨日のところにしようかなぁ
 もうちょっと考えてみます。」


彼も迷っている様子だったので
私もちょっと考えてメールしました。

「安いのはいいけど、それだけでもダメだし
 住みやすさが一番だと思うよ。
 嫌な思いして住むのは体にもよくないし。
 ちょっと遠くて通勤が大変かもしれないけど
 しっくりこないなら止めた方がいいかなとも思うな。」


もちろん、安いのはいいけど
住み心地が悪いところにいて、快適に過ごせないなら
そんなの絶対によくないかなと思います。

その後、また彼からメールが届いてました。

「考えて、やっぱり昨日のところに決めた。
 住みやすそうだしね。
 ありがとう。
 ソラのメールで決心しました。
 これで一安心です。」


無事に決まったんだと思ったら
それで安心しました。

どんなところか分からないけど
彼が快適に過ごせるといいな。

今月末からちょっとずつ荷物を運ぶんだと思います。
今回はすぐにネットが繋がるといいな~。

Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[彼のこと
部屋の下見
今住んでいるところから、また引っ越しを考えている彼。
カナディアンの友だちと一緒で私も安心だけど
やっぱりちょっと家賃が高いし、
あの汚さはやっぱりちょっと・・・。

ということで、今日彼は新しい部屋の下見に行きました。

ちょっと遠い場所になるのも心配なんだけど
思っていたよりも遠くはなかったみたいです。

部屋も広くてきれいなんだけど
キッチンとバスルームがオーナーさんとシェアのよう。

せめて、バスルームは借りる部屋と同じ階にあった方が
いいと考えている彼だから、ちょっと悩んでいるようです。

オーナーさんは子どもが2人いて、
いい方みたいだから、その点でも問題はないと思うんだけど
オーナーさんたちの寝室の横にバスルームがあったりすると
やっぱり気になってしまうみたいです。
帰りが遅かったりすることもあるし
気を遣ってしまうんだろうと思います。

また色々探している最中なので
安くていいところが見つかればいいなと思います。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[彼のこと
| HOME | next
