Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
彼からのプレゼント
彼が日本に来た時に、
私のために色々持ってきてくれました。
ほんとはもっと前に送ろうと
思っていたみたいなんだけどね(A;´・ω・)アセアセ

彼から話は聞いていたから
ずっと楽しみにしていたんです♪

一つは・・・

DISNEY PARKS VACATION PLANNING DVD

IMG_1233-2.jpg

フロリダとカリフォルニアのディズニーリゾートの
インフォメーションとかプランニングの仕方が
紹介されてるみたいです。

彼が私に内緒で、Walt Disney WorldのHPから
申し込んでくれたみたいなんです( ・ノз・)コソコソ

それを送るねって言ってくれてから何ヶ月経ったかな・・・。

まぁ、それはいいとして、私のためにそんなことをしてくれる
彼が大好き( o´艸`o)

でも、まだ観てません。:゚(。ノω\。)゚・
日本とはリージョンコードが違うから
コードを変えるか、リージョンフリーのものじゃないと
観ることができないみたいなんです。

だけど、観る時は彼と一緒にって思ってるから
その日が来るまで大事に取っておくんだ♪

次は・・・

Curious George's Big Book of Curiosity



私は幼稚園教諭だった頃からおさるのジョージが大好きで
カナダで洋書を見る度にほしいと思っていて
その中でも一番ほしいなって思ったのがコレ。

普通のお話じゃなくて、
ピクチャーディクショナリーになってるんです♪

IMG_1230-2.jpg

ピクチャーディクショナリーは
絵と英語でいろんなことが紹介されてるから、
子どもじゃなくても勉強になるなって思います。
すごく分かりやすいし、ジョージかわいいし☆

私だけじゃなくて、いつか自分の子どもと一緒に
見たいなって思います。
絶対に楽しめるし、英語にも自然と触れられる!
お薦めです☆

そして、子どもに言いたいな。

この本は、あなたのお父さんがお母さんに
 プレゼントしてくれた大切なものなんだよ


って。( o´艸`o)

私がほしがってるのは覚えていてくれた彼が
買ってくれていたみたいなんです。
幸せだな~って心から思います

他にも、懐かしいカナダのフリーペーパーや
新聞も持ってきてくれました。

どれもステキなプレゼントになりました。

コテツ、ありがとう♪
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[デート in Japan
お別れの日②
飛行機は飛び立って、羽田に向かいました。
機内から見た景色はすごくきれいでした。




羽田が近くなる度に、寂しさもこみ上げてきて
彼と行ったお台場が見えた時には
もう着いちゃう・・・と思うと、涙が止まりませんでした。

羽田からは成田へリムジンバスで向かいました。
このバスの中でも、今後の予定とか話しながら
もう少しでお別れって思うと辛かったです。

成田に着いて、チェックインする彼。
それを見守る私。

一緒に最後の夕食を食べて
しばらくベンチに座ってました。

ほんとにもうすぐで離れ離れになっちゃう。
一緒にいられるのもあとちょっとなんだって思うと
涙が止まらなくて、ずっと彼にしがみついてました。

今度はいつ会えるんだろう。
今度はいつ彼に触れられるんだろう。

最後にいっぱいギュってして
早く迎えに来てね!
と伝えて、彼はゲートに入って行きました。

彼の姿が見えなくなるまで、ずっと見送りました。

一人で電車に乗りながら帰る途中
泣かないように頑張ってこらえました。

でも、考えるのは彼のことばかり。

さっきまで一緒にいたのに、もうここにはいない。
一緒にデートしたり、ご飯食べたり、おしゃべりしたり
いっぱいいろんなことしたのに、ここにはいない。

でも、一緒に過ごせた時間は
私の中にも、彼の中にもしっかりと刻まれている。

あとは、彼が無事にカナダに着くことを祈るだけ・・・。
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[デート in Japan
お別れの日①
8月16日(木)

彼と過ごした日本での時間もこの日でおしまい。

朝食は、また別の喫茶店でモーニングをごちそうになりました。
家の近くに顔馴染みのお店があるって
商店街ならではという感じがして、いいなって思いました。

ほんとは、前日に彼のお父さんが買ってきてくれた串かつを
いただくつもりだったんだけど、それとは別に
モーニングに連れて行ってもらっちゃいました。

そして、まだお腹いっぱいだけど
出発前に串かつもいただきました。
せっかくだから、ゆっくりちゃんといただきたかったけど
お腹いっぱいなのと、時間がないのと、暑さで
ゆっくり食べることができませんでした。

私が食べたいと言っていたから
きっと買ってきていただいたんだと分かっていたのに
最後まで食べられず、申し訳なかったです。

荷物が重くて大変だからと、宅急便で送っていただくことになりました。
お土産もいただいて、いろいろしていただいて
本当にお世話になってしまいました。

最後に挨拶をして、彼と一緒に空港へ向かいました。

天王寺からバスで伊丹空港まで行きました。
空港で軽いランチをして、ちょっとゆっくりしました。

彼がお母さんと伯母さんに電話した時に
私も替わってもらって、お礼を言いました。

彼の伯母さんには、

また来るかと思ってたけど、来なかったから・・・

と言われました。
確かに最初に伺ったきり、そのまま帰ってきてしまいました。

彼はまたカナダに戻ってしまうのに
私とずっと一緒にいたために、挨拶することもなく
出てきてしまったので、申し訳なかったと反省しました。
電話口で謝らせてもらいましたが、自己嫌悪。

気が利かない彼女です(´・ω・`)ションボリ
彼の家族のことをもっと大切に考えなければいけなかったのに。
彼が大事にしている伯母さんなのに。

今度彼が仕事で日本に来る時に、
私の分までもう一度謝ってきてもらおうと思います。

そして、いよいよ伊丹を出発。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[デート in Japan
記念日ディナー
無事にお店に到着しました。

cucina BELLINO


店内の雰囲気はすごくいいです!
名前を伝えて、案内してもらいました。

どうやって見つけたの?
 いつ予約したの?


予約をしているとは思っていなかったみたいで
彼は驚いてました。

まずは、ドリンクをオーダーしました。

赤ワイン&白ワイン


2007.8.15 1年7ヶ月記念日・BELLINO 1-2

よく分からなかったので、お店の人にお奨めの聞きました。
どちらも辛すぎず、さっぱりしていて飲みやすかったです♪

チーズのスティック&パン


2007.8.15 1年7ヶ月記念日・BELLINO 3-2

サクサクして、おいしかった♪

次は、前菜4種盛り合わせ。

夏野菜を使ったタルト
甘みのあるトウモロコシの冷製スープ
茄子とフォアグラの一口テリーヌ
丸ごと稚鮎のカルピオーネ


2007.8.15 1年7ヶ月記念日・BELLINO 2-2

一つ一つの味がしっかりしていておいしかったです。
特に、トウモロコシのスープは濃厚でした♪

パスタは、一つずつオーダーしてシェアしました。

ペンネ・アラビアータ


2007.8.15 1年7ヶ月記念日・BELLINO 4-2

私はトマト好きなので。
オーダーの時に辛さをどうするか聞いてくれて、
辛いのが苦手なので、控えめにしてもらいました。
トマト味が私好みでおいしかった~。

カルボナーラ


2007.8.15 1年7ヶ月記念日・BELLINO 5-2

彼がオーダー。
ベーコンが厚切りで、味も濃厚で最高でした!

メインも一つずつオーダー。
お肉とお魚でした。

ホロホロ鳥のコンフィ 粒マスタードと季節野菜を添えて


2007.8.15 1年7ヶ月記念日・BELLINO 6-2

柔らかくて、私の好きな味でした。

旬の天然鮮魚のソテー バジルソースとドライトマトと共に


2007.8.15 1年7ヶ月記念日・BELLINO 7-2

魚とソースがマッチしてました。
これもおいしかったけど、私はお肉の方が口に合いました。

そして、最後!!

店内のライトが暗くなって、
お店の人が用意してくれたアニバーサリーデザート☆

デザート2種盛り合わせとイタリアンジェラート


2007.8.15 1年7ヶ月記念日・BELLINO 11-2

普段あまり感情を表さない彼だけど
これにはほんとに驚いていてすごく喜んでくれました♪

食べるのがもったいなかったけど
全部おいしくいただいちゃいました。

もちろん、記念日カードも渡しました♪

ほんとは、この計画を進めるにあたり
彼も何か考えていてダブルブッキングしたらどうしようって
心配してたけど、特になかったみたいだからよかったです!

サプライズ、大成功!
ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人ばんざーい♬

自己満足かもしれないけど
彼と一緒に迎える記念日は久しぶりだったし
今度いつ一緒にお祝いできるか分からないから
今回は奮発してでも、リッチにお祝いしたかったんです。

何よりも彼が喜んでくれたこと、驚いてくれたこと
それがすごく嬉しかったから、ほんとによかったです☆

お店の雰囲気もウェイターさんたちの対応も
すごく良くて、ここに決めてよかったです。

またいつか、こんな風にお祝いできたらいいな。

1年7ヶ月記念日おめでとう。
そして、ありがとう。

Posted by ソラ
comment:0   trackback:2
[デート in Japan
記念日に向けて・・・
8月15日(水)は、8ヶ月ぶりに一緒に迎える記念日。
この日は、私にとってすごく大切でした。

彼がこの日に日本にいることが決まってから
どんな風にお祝いしようか、ずっと考えてました。

もちろん秘密で・・・。

でも、この日は大阪。
行ったこともないのに、どこでどんな風にお祝いしたらいいのか
分からずに悩んでました。

悩んだ結果・・・

ちょっとステキなレストランでディナーしよう!


と決めました。

何料理がいいかな~。
イタリアンがいいな。
どのレストランがいいかな。

ということで、ぐるなびで探しました。

記念日のお祝いができるところ。
コース料理がおいしそうなところ。
雰囲気のよさそうなところ。
彼の家から遠すぎなくて、駅から近いところ。

そして、見つけました!!

もちろん行ったことはないけど、ここがいいかなって。
予約したのは、前日。
彼がおふろに入ってる時にコッソリ。
もちろん、記念日だということも伝えました。

ちょっと軽めのコースにしました。

行きたいところがある

と、彼には話しておきました。

迷子にならないように、携帯にも登録済み。
その日の午後、近くをウロウロしながら
この辺だよな~って思っていたら
その時にたまたま見つけたので、ラッキー♪

夕方になったらお腹がすいてきて
このままだと、あのコースじゃ物足りないかなって。

お腹すいてる?

うん、すいてる。

いっぱい食べられそう?

うん

さりげなく聞いて、やっぱり物足りないかなって思ったから
トイレに行った時に、お店にメニュー変更の電話( ・ノз・)コソコソ。
これで、ばっちりオッケー!

きれいな夕焼けを見てから、お店に向かいました。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[デート in Japan
大阪城!
8月15日(水)

モーニングセットをご馳走になった後
彼の仕事を片付けてから、出掛けました。

この日は、今まで以上に暑くて
ちょっと歩いただけで汗だく・・・。

でも、せっかくだからと大阪城に行くことにしました。

駅に着いてから、天守閣までの道のりが長かったので
途中で天守閣が見えたところで

もういい。
 見えたから十分。


ほんとにいいの?
 ここまで来たのに!


と彼に言われて、気を取り直して進みました。
確かにここまで来たのに、引き返すなんてしたくない。

橋の手前から見た大阪城。

20070906182703.jpg

この後、世界陸上の時にテレビで中継される度に
この前行ってきた~!!
と子どものようにはしゃぐ私でした(A;´・ω・)アセアセ


天守閣にも登りたいなって思ったけど
あまりの暑さにそんな元気もなく
木陰で一休み。

20070906182713.jpg

今度は、桜の咲く春か、涼しくなった秋に
来たいなって思いました。

その後はランチして、天王寺へ。
ちょっとお店をグルグル回りました。

疲れきった私たち。
カフェで一休みしたら、ちょっと元気回復!!

ちょっとずつ日が暮れて、こんなにきれいな夕焼けを
見ることができました。

20070906182725.jpg

その後、夕焼けと雲で空にきれいな筋ができていました。
写真を撮っている人がいっぱいいる中、
私たちも一枚。

20070906182735.jpg

癒されました♪

Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[デート in Japan
一緒の部屋
彼の家に泊まることになったので、緊張・・・。
お好み焼きをご馳走になって、一緒に帰りました。

彼のお母さんが布団を用意してくれました。
お風呂にも先に入らせていただいて
ちょっと一息。

でも、大変なことに
彼が日本にいる間にやっておかなくてはならない
仕事が残ってました・・・。

ちょっとずつやってたみたいだけど
私と毎日遊んでたから、終わってなかったんです。

なので、夜中に2人で仕事開始。
でも、途中で私はウトウト。

頑張って起きてるつもりだったのに

布団で寝なさい!

と彼に叱られたので、渋々寝ました。

朝は彼の家に泊まったのに、のんびりしてしまいました。
彼のお母さんから、モーニングを食べに行くと声が掛かり
急いで準備しました(A;´・ω・)アセアセ

近くの喫茶店でモーニングセットを食べました。
またご馳走になっちゃいました。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[デート in Japan
お好み焼き♪
USJでクタクタになった私たち。

せっかく大阪にいるからお好み焼きを食べたい!
って思っていて、でもまだ食べてなくて
翌日は予定があったから、この日しか
食べることができませんでした。

USJの近くの有名なお好み焼き屋さんに並んでいたんだけど
なかなか進まない・・・。

待ちくたびれたので諦めて
彼の家の方で探すことにしました。

その時、彼のお母さんから電話が来ていたことに気が付いて
彼に掛けなおしてもらいました。

私がお好み焼きを食べたいと言っていたから
家の近くに食べに行こうと誘ってくれたのです。

ほんとは、前日にお好み焼きが食べたいと
言っていたんですが、彼のお父さんが油ものは
嫌だということでお寿司になった・・・というのもあってか
きっと気を遣っていただいたんだろうなと思って
嬉しい気持ちになりました。

彼と2人がいい・・・なんてわがままは言わず
お言葉に甘えさせていただきました。

下町の定食屋さんみたいな感じのお店で
お店の人が焼いてくれました。

20070905222220.jpg

ふっくらフワフワでおいしかった~v(≧∇≦)v

20070905222234.jpg

2日間もご馳走になっちゃいました!

Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[デート in Japan
USJ
8月14日(火)

早起きして、準備して、荷物をまとめてチェックアウト。
せっかく持って行ったパソコンは、故障してしまい
荷物になっただけでした。

荷物を抱えて彼の家まで歩いて行きました。
この日も暑くて、10分ちょっと歩いただけなのに
汗だく・・・。

迷子にならずに着く頃、彼が心配して迎えに来てくれました。

荷物を運んで、彼のご両親に挨拶をして
バタバタと出発!!

この日は、初めての・・・

USJ

20070905010747.jpg

彼とテーマパークに行くのは、
去年のウォルトディズニーワールド以来。

ソワソワしながら到着!
まずは、待ち時間短縮のために『エクスプレス・パス』
を買うことにしました。

でも、開園したばかりなのに、全て売り切れ。
15時20分以降の4枚綴りのものしか買えませんでした(´・ω・`)ションボリ

それまでは、行列覚悟で並ぶか、
パレードを楽しむしかありません。

まずは、コレ。

JAWS

20070905010710.jpg

最初から90分待ち・・・。
でも仕方ないので並びました。
日差しが半端なくて、暑さと待ち時間の長さにヘトヘト。
急にジョーズが出てきたりして怖かったけど
彼と一緒だから楽しめました。

その後は、ジョーズの前で記念写真。
リアルで怖かったけど、よく撮れてました♪

この時点でどっぷり疲れてたけど
歩きながらいくつかのパレードやショーを見つけて
スヌーピーやエルモのかわいさに釘付け☆

20070905010737.jpg

BACK TO THE FUTUREで叫びまくり
気付いたらもうお昼過ぎてました。

ランチしてから、一番楽しみにしていたパレードへ。

ユニバーサル・ウォーター・パレード

20070905010852.jpg

せっかくだから、ウェットゾーンへ行きました。
エンターテイナーの人たちが水をかけてきます。
どれだけかかるのかと思ったら・・・

ずぶ濡れ

水をバケツに汲んで、そのままバシャっと!
みんな、キャーキャー言ってました。
でも、気持ちよくて楽しかった♪

シュレック・ベビー・バースデー・マーチ

20070905010818.jpg

観ていた場所が悪くて、ちゃんとは観られませんでした。

E.T.

20070905010829.jpg

最後に一人ずつ名前が呼ばれるのでカードを渡されました。
でもすぐに返さなくちゃいけなくて残念!
いっぱいE.T.がいてかわいかったけど
子ども向けかなって思いました。

SPIDERMAN

20070905010905.jpg

これが一番おもしろかったかも。
途中、自分が上を向いてるのか下を向いてるのか
分からなくなってました。

この辺りで、疲れも限界。
熱中症になりそう~。
こんな時にバテちゃうのは、いつも私。
彼は、そんな私に優しく、厳しくしてくれて
大変な思いをさせてしまってます。
でも、こんな風にできるのも彼だからって思って
甘えちゃうんです(・´ω`・;A アセアセ

ジュラシックパーク

どんなものかさっぱり分からず乗り込んだけど
周りの人は、カッパを着たりしていて
そんなに濡れるの~?!とちょっと怖くなりながらも
乗ってみたら、楽しかった♪
全然濡れなかったし!
運がよかったのかな~。

最後に楽しみにしていたのは・・・

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

最後のエクスプレス・パスで
これに乗って、帰ろうと思ってたのに行ってみたら、

『一時運休』

乗客が携帯電話を落として
見つからないし、安全の保証がないからと
運転の見込みはないとのこと。

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

楽しみにしてたのに~!!!
しばらく悩んだけど、動くか分からないから
もう一度スパイダーマンに乗って
お土産を買って帰ることにしました。

楽しかったけど、最後にちょっと嫌な気分。
今度は、アメリカのユニバーサルスタジオに行くことにします。

Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[デート in Japan
彼のご両親と・・・
この日の夜は、彼のお父さんと初対面。
一緒に夕食に出掛けることになっていました。

神戸に行った後、ちょっと梅田で時間をつぶして
待ち合わせ場所へ行きました。

いっぱい汗をかいた後だったから
大丈夫かなって心配でした・・・。

ドキドキしながら、彼のお父さんとお母さんが
来るのを待ちました。

そして、いよいよ初対面!!
お父さんには、はじめましての挨拶、
お母さんには、前日のお礼をしました。

そこからお寿司屋さんへ。
回っていないお寿司屋さんに行くのは
何年ぶりだろう(A;´・ω・)アセアセ

彼のお父さんは、タバコが嫌いなようです。
彼は吸わないけど、彼のお兄さんが吸っているのも
ほんとは嫌みたいです。

タバコは吸うのかね?

早速、聞かれました。

タバコは嫌いなので吸いません。
 手術もしたからか、周りの人が吸っている
 タバコの煙をちょっと吸っただけでも
 苦しくて息ができなくなるんです。


それはいい。
 女の人は、タバコを吸ったらダメ!


私もその通りだなと思ってるのでよかった!

彼のお母さんには

今度、埼玉に挨拶に行かなくちゃいけないわね

と言われて、そんな風に思っていてくれることが
すごく嬉しかったです。

その後、初めて彼の家に行きました。
一緒にちょっと話をしてから彼の部屋に。
3年も空けていた部屋だから荷物いっぱいだったけど
ここが彼の部屋か~って思ったらドキドキ・・・。

明日からうちに泊まる?

でも急だし、悪いから・・・

ソラが嫌じゃなかったら、いいよ。
 もう親にも会ったんだし、大丈夫だから。


嫌じゃないけど・・・

そして、お母さんに・・・

明日から泊まってもらってもいい?

うちはこんなんだけど、それでもよかったらどうぞ

そんな風に言っていただいて、ほんとにいいのかなと
思いつつ、それで断るのも申し訳ないかなと思って
お言葉に甘えて、残りの2泊を彼の家で
過ごさせてもらうことにしました。

この日はとりあえずホテルへ。
朝、荷物を持って彼の家に行くことになりました。

私が大阪に行く前に、彼が私たちのことをお父さんたちに
話をしていたみたいです。
お父さんも結婚するのか心配だったようだし。

今すぐじゃないけど・・・

彼はそう答えたみたいです。
最初に挨拶した時に、もう一度私も一緒に
結婚のことも踏まえて挨拶した方がいいんじゃないかって
思っていたけど、彼の中ではそういうことは
考えていなかったみたいでした。

私はどんな立場でお世話になればいいのかなって
考えてしまったけど、今は『彼女』という立場で
いればいいのかなって思うことにしました。

その時が来たら、またちゃんとお互いの家に
挨拶に行くことになると思います。
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[デート in Japan
| HOME | next
