Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
彼の大好物
彼だけではなく、私の大好物でもあるのですが、
お弁当にも欠かせないもの。

毎月15日は、付き合い始めて○ヶ月記念日ということで
いつも以上に彼の大好きな料理を作ってます。

先日の15日も作りました。
それがコレ。

鶏のから揚げ

20061220183903.jpg


この日は一緒にフレンチフライも。

レシピです。

★材料★
鶏肉 300g
☆しょうゆ 大さじ2
☆日本酒 大さじ1
☆にんにく(すりおろす) 小1片
☆しょうが(すりおろす) 1片
☆塩 小さじ1/4弱
卵   1個
小麦粉 大さじ3
片栗粉 大さじ3
揚げ油 適量


★作り方★
 1.適度な大きさに切った鶏肉を☆と混ぜ、
  冷蔵庫で味をしみこませる。
  (ビニール袋に全部入れちゃいます)
 2.卵を割りいれて混ぜ、粉類も入れて混ぜる。
 3.あとは揚げるだけ。


「生涯でもっともうまい」

と彼に言ってもらえた料理です♪


Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[レシピ
なんてこと~!!
10月は私の誕生日☆
初めて大好きな人と迎えた誕生日でした。

サプライズ大好きの彼は、部屋にたくさんの風船を作って
私が入った瞬間、クラッカーと共にお祝いの言葉をくれました。

プレゼントはその時はもらわなかったけど、
一番嬉しいプレゼントは、一緒にフロリダのディズニーワールドに
行ってくれたこと。

大阪生まれ、大阪育ちの彼は、TDRにも行ったことがなくて
人生初のディズニーがフロリダなんてすごい。

そこでは、思いっきり楽しんで、ラブラブハッピーでした。
そこでいっぱい誕生日のお祝いをしてもらったんです♪

そして、ミッキーのキーホルダーをお土産として買ってもらいました。
なので、このキーホルダーに鍵を付けて、いつも持ち歩いてました。

と、前置きが長くなりましたが、ここでトラブル発生!!

先週の金曜日、ふと見てみたら、ミッキーの頭が取れてる!!!
20061220122728.jpg


これにはほんとにショックでした・・・。
彼が帰ってきてから話をしてたら、涙が止まらない。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でも、めげずに裁縫苦手の私がチクチクと治療しました。
20061220123144.jpg


何とか頭がちゃんと付いたので、よかった~。
これからはもっと大事に使います。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
ふたりの紹介
始めたのに、なかなか進まない・・・。
でも、ちょっとずつ書いていきます。

今日は2人のことを紹介します。

私、ソラ。
30歳。
145cmとちび。
それでも8年間幼稚園教諭してました。
バンクーバーに1年4ヶ月前に来ました。

彼、コテツ。
30歳。
165cmくらい。
バンクーバーに2年半前に来ました。

私がバンクーバーに来て、すぐに出会いました。
でも、初めは頼れるお兄さんみたいで
恋愛感情は全くなかった。
しかも、年上だと思ってたんです。
同い年って気付いたのは、数ヵ月後のこと・・・。
彼は「ちっちゃい」っていうのが私の第一印象のよう。
見たまんまなんですけどね。

それから普通に色々話していくうちに、
私の長所をいっぱい見つけて引き出してくれて
それがすっごく嬉しくて、どんどん惹かれていきました、私が。

メールを毎日するようになって、去年の年末に彼に誘われて、
2日続けて初めて二人でご飯食べに行って、
1月15日に私が告白して、付き合うことになりました☆

しかも、電話で・・・。
ほんとは、電話で告白なんてするつもりじゃなかったのに
話してたら、気持ちを抑えられなくなって言っちゃいました。
それまで、自分からちゃんと告白なんてしたことなかったから
すっごくドキドキで緊張しっぱなしでした。

でも、すごく嬉しくて幸せでした♪
もちろん、今も。

こんな感じで私たちのお付き合いが始まりました。
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ふたりのこと

thema:(・∀・) - genre:日記


はじめまして
はじめまして、ソラです。
今は、カナダのバンクーバーにいます。
今月の30日に帰国します。

そして、バンクーバーと日本での遠距離恋愛が始まります。
最後まで、いっぱい楽しい思い出作ろうと思ってます。

ここでは、そんな彼とのことや
カナダに来て目覚めた料理のことなどなど、
書いていこうと思います。




Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[はじめに
| HOME |
