Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
大好きだよ
私は、自分の思ってることをすぐに口にしちゃう。
以前はそんなことなかったはずなんだけど
彼と一緒にいると、そんな自分に気付かされます。

「大好きだよ」
「愛してるよ」

こんなことも言えちゃうんです。
ほんと、以前の私なら考えられません。
絶対恥ずかしくて言えなかった。

カナダにいる時から、たまに言ってました。
私だけじゃなくて、彼も言ってくれていました。

彼のそんな言葉を聞くだけで、すごく心が落ち着いて
いっぱい幸せ感じてました。
最近は私だけ・・・かな。

彼の大切さを感じると、電話越しでも言ってます。

「私はね、コテツのこと、大好きだよ」

「うん」

「ほんとだよ」

「分かってるよ。
 でも、どうしていつもほんとだよって言うの?」


「だって、ほんとに大好きって思うんだもん・・・」

「そうだけど、ほんとだよって言わなくても
 嘘じゃないってことはちゃんと分かってるのに
 いつもそんな風に言うから・・・」



何でだろう。
自分でも分からないけど、言っちゃうんです。
彼が分かってないなんて思ってないのに。

私はこんなにいっぱい大好きなんだよっていうことを
伝えたいだけなのかな。
これって、ただの自己満足かな。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
毎月のこと・・・
最近、下腹が痛いな~って思ってたらやっぱり来ました。

そして、お昼頃から生理痛。
一番痛いのは、初日だから、今日を乗り切れば
大丈夫なんだけど、やっぱり辛いです・・・。
私の場合、おなかも頭も腰も痛くて
おなかがすくのに、痛くて食べられません。

それでもちょっとは食べないと・・・と思って
ミニ鯛焼きを食べました。

整理前は、PMSで情緒不安定だし、ニキビはできるし、
下腹が痛いのが続いて辛いのに、始まっても辛い。

最近は排卵痛もある気がして、おなかが痛くなる頻度が
以前よりも増えた気がします。

でも、ちゃんと基礎体温とか測ったことないです。
結婚してからでいいかなって思ったりもするけど
自分の体の為に、今から測っておいた方がいいのかな~。

カナダにいる時、学校に通ってたけど、
その間、一度も生理が来なくて心配しました。
合計で6ヶ月来なかったんです。

留学中って、そういう人が多いみたいで
環境の変化とかストレス、疲れが原因みたい。
学校を卒業したら、無事に来るようになりました。

来ると辛いけど、来ないと困るし、
女性ってやっぱり大変だなって思います。
でも、赤ちゃんを産む為に大切なことだから
仕方ないですよね!!
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
宝物
カナダにいる間に、彼と一緒にお揃いのものを
お互いにプレゼントすることが何回かありました。

その中でも、すっごく大切にしているものがあります。

それは・・・

ペアリング

20070227013856.jpg

ネイティブアートのシルバーリング。
私たちのモチーフは、シャチ。
恋愛のシンボルです♡

私は普段、指輪をしないけど
帰国前にほしくなっちゃいました。
彼と離れちゃうけど、彼からプレゼントしてもらったものを
ずっと身に付けていたかったから、彼にお願いしちゃいました。

高価なものなんていらないから、
安くても気に入ったものが一番!

彼はアクセサリーなんて絶対身に付けないんだけど
彼の分も一緒に買っちゃいました!!!!

すっごく嬉しかったです♪
普段は仕事だからできないけど
休みの日は指輪するって言ってくれて
その気持ちが嬉しかった。

でも、一度身に付けた時に指が痛くなってしまって
それ以来、箱の中に入れたままでした。
それが・・・
今日はお休みだったから、買い物に行く時に
久しぶりに指輪をして行ったみたい!!!!!!!
これがまたすっごく嬉しかった☆

コテツ、ありがとう♪

私はもちろん、毎日見に付けてます!
でも、なぜかゆるゆるで、スポって抜けちゃう・・・。
どこかに持って行ったら、直してくれたりするかな~。


Posted by ソラ
comment:4   trackback:0
[ふたりのこと
梅林
今日は、晴天だけど空気の冷たい寒い一日でした。
そんな中、私は親・愛犬と一緒に出掛けました。

父がドライブ、大好きなんです。
最近、家に閉じこもってる私も強引に連れて行かれました。

まずは、越生梅林という場所。
まだ一度も行った事のない場所だったので
行ってみました。

大勢の人で賑わっていたけど、まだ満開ではなくて
ちょっと寂しい感じでした。
その中を走っていたのは、これです。

SL

20070225225406.jpg

ほんとに石炭で走っていて、ちっちゃいけど
すごいな~って思いました。

その後は、別の場所へ。

武蔵丘陵森林公園

20070225225414.jpg

ここの方が、越生梅林よりも梅がたくさん咲いていて
とてもきれいでした。
水仙や福寿草も咲いていました。

越生梅林では、私の大好きなものをお土産に買いました。

梅干

20070225225420.jpg

今は、調味したものやはちみつ漬けなど甘いものもあるけど
私は特別に調味していない、そのままの梅干が好きなので
梅祭りなどで売られている梅干が大好きなんです♪

また桜の時期にドライブしたいな~。
Posted by ソラ
comment:6   trackback:0
[おでかけ
出産祝い
先日出産した友だちのところに、
出産祝いを渡しに行ってきました。

1ヶ月前に病院で会った赤ちゃんは、
ちょっと大きくなって、表情が豊かになり
すっごくかわいかったです!

友だちもすっかりママになっていて、
すごいな~ってまたまた感心。

いっぱい抱っこしてきました!
ちょっと腕が痛い・・・。
明日は筋肉痛かな。

出産祝いに渡したベビー服、アニメのDVDも
喜んでくれました♪

また遊びに行こう☆
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
彼じゃなきゃ・・・
いつも子どもみたいにはしゃぐ私。

一人で勝手にふくれたり、すねたりする私。

ドジでおっちょこちょいな私。

心配性な私。

喜怒哀楽の激しい私。

すぐに泣く私。


そんな私のことを優しく見守ってくれる彼。

私のいいところを見つけて、認めてくれる彼。

私が間違っている時はちゃんと叱ってくれる彼。

でも、その後は優しい言葉を掛けてくれる彼。

私のことを一番理解してくれている彼。

そして、

私のことを愛してくれる彼。


彼がいたから、ここまで頑張ることができた。

彼だから、いっぱい甘えられる。

彼と一緒にいると、ありのままの私でいられる。

だから、

彼じゃなきゃだめだなって思う。


でも、最近の私は彼に頼りっぱなし。

会えない分、寂しさに押しつぶされそうになる。

もっと強い心を持たなくちゃ。

Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
カナダ大好き♪③
カナダにいた時、東海岸の方へ一人旅に出掛けました。
イギリスでテロがあった直後だったから心配だったけど
楽しい旅となりました。

プリンスエドワードアイランド
赤毛のアンで知られるこの島は、赤土ですごくきれいでした。
グリーンゲイブルスへツアーに行ったり
アンのミュージカルを観たり、ロブスターを食べて
大満喫しました♪

ケープ・トライオン

20070222212101.jpg

灯台がたくさんあるこの島。
この灯台はステキでした☆

モントリオール
西側にはないフランス情緒が漂ってます。
みんなおしゃれ☆

ノートルダム大聖堂

20070222212112.jpg

やっぱりここはきれいでした。
セリーヌ・ディオンの結婚式で有名ですよね!

ケベック・シティ
モントリオールよりもフランスっぽい。
小さい街だけど、すごくきれい。
私はここ、大好きです♪

首折り階段

20070222212120.jpg

この長い階段を下りると、かわいいお店がいっぱい並んでます。
壁画も多い街でした。

オタワ
カナダの首都。

国会議事堂

20070222212129.jpg

すごくきれいでした!

トロント、ナイアガラはあいちゃんのブログで
きれいな写真がいっぱい見られます。
私が行った時は、天気が悪かったからまた行きたい☆

こうやって見てたら、またカナダに行きたくなっちゃった♪
Posted by ソラ
comment:4   trackback:0
[カナダのこと
初耳で驚き!!
前回、バンクーバーのガスタウンのスチームクロックについて
ちょっと書きました。

彼とたまたまそのスチームクロックの話をしていたら・・・

彼「ガスタウンのスチームクロックと小樽のスチームクロック、 
  同じものみたいだよ?」

私「えぇ~!!!!!!!!!!
  そうなの?!
  そういえば、小樽に行った時にスチームクロックあった!」

ということで、写真を確認してみると同じものでした。

小樽のスチームクロック

CIMG7363-2.jpg


写真をデジカメで撮ったから見にくいけど、同じです。

ガスタウンのスチームクロック

20070221145810.jpg


ということで、調べてみました。

小樽オルゴール堂

↑HPの中にこんなことが書かれていました。

この蒸気時計は、
カナダの時計職人(レイモンドサンダース氏)により、
カナダ・バンクーバー市の観光名所
「ガスタウン」に1977年に作られたものと同型
で、
高さ5.5M、幅1M、重さ1.5トンのブロンズ製です。
時計自体は電動式となっておりますが、
コンピューター制御により、ボイラーで蒸気を発生させ
1時間毎に時刻を告げる他、15分毎に蒸気で
5音階のメロディーを奏でます。
小樽オルゴール堂の本館前にある蒸気時計は
記念写真の背景としても大人気です。


なるほど~。
そうだったんだ。

彼から聞いた時は、驚きと興奮でいっぱいでした。
いいこと教えてもらって、嬉しい♪

どちらもなかなか行かない場所なのに、
両方見たことあるなんてすごい!!

彼も小樽に行ったことがあるみたい。
今度は一緒に行きたいな☆
Posted by ソラ
comment:6   trackback:0
[ひとりごと
カナダ大好き♪②
昨日、カナダのことを書いたら、
カナダでの思い出がいっぱい出てきて
また書きたくなっちゃいました。

西海岸編です。

バンクーバーのダウンタウンにあるガスタウン。

石畳がきれいでお土産屋さんがたくさん並んでいます。
そして、そこにあるのが・・・

スチームクロック

20070221145810.jpg

ほんとにちゃんと蒸気が出るんですよ!!
気候がいいと、花もいっぱい咲いてきれいです♪


ダウンタウン

20070221145819.jpg

これは、スタンレーパークから見たダウンタウン。
スタンレーパークは大きくて、水族館があったり
プールがあったり、サイクリングコースまであります。


ブッチャートガーデン

20070221145835.jpg

ビクトリアにある有名な場所。
花がいっぱい咲いていてとてもきれいでした☆


シーモア マウンテン

20070221145844.jpg

ダウンタウンからバスで行けちゃうスキー場の一つ。
山の上からダウンタウンやイングリッシュベイ、
スタンレーパークが見下ろせて、ステキです♪

こんなに自然がいっぱいっていいですよね☆

Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[カナダのこと
カナダ大好き♪
あいちゃんとカナダの話をして、
トロントなどのきれいな写真を見せてもらったら
私も写真を載せたくなっちゃいました。

私はバンクーバーに住んでいました。
ここは、山も海も街もあって、すごくステキです。
自宅からスキーウェアを着たまま、
スキー場に行けちゃうってすごいですよね!

イングリッシュベイ

20070220233251.jpg

バンクーバーでは有名な場所。
ここの夕日はすっごくきれいです。
海岸線沿いの道を散歩したり、サイクリングしたりと
カナディアンは生活を満喫してます。


夏に行ったロッキーマウンテン。
絶対に行きたかった場所で、ほんとに全てがすごかったです。

バンフ 

20070220233302.jpg

ゴンドラからの眺めはほんとにきれいで、
自然ってすごいなと思いました。

モレイン湖

20070220233310.jpg

レイクルイーズもきれいなんだけど
このモレイン湖も湖の色が鮮やかで吸い込まれそう。
岩山を登って、上から見た景色はまさに絶景!!

ロッキーは友だちと行ったけど、
今度はまだ行ったことのない彼と一緒に行きたい。
彼にも、ロッキーの大自然を見せてあげたい☆
Posted by ソラ
comment:4   trackback:0
[カナダのこと
もうすぐひなまつり
2月も中旬が過ぎましたね。
今日は、友だちと一緒に先日出産した友だちの
出産祝いを買いに出掛けました。

赤ちゃんや子どもの服を選ぶのって大好きです♪
すごく小さくて、かわいくて、見ているだけで幸せ☆
でも、高いから自分が親になったら大変って思う。

お祝いができるってすごくステキなことだと思うから
いつもルンルン気分です。
今日も、色々見ていてかわいいものを見つけました。
みんなでお金を出し合って買ったから、
一人だけで買うよりもステキなものが買えました。

今度、渡しに行って来ようと思います!
喜んでくれるといいな~。

そして、家に帰ったら、母がクローゼットを開けて
ゴソゴソしてました。
何をしているんだろうと思ったら・・・

雛人形を出していました。

私がお願いしたんです。
最近出してないし、出してほしいな~って。

自分の雛人形より、母の木目込雛人形の方が好きな私。
だから、ほんとに小さくて華やかではないけど
これだけで十分なんです。
出す度に思うのが、雛人形の保管って大変だなってこと。
もし自分に娘が生まれたら、一生大事にできるものを
買ってあげたいなって思います。

IMGP0071-2.jpg

Posted by ソラ
comment:6   trackback:0
[ひとりごと
大好きなもの♪
ファーストフードを食べるなら、絶対に・・・

MOS BURGER

マックもいいけど、モスはやっぱりおいしい!
カナダに行ってる時も、急にモスが食べたくなったりしてました。

そして、昨日は念願のモスを食べることができました♪
私のここ数年のお気に入りはというと、

フレッシュバーガー
CIMG7355-2.jpg

モスチキンも大好きです♪
そして、以前はビニール袋で持ち帰りしてたのに
今は、紙袋なんですね!!
環境に優しいってステキ☆

今度はお店でゆったり気分で食べたいな!
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
餃子&春雨スープ
昨夜は、餃子を作りました。
カナダでは作ったことがあったけど
日本ではちゃんと作ったことがなかったので。

餃子
CIMG7344-2.jpg

CIMG7345-2.jpg

★材料★(60個)
豚ひき肉・・・・・・・・400g
白菜・・・・・・・・・・5枚
にら・・・・・・・・・・1束
☆しょうゆ・・・・・・・大2
☆ゴマ油・・・・・・・・小2
☆オイスターソース・・・大2
☆砂糖・・・・・・・・・小2
☆ウェイパー・・・・・・小1
☆にんにくのすりおろし・1片
☆生姜のすりおろし・・・1片
☆塩・・・・・・・・・・適宜
☆こしょう・・・・・・・適宜
片栗粉・・・・・・・・・小2
餃子の皮・・・・・・・・60枚
ゴマ油

★作り方★
1.ひき肉に☆の調味料を加え、よく練る。
2.みじん切りの白菜、にらも加え、さらによく練る。
  最後に片栗粉を加え、混ぜる。
3.餃子の皮に包む。
4.フライパンにゴマ油をひき、焼く。
  水を少し加えて、蒸し焼きにする。
  出来上がり!!

あともう一品、作りました。

春雨スープ
CIMG7349-3.jpg

★材料★(4人分)
○緑豆春雨・・・50g
○シイタケ・・・4枚
○白菜・・・・・4枚
○にんじん・・・1/3本
○玉ねぎ・・・・1/2個
○ウエイパー・・大1強
○水・・・・・・4カップ
塩コショウ・・・少々

★作り方★
1.春雨を熱湯に3分つけて戻し、5cm長さに切る。
  野菜は千切りにする。
2.鍋に○の材料を入れ、野菜が柔らかくなるまで煮る。
  塩コショウで調味する。
  出来上がり!!

どちらもおいしくて満腹でした♪
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[レシピ
父の心配
前回の続きです。

Yちゃんの結婚話、3月に結婚する友だちの話から
今度は私の話になりました。

父の心配、それは・・・。

私の結婚。

まぁ、年が年なので、父としてはすごく気になるみたいです。

父「それよりも、ソラはどうするんだ?
  ちゃんと考えてるのか?」

って、言われました。
先日は伯父にも、言われたそうです。

「ソラはどうするんだ!結婚しないのか?」と。

みんなに心配掛けて申し訳ないなって思うけど、
こればかりは、私もどうもできなくて・・・。

私「どうしようか・・・。
  でも、お金ないし、仕事しないと・・・」

父「金よりも、そっちの方が心配だよ」

でも、結婚式をするとなると、親戚の多い私は大変。
遠くですることになったら何を言われるか。

だけど、父も母も、わざわざそんな披露宴しなくてもって。
自分たちだけでもいいんだしって。

私も、結婚式や披露宴にはあまりお金掛けたくないけど
みんなには、私の花嫁姿を見てもらいたいなとか思うし。
もちろん、その後の生活の方が大事だからできる範囲内で!

だけど母には、「誰と結婚するんだか知らないけど」
とか言われます。

もう彼も紹介して、私の気持ちも知ってるのに、
今の時点では反対してる母なので。

父よりも手強いから困ってます。
でも、自分でもまだどうなるか分からないから
母にはまだ何も言えないんです。
そんな自分が情けない・・・。

もし、彼との話が進んだら、
母にもう一度ちゃんと伝えて説得しないと!!

でも、まだ先のこと。
焦りは禁物ですよね。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
婚約解消?!
私のことじゃないです、もちろん。
婚約してないし・・・。

知り合いの娘、Yちゃんのこと。
弟の同級生だったから、
昔は一緒に遊んだりしたこともありました。

そのお母さんから、Yちゃんが結婚するって聞いたのは
先月末のこと。
今日、そのお母さんがうちに来て、私の母と話してました。

彼はすごく優しくて、Yちゃんの一目惚れみたい。
知り合って、まだそんなに経ってないみたいだけど、
お互いの好きな気持ちが大きくなって、盛り上がってたよう。

結婚を決めたけど、結婚式準備をしていくうちに
何を決めるにも、「Yちゃんの好きなようにしていいよ」。
ウェディングドレスの試着をしても、何も言わない。
Yちゃんとしては、「似合うよ」とか「きれいだね」って
言ってほしかったみたい。
女性の立場とすれば分かります、その気持ち。

それに加え、担当の方にも
Yちゃんの方が主導権があるって言われたみたいで、
爆発してしまったみたい。
「結婚したくない!!」って。

優柔不断で、リードしてもらえない彼に
ほんとにこの人で大丈夫かなって思ってたことに
色々なことが重なって、そういう決断になったみたい。

優しさは大事だけど、それだけじゃ駄目。
何でも好きにしていいって言われるだけじゃ、不安。
何かあった時は、やっぱり意見してほしいし、
間違ってる時は、ちゃんと叱ってくれたりすることも
大事なんだと思います。

こんな決断、親の立場からすると、
文句を言いたくなるんだなって
Yちゃんのお母さんを見ていて思いました。
「その時の感情だけで、結婚なんて決めるから!!!!」って。
きっと、私がその立場でも母に怒られると思う。
もちろん、親は子どもの幸せを願っているからだけどね。

マリッジブルーで、そんな風になってしまったのかもしれない。
何とか、彼と話し合ってほしいけど無理みたい。
どんな形でも、Yちゃんが幸せになれるといいな。

そこからはなぜか、私の話に。

長くなりそうなので、つづく・・・。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
就活!!
久しぶりに就職活動してます。
この数週間、今時の就活についてネットで色々調べてます。

大変なんですね・・・。

自己PR志望動機を書くだけで、一苦労。
一体何日かかったんだろう。
彼にもいっぱい手伝ってもらいました。

そして、まずはHPから応募。
先日メールが来て、

「履歴書・職務経歴書を郵送するように」

とのこと。
一昨日、昨日と頭を悩ませながら、今日何とか完成。
早速郵送しました。

ここでも、心配性の持病が・・・。
郵送した後で、書類大丈夫だったかな。
とか、すごく不安になる。

いつもこうなんです。
特に大事なことは、
ちゃんと確認してるから大丈夫って思って実行するのに、
その後になると、ほんとに大丈夫だったかなって思っちゃう。

でも、大丈夫なんですけどね、実際。
それでもこんなに不安になるなんて、どうしようもないです。

彼にも、いっぱい元気をもらったので、きっと大丈夫!!
終わったことを気にしても仕方ない。

って、ことで書類審査が通ればいいな~。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
バレンタインデー☆
昨日は、バレンタインでしたね♪
去年は彼のために、手作りチョコを作って渡しました。
すっごく喜んでくれました。

今年も、手作りしたかったんだけど、
カナダまで送る間に、チョコが悪くなってしまったら
困るな~と思って、断念しました・・・。

それでもプレゼントはしたくて、先週買いに行ってきました!
どんなチョコにしようかすっごく悩んで、
試食しておいしかったものに決定!!

あと、もう一つプレゼントしたかったものも☆
もちろん、カード付きで♪

すぐにEMS(国際スピード郵便)で送ったのに、
なかなか届く気配がなくて、すっごく心配してました。
でも、昨日(カナダ時間は13日)ちゃんと届いたみたいで
安心しました!!

そして、カナダが14日になった時に、開けてもらいました。
喜んでくれたので、よかった!!

「大好き」って言っちゃった。

(*ノェノ)キャー

って言っても、普段からも言っちゃうんですけどね。
彼も言ってくれるから、嬉しい♪

ということで、今回のバレンタインプレゼントです☆
20070215231244.jpg
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
私を悩ませるもの
それは・・・

片頭痛!!

仕事をしている頃から、疲れがたまったり、
緊張から解放されたりすると、頭が痛くなることが
多くありました。

仕事を辞めたら治るかな~
カナダに行って、環境が変わったら治るかな~
って思ってたけど、やっぱり無理でした。

ひどい時には、気持ち悪くなって、頭が割れそうになります。
カナダにいる時もたまにあって、彼にはすごく心配掛けてました。

昨日も、頭が痛くて、気持ち悪くて、頭が割れそうでした。
そうなると、何も喉を通らなくなるから、薬も飲めない。
病院にも通ったことがあるし、これは体質だから
うまくつきあっていくしかない。
生活改善、運動もしなくちゃ!!
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
練習台
昨日、弟のことについて書きましたが、
今日はその弟に頼まれて、練習台になってきました。

美容師と言ってもまだアシスタントなんです。
あともうちょっとでスタイリストになれるみたいで
そのために営業時間後も日々練習をしています。

そして、カットモデルにカラーとカットをして、
それを店長さんにチェックしてもらうとのこと。

そのカットモデルに任命されたのが・・・

私。

先月カットをしたけど、カラーはしてなくて、
やっぱりちょっと重く見えるみたい。

でも、カラーをすると髪の毛が痛むし
定期的にカラーしないと、ひどいことになるでしょ?
だから、ほんとはしたくなかったんです。

だけど、弟の頼みだから、引き受けました。
もちろんタダだし♪

出来上がりは、なかなかです。
ちょっと明るくなったから、軽く見えるけど、
それでも黒髪に慣れた頃だったから、ちょっと違和感あります。
って言っても、もともと真っ黒じゃないんですけどね。

彼は黒髪が好きだから、ドキドキ。
って言っても、そこまで色が変わったわけじゃないから
大丈夫だと思う、たぶん。
光が当たると、明るく見える感じだしね。
彼の感想を聞くまでは、やっぱりドキドキする~!!
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
4つ違い
今日は、弟の誕生日でした。

私とは4つ違います。
なので、やっと26歳。
まだまだ若いです。

美容師をしている弟は、毎日遅い時間に帰ってきます。
とても大変らしい・・・。

昔から仲はいい方だと思ってます。
でも、今まで一度も、「お姉ちゃん」とか
言われたことがないです。
それ以前に、私のことを姉と思っているのかでさえ怪しい。
いや、絶対思ってないと思う。
4つも年下なのに、呼び捨てにされるし。
まぁ、私は自分の名前を気に入ってるから
呼び捨てされることは嬉しいんだけど、ちょっと複雑。

たまに一緒に飲みに行ったりもしてたけど、
最近は弟が忙しくてそれどころじゃないです。

ということで、今日はそんな弟の為に
ケーキを作っちゃいました!

チーズケーキ
20070211004251.jpg

これは簡単に作れるのにおいしいから大好き♪
私が食べたかったっていうのもあるんだけどね。

Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
悩んでます・・・
今日は、ちょっと凹んでます・・・。

彼が悪いわけじゃない。
誰が悪いわけでもない。
でも、どうしたらいいのか分からない。

私が彼のことを好きになっちゃったからかな。
告白しちゃったからかな。
この問題にぶつかる度に、こんな風に考えてしまいます。
だからって、それを後悔してるわけじゃないんです。

だって、彼のことは大好きだし、
彼のことを好きになってよかったって思ってるから。

でも、そのことで彼に辛い思いをさせてしまったことも
きっとあるんだろうなって思うと、胸が苦しくなります。

彼の立場上、私たちの関係を誰にでも言えるわけではなくて
それが一部の人たちに伝わると、迷惑を掛けることに
なってしまうことが予想されるから、仕方ないんだけど。

って、別に危ない関係でも怪しい関係でもありません、私たち。
健全にお付き合いしてます。
不倫でも何でもないです・・・。

私たちのことを祝福してくれる人も、応援してくれる人も
いっぱいいっぱいいます。
だからきっといつか、誰の前でも、堂々と胸を張って
私たちのことを認めてもらえる日がくるって思ってます。

だけどやっぱり、今回ばかりはどうしたらいいのか分からない。

何だか訳の分からない内容でごめんなさい・・・。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
春をお届け☆
今日は寒くなるって言ってたのに、暖かかったです。
お昼頃、散歩がてら買い物に行きました。
今日も上着なしでオッケーでした。

そこで見つけたのが・・・

梅の花
CIMG7337-2.jpg

すごくきれいでした♪
バンクーバーはもう桜が咲いていたりするのかな?
Posted by ソラ
comment:1   trackback:0
[ひとりごと
ポテトグラタン
最近、ごはんネタしか書いてない気がします。
でもおいしいものを作れるのは嬉しいからいいですよね♪

ポテトグラタン
20070207231112.jpg

★材料★(4人分)
じゃがいも・・・・中3個
玉ねぎ・・・・・・小1個
鶏もも肉・・・・・約160g
バター・・・・・・40g
小麦粉・・・・・・大さじ2
牛乳・・・・・・・500cc
コンソメ(固形)・2個
塩コショウ・・・・少々
とろけるチーズ・・お好み
パン粉・・・・・・お好み

★作り方★
1.じゃがいもは皮をむいて縦半分に切り5mmくらいの厚さにして、
  耐熱容器に入れてレンジ(500w)で5分くらい加熱しておく。
  完全に柔らかくならなくてよい。
2.玉ねぎは繊維にそって薄切りに、
  鶏肉も食べやすくきっておく。
3.フライパンにバターを入れ、玉ねぎ・鶏肉をいため、
  しんなりしてきたら、じゃがいもも加えて小麦粉を入れ、
  さらにいためる。
4.全体に小麦粉がゆきわたったら、牛乳とコンソメを加えて
  フツフツしてきたら火を弱めて塩コショウで味を整え、
  とろみが付いたら火をとめる。
  とろけるチーズを一掴み投入する。
5.バターを塗ったグラタン皿に盛って、
  上にとろけるチーズとパン粉をのせて、
  オーブンで焦げ目が付くまで焼いたら出来上がり!!

おいしいグラタン、幸せ~♪
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[レシピ
ウェイパァー
私にウェイパァーの存在を教えてくれたのは、
カナダのステイ先の奥さんです。

初めて見たインパクトの強い容器。
すっごく興味を持ちました。
20070206155012.jpg

日本で売ってるって聞いて、驚きました。
見たことなかったよ・・・。

どんな料理に入れてもおいしい!!ってことで
どんな料理にも入れてました。
隠し味な感じでおいしい☆

ということで、カレーに入れて見ました。
その奥さんもそうやって作ってたし、おいしかったから!

今日は大好物のカレーで楽しみ♪
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[レシピ
エクササイズ
カナダでは、毎日いっぱい歩いていたけど
帰国してからは、ほとんど動いてません・・・。
なので、思いっきり運動不足です。
まぁ、カナダにいる時からそうだったんだけどね。
まだ歩いていただけマシだったけど。

ということで、今日は大宮に行ってきました。
電車なら10分で行けるところを・・・

自転車で40分かけて!!!

昨日のような強風ではなかったし、暖かかったから
気持ちよく走れました。
運動にもなるし、電車賃も掛からないし、一石二鳥です☆
何せ、無職なものでちょっとのお金も大事。
節約です・・・。

本屋巡りをして、楽しんできました。
最近の私、買い物に行っても全くと言っていいほど
洋服とか見ません・・・。
ほんとはすっごくほしいんですよ。
でも、働いてないのに、贅沢しちゃいかん!!
と思って、ほんとに必要なものしか買ってないんです。
見るとほしくなっちゃうしね。

今はどこもバレンタイン一色ですね☆
かわいいラッピングもいっぱいで、日本って素敵♪
私もバレンタイン楽しみです!

食べてばかりじゃなくて、いっぱい体動かさないと!!!
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
☆Walt Disney World☆
昨日のスマステ延長戦は・・・

ウォルトディズニーワールド
  ~夢と魔法のその舞台裏とは~


ということで、ディズニーワールドのことを
詳しく放送していました。

ディズニー大好きな私に必見です!!
そして、前にもココでも書いたけど
10月に彼と一緒にウォルトディズニーワールドに行きました。
20070205001211.jpg

20070205001625.jpg

大感動の私たちは、はしゃぎまくって遊びました。
ディズニー自体が初めてだった彼も、その世界にはまってました。
ほんとはドキドキだったんです。
彼が楽しめなかったらどうしようって・・・。
でも、すっごく楽しんでました♪

その舞台裏が見られるなんて、なかなかないでしょ?
友だちが働いていたりしてたから、
内部のことはちょっと聞いたりしたこともあったけど
改めてディズニーのすごさを感じました。

でもこの番組、せっかくだから彼と一緒に見たくて
その時はビデオをとって我慢しました。
そして今日、スカイプとwebカメラを使って一緒に見ました。
やっぱり彼と一緒に方が楽しいです☆

見ながら、「ここ行ったよね!」「これ見たよね!」って
思い出してました。
見ていたら、また行きたくなっちゃったよ~。

ほんとはクリスマスにアナハイムのディズニーランドにも
行こうって考えてたんだけど、行けなかったから
いつか行けたらいいな。
もちろん彼と一緒に☆

Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[WDW
チキンのケチャップソース
今日は午後から母、愛犬と一緒に散歩に行きました。
ちょっと空気は冷たかったけど、日差しはポカポカで
気持ちよかったです♪

母の料理で好きなものの一つがコレ。

チキンのケチャップソース
20070203234532.jpg

★材料★(4人分)
鶏もも肉・・・4枚
玉ねぎ・・・・2個
人参・・・・・約5cm
ピーマン・・・2個
しいたけ・・・5個
塩・こしょう・少々
酒・・・・・・大さじ3
みりん・・・・大さじ2
ケチャップ・・1カップ
砂糖・・・・・小さじ1
醤油・・・・・小さじ1

*お好みで量を加減する

★作り方★
1.野菜は全て細切りにする。
2.鶏肉は同じ厚さになるように切り目を入れ
  皮にフォークで穴を開けて塩コショウをする。
3.少量の油で皮の方から焼く。
  焼き色がついたら反対をふたをして焼き、
  食べやすい大きさに切る。
4.その油で野菜を炒め、味を見ながら調味料を入れる。
5.チキンの上にケチャップソースをかけて出来上がり!

久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしかったです☆

おやつにはミニ鯛焼きとココアをおいしくいただきました。
20070203234618.jpg

おいしいものを食べられるって幸せ♪
Posted by ソラ
comment:1   trackback:0
[レシピ
喧嘩
みなさんは旦那様や彼と喧嘩をしますか?
私たちは、喧嘩という喧嘩をしたことがないです。

前に、彼にも聞いてみました。

私「私たちって喧嘩したことないよね?」
彼「そうだね~。ないかも。」

時々何でかな~って考えます。

私がイライラしたり、プンプンする時はあるけど、
寂しかったり、自分の気持ちをうまく表現できなかったりした時で、
彼に対してっていうより、そんな自分自身に対して。

そんな風になっちゃう私を彼は優しく受け止めてくれます。
いっぱいギューってして、ちゃんと話を聞いてくれて
一緒に解決策を考えてくれる。
それで気持ちが満たされて、平常心に戻れます。
すっごく手の掛かる子です、私。
彼の方がストレス溜まっちゃうんじゃないかって思う。
だったら、私がそんな風にならなければいいんだけど。

でも、そんな彼だから
私も気持ちを落ち着かせられるのかもしれない。

私は自分の気持ちを色々考えていくと、
初めは自分の中にしまい込むけど
そのうち我慢できなくて、思ってることを彼に伝えちゃう。

私はこう思ってるの!!っていうことを彼に知ってほしい。
きっと支離滅裂なんだけど、それでも彼はちゃんと聞いてくれる。

他の人にはここまで自分の気持ちを言えない。
でも、自分の思っていることはちゃんと伝えないと
分かってもらえないって気付いたから、
前よりは言えるようになったかな。
そうだとしたら、彼に出会えたからだと思います。
傷つくのが怖くて何も言えなかった私に、
気持ちを伝える大切さを教えてくれたのは彼だから。

二人でいろんなことを話し合ってきたけど
それでも怒ったり言い合いになったりしないのはどうしてだろう。
お互いに相手を思いやる気持ちがあるからかな。

私の両親は、昔からよく喧嘩してます。
いつか別れるんじゃないかって思うくらい。
そして、何でいつも同じことで喧嘩するんだろうって思う。
喧嘩するほど仲がいいって言いますけどね。
二人でよくドライブに行ったりするし。
普段はもちろん普通なんだけど、
二人の間に愛が感じられないっていうか・・・。
もうちょっと思いやりをもって接すればいいのにって
何度思ったことでしょう。
まあ、夫婦のことは私にも分からないから勝手なことは言えないけど
そんな風に見えちゃうんです。

だから、私は絶対そんな風にはなりたくない。
結婚しても、彼のことをずっと愛していたいし
誰よりも一番大切って思っていたい。
ただの家族にはなりたくないなって思います。
いつも愛にいっぱい溢れてる家族でいたい!

あっ!結婚前提で書いてるけど、私の願望です。

喧嘩することは悪いことじゃないと思うから
その後にはちゃんと仲直りして、
ラブラブ度がアップしていけばオッケーですよね☆

Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
元気の源!
帰国してからの私たちの連絡手段は・・・

スカイプ・メール

メールは前からよく書いてました。
彼からは「ただいま」メールをもらいます。
メールの数は圧倒的に私の方が多いんですけどね。

スカイプで彼の声を聞いて、彼の顔を見て
いっぱい元気をもらいます。
ほとんど私がしゃべりまくってる感じだけど
毎日仕事で疲れてるのに、それでも彼は私の話を聞いてくれます。

時差が17時間あるのがやっぱりきついけど、
今は私がちょっと遅くまで起きてたら
彼に「おはよう♪」って言える。
それができないことを思えば、起きてるのなんてへっちゃら!

今日は仕事で疲れてたみたいで、ゆっくり話ができなかった。
彼は「ごめんね」って謝ってたけど、
辛い時にスカイプしてくれただけで嬉しかったです。

そんな優しい彼が私の元気の源です!!
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
| HOME |
