Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
初体験
ずっと気になってたミネラルウォーター。

Contrex

20070331235149.jpg

このお水は硬水で、ミネラルたっぷり。
カルシウムがいっぱい入ってます。

でも、味があるって聞くし、そういうものが苦手だから
飲めないかなってずっと思ってました。

だけど、買っちゃいました!!
ちょっと安売りしてたから。

父に毒味(?)してもらって、私も一口・・・。

全然平気~!!

ただの飲まず嫌いでした。
こういうのは続けないと意味がないのかもしれないけど
最初から飛ばしすぎず、ちょっとずつ愛飲していければ
って思いました。


桜が満開になってきましたね!
先日散歩に行った時に落ちていた花びらを拾ってきました。
まだ落ちたばかりできれいだったので、
水に浮かべてみました♪
これだけで、優しい気持ちになります☆

20070331235158.jpg

Posted by ソラ
comment:4   trackback:0
[ひとりごと
ひとりの時間
彼は、仕事が忙しかったり大変だったりして
イライラが募ると、一人でその気持ちを処理します。
もちろん、自分のことだから、自分でどうにかしないと
いけないのかもしれないけど。

私は、イライラやストレスの時は、
しゃべりまくって発散します。

人によって、その対処法は違うから、
それをどうにかしようなんてことはできないですよね。

「一人になりたい」っていう気持ち、そういう時、
やっぱりそっとしておいてあげることが一番。

ってことは分かってるんだけど、それができない私。
それじゃいけないって思うんだけど、
私に何かできることはないかなって思ってしまいます。
思うけど、何もしないように頑張る。

ここで口出しても駄目なんだ。
そっとしておいてあげなくちゃいけないんだ。

私にとっては我慢です・・・。

我慢しないとそんな風に思えないなんて
駄目だなって思います。

彼は、イライラして、私に冷たくして
嫌な思いをさせたくないって思ったりもするみたい。
だから、今日は一人になりたいって思ったりするんだよね。
これって、大人だなって思います。
私にはできないから。
私はきっと、そんな時だからこそ
彼の声を聞いて、おしゃべりしたいって思う。
って、愚痴をこぼすだけになっちゃうのかもしれないけど。

結局私は自分のことしか考えてないんだなって反省します。
もっと大人にならなくちゃいけないですね。

電話するって言った彼からの電話は来ませんでした。
大丈夫かな~。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
友だちの結婚式
先日、友だちの結婚式がありました。
ちょっと遠いところだったので、新幹線で。

その新幹線、新大阪行きでした。
彼の地元へ行く時は、これで行くんだ~って
思ったりしました。

天気が良くて、最高の結婚式日和!
結婚した友だちは、とてもきれいで幸せそうでした☆
色内掛け・カラードレス・ウェディングドレスの順に
お色直ししました。

料理もおいしかったです♪

IMG_0690-2.jpg


そして、今回は短大の友だちの結婚式だったんだけど
私たちって結婚式の時にしか会ってないから
もう5~6年振りの再会。
でも、みんな変わらなくて
近況報告して、また近いうちに会う約束をしました。
何人も結婚して子どもがいると、なかなか会う機会って
少ないけど、こういうことをきっかけにして
連絡をとっていきたいなって思いました。
みんなバラバラに住んでるから、会うのも大変なんですけどね。

結婚式に出ると、幸せそうな花嫁さんを見て
早く結婚したい!!っていつも思います。
私は、こんな風にやりたいなとか
こういうドレスが着たいなとか想像ばかりが膨らんじゃう♪
早く、そんな日が来るといいな~。

最近仕事が忙しくて疲れてる彼。
ちょっとでも元気が出るようにと思って
結婚式にみんなで撮った写真を送りました。

「美女たちの笑顔で疲れを癒してね」って。

短大の友だちは、きれいな子が多くて☆
その中で私だけいつも子どもみたいなんですけどね・・・。

そしたら、彼ったら

「やっぱりソラがいい」って。

(*ノェノ)キャー

嬉しい気持ちで幸せいっぱいな気分です♪

Posted by ソラ
comment:4   trackback:0
[ひとりごと
男前!!
波乗りジョニーに続いてゲットしたのは・・・

男前豆腐

CIMG7457-2.jpg

豆腐がガーゼのような布に包まれていて
下に水が落ちるようになってます。
これってすごいですよね!!

冷奴で食べましたが、しっかりした味で
ちゃんと、豆腐を食べてる!!って感じがします。
昔ながらの豆腐みたい!
おいしい豆腐を食べると嬉しくなります♪

また食べよう☆

Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
父とデート
今日は、父とデート(?)してきました。

まずは電気屋さんへ。
一眼レフデジカメ、薄型テレビ、オーブン、
ナノイオンスチーマーなど見て触って、
最後にはマッサージ機に座ってもみほぐし。
すごく気持ちよかったです♪
今のマッサージ機はすごいですね~。

その後、ちょっとおなかがすいたので
私たち親子の大好きなモスバーガーへ!

CIMG7447-2.jpg

ここのモスは、ログハウスっぽくて、
落ち着いた感じで好きなんです☆

その後、近くの花の丘公園へ。
まだたくさんの花は咲いてなかったけど
今シーズン初の桜を発見し、私の大好きなチューリップも
咲き始めていて、嬉しかったです♪

CIMG7451-2.jpg

CIMG7454-2.jpg


今日は曇り空だったけど、明後日から天気がいいみたいだから
桜も一気に咲くかな~。

父とは、久しぶりに2人で出掛けました。
昔はよくしていたんだけどな~。

たまにはこんなのもいいな~って思いました。
でも、彼とこんなデートしたい♡
そうしたら、もっともっと楽しいんだろうな~。

Posted by ソラ
comment:3   trackback:0
[おでかけ
みそ入りドライカレーの卵のっけ
今日は久しぶりにレシピの紹介です。
カナダにいる時から作っていたものです。

みそ入りドライカレーの卵のっけ
20070323235302.jpg

★材料★(2人分)
合い挽き肉・・150g
卵・・・・・・・・・・2個       
玉ねぎ・・・・・・1/2個
なす・・・・・・・・1個
にんにく・・・・・1片
カレー粉・・・・・大さじ1
酒・・・・・・・・・・大さじ2
みそ・・・・・・・・大さじ1
砂糖・・・・・・・・小さじ1/2
サラダ油・・・・・大さじ2

★作り方★
1.玉ねぎ、にんにくをみじん切りにする。
  なすはへたを切り落とし、縦4つに切り、1cm幅に切る。
2.フライパンを熱して、油、にんにくを入れ、香りが出るまで炒める。
  玉ねぎを加えてしんなりするまで炒め、
  ひき肉を加えてさらに炒める。
  ひき肉の色が変わったら、なすを加えて炒める。
3.なすに油がまわったらカレー粉を加えて軽く炒め、
  酒・みそを加えてみそを溶かしながら炒め合わせ、
  砂糖を加えて混ぜる。
4.目玉焼きを作って、ドライカレーの上に乗せて出来上がり。

カナダにいる時は、なすを入れてませんでした。
彼が嫌いなので・・・。
今回初めて入れたけど、違和感なくておいしかったです♪
きっと、彼も食べられると思う!!!

これをレタスに乗せて食べてもおいしいです♪
今回の目玉焼きは、今までの中で一番おいしくできました!

Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[レシピ
すっきり☆
今日はとってもいい天気♪
上着がなくても、寒さを感じることなく
愛犬の散歩に出掛けられました!

桜のつぼみも膨らんで、
もうすぐ開花しそうです!

そして、今日は部屋の掃除をしました。
布団を干して、部屋をキレイにしたら
心もすっきり!
身の回りがきれいだと、それだけで気分がいいです。
またちょっとずつ片付けたりして
いつもきれいな空間で生活できるようにしよう☆
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
大阪LOVER?
私の彼は、大阪の人です。
今まで自分の周りに関西の人はいなかったので、
まさか、大阪の彼ができるなんて思ってもいませんでした。
大阪に行ったこともありません。
外国人の友だちに言うと、馬鹿にされます。
日本人なのに行ったことがないのかって・・・。

関西や大阪の方、もし気分を害されたらごめんなさい。

私の中で、大阪ってすごく怖いイメージです。
言葉も迫力あるし、おば様たちは怖いし
ガチャガチャ、セカセカしてる感じだしっていうイメージ。

ほんとにごめんなさい。

彼はもちろん関西弁を話します。
コテコテの関西弁っていう感じではないから
違和感はちょっとだけ・・・かな。

たまに何を言ってるのか分からないこともあるけど
最近はすぐに反応できるようになってきました。
私は絶対関西弁は話さない!!って思ってるけど
たまに、イントネーションがおかしくなってる・・・。

まだ大阪に対しては、ちょっと怖いなって思うけど
でも、帰国してから「大阪」って言葉を聞いたり
文字を見ると、反応してしまいます。
そして、興味津々に見ちゃいます。

彼が生まれた場所、育った場所、
いつか私も行ってみたいなって思うようになりました。
もちろん、彼と一緒に。

そして、発売されたドリカムの「大阪LOVER」。

B000N4SHZ8-2.jpg

この歌を聴いて、今はカナダと日本の遠距離だけど
大阪と埼玉の遠距離になったら
私もこんな気持ちになったりするのかなって思いました。

ちょっとずつ、もっともっと大阪のことを
好きになっていきたいです♪




Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ふたりのこと
採用決定!!
先日受けた採用試験。
自分の中では、実技がダメだったなって思っていました。
でも人事の方は、その実技がよかったと言っていただきました。

まだまだ自信はないし、不安も大きいけど
また大好きな子どもとも英語とも触れ合えるので
頑張りたいと思います!!!

彼もいっぱい喜んでくれました。
いつも彼が応援してくれて、いっぱい勇気と自信をくれたから
頑張れたんだと心から思ってます。

これからが大変で、またネガティブになっちゃう時も
あると思うけど、できる限り頑張るって決意しました。
Posted by ソラ
comment:8   trackback:0
[仕事のこと
Perth in Australia ③
パースには、本当にきれいな景色や場所がたくさんあります。
今度は絶対夏に行きたいって思います。

フリーマントル

CIMG0495-2.jpg

ここは港町として人気のスポット。
パースから電車で30分くらいです。
たくさんのカフェやマーケットがあり、
大勢の人で賑わっています。

サウスパース

CIMG0505-2.jpg

フェリーで簡単に行き来ができて、
ここからのパースシティーの眺めがきれい。
夜景はほんとにきれいみたいです。

ブラックスワン

CIMG0507-2.jpg

西オーストラリアの州鳥です。
ずっと探していたのに見つからず、
フェリーが出発する直前に見つけて、
大急ぎで写真だけ撮りました。
こんなに近くに見られて、嬉しかったです♪

キングスパーク

CIMG0517-2.jpg

市内が一望できる大きな公園で、
ウォーキングコースがあり、
歩きながらたくさんの植物や動物を見ることができます。
ここからの眺めもとってもステキです!!
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[おでかけ
頑張った一日
今日は午後に、仕事の採用試験がありました。
いつまでも働かずにはいられない。
ちゃんとお仕事しなくちゃ!
かなりドキドキで緊張していたせいで
実技試験はパニックでした。

結果は明日の夜・・・。

どうなることでしょう。
彼もいっぱい応援してくれてるから
いい結果が出るといいな~!!
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[仕事のこと
波乗りジョ・・・
買い物に行って、初めて見つけました!

波乗りジョニー

嬉しかったので写真を撮るはずだったのに
撮る前に、ちぎられてました。
その犯人は、母です・・・。

私が先に言っておかなかったのがいけなかったんだけどね。
なので、こんな写真になっちゃいました。

20070317223832.jpg

初めての味は、
濃厚で柔らかくて、今まで食べたことのない感じの豆腐。
生姜醤油で食べたらおいしかったです♪

今度は、「男前豆腐」を食べてみたいな~。
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
記念日♪
15日は付き合って1年2ヶ月の記念日でした。
といっても、特別なことは何もなかったです・・・。

私は、ポストカードを15日までに届くように
送りました。

2日前に届いたみたいで、彼が喜んでくれました。

前日は、ホワイトデーだったけど、こちらも特になし。
でも、彼がメールで「愛してるよ」って
言ってくれたから、それで十分です!

それに、ホワイトデーのお返しイベントには
あまり興味がないので、何かしてほしいわけではないし。

海外のバレンタインみたいに、男女関係なく
好きな気持ちを伝えたりするのがステキって思うから。

彼の気持ちだけでいっぱい幸せになれる。

モヤモヤ・・・」のあとも、彼と話し合ったから
今は元気になりました☆
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ふたりのこと
2010年冬季オリンピック
3年後の冬季オリンピック。
ご存知の方も多いと思いますが、
開催地は・・・

VANCOUVER

20070315151139.jpg

そのため、カウントダウン時計の除幕式が
先月行なわれたそうです。

この時計は、ダウンタウンの中心にある
「Vancouver Art Gallery」の目の前に設置されたようです。

この時期、もう桜が咲いていて、
きれいなんだろうな~って思います。

最近の様子を彼が写真を撮って、送ってくれました。

オリンピックに向けて、バンクーバーは至るところで
工事をしています。
ダウンタウンから空港まで直通で行き来できる
カナダラインという路線も建設中。

このため、バス専用の通りが封鎖されたり、
新しいビルが建ち始めていて、ちょっとゴチャゴチャしてます。

20070315151150.jpg


フェンスの中は、全部掘り起こされてます。
でも、どんな風になるのか今から楽しみです♪



Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[カナダのこと
Perth in Australia ②
今日は、パースでのツアーのこと。

学校の友だちとツアーに申し込んで観光!
西オーストラリアの大人気の観光地スポットへ出発。

都市部を離れると、赤土の一本道が続きます。

CIMG0480-2.jpg

周りにはエミューやカンガルー、ワラビーもいて
まさにオーストラリア!!!

Hangover Bay

CIMG0486-2.jpg

インド洋のきれいなビーチです。
砂浜も白くてすごくきれいでした☆

そして、いよいよこの日の一番の観光スポット!

Pinnacles

CIMG0487-2.jpg

パースから北に約245キロ離れたナンバン国立公園
の中に位置しています。
これは、植物の根っこの間にできた石灰岩層が
大地の風化現象の跡に残ったもの。
小さいものから大きいものまであります。
砂漠のなかに点々とピナクルズが立っていて
カメ、教会、ゾウなど様々な形に見立てることができます。

自然にこんなものができるなんて、すごいですよね~。
これを見た時は、感動しました。
空の青と雲の白、砂漠・ピナクルズの黄土色、植物の緑が
とてもきれいでした。

その後は、もう一つのお楽しみ!

Sand Boading

CIMG0491-2.jpg

ピナクルズからまた車を走らせ、
海岸がきれいに見える白山を登って行きました。
ジェットコースターのようで、車内の私たちは
座席から転げ落ちてました。

着いた場所はこんなにきれい☆

木の板に座って、急斜面を滑り降ります。
でも、女性は軽いから一人では止まってしまうので
2人で一緒に滑りました。
すると、スピードも出て、おもしろかった♪
でも、ジーンズの中まで砂だらけ・・・。
貴重な体験ができました!!


Posted by ソラ
comment:0   trackback:1
[おでかけ
Perth in Australia
私が初めて海外へ行ったのは、3年前の8月でした。
英会話学校に通い始めて、海外に興味を持ち
短期留学を決意しました。

その場所は・・・

パース

西オーストラリアの州都、パースはとにかくきれい!!
日本との時差は-1時間。
もちろん季節は逆。
私が行った時は、冬でした・・・。

仕事もあったので、2週間という短い期間でしたが
すごく貴重な経験となりました。

「世界の車窓から」で、ちょうどパースが出ていました。
私もよく使っていたパースの駅。
それを見ていて懐かしく思い、アルバムを開いちゃいました。

Perth Station

CIMG0472-2.jpg

光が差し込んで、緑もあってすごくきれい♪
電車自体もバンクーバーのスカイトレインと比べると
大きくて広くてきれいです。

また行きたいな。
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[おでかけ
彼からのメール
昨夜は、彼からのスカイプは掛かってきませんでした。
すごく心配で、すごく不安でした。

私と話したくないのかなって思った。
それだけならいいけど(って、よくはないけど)
具合悪くなったりしてないから、ちゃんと起きたかなって
いうことも心配でした。

私がそんな心配しなくても、子どもじゃないんだから
全然大丈夫なんですけどね。

彼はいつも「ただいま」メールをしてくれるけど
メールも来なかったらどうしようってすごくドキドキしてました。

でもちゃんと来ました、「ただいま」メール。
これだけですごく安心・・・。

でも、今日も一人でいたいからスカイプはしないって。

自分のこと責めてるんじゃないかなって
すごく落ち込んでるんじゃないかなって
思ったら、胸が苦しくなりました。

その時ちょうど、大塚愛の「大好きだよ。」が
流れていて、大泣きしちゃいました。

彼の前ではもう泣かないって決めたけど、
大好きな気持ち、会いたい気持ち、
彼のことを苦しめてしまった気持ちでいっぱいになって
涙が止まらなかった。

いつまでもこんなんじゃだめですよね。

お互いに相手のことも考えて、責めるってことができないから
自分のことをどんどん責めちゃうような気がします。

もっともっと大きくならなくちゃ。

今度彼の声を聞けるのはいつかな・・・。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
モヤモヤ・・・
今朝、時差を利用して彼と一緒に
映画を観ようと思っていました。

彼にスカイプで起こしてもらって、
ちょっとおしゃべりしてました。

これがいけなかったのかな。

「彼と一緒に」したいこと、行きたいところが
いっぱいあるのは、私だけなのかな。
彼はそんな風に思ってないのかなって思ったら
すごく寂しくて、悲しくなってきた。

また彼のことを困らせちゃいました。
これじゃ、彼女失格かな・・・。

こんなに彼のこと大好きなのに、
たまに心が寂しさと不安に押しつぶされそうになって
モヤモヤが取れなくなっちゃいます。

いっぱい時間があったのに、全然話ができなくて
結局映画も観ることができなくて残念でした。

午後、買い物に行って、ケーキとお団子を買いました。
おいしいものを食べて元気出さなくちゃ!!!

このお団子は、カップに入っていて
一口サイズでかわいいし、おいしい♪
20070312230928.jpg

Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
サマータイムスタート
正確には、Daylight Saving Time。

今までの日本とバンクーバーの時差は

17時間!!

例えば・・・

日本→11日0時
バンクーバー→10日7時

こんな感じでした。
思いっきり昼夜逆転。

それが・・・

時差16時間

になりました!!

今までは4月の第一日曜日って決まってたんだけど、
アメリカのサマータイム時期が変更になって、
カナダも真似したみたいです。

ということで、今年のスタートは、
3月11日(日)の2時。
一気に1時間進みます。

これでちょっと縮まったから、
私が夜中に起きてる時間も短くなります。
ちょっとは早く寝られるかな~。

彼との距離も1時間短くなったみたいで嬉しい♪
って、それでも16時間もあるんだけどね。:゚(。ノω\。)゚・

早く、もっともっとこの距離を縮めたいな。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[カナダのこと
Canadian Breakfast♪
今日の朝食は、パンが残っていたので、
私の大好きなフレンチトーストにしました。

フレンチトーストwithメイプルシロップ
20070311123242.jpg

このメイプルシロップは、カナダで買ってきたもの。

CANADA NO.1 LIGHT 100% PURE ORGANIC

というものです。
等級の良さと、オーガニックに惹かれて買いました!

メイプルシロップについて
カナダでは下記の等級(Grade)に分けられている。
シロップの琥珀色は薄いほど、高級となる。

Canada No. 1 - エキストラ・ライト(Extra Light)
Canada No. 1 - ライト(Light)
Canada No. 1 - ミディアム(Medium)
以上 No. 1 の等級ではメープル・シロップを糖分66%以上に
煮詰めたものを指し、混ぜ物は全くなく色のみが異なる。

Canada No. 2 - アンバー(Amber)
Canada No. 3 - ダーク(Dark)
No. 2 より下の等級は一般に加工用にまわされることが多い。


使った感想はライトだから、
甘すぎず、サラッとしていておいしい♪

砂糖の代わりに料理に使ってもいいし、体にもいいから
これからも使っていきたいなって思います☆

Posted by ソラ
comment:4   trackback:0
[ひとりごと
大好物♪
今日の夕食には、私の大好物がありました。

なまこ酢
20070310224011.jpg

実は私の母・・・

なまこをさばけるんです!!!!

って、世の中でこれがどのくらいすごいことなのかは
分からないけど、周りでなまこをさばく人を見たことないから
私の中で、母ってすごいって思ってます。

でも、これって私が子どもの頃からしていることだから
さばく光景を見るのは、何てことないんだけど
その手つきがテキパキとしていて、すごいです。

20070310224003.jpg

あんなにブヨブヨのなまこが、口とおしりを切った瞬間
キュって小さくなって、固くなる。
内臓を取り出して、内側の皮をむいて、小さく切る。

かなり、グロテスク・・・。

出来上がったら、3杯酢で食べます。
このコリコリの食感と3杯酢がたまらなくおいしい☆
父には、「ゲテモノ食い!」と言われます。
父も母も食べるけど、私がほとんど一人で食べてます。
でも、今日のは固すぎて、食べるのに一苦労。
かなり歯とあごが疲れました。
冬の時期にしか食べられないし、最近は高いから
今年はこれでおしまい!!

また来年食べたいな~。

Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
チャレンジ☆
普段、カフェとかに行っても飲むのは
ストレートティー。
たまにホットチョコとか飲むけど、
コーヒーは苦手で、あまり飲みません。
コーヒー豆の香りは好きなんだけど、
飲んだ時の後味がどうも好きになれなくて。

でも、今日はいつもと違うものが飲みたくて
珍しいものをオーダーしました。

キャラメルフラペチーノ
20070310163947.jpg

クリームが甘すぎず、キャラメルソースがおいしくて
パピコを食べてる感じ。

でも、もうしばらく飲まなくてもいいな。
私よりも父の方が気に入ったらしく、
自分のアイスコーヒーを全部飲んだ後に
やっぱりそっちにすればよかった・・・って。
私よりも甘いものが好きな父です。
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
おつまみ
これは、おつまみになるんだと思います。
私は普通におかずな感じで食べちゃうけど。
おいしくて、簡単だから大好きなんです♪

叩き梅きゅうり
20070309220243.jpg

★材料★(4人分)
きゅうり・・・・3本
梅・・・・・・・2個
鰹節・・・・・・1袋
みりん・・・・・小さじ1
しょうゆ・・・・小さじ1

★作り方★
1.3等分くらいに切ったきゅうりを袋に入れて、棒で叩く。
2.梅の果肉を細かくする。
3.袋に全ての材料を入れ、空気を抜いて縛り、約20分置く。

私は、古漬けが好きなので、もっと長い時間置いて
味をしみこませます。

おいしくてパクパク食べちゃうんです♪
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[レシピ
fruits therapy
最近、毎日おやつを食べてます・・・。
ほとんど間食なんてしないのに
最近は食べちゃってます。
16時頃になると、おなかがすくんです。
朝早くにご飯食べないから、
こんな中途半端な時間におなかがすいちゃうんだけどね。

そんなだから、彼には

「また食べるの~?!」

なんて言われてますけどね・・・。
一昨日はワッフルを食べて、
昨日は焼きいも食べちゃったし。

カロリーのある甘いものばかり食べてたらやばい!!
今日はちょっとさっぱりしたものが食べたくなりました。

fruits therapy
20070309160150.jpg

プルプルのゼリーです♪
中に、フルーツの果肉とナタデココが入っていて
ジューシーでおいしいんです☆
以前、友だちの出産お見舞いに行った時に買って
おいしかったから、また買っちゃいました。
見た目もかわいいし、癒される~♡→ܫ←♡

バレンシアオレンジ・グレープフルーツ・ピーチ。

どれも私の好きな果物。
今、バレンシアオレンジを食べながら書いてます!
ピーチは期間限定!!!
味わって食べよう♪
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
花の香り
私、匂いに敏感です。
好きな香りも嫌いな香りもいっぱいあります。

今日は花の香りについて。

春になると、色々な花の香りがしますよね!
毎日、愛犬の散歩に行って
風に乗って花のいい香りがすると
すごく嬉しくなります。

今、散歩していていい香りって思うのは・・・

沈丁花(ジンチョウゲ)
20070308155548.jpg

彼にどんな花?って聞かれて説明できなかったので
写真を撮ってきました。

この花の香りがすると、
私は絶対にどこに花が咲いてるか探します!!
そのくらい、香りが強いです。
だけど、大好きなんです☆

金木犀も好きです♪
花も小さくて、きれいなオレンジ色でかわいい☆

それと反対に嫌いなのは・・・

菜の花
20070308155555.jpg

花はね、すっごくきれいだと思うんです。
花の黄色と葉の緑が、春って感じで♪

だけど、

匂いはダメ!!

あの、ツーンってした感じが受け付けません。
だから、菜の花がいっぱい咲いている中には入れない・・。
あんなにきれいなのに~!!

他にも、栗の花。
これも苦手です。
匂いを嗅ぐと、息するのも辛い・・・。
それに、栗の花はきれいって思えない。

全然気にならない人もいると思うんですけどね。

これから、色々は花が咲くから、
香りを楽しむのもいいですよね♪


Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
のんびりティータイム
朝起きたら、ポカポカで暖かかったから
気分も良くて、布団を干しました♪
お布団ホカホカは、気持ちいいですよね!

なのに、どんどん雲が出てきて、
空気も冷たくなってきて、布団も冷たい・・・。
お日様が雲から出ると、またポカポカなのに
いつまでも待てない!!
と思って、布団を取り込みました。

その後、また愛犬を連れて散歩♪
母と一緒に買い物に行って
おいしいデザートを買いました☆

デザートワッフル バニラビーンズ入りクリーム
20070307165330.jpg

これのチョコバージョンもおいしいんだけど
今日は売り切れてました・・・。

温かい紅茶と一緒にティータイム。
ワッフルはふわっとしていて、
クリームはちょうどいい甘さで大好きです☆

Posted by ソラ
comment:4   trackback:0
[ひとりごと
鶏肉のカレーピラフ
昨日の嵐に続き、今日も午後から雨が降りました。
愛犬の散歩に行こうと思ったのに、
行けなかったから、明日は行きたいな~。

そして、午後から夕食作り。

鶏のカレーピラフ
20070306215155.jpg

★材料(2人分)
米・・・・・・・・2カップ
鶏肉・・・・・・・150g
玉ねぎ・・・・・・1/2個
エリンギ・・・・・大1本
ナンプラー・・・・小さじ1
カレー粉・・・・・大さじ1/2
固形スープの素・・1個
油・・・・・・・・大さじ1・1/2
塩・・・・・・・・適宜
粗びき黒こしょう・適宜
酒・・・・・・・・大さじ2

★作り方
1.米は洗ってざるに上げ、20~30分おく。
  鶏肉は塩・こしょう各少々をまぶしておく。
  玉ねぎはみじん切り、エリンギは1cmくらいの角切りにする。
  スープの素は刻む。
2.フライパンに油を熱し、玉ねぎを入れてしんなりするまで炒める。
  米を加えて、さっと炒める。
  カレー粉とスープの素を加えて、米にまんべんなく色がつくまで炒め
  炊飯器に移す。
3.フライパンに油をひかずに鶏肉を入れて、皮目をしっかり焼く。
  エリンギを加えて軽く炒め、鶏肉を裏返して酒を加え、ふたをする。
  ここでは焼き色をつけるだけでよく、中まで火を通さなくても良い。
4.焼き汁を炊飯器に入れ、目盛りまで水をいれ、ナンプラーを加えて
  よく混ぜる。
  鶏肉・エリンギなどを乗せ、普通に炊く。
5.ピラフが炊き上がったら全体をさっくりと混ぜ、
  塩・こしょうで味をととのえる。
 
エリンギとナンプラーはなかったので、
入れませんでした。
それでも十分おいしいです♪

Posted by ソラ
comment:4   trackback:0
[レシピ
驚いた!!!
ブログを開いたら・・・



前回の記事に



コメントが!!!!!



よく見たら・・・



コテツって書いてある。



???



コテツ?!



私の彼じゃないの~!!!



すっごく驚きました!!
このブログは、いつもチェックしてるみたいだけど
コメントしてくれるなんて初めてで
勝手に一人で驚いて、嬉しくて、ハッピー♪

このブログでの彼の担当(?)は

私の誤字脱字を見つけること!!

校正マンのように・・・。
だから、嬉しかったんですヾ(≧∪≦*)ノ〃

また、登場してほしいな~。
期待しないで待ってます☆

Posted by ソラ
comment:4   trackback:0
[ふたりのこと
ありがとうの気持ち
私はいつも、彼に対して
「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。

いつも応援してくれてありがとう。

いっぱい支えてくれてありがとう。

温かく見守ってくれてありがとう。

ちゃんと叱ってくれてありがとう。

「ただいま」メールしてくれてありがとう。

好きになってくれてありがとう。

いっぱいいっぱい感謝してるよ。


時差の為、今日もお休みだった彼。
いつもの時間にスカイプも掛かってこないから、
体調悪いのかな、大丈夫かなって心配だった。

そうしたら、カナダの遅い時間に掛かってきました。
仕事のことで、メールしてたみたい。
やっぱり、日本と時差があるから
連絡を取り合うのが大変で、すごく心配してました。

それなのに、掛けてきてくれて嬉しかった!!
その間も、メールで忙しくしてたけど。

だけど、私は何もしてあげられないんだよね。
安心させてあげる言葉も掛けられない。
勝手に「大丈夫!」なんて言えないし。
そんな自分が情けないです・・・。

明日からまた仕事が始まる彼。
無事に連絡が取れて、うまくいくといいな!

心からそう願ってます!!!

忙しいのにスカイプしてくれて、
ほんとにありがとう☆
すっごく嬉しかったよ♪
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ふたりのこと
彼と一緒に♪
今日は、朝7時に彼に起こしてもらいました。

スカイプで!

そして、朝から彼と一緒に映画観ました☆
彼にファイルとして送ってもらった映画を同時再生!

最近、あいのりもこんな感じで見てます。

今日観たのは、Anne Hathawayの「プリティ・プリンセス」。
今更って感じだけどね。
でも、楽しかったです♪

まだまだいっぱい一緒に観たいのがあるので、
時間がある時に観たいなって思います☆

帰国前に初めて彼と一緒に映画館に行きました。
観たのは、コレ。

the Holiday

日本ではこれから公開だけど、
キャメロン・ディアスがかわいかった!
もちろん英語で字幕もないから、
時々理解できないところもあったけど
最後は泣いてました・・・。
すごくよかったです!!


そうそう、雛人形ですが、
早速今日、母が片付けてくれました♪
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ふたりのこと
| HOME | next
