Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
ちょうど一年前に
今、カナダは4月29日。
ちょうど一年前、カナダ時間の4月29日。

彼・私・私の両親で食事をしました。
付き合っている人を両親に合わせたのは
彼が初めてでした。

だから、もうドキドキ・・・。
でも、特別に深い意味はなくて、
ちょっと一緒に食事でもって感じでした。

私もドキドキだったけど
私以上に彼の方が、緊張したんだろうなって思います。
いつも以上に汗かいてた気がするから・・・。

でも、嫌な顔を全くせず、両親に会ってくれた彼。
ほんとにすごく嬉しかったし、すごいなって思いました。

カナダのおいしいビールを堪能していた両親でした。

あれから一年、早いな~。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
素直・・・じゃないのかな
急に仕事が始まって忙しくなった私。
毎日仕事を頑張っている彼。

今までは、私が働いてなかったから
時差があってもスカイプしたり、
一緒に映画を観たりしていました。

でも、思っていた以上に私が忙しくなって
簡単に連絡を取れなくなってしまいました。

もちろん、会いたいって思った時に会えないし
声を聞きたい時に聞けない。

本格的に遠距離恋愛が始まったって感じ。

遠距離してる人は、みんな頑張ってるんだなって
改めて思いました。

ちょっと連絡ができないだけで
どんどん不安になっちゃう。

私のことをいつも心配してくれて
気に掛けてくれて、大切に思ってくれてるのに
いつもはわがまま言っちゃうのに

「無理だったら電話しなくてもいいよ」

なんて言っちゃう私は、ほんとに素直じゃないなって思う。
ほんとは、声が聞きたくて、顔を見たくて
仕方がないのに、何でこんな時に素直になれないんだろう。
ほんと、かわいくないです・・・。

自分の生活を楽しんで、自分磨きをしていくことで
もっと大きくなった自分を彼に見せることができる。
だからこそ、今のこの時間を大切にしようって思います。
彼にもそうしてもらいたいって思ってます。

それと同じくらい、2人の時間も大切にしたい。
きっと彼もそう思ってくれているんだと思います。

なのに、こんな風に思っちゃうのは
やっぱりわがままかな。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
バトン♪
ケイちゃんからバトンを受け取りました♪
早速やってみます!

【ルール】
 書き終わったら次の人に回す。
 質問3個を取り替える。
 バトンを回す人数を変えない。

Q1:旦那様(恋人)との出会いは?
私がカナダに到着した翌日。
その時は、ただの優しいお兄さんみたいな感じでした。
まさか、同い年とは思わなかった・・・。

Q2:旦那さま(彼氏さん)と普段どんなデートをしていますか?
今は会えないけどカナダにいた時は
週末にお散歩したり、おいしいものを食べに行ったり
フリスビーしたり、食料品の買い物に行ったり
たまに遠出してリラックスしたりしてました。
でも、一歩も外に出ないで
部屋でゴロゴロしてることも多かったかな。

Q3:旦那様の好きなトコ・嫌いなトコ(直してほしい)は何?
好きなところ・・・優しくて、包容力のあるところ
          ちゃんと叱ってくれるところ
直してほしいところ・・・寝すぎなところ
              有言実行してほしいな~

Q4:最近、旦那さま(彼氏さん)に言われて
嬉しかった言葉は何ですか?
愛してるよ♡

Q5:日々心がけている事はある?
毎日反省することはあるけど、その中でも
その日のハッピーなことを見つける。
これは、彼と友だちに言われて、カナダにいる時から始めました!

Q6:得意な料理を教えてください。
鶏のから揚げ・野菜スープ
(彼がおいしいって言って食べてくれるから♪)

Q7:旦那さま(彼氏さん)と旅行したい国・場所はありますか?
ヨーロッパ・オーストラリア
彼と一緒にいろんなものをたくさん観て
いっぱい感動したり、楽しみたい♪

Q8:10年後はどういう風に過ごしていたいですか?
カナダみたいな庭付きの家に住んで、大好きな家族に囲まれていたい。
彼と一緒にいられたらいいな~。
もちろん子どもも♪
仕事よりも、心地よい家庭作りをしていきたい。
家族がみんな幸せでいられるような・・・。

Q9:今までで1番の思い出は何?
彼と一緒に行ったフロリダのディズニーワールド。
ほんとに幸せだった♪

*次にバトンをお願いしたいお友達3人*
nanakoさん
ショコラさん
ちゃこさん
もしよかったら、やってみてください♪

*質問3個変更*

Q2:幸せだなって思う時はどんな時ですか?
Q5:今、一番ほしいものは何ですか?
Q9:お気に入りのアイテムは何ですか?
Posted by ソラ
comment:6   trackback:0
[ひとりごと
クタクタ・・・
研修が終わって、一息つこうと思っていたのに
引継ぎもまだなのに、仕事が始まってしまいました。
何も分からないのに「やってほしい」と言われても
ただただパニックなだけなんですけどプ━(-ε´-。)━ゥ

自分の時間が全く取れず、家ではゆっくりする暇もありません。
お腹はすいてるのに、食欲はあまりなくて
仕事のことだけが頭の中でグルグルしてます。

そんな時に、やっぱり彼と話をする時間が
唯一ホッとできる時です。

弱い私は、彼と話をしながら泣いてしまいました。
(ノω・、) ウゥ・・・

私の辛そうな姿を心配してくれて
「何もできなくてごめんね」って言ってくれました。

彼が私のことをいっぱい応援してくれること、
それが私の励みになってます。

彼と話をする時間が減り、私が自分のことで
いっぱいいっぱいになってるから、
話題はいつも私のこと。

彼の環境も変わろうとしてるのに
ちゃんと話を聞いてあげられないのがもどかしくなります。
彼もきっと私がそんな状態だから、
自分のことをあまり言えないんじゃないかなって思います。

それでも、ちょっとでも彼が自分のことを
話してくれると嬉しくなります。

どんな時も自分のことだけじゃなくて、ちゃんと彼のこと
周りの人のことも考えてあげられるようになりたいです。

今日も仕事だ~。
頑張らなくちゃ!!!
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
引っ越しのこと
ココで、彼が私に相談したこと。

友だちのところに引っ越すかどうか。
あの時は、彼が一生懸命考えて、引っ越さないって決めたけど
私が研修に行っている時に、また色々考えたみたいです。

そして、やっぱり引っ越すって決めたようです。

彼がそうしたいって思ったことなら、私はそれを応援したい。
ちょっとずつ変わろうとしていく彼を見守っていきたい。

ただ体が心配だから、無理はしないでほしいな。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[彼のこと
辛い1週間
金曜日に研修から帰ってきました。
この研修、ほんとに辛かったです。

毎日の課題をこなすのに、寝る暇もなくて
初めて会った人たちとの共同生活も大変でした。

それでも、同じ目標に向かっている仲間。
最後まで一緒に頑張りました。

その間、彼との連絡は、ほんとにちょっとのメールだけ。
ゆっくりメールする暇も、電話する暇もなくて
これが一番辛かったかも。

ほんとに辛くなった時、ちょっとの時間だけ
彼の声を聞いた時は、ほんとにすごく嬉しくて
その間は、心がホッとしました。
でも、最後まで頑張らなくちゃ。
彼が応援してくれてる。
そう思って、やり遂げることができました。

帰ってきて、彼の声をゆっくり聞いて
心が和みました。

まだまだこれからが大変だけど、頑張らなくちゃ!!
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[仕事のこと
いってきます!
今日はこれから新人研修に行ってきます!
1週間、缶詰状態になるから
大変だと思うけど、頑張ります!!!

帰ってきたら、また書きま~す☆
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[仕事のこと
相談事
先日、彼が私に相談があると言いました。
彼の引っ越しについて。
今は一人でアパートを借りて住んでいますが
友だちとシェアして住むかどうか。

最近、なかなかゆっくり話す時間がなかったけど
今日は早起きして、彼と話しました。

彼なりに色々考えているけど
答えを出すのが難しいみたいで。
一緒に話をして、決めました。
ちょっとは私の意見も参考になったかな。

私が相談することはたくさんあっても
彼が私に相談してくれることなんて
ほとんどないから、すごく嬉しかったんです♪
ちゃんと役に立ててるといいんだけどな。

そこから、言わなくてもいいのに
今後のことについても話しちゃった。
これを言ったら彼を悩ませることは分かってるのにね。

彼には、ステキな人生を送ってほしい。
もちろんその中に私がいたら嬉しいけど
きっと今は私のことを考えてると
余計にこれからのことを考えられないんじゃないかって
思って、なるべく客観的に話すよう努力しました。

彼が後悔しないで、自分の人生を歩んでいくこと
それが彼にとって一番の幸せって思うから。

今の彼を見てると、一人でいることが辛そうで
早く帰ってきたほうがいいって思うけど、
私が言うと、私とのことをどうにかしてほしいって
いう風になっちゃうんじゃないかって不安になります。
それって、彼には重荷なんだろうなって。

だけど、やっぱり私は彼とずっと一緒にいたいし
その気持ちは変わらないから、そう言ってる自分が
偽善者のように思えてきます。

私が焦りすぎなのかな・・・。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[彼のこと
旬のもの
春を感じさせるものと言ったら・・・

たけのこ!

20070415215739.jpg

昨夜、母がアク抜きをして作ってくれたものは・・・

たけのこご飯

20070415215751.jpg

おいしくてパクパク食べちゃいました。
それと一緒に、男前豆腐で見つけた・・・

男の3連チャン

20070415215801.jpg

一つずつ名前がついてて、おもしろかった♪

そして、母が今日もゲットしてきました。

ル・クルーゼのマグネット!!

20070415215810.jpg

フルーツグリーンのココット・オーバル
ホワイトのココット・ダムール。
これで4種類揃いました。

嬉しいな~♪
大事に使おう☆
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
記念日♡
今日は私たちが付き合って、
1年3ヶ月記念日の日です!!

去年の4月15日は、彼と一緒にシアトルの
チューリップフェスティバルに出掛けました。

ココでお伝えしたとおり
私はチューリップが大好き
だからどうしても行きたくて、ツアーに参加しました。

20070415224113.jpg

一面に咲くチューリップ、しかも大好きな彼と一緒!
最高に幸せでした♪

その後、シアトルのスタバ1号店に行ったり
アウトレットモールに行ったりして、楽しみました。
ほんとにステキな記念日となりました☆

20070415211105.jpg

でも帰ってきてから、彼の喉の痛みが激しくなり
その後寝込んでしまいました。
ずっと傍で看病して、でも扁桃腺がどんどん腫れて
よくならなくて大変でした。

あれから、もう一年・・・。
早いな~。

そして、今年。
今月も彼にカードを送りました。
15日に間に合うといいな~と思っていたら
ちゃんと届いたみたいで、カナダが15日になった時に
開けてもらいました。
今回も喜んでくれて、嬉しかったです♪
喜んでる彼を見るのがすっごく幸せです☆

これからもずっと一緒にお祝いしていきたいな!
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ふたりのこと
憧れのル・クルーゼ♪
ブログ仲間のくぅちゃんのところで見つけて
私もほしくなっちゃいました!!

なので、探して買っちゃいました!!!

LE CREUSET

20070414142412.jpg

実はコレ・・・

マグネット!

20070414142423.jpg

ペプシのおまけです。
全部で8種類あるようです。
私は炭酸が苦手で飲まないんですけど
どうしてもこのルクがほしくて、買ってもらっちゃいました。
1.5ℓを2本も・・・。
家族の誰かが飲んでくれることでしょう。

オレンジのソースパンブルーのココット・ロンド
ほんとはもっとほしかったけど
飲まないのにそんなに買ってもらうのはちょっと・・・。
さすがにそこまではできなかったので、
2つで我慢しました。
でも、やっぱりほしい~!!!!!!!

どうせなら、本物がほしいんだけど、
今の私には買えません・・・。

カナダでお世話になった奥さんが
私の結婚が決まったら、結婚祝いに買ってくれる
って言ってくれているので
その日を楽しみに待ちます☆

でも、まだまだ先のことで
ほんとにその日が来るのか・・・。
それでも、楽しみにしてます♪

Posted by ソラ
comment:4   trackback:0
[ひとりごと
私のために・・・
なかなか「ただいまメール」が来なくて心配だったけど
0時過ぎてメッセが来ました。

そして、数枚の写真が送られてきました。
開いてみたら、こんな写真でした!!!

チューリップ~!!

20070412223644.jpg


「この前歩いてたら見かけたから絶対撮って
 ソラに送ろうと思ってたの。
 今日は天気いいかなぁと思って
 カメラ持って行ったんだけど、曇り空でした><」


「ありがとう!!!すっごく嬉しい~♪」

「ソラが喜ぶ姿を見たいから、頑張ってみた。
 今年はチューリップ祭り行けないからね。」


メッセでこんなやりとりをしました。

ほんとにすっごく嬉しかったです!
私は昔からチューリップが大好きで、
去年は、シアトルで開催されるチューリップフェスティバルに
2人で行ったんです。

あの時も嬉しかったけど、こんな風に気に掛けてくれて
私のために写真を撮ってくれたことが
何よりも嬉しかったヾ(≧∪≦*)ノ〃

遅くまで仕事して疲れて帰ってきたのに
私がいっぱい話したいって言ったものだから
遅くまで付き合ってくれました。

最高に幸せな気分になりました♪
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
何だか今日は・・・
すごく彼に会いたいって思います。
いつも思っていることだけど
今日はその気持ちが強い気がする。

最近の彼は忙しくて、帰ってくるのも遅いみたい。
今バンクーバーは23時だけど、まだみたいだし。

昨日はあまりお話できなかったから
今日はもっとお話できたらいいなって思ったけど
無理かな~。

時間を気にせず話したいだけ話せる時が
早く来るといいな。
もちろん、ちゃんと会って!

Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
春キャベツとウィンナーのスープ
春の野菜がおいしい季節になってきましたね。
私も春キャベツをゲットしたので
おいしいものが作りたくなりました。

春キャベツとウィンナーのスープ
IMG_0805-2.jpg

★材料★(4人分)
春キャベツ・・・・1/2個
ウインナー・・・・7本
ブイヨン・・・・・3個
塩・こしょう・・・・少々
水・・・・・・・・6カップ

★作り方★
1.春キャベツは洗って適当な大きさに切る。
 ウインナーも適当な大きさに切る。
2.鍋に水を入れ、火にかけて沸いたら
 春キャベツを入れて一煮立ちさせる。
3.ウィンナー、ブイヨンを入れて煮る。
4.最後に塩コショウで味を整えて出来上がり!

簡単なのに、おいしい~!!
春キャベツの甘さが最高です♪
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[レシピ
地球はみんなのものなんだ
今、地球は大変な危機をむかえています。

オゾン層破壊
温暖化
生態系の異変

挙げたらキリがありません。
私も最近、環境について考えます。

昨夜の報道ステーションの特集でまた考えさせられました。

アザラシの赤ちゃんが危ない!

カナダ北東部のセントローレンス湾では毎年冬、
タテゴトアザラシが湾を埋め尽くした流氷の上で出産・育児をする。
真っ白い産毛につつまれた愛らしい姿を見せる赤ちゃんアザラシ。
しかし地球温暖化の影響で、湾内の氷の量は年々減る傾向にある。
そしてついに今年、その数が極端に減少。
まだ十分に泳げない赤ちゃん10万頭以上が、
犠牲になったとみられる。


流氷がないと、赤ちゃんは生きていくことができません。
10年くらい前に1mあった流氷の厚さは
20cmくらいになってしまいました。
今年は特に流氷が少なく、たくさんの赤ちゃんが犠牲になり
その後、寒波が来て湾が氷で埋め尽くされたということです。

こんなにひどく、辛いことはありませんよね。
このアザラシだけでなく、世界中でたくさんの生き物が
犠牲になって、絶滅の危機にあります。

温暖化の影響は至る所で起きていて
何とかしなければいけないって思います。

今の自分にできること。
ちょっとしたことでも、気に掛けて行動していくことが
大切だなって思いました。

ちょうど昨日は、彼とハッピーフィートの映画を観ていて
このペンギンたちも、氷がなくなったら
生きていけないんだ・・・と感じたばかりだったので
よけいに辛くて涙が出てきました。

その話を彼にしていたら・・・

「ソラはいい子だね」
「ソラのこと、好きになってよかった」

って言ってくれました。

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

そんなこと言われて照れちゃったけど、すっごく嬉しかったです。
彼がそんな風に言ってくれて、幸せな気分になりました。

そして、幼稚園教諭時代に子どもとうたった歌を思い出しました。

♪地球はみんなのものなんだ♪

さあ 耳を澄ましてごらん
生きてるものはみんな 歌ってるよ
おんなじ歌を 一緒に歌おう
コーラスを始めよう

人も鳥も虫も獣も花も魚も
みんなおんなじ地球に生きてる仲間だよ
なんだって 兄弟さ 地球はみんなのものなんだ


こんな歌です。
ほんとにその通りだよなって改めて思いました。

地球のためにできること、しっかり考えていきたいな。

Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
ストレス解消法
仕事が忙しかったり、なかなかはかどらなかったりすると
イライラしたり、ストレスがたまったりしますよね。

私のストレス解消法は・・・

しゃべりまくること!!

そのイライラやストレスを同僚と言い合う。
ただ愚痴ってるだけかもしれないけど・・・。
でもそれだけで、スッキリしちゃうんです。

彼のストレス解消法は・・・

食べること!!

これってかなり危険だと思います。
カナダに行った頃より、体が大きくなったのは
やっぱりストレスのせいだと思う・・・。

仕事が忙しくて、疲れて帰った後に
自分で料理して食べるのってすごく大変なこと。
特に男の人にとっては辛いんだろうな。
だから、そんな時はカロリーの高いものを
テイクアウトして食べたりしてるんだと思う。
外食だとお酒飲んで、満腹になるまで食べちゃうんだろうし。

でも、そうなると体が心配になります。
栄養が偏ったり、食べ過ぎたりして
体には絶対によくないですよね。

カナダには魚って少ないし、
やっぱりお肉を食べることが多いから
その分、野菜をいっぱい食べて栄養を摂ってほしいな。

でもよく考えたら、私と一緒にいる時は
そんなにストレス溜めてたくさん食べてたっていう
感じがしなかったんだけどな。

「私が一緒だったから?」

なんて聞いたら

「そうかも」

って言われちゃった。
というより、言わせた感じ?
私と一緒でストレスが緩和されてたのかな~
なんて、ちょっと言いすぎですね・・・。

一緒にいた時は、なるべくいろんな料理を
食べてもらえるように考えてたから
それだったら、暴食することもないのかなって思って

「私が一緒じゃないとダメだね」

なんてことを冗談まじりで言ったら

「ハハハ」

って笑われた・・・。 (`-ω-´)むぅ
ο(´・ω・`o)もォィィもン・・

それより何より、彼が健康でいてくれることが
一番なので、たくさん栄養とって
いっぱい運動して、体力つけてほしいなって思います!

私がストレスの原因にならないようにしないと・・・。

今日は近くのパン屋さんで買ったおいしいパンで
おやつにしました。

カナダにいる時によく食べてたチョコクロワッサン。
その時のことを思い出しながら食べました♪
20070410002107.jpg

Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
ドリア
今日はドリアを作りました。
いつものケチャップチャーハンに
ホワイトソースをかけただけですけど・・・。

普通にチャーハンだけを食べるより、
ボリュームがあっておいしかったです。

ドリア
IMG_0798-2.jpg

★材料★(4人分)
玉ねぎ・・・・・・1個
ピーマン・・・・・1個
にんじん・・・・・5cm
ベーコン・・・・・2枚
ご飯・・・・・・・茶碗6杯分
ケチャップ・・・・適宜
塩・こしょう・・・少々
ホワイトソース
○牛乳・・・・・・2カップ
○薄力粉・・・・・30g
○バター・・・・・30g
○塩・こしょう・・少々
○ブイヨン・・・・1/2個

★作り方★
1.野菜とベーコンをみじん切りにして炒め
 ご飯を加えて、更に炒める。
2.塩・こしょう、ケチャップで味付けする。
3.耐熱容器に薄力粉とバターを入れ、
 フタをしないで500Wで1分半レンジ加熱する。
2.加熱後、泡立て器でさっとかき混ぜたら
 牛乳を少しずつ加えて伸ばす。
 塩・こしょう、ブイヨンで味付けする。
3.フタをしないで500Wで約7分間レンジ加熱する。
 途中で2~3回泡立て器でよく混ぜ合わせる。
4.グラタン皿にチャーハンを入れ、その上にホワイトソースを
 かけて、スライスチーズを乗せ、オーブンで
 焼き色が付くまで焼いて、出来上がり!

今回は、和風サラダも作りました。
ごまドレッシングで食べたら、おいしかったです♪
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[レシピ
バンクーバーの春
彼が写真を送ってくれました。

バンクーバーも春が来て、暖かくなってきているようです。
これからがいい季節のバンクーバー。
また行きたいな~。

バンクーバーは桜の開花が早くて
すでに満開も過ぎているようです。

その桜がコレです。

20070407220829.jpg

ダウンタウン中心部のバラード駅前の桜。
私は去年、この場所には見に行かなかったから
すごく嬉しかったです♪

そして、今週末はイースターホリデイです。
今日はグッドフライデー。
日曜日はイースター。
キリストの復活祭です。

イースターエッグやバニーちゃんで賑やかなんだろうな~。
そして、この写真も送ってくれました。

20070407220840.jpg

イースターバニー☆
この家、クリスマスの時は、煙突にサンタクロースや
スノーマンを飾ってたんです。
こんなところがカナディアンらしくて、いいな~って思います。

今度はいつ行けるかな~。

Posted by ソラ
comment:4   trackback:0
[カナダのこと
好き♡

いつもの私たちの会話は・・・

私「コテツ、大好きだよ」

彼「ありがとう、おれも大好きだよ」

なんて、私から好きっていうことが多いです。
言わなくても分かってるけど
時々、言いたくなっちゃうんです。

でも、今日は・・・


彼「ソラ?」

私「なぁに?」

彼「好きだよ」

って、彼から言ってくれました。
思わず・・・

「どうしたの?」って聞いちゃった。

でも、私も

「ありがとう。私も好きだよ」

って、言っちゃった。

(*ノェノ)キャー

こんな風に言ってくれる彼、ほんとにステキって思います。
なかなか自分の感情を上手に出せないって言うけど
そんなことないって思います。

この言葉で、私がどれだけハッピーで安心できることか。
今は離れている分、この一言がすごく大きな力をくれます。

バカップルっぽいけど、これからもこんな風に
お互いに「好き!」って言ったりしていきたいな~。

Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
1リットルの涙
昨日、このドラマが特別編で放送されていました。
私は実際にこのドラマが放送されていた時
カナダにいて観たことがなかったので
昨日の特別編で初めて観ました。

sto09_img06.jpg

病気になっても生きようとする姿、
そんな自分でも誰かの役に立ってるっていう実感、
すごいな~って思いました。

観終わった時には、涙が止まりませんでした。

そして、彼のことを考えました。
今までどんな時でも私のことを支えてくれた彼。
もし私が病気になったらどうなっちゃうのかな。
今までみたいにはいられなくなっちゃうのかな。

でも、もし彼に何かあった時は、私はいつでも彼の傍にいたい。
そしてどんな時でも支えになってあげたい。

だけど、これって家族じゃないと難しかったり
許してもらえなかったりするのかなって。
家族の絆ってやっぱりすごく強くて
揺るぎないものなんだなって思いました。
当たり前のことなんだけど。
それを考えたらちょっと寂しくなりました。

でも、それでもずっと一緒にいたいっていう
私の気持ちは変わらないです。

って、縁起でもないですよね、こんな話。
先のことはどうなるか分からない。
だから今、彼が元気でいること、
私が元気でいること、それを当たり前と思わず
毎日大切に過ごしていきたいなって思います。
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
チキンのトマト煮込み
チキンもトマトも大好きな私。
カナダにいる時は、ドラムスティックで作っていたけど
今回は初めて、鶏もも肉で作ってみました。

チキンのトマト煮込み
20070405153612.jpg


★材料★(2人分)
鶏モモ肉 ・・・・・・2枚
玉ねぎ・・・・・・・1/2個
にんじん・・・・・・5cm
ピーマン・・・・・・2個
サラダ油 ・・・・・適量
●トマト缶 ・・・・1缶(カット・カットなしどちらでも)
●ケチャップ ・・適量
●コンソメ ・・・・大さじ2
●塩・コショウ ・適量
●砂糖 ・・・・・・・大さじ1
●水 ・・・・・・・・・50cc~150cc(味を見ながら)
バター ・・・・・・・・10g

★作り方★
1.鶏肉に中までちゃんと火が通るようにフォークを刺していく。
2.フライパンを火にかけて、バターを入れて溶けたら
  細切りにした野菜を入れてしんなりするまで炒める。
3.別の煮込み用鍋に炒めた野菜を入れて、
  その後フライパンにサラダ油を入れて
  鶏を両面焦げ目がつくくらいまで焼く。(皮側から焼く)
4.野菜を入れた煮込み用鍋に、●の物を入れて火にかける。
  フライパンで鶏が焼けたら、煮込み用鍋に鶏を入れる。
  ここで味をととのえる。
5.10分くらい煮込んで、鶏の中まで火が通れば出来上がり。

チキンは柔らかく、濃厚なトマトソースがおいしい♪

Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[レシピ
みんなでティータイム
今日は、またいつもの友だちの家に遊びに行きました!
1月に生まれた赤ちゃんもすくすくと大きくなって
表情が増えて、かわいさも倍増♪

決めたわけでもないのに、みんなでおいしいおやつを
持ち寄ってました。

20070404224852.jpg

右の焼きプリンは私、その隣は牛乳プリン、
奥にはマドレーヌ。
これはどれも手作りです☆
そして、おいしいお煎餅も別の友だちが
持ってきてくれたもの。
こうやってみんなで集まった時に、手作りのデザートや
おいしいものが集まると、何だか嬉しくなります♪
みんな女の子なんだな~って!
当たり前なんですけどね・・・。

仕事のこと、子どものこと、最近の出来事など
話しても話したりないくらいに楽しい時間を過ごしました。

私が仕事が始まると、またなかなか会えなくなるけど
これからも時間を作って、一緒に楽しい時間を
過ごしていきたいなって思います。

そして、今日は友だちに内祝をいただきました。
以前行った時に、出産のお祝いを渡したからってことで。
そのつもりは全然なかったから、嬉しかったです!

その嬉しさは、家に帰って、箱を開けて、嬉しさ倍増!!

LUPICIA

20070404224901.jpg

私がずっとほしいな~って思っていて、
でもなかなか手が出せなかったもの。

このケースとデザインがかわいい♪

いつもはメールでやりとりをしている私たちですが、
この時ばかりは、あまりの嬉しさに
電話しちゃいました!!!
文字ではなく、言葉で嬉しさとお礼を伝えたかったので!

普段電話しないのに、電話したものだから
友だちは何か忘れ物でもしたのかと
部屋の中をキョロキョロしていたそうです。
でも、私の電話で、友だちも喜んでくれたので
私の思いが伝わったみたいでよかったです☆

やっぱり、きちんと言葉で伝えることも大切ですよね♪

最近落ち込んでいたけど、みんなに会って元気が出ました!
やっぱり、友だちっていいものですよね☆
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
心を強く・・・
先日、ちょっと悲しいというかショックな出来事がありました。
その時の私はパニックで、混乱してました。

起こってしまったことは仕方ないけど
しばらくショックから立ち直れず、泣き続けていました。

彼にもたくさん話を聞いてもらい、元気をもらったのに
涙が止まらなくて、思い出すだけで悲しくなりました。

そんな私に彼は、優しい言葉や励ましの言葉で
喝を入れてくれました。

こんな時でもいつも私のことを支えてくれる彼は
本当に大切な存在です。

「ソラが辛い時に、傍にいてあげられなくてごめんね」

そんな風に言ってくれる彼の気持ちがすごく嬉しいです。
なのに私は・・・

「早く帰ってきて!会いたいよ~!!」

って言って彼を困らせてしまいます。
それが無理なことは十分分かっているのにね。

こういう状況になった時、傍にいて欲しいって思うのは
今までは両親ででした。
でも、彼と付き合うようになってからは
こんな時だからこそ、彼に傍にいて欲しいって
思うようになりました。

心から愛する人に出会ったら、こんな風に思うものなんだって
改めて思いました。

私も彼にとって、そういう存在になりたいって思っています。

まだまだ辛い状況は続くけど、今日は久しぶりに
彼とも笑顔で話ができました。
これからも笑顔でいられるように頑張ります!!!!

ちょっとずつ強い心をもてるように・・・。
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ふたりのこと
| HOME |
