Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
いただきもの☆
先日、祖父の一周忌がありました。
その時に、両親がいただいてきたもの。

メロン

20070531232138.jpg

早速食べてみました。

甘くてすっごくおいしかったです♪
茨城産のようです。

スイカ、キウイ、グレープフルーツ、メロン。

これが今、我が家にある果物です。
果物大好き、果汁好きの私には最高の果物天国です♪
でも、スイカは苦手なのであまり食べませんが・・・。

これからさくらんぼや桃もおいしくなるから楽しみです♪
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
味方
最近仕事で落ち込むことが多い私。
そんな私を彼はたくさん励ましてくれます。

話すのが下手な私。
だから、聞く方も大変だろうなって思います。
それでも、最後までちゃんと聞いてくれて
それがすごく嬉しいです。

そして、

「どんな時も、オレはソラの味方だよ」

そんな言葉をくれる。
この言葉がほんとにすごく嬉しい。

どんなことがあっても、彼は私の味方でいてくれる、
だから大丈夫だって思うだけで、心が軽くなります。

まだまだ辛い日々だけど、彼の言葉を心に留めて
頑張ろうと思います。

そんな彼が好きな柴田淳さんの歌。

「ぼくの味方」

かけがえのない大切な人 
守ってあげたい そばにいたい
そんなふうに思える君に出逢えた
ガラスのような君だった

僕がいなきゃダメになる 
と思うほど気がかり
だけど こんな僕にこそ君が必要で・・・

夜が怖いなら 僕が月になる 
窓の外からずっと見つめてる
だからそこにいて ほほえんでいて
僕の味方でいて

まっすぐな目とまっすぐな心 
不器用すぎる素直さに
いつしか戸惑いも覚えたけれど
想いは愛しさに変わってた

僕には君しかいない 支えのような存在
だけど 想い募るほど不安になってゆく

雨が降ったなら 僕が傘になる 
聴かせてあげる 雨音の調べ
だから消えないで ほほえんでいて
僕の味方でいて

落ち込んだ時は歌ってあげる 
君の好きなあの歌を歌おう
だから行かないで 遠いところへ
僕の味方でいて

僕には君が必要だから


この曲を聴くと、涙が出る時があります。
彼にとって私はこんな存在かな~。
そうだったらいいなって思います♪
そして、私も何があっても彼の味方です!

Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
のんびりな時間
先週末の土曜日、仕事で疲れていたので
一日家で過ごそうと思っていましたが、
両親に気分転換が必要と言われ、
半強制的に親戚の家に連れて行かれました。

伯父が庭でバーベキューするということで
そこに行ってきました。

従姉や従姉の子どもたちも集まり
とても賑やかでした♪

私は子どもたちの世話と愛犬の世話係り。
みんな男の子なのでちょっと大変でした。

お肉もおいしかったし、楽しかったです!

庭になっていたイチゴ。

IMG_1031-2.jpg


形はいびつだけど、味はいいみたい♪
子どもたちがおいしそうに食べてました。

たまにはこんな休日もいいですよね!
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
ヨーグルト&イチゴソース
カナダにいる時に、おいしいヨーグルトを買って
そこに手作りイチゴジャムをかけて食べていました。
それがおいしくて、彼と一緒に食べることが楽しみでした。

帰国してからはあまりヨーグルトを食べなくなりましたが
先日、ヨーグルトとおいしそうなイチゴソースを見つけました。

それがコレ

IMG_0996-2.jpg


酸味のあるブルガリアヨーグルトと甘いイチゴソース。
私の作ったイチゴジャムに似ていて
懐かしく思いながらおいしく食べることができました。

日本はカナダに比べて、ヨーグルトの種類が
少ないなって思います。
小分けされたものは種類が多いけど
ブルガリアヨーグルトみたいに大きいサイズのものは
あまりないですよね。
カナダはそれがたくさんあって、会社によって
濃さも酸味も固さも全然違うから、自分に合ったものを
見つけるのが楽しみであり、大変でもありました。

健康のためにまた食べ始めようかな~。
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
ストレス・・・
最近の私はストレスのかたまりです。
仕事でイライラしっぱなし。
ここまで仕事に縛られる自分が嫌になります。

そして、最近発見しました。
新たなストレス。

それは・・・

彼とお話できないこと。

どんなに疲れていても彼の声を聞いて
彼と話ができるだけでホッとします。

でも、時間が合わなかったり、時間がなかったりして
話ができないと、それがストレスになります。
お話したいよ~!!!って。

わがままですね・・・。

お互い忙しいから、そんな時があって当たり前なのかもしれません。
それがストレスになっちゃうなんていけないですよね。

だけど、そんな自分に気付くことで
私にとっての彼の存在の大きさに改めて気付きました。

でも、彼に負担にならないようにしなくちゃ!!
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
一緒に・・・
私は彼と一緒に行きたいところがたくさんあります。
一緒に色んなところに行って、一緒に感動したり
喜んだりしていきたいなって思ってます。

でも、彼はそういうことを言ってくれなくて
そんな風に思ってるのは私だけかなって思ってました。

だけど先日、ある国の話になって、

「こんなところも行ってみたいな~」

「ここに行きたいって思ってたんだ」

「きれいだもんね~。
 今度行って来たら?」


「ヤダ!ソラと一緒に行く!!!」

「うん♪ モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ」

こんな会話をしました。
彼が「ソラと行く!」って言ってくれたことが
すごく嬉しくて、それ以上何も言えませんでした。

ほんとに行けるかは分からないけど、
そんな日が来ることを願っていたいなって思います!!

ということで、今私たちは節約&貯金中!!!!

将来のためにちょっとずつお金を貯めなくちゃ☆
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
諦めたくない
カナダ行きをずっと考えていて
夏に行くのが無理になってきました。

だから、いろんな方法を考えました。

・急だけど、6月に行く
・夏に彼に一時帰国をしてもらう
・4日間とかのちょっとだけでも行く

でも、これしか思い浮かばなかったです。
それに、どちらも難しい。

6月はあまりにも急すぎて、彼は休めないから
そうなると、ほとんど会えない・・・。
彼に一時帰国してもらうのも、彼の負担になるし
日本の夏は暑いし、カナダで会いたい。
あまりにも日数が少ないと、何もできない。

こうやって考えていたら、もう無理って思いました。
彼にも、行くの諦めるって言っちゃったし。
彼は、そっか~って言ってました。

ほんとは、この時点で彼に「諦めるのは早い」って
言ってほしかったのかもしれない。

諦めるなんて嫌って思ってるのに
こんなことを言っちゃう私はかわいくないです。

でも、「会える可能性は他にもある」って言ってくれて
すごく嬉しかったです。

もうちょっと会える方法を考えたいなって思います。
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ふたりのこと
どうしたら・・・
今週も仕事が忙しくて大変なのに
頭の中は、カナダ行きのことでいっぱい。

でも、行く日にちが取れなくなってきました。
どうしたらいいんだろう・・・。

彼に会える日を楽しみに頑張ってるのに
それが叶わないかもって思ったら
どう頑張ったらいいのか分からなくなってきました。

こんなことばかり言ってても仕方ないのは
分かってることなのに・・・。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
長崎名物
先日、両親が従兄の結婚式に行ってきました。
場所は・・・

長崎。

母の田舎が九州で、従兄は長崎で警察官をしています。
九州には何度も行ったことがあるのに
長崎には行ったことないんです、私。

だから、行きたかったんだけど行けませんでした。

そして、両親が買ってきてくれたお土産は・・・

カステラ

私の中でカステラと言ったら、文明堂だけど
地元の人のお勧めで買ってきたというのがコチラ。

松翁軒 http://www.shooken.com/

IMG_0995-2.jpg

おいしかったです♪
文明堂は私の住んでるところでもどこでも買えるけど、
これはそういうわけにはいきません!

カステラの底にはザラメがついていておいしかった♪
Posted by ソラ
comment:6   trackback:0
[ひとりごと
「いってらっしゃい」は笑顔で
結婚したら守りたいこと。

それは

夫婦喧嘩をしても、何があっても
旦那様が仕事に行く時とか、出かけて行く時は
笑顔で「いってらっしゃい」って言う。

まぁ、当たり前のことかもしれないけど
私の両親はそうじゃなかった。

それに、私がいつも仕事に行く時は
まだみんな寝てる時間だったから
一人で起きて、一人で支度して、一人で出かけて行く。

でも、これって結構寂しかったです。

人生、いつ何があるか分からないでしょ?
家を出て行った後に、もしかしたら事故にあうかもしれない。
もう会えなくなっちゃうかもしれない。

だから私は、出かけて行く時は絶対に笑顔で
送り出してあげられる奥さんになろうって
ずっと前から決めてます。

喧嘩してるからって、送り出さないなんて
そんなことしたくないって思います。

なのに、そう思ってるのに彼にそんな思いをさせてました。

彼とスカイプして、時間になったら彼は仕事に行きます。
でも私は、笑顔で「いってらっしゃい」って言える時と
そうじゃない時がありました。

彼「そろそろ行くね」

私「やだ!(ノω・、) ウゥ・・・ 」

彼「ソラ?!行く時はちゃんと笑顔で見送ってほしい・・・」

私「ごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
  いってらっしゃい(ノω・、) ウゥ・・・ 」

彼「いってきます」

最後は頑張って笑顔でバイバイしました。

反省・・・。

自分でも分かってるんです。
ちゃんと最後は笑顔で見送ろうって思ってるんです。

なのに、彼と話してて、何だかまだ寂しかったりすると
こんなことを言って、彼を困らせてしまいます。
ちゃんとできる時は、心が満たされてる時
なんだろうなって思います。

ダメな彼女です・・・。

一番したくないことって思ってるのに
彼にそんな風に思わせちゃいました・・・。

彼が元気に仕事に行けるように、
今日も一日頑張ろうって思えるように
これからはどんなことがあっても、ちゃんと
笑顔でお見送りしたいと思います!!!
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
カナダ行きのこと
考えれば考えるだけ悩み、先に進みません。

実行したいって思っていることをまとめてみると・・・

・彼に会いたい
・カナダに行きたい
・夏に行きたい
・最低でも一週間はほしい

立ちふさがる壁は・・・

・夏は航空券が高い
・仕事の研修がいつ入るか分からない
・休みが取れるか分からない
・やっぱり一週間じゃ短い
・一人一室のホテルは高すぎる

色々調べながらこんなことを考えていたら
どうしたらいいのか分からなくて
涙が出てきました・・・。
泣いても仕方ないのは分かってるんだけど
スカイプで話しながら、こんなんだから
また彼に心配掛けちゃいました。

そうしたら、彼もいっぱい考えてメールしてくれました。

泊まるところは何とかするから航空券だけ買えばいいよ。
呼び寄せ便も調べてみるから。
夏が無理なら、他の時期でもバンクーバーから抜け出して
天候のいい場所に行けばいいよ。

彼も一緒に考えてくれることが嬉しいです。
こんなに行きたいって思ってるのは
私だけなんじゃないかって思ってました。

私が行ったら、彼は仕事の休みをもらって
一緒に過ごしてくれるって言ってくれました。
彼の上司もそう言ってくれました。
でも、そんなことをしたら迷惑なんじゃないかって。
だから申し訳ないなって思ってました。

でも、きっと彼も私に会うのを楽しみにしてくれてるんだ
って思うようにしました。
だから、一緒に考えてくれてるんだって。

彼に会うために、ちゃんと調べて早めに動き出さなくちゃ!
Posted by ソラ
comment:4   trackback:0
[ふたりのこと
そこまで?!
カナダ時間の15日までに記念日のカードが
届くようにと、毎月時期を見ながら
カードを送っています。
私の精一杯の気持ちを伝えたくて・・・。

そのカードがちょうど15日に届いたと
彼からメールが来ました。

よかった~。

彼がすごく喜んでくれることが
何よりも幸せです♪
私が勝手にしてることだけど
それを彼が喜んでくれると嬉しいです!

でも

今回、カードを送る時に心配なことがありました。

先週、郵便局にカードを持って行った時のこと。

無事に郵送代を支払って、郵便局の人が
切手を貼ってくれました。

問題はその後・・・。

その私の大事なカードを机に置いたまま
おしゃべりしてるしo(`ω´*)oプンスカプンスカ!

その机では、別の局員さんが書類を処理してました。

そんなことで、私の大事なカードが行方不明になったら
どうしてくれるんだ~!!!!!!!!!!!!!!

そのカードの行く末が心配でしばらく見ていたんだけど
その状況は変わらず、私も仕事に行かなくては
ならなかったので、その場を立ち去りました・・・。

だから、大丈夫かな~、ちゃんと届くかな~って
心配だったんです。

今回だけでなく、いつも郵便局へ彼へのカードを
持って行った時は、私のカードがきちんと
郵送されるための箱に入れてもらえるか確認してます。
ちゃんと箱に入れてもらえたら、一安心して帰ります。

ちょっとひどいかな、私・・・。
でも、心配なんです。

これだけではなく、なぜか郵便物がちゃんと届くか心配で
誰に出す郵便物でも、ポストに入れる時は
郵便物がちゃんとポストの中に入ったか心配で、
普通にポストに投函できません。

手をポストの奥の方まで入れて
郵便物が、ポストの中の袋にちゃんと入るようにしてます。

これって、かなり変ですよね・・・。

でも、もし郵便物がちゃんと入っていなかったら
持って行ってくれないかもしれない・・・
なんてことを考えてしまいます。

そんなこと、絶対ありえないって思うんだけど
でも気になってしまって・・・。
ただの自己満足です。

郵便屋さんのこと、信用してないのかな、私。

でも、これで安心するんです。

そこまでするか?!って思われるかもしれないけど
いつもしちゃいます・・・。

ちょっと変な私です。
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
記念日☆
昨日(カナダ時間の今日)は
付き合って1年4ヶ月の記念日でした。

ちょうど一年前のこの日、
カードと一緒にイチゴジャムをプレゼントしました。

彼と一緒に行ったレストランで食べた
イチゴジャム(ほんとはラズベリージャムでした)を
おいしい!と言いながら食べていた彼を見て
やっぱり手作りのジャムがおいしいって思いました。

なので、大量のイチゴを買って、
コトコトと煮込み、たくさん出てくる白い泡と
格闘しながら作りました。
自分で作ったのは初めて!

でも、彼がすっごく喜んでくれて
ニコニコ顔で食べてくれたことが嬉しくて
その後も何度か作りました。

やっぱり買ってくるより、作ったほうがおいしいな~って
私も思いました。

でも、今回は記念日の日に話をすることもできなくて
寂しかったです・・・。
仕方ないんだよなって思いながらも残念でした。

こんなことでめげてちゃだめですよね!
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
計画中!
カナダを離れて、もうすぐ5ヶ月。
何だかすごく前のような感じがします。

今年の夏の計画を立て始めています。
それは、もちろん・・・

カナダへ行くこと!

その理由☆

彼に会いたい!

彼とラブラブしたい♡

彼とたくさんお話したい!

日本の夏から抜け出したい!

カナダの夏を満喫したい☆

友だちやお世話になった人に会いたい!


でも、ほんとに行けるかな~。
行くなら早く準備しないとなんだけど
仕事の予定が立たなくて、困ってます。
あと、夏はやっぱり高い・・・。

でも、カナダに行くのに夏じゃなかったら
雨が続く秋や冬になっちゃうし・・・。
だから夏がいい!!って思います。

行くなら最低一週間はほしいし・・・。
こんなこと言ってるから進まないんですよね~。

毎日旅行会社の航空券を探してます・・・。
どうなることやら。

行けるといいな~。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
忙しさにかまけて・・・
カナダであんなに頑張った料理。
帰国してからもできる時は頑張った料理。

なのに・・・

仕事が始まったら、そんな時間全くなし。

仕事は午後から始まり、終わるのが22時頃。
午後始まりなのに心配性の私は
朝から職場へ行ってるから
料理してる暇なし・・・。

結局また母に頼りっきり。

夕食もできることなら21時以降は食べない!!
って決めてるのに、この仕事をしてる限りは無理。

生活のサイクルが乱れまくりです。
仕方ないですけどね。

またちゃんと料理したりする時間がほしいな~。
中には、そんな大変な生活してても
ちゃんと料理してる人もたくさんいると思います。
私は甘いんだろうなって思うんだけど
うまく両立できなくて・・・。

料理(家事)がデキル女性になりたいソラです。
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
彼とお話
昨日は、彼といっぱい話しました。
そしてまたまた大泣き。
ここまで目が腫れるか!!っていうくらい。

将来のこと、2人のこと。

今までたくさん話し合ってきたけど
なかなか進まなかったこの話し合い。

でも、彼の方から話してくれたことが嬉しかった。
なのに、寂しさも溢れて大泣きしてしまいました。

それでも、最後にはちゃんと自分の気持ちを伝えて
彼の気持ちを聞いて落ち着きました。

こんな風に自分の気持ちをぶつけても
彼はちゃんと受け止めてくれます。
もちろん、私も彼の気持ちを受け止めたいって思ってます。

そうできることが、私にとってはすごく大切なこと。

臆病な私は、人に自分の気持ちをぶつけることが苦手だけど
相手が彼なら、それができます。

自分の気持ちに嘘をつきたくないし
彼となら分かり合えるって思っているから。

昨日の話、今日のメールで彼の気持ちを聞いて、
すごく嬉しくて幸せな気持ちになりました。

きっと大丈夫。
どんなことでも彼となら乗り越えていける。

だから、大変な今の生活も頑張ろう。
そう思うことができました。

Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
Celtic Woman
初めて知りました、この人たちのこと。

先日、彼が新しい曲を見つけたから聴いてほしいと
送ってくれました。

仕事で心がとても疲れている私に癒しが必要という
彼の優しさです。

昨日は、いつもの片頭痛で死ぬほどの思いをしていたので
聴くことができなかったのですが、
今日は少しよくなったので、今聴きながら書いてます。

Celtic Woman(ケルティック・ウーマン)

アイルランド出身の女性5人+ニュージーランド出身1人の
6人組の音楽グループだそうです。
彼が大好きなアイルランド♪

このアルバムには、エンヤの「オリノコ・フロウ」のカバー
も収録されています。
「You Raise Me Up」は、トリノオリンピックで
荒川静香さんがエキシビションで使用して話題になったそうですね。
知っている方もたくさんいるんでしょうね~。
私はカナダにいて、全く知らなかったです・・・。
イナバウアーって何?!って感じだったので。

歌声がきれいで、ほんとに癒されます。

こんなにステキな人たちの曲を教えてくれた
彼に感謝の気持ちでいっぱいです!

彼のこういうさりげない優しさが大好きです♪


Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ふたりのこと
彼との約束
私は、何か問題が発生すると、
すぐに自分を追い込んでしまいます。

自分が悪い。
頑張りが足りない。
こんなんじゃダメだ。

昨夜も彼とスカイプしながら、
そんなことを言って大泣きしてしまいました。

仕事がうまくいかなくて、
そんな自分にイライラしてます。

そんな私に彼は・・・


ソラは十分頑張ってるよ。
まだ始めて2週間くらいしか経ってないんだよ?
最初から何でも完璧にできるはずない。
できなくて当たり前なんだから。
今頑張ってる自分をちゃんと分かってあげなくちゃ。
じゃないと、自分がかわいそうだよ。

ソラは子どものこと、
ちゃんといっぱい褒めてあげられるでしょ?
子どもが絵を描いて持ってきたら
いいところを見つけてあげられるでしょ?
でも今ソラは、そういう時に
知らん顔してるのと同じことを自分にしてるんだよ。
頑張ったのに、そこをちゃんと褒めてあげてないんだよ。

自分を追い込んじゃダメだよ。
ちゃんと褒めてあげなくちゃ。
ちゃんと認めてあげなくちゃ。

前に約束したでしょ?

他人と比べない。
自分をちゃんと褒める。

ソラならできるよ。


こんなにステキなことをたくさん言ってくれました。
彼との約束、忘れているわけじゃないんです。
でも、それがすごく難しい。
だけど、どんなことでもちょっとしたことでも
ちゃんと自分のことを認めてあげないと
やっぱり自分が崩れていっちゃうんだろうなって思います。

彼は、私のこと一番わかってくれてるんだなって
改めて思いました。
私が幼稚園教諭時代にしていたこと
私が今まで話したことを覚えていて
そんな風に言ってくれる。
それが、すごく嬉しいです。

自分がそうしていたはずなのに、そんな感覚忘れていて
彼に気付かされました。
そうだったな~って。

やっぱり、彼はすごいです!
そして、私になくてはならない存在です。

彼が応援してくれてるから、
それに応えられるように頑張ります!!

そして、自分のことも大切に・・・。
Posted by ソラ
comment:4   trackback:0
[ふたりのこと
隠し事
彼には隠し事ができません。

きっと、彼のために言わない方がよかったりすることも
あるのかもしれない。
何でもかんでも言えばいいって
いうものでもないのかもしれないから。

でもそれができなくて、何でもかんでも言っちゃいます。
そのせいで、もしかしたら彼のことを
傷つけてることがあるかもしれない。

だけど、彼は私の普段と違う様子をすぐに察知します。
うまくごまかしたりすることができないんです。
だから結局何でも言っちゃいます。
黙ってられないだけなのかな。
話をすると、彼はどんなことでも、
「話してくれてありがとう」って言ってくれます。
それがすごく嬉しい。

でも、一つだけまだ彼に言ってないことがありました。
これは、私だけの問題じゃなくて
他に関わってる人がいたから、
勝手に言えないなって思ってたし、
その時は、彼のことをもっと苦しめちゃうかなって
思ってたから、いつか言える時がきたら言おうって思ってました。

今日、何だか言いたくなって言っちゃいました。
もう過ぎたことだから、話しても大丈夫って思ったので。

私のほかにも、彼の上司のほかにも
彼の良さを理解して、信頼してくれてる人がいること、
彼に仕事を任せたいって思っている人がいたこと、
それを彼にも伝えたかったんです。
ずっと言いたかったんです。

彼の人間性、仕事に対するまじめな姿勢、
これは誰が見てもすごいって思ってると思うから。
きっとすごく大変だと思う。
ストレスもいっぱいたまると思う。
でも、文句も言わずに頑張ってる彼はすごいです。
私だったら、「ちょっと聞いてよ~!!」って
毎日のように言ってるはずだから。

だから、きっと帰国しても大丈夫!
私はそう信じてます。

これで、私の隠し事はもうありません!!
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ふたりのこと
もう一つの記念日
今日は朝から月のものが始まり
腹痛と頭痛に悩まされ、一日ベッドの中にいました。
やっぱり最近の情緒不安定はPMSでした・・・。

でも、彼と話していたら、痛みが和らいできました。
いつもより早い時間に電話しちゃったけど
いっぱいお話できてよかったです♪

なのに、彼との電話が終わったら
また痛くなってきた・・・。
彼との時間が私にとって一番の薬みたいです。

カナダ時間の6日は、私にとってもう一つの記念日。
あれからもう一年経ったのか~。
彼は覚えてないかもしれないけど
彼にメールで聞いたのに、返事はなかったです・・・。
ちょっと寂しい(ノω・、) ウゥ・・・
仕方ないか。
でも、私にとってはすごく大切な一日でした。
一生忘れないだろうな~。

明日からまた頑張らなくちゃ!!!
Posted by ソラ
comment:6   trackback:0
[ふたりのこと
The Power of Love
今日一日、元気が出なくて
やらなくちゃいけない仕事も全然進まなくて
ゴロゴロしながら過ごしちゃいました。

最近、ほんとにネガティブでちょっとしたことでも
すぐに凹んでしまって、何でもかんでも
悪い方に考えてしまう自分がいました。

彼とのことも・・・。

また今日も不安倍増して、何も手につかない状態でした。

メールしたけど返ってこない。
寝ちゃったのかな?
嫌な思いをさせちゃったかな?
また悩ませちゃったかな?

どうしよう・・・。

頭の中がグルグルしてました。

そうしたら、電話が鳴りました。
カナダ時間ではもう遅い時間だったから
すごくびっくりしました。

色々話をして、彼の声を聞いて
すごく心が和みました。

私のこころの花に、ちゃんと栄養が入ってきました。
やっぱり愛の力はすごいですね。

そして、またまた実感。

私、彼のことが大好きです☆
いっぱいいっぱい愛してます!
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
こころ
こころの花がきれいに咲いていると
優しい気持ちになる

こころの花がきれいに咲いていると
どんなことでも頑張ろうっていう気持ちになる

でも

こころの花がしおれていると
元気が出ない

こころの花がしおれていると
頑張る力が沸いてこない

私のこころの花はしおれている

たっぷりの栄養が必要なんだ
その栄養はもちろん・・・

私にとって

一番大切なひと
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
別れの時
いつかそんな日がやってくるのかな。

って、何を考えてるんだろう、私。

仕事上でのストレス、イライラに加え
PMSも重なってるのか、かなりの情緒不安定です。

彼のことが大好きなのに、彼のことを困らせて
苦しめてしまう自分がすごく嫌になります。

彼には、もっと信じてほしいって言われました。
簡単に嫌いになるような気持ちじゃないって。

信じてないわけじゃないんです。
だけど、今の自分がほんとに情けなくて
いつか嫌いって思われちゃうんじゃないかって
考えてしまう自分がいて、余計に嫌になります。

ちょっとしたことで向きになったりすねたり
言いたいことだけ言って、最後には自分の気持ちに
シャッターを閉めちゃっているような気がします。
自分でどんどん嫌われる方向に進んでいる気がして
ほんとに、かわいくないって思います。

それなのに、彼から連絡が来なくなったらどうしよう
って不安になって、何も手につかなくなります。

そして、彼のことを大好きな気持ちで心が溢れて
彼と一緒にいたい、別れるなんて絶対に嫌!
って思います。

誰も別れるなんて言ってないんですけどね。
私が勝手に一人で不安なだけです・・・。

今回の情緒不安定は、やっぱりかなりの重症ですね。
ちょっと治まったら気分も少しは上昇するかな。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
絶対損!!
今日はモールに行って、ランチしてきました。
ドラマの「バンビ~ノ」を見ていて
イタリアンが食べたくて、パスタ気分だったので。

行きつけのパスタのお店に行きたかったんだけど
まだ時間が早かったから、そこには行けなくて
モールの中にあるお店に行くことにしました。

でも、ここもまだレストランは始まってなくて
色々見ながら時間をつぶし、やっと中に入れました。

ちょうど、ランチの時間はバイキングになっていました。
ドリンク別で1380円。

パスタ、ピザ、前菜、サイドディッシュ、サラダ、デザート。

何でも食べ放題!
食べ放題が好きな人には最高なんだろうな~って思います。
隣の席の人たちは、何回も取りに行っていて
どんどんお皿が増えていき、
グラスがいくつもテーブルに並んでいました。

私たち親子はというと・・・
そんなにたくさんの量を食べられない為
最初に取りに行ったものを食べ終えた時点で
おなかいっぱい・・・。
その後、また取りに行くことはできませんでした。

別腹ももっていないから、その後にデザートを食べるなんて
絶対に無理だし。

いつも思うこと。

やっぱり、バイキングには向いてないな。
絶対に損してるもん。
たくさん食べられる人は、絶対にお得だけどね。

一度に食べる量が少ない分
ちょっと時間が経つと、すぐにおなかがすいちゃうのが
困るところ・・・。

ということで、これだけ食べて満腹。

CIMG7470-2.jpg

最後は無理に食べた感じ・・・。
でも、おいしかった~!

今度は行きつけのパスタのお店に行こう♪
Posted by ソラ
comment:1   trackback:0
[ひとりごと
不器用
私は、手先は器用な方だと思うけど
生きていく上では不器用だなって思います。

一つのことに集中すると、他のことが疎かになってしまう。
仕事をしていると、仕事のことが頭から離れず
職場だけでなく、家でも仕事ばかり。

プライベートを後回しにしてしまうから
食事もお風呂もテレビもゆっくり楽しめない。

そんな生活がしたいわけじゃないのに
そうせずにはいられなくなってイライラが募ります。

それで仕事が進んでいくことはいいことなんだけど
一つが終わっても、またその次の仕事を始めていくから
忙しさは変わらなくて、年中大忙し。

だから、私は結婚したら絶対専業主婦だなって思います。
絶対に両立できないと思うから。

結婚したら、ちゃんと家事はしたいって思うし
旦那様が帰ってきた時に、笑顔で迎えてあげたい。

もし仕事をしていたら、絶対に家のことが疎かになって
両立できないことにイライラしてしまいそうだから。

家で仕事をしなくても大丈夫な仕事だったら
きっと大丈夫なんだと思うけど、
前の仕事も今の仕事も両立はできないだろうな。

自分にできることをやればいいんだって思って
仕事ができたらいいのかもしれない。
でも、できもしないのに完璧にやらなくちゃって
思っちゃうから、自分の首を絞めちゃうんですよね。

いっぱいいっぱいになって、爆発する時がきちゃう。
自分でも分かってるのに、なかなかできないのが
もどかしくなって、イライラ。

みんながみんな、器用なわけではないし、
そんな中でもたくさんの人が頑張ってるから
私も頑張らなくちゃいけないですよね。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
笑顔♪
ゴールデンウィーク、真っ只中。
天気もいいし、お出掛けしてる人も
たくさんいるんだろうな~って思います。

だけど、私は家で仕事・・・。
ちょっと凹んでいた時、彼からのスカイプ!

昨夜はすごく心配させちゃったけど
彼の声を聞いていたら、気分が落ち着いてきました。
まだまだ大変さは変わらない。

でも、彼の優しさがいっぱい伝わってきて
一緒にお気に入りのテレビ番組を観て
楽しい時間を過ごしました。

最近は私が忙しくて、ゆっくり話ができなかったから
今日はたっぷり話ができて心が満たされました。

やっぱり、私には彼との時間が大切だなって
改めて思いました。
彼と時間を共有できることが一番幸せ☆

そして、今日は以前友だちがくれたかわいい鉢植えを
両親がかわいく植え替えてくれました。

CIMG7466-2.jpg

私は写真を撮っただけ・・・。
その後、写真を撮る為に脇に置いた別の鉢植えを
元の場所に戻そうとしたら・・・

倒しました、私。

中の土はベランダにこぼれ、植物も外に出てしまいました。
もちろん、怒られました。

「植木鉢、倒しちゃった・・・」

「片手でやろうとするからだ!!」

「だって、カメラ持ってたんだもん・・・」

「普通、先にカメラを置くだろ?」

「ごめんなさい・・・」

と、謝って逃げてきました。
その後、父がきれいにしてくれました。

「それは、ソラが悪い」

と言われてしまいました。
確かに・・・。

いくつになっても、こんなことで怒られる私。
私が悪いから、仕方ないか!

でも、今日は彼に笑顔を見せられてよかった!
彼も喜んでくれました♪
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
超ネガティブ・・・
なのは・・・

私。

何でここまでネガティブかなって思うくらいで
自分でも嫌になっちゃいます。

今は仕事が忙しすぎて、やることが多くて
毎日パニックで、ゴールデンウィークだというのに
頭の中は仕事のことでいっぱい。

やらなくちゃって思うと
自分をどんどん追い詰めちゃうのが
私のいけないところなんです。

自分が頑張らなくちゃ!
周りの人に迷惑をかけないようにしなくちゃ!
ちゃんとやらなくちゃ!

常にMUST!!

こんなだから、彼に迷惑掛けちゃうんですよね。
彼が私のことを気に掛けてくれて、心配してくれて
応援してくれて、いっぱい支えてくれてるのに。

早く彼に会いたいな・・・。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
節約中・・・
年末に帰国してから今まで
全く働いていなかった私・・・。

だからもちろん、お金がない。
早く仕事しなくちゃって思いつつ、
2月中旬までゆっくりしていて
それから就職活動。

3月中旬に仕事が決まったけど、
研修は4月中旬から始まり、
やっと働き始めました。
まだお給料はもらってません。

この4ヶ月、必要なこと以外には
なるべくお金を使わないようにしてきました。
研修に行く時も、仕事に行く時も
できるだけお弁当を持って行ったり
買い物をしないようにしてました。

ほしい物はたくさんあります。
服・バッグ・靴・本・・・。
挙げたらキリがないですね。

でも、今は働いてないし、贅沢はできない!!って
自分に言い聞かせてきました。
ちゃんと働いて、お給料をもらったら
ちょっとずつほしい物を買おう。
そして、ちゃんと貯金も再開しようって。

今日も研修の後、作って行ったおにぎりを食べて
職場に向かおうと思ってました。

でも、上司の都合で職場に行かないことになって
上司や同僚とランチをすることに!!

おにぎり作ってきたのに・・・。

って、思ったけど、みんなとのそういう時間も大切。
だから、おいしく食べてきました。

しゃぶしゃぶ♪

PA0_0001.jpg

(携帯で撮ったら、写りが悪くなってしまいました・・・)

何年食べてなかったかな~っていうくらい
久しぶりに食べました。
ランチだから安かったし、おいしくいただきました☆

思いがけない出費だったけど、
みんなとたくさんお話できたから
楽しい時間を過ごせてよかったです♪

節約できるところはする!
使う時は存分に楽しむ!
ケチにならず、節約を心掛けていきたいです!!
Posted by ソラ
comment:4   trackback:0
[節約・貯金のこと
| HOME |
