Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
カナダ?日本?
この夏、彼に会いたい計画をずっと考えてました。

ココでも、色々考えていて
彼にもメールで相談したりしてたけど、
なかなか返事が来なくて、どうしたらいいんだろう・・と
一人でモヤモヤしてました。

私の仕事もなかなか休めないから
いつなら休めるかを上司に聞き回る毎日・・・。
でも、いつになっても分からず、イライラ。

そんな時、彼からのメールが届きました。

上司に日本に帰ってきたらって言われた。
カナダに来るより、日本に行った方が安いから。

嬉しかったです、すごく。
でも、どこか引っかかるところがあって、モヤモヤ。

私の休みがいつになるかも分かり、
航空券もいっぱい調べてて、
毎日調べるごとに満席になっていって、焦り倍増。
そしてどんどん高くなる航空券・・・。

そんな時、彼が日本に帰ってくるっていうメールを
もらいました!!!

Posted by ソラ
comment:4   trackback:0
[ふたりのこと
最近の私
久しぶりの更新となってしまいました。
2週間連続の仕事(今日まで)はさすがに辛いです。

そして、この間に色々考えることがありました。

もちろん彼とのこと。

色んなことを考えているうちに自分がどんどん
嫌な子になっていく気がして、
そんな自分をどうしたらいいのか分からなくて
かなり落ち込んでました・・・。

まだちょっとモヤモヤ中。

今日もこれから仕事なので、
帰ってきたらまたゆっくり書きたいと思います。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
嬉しさいっぱいです!
彼の一時帰国予定を知ってから
嬉しいはずなのに、不安がいっぱいで
最近、落ち込んでます・・・。

そんな私に、ブログに遊びに来てくださる皆さんが
たくさん励ましの言葉や私と彼が会えますように☆
と、言ってくれて、嬉しい気持ちでいっぱいです。

温かい言葉をいただけることがすごく嬉しくて
励みになります。

本当にありがとうございます!!!

Posted by ソラ
comment:5   trackback:0
[ひとりごと
一時帰国
彼が一時帰国をするかもしれない。

でもそれは、仕事で。

全国主要都市を回るみたいで
すごく忙しくなりそう。

そうなったら、きっと私とは会えないな。

カナダに行って初めての帰国なのに
ゆっくりできないのはかわいそうだな。

でも、仕事だから仕方ないのかな。

会いたいのに、
会おうと思えば会える距離にいるのに
会えないのは辛いな。

私たちはいつになったら会えるんだろう。

最近、彼は体調が悪いみたいで
元気ないから心配・・・。

自分の気持ちをメールでしか伝えられないのも辛いな。
一方的に私の想いをぶつけてるだけのような気がするから。

ちゃんと言葉で気持ちを伝え合いたいです。
Posted by ソラ
comment:6   trackback:0
[彼のこと
私の憧れ
それは・・・

ステキな結婚式♪

もう若くはないけど、私も一応女の子なので
やっぱり憧れます!

豪華で派手なものではなく、
アットホームな感じがいいな~なんて
一人で勝手に考えてます。

ウェディングドレスだけ着ることができたら
それでいいって思ってたけど
でもやっぱり、色々な結婚式に行く度に
こんなこともしてみたい、あんなこともしてみたいって
思うようになってしまいました(・´ω`・;A アセアセ

それでも、あまりお金を掛けずに!!

今は海外で挙式をしたり、
親族だけで行なったりすることも多いみたいだから
披露宴だけじゃなくて、いろんな形を考えていきたいな。

って、全然結婚話が出たわけでも何でもないです。

節約を始めて、結婚資金って考えてるけど
どのくらい掛かるものなのかなって
色々調べてて、勝手に私が思ってるだけです。

こういうことばかり考えてると、
いつまで経ってもお嫁に行けなくなったりするのかな・・・。
だから行けないのか?!

ほんと、私の勝手な憧れです☆
Posted by ソラ
comment:8   trackback:0
[ひとりごと
(≧∀≦)人(≧▽≦)人ばんざーい♬
やっと、彼のネットがちゃんと繋がりました!!

今までは、回線を近くからちょこっともらって
何とか繋がってる状態だったから
すぐに切れちゃったりして
イライラしてました、私も彼も。

でも、これでやっとゆっくりスカイプができます♪
いろんなファイルもたくさん送ってもらって
これからまた一緒に楽しめそうです☆

明日はちょっと長くお話できるかな~。
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[彼のこと
目標!
貯金するからには、ちゃんと目標を立てないと!

私はというと・・・

☆目的☆

・結婚資金
・新婚旅行資金
・生活準備資金
・マイホーム資金

って、挙げたらキリがないですね(A;´・ω・)アセアセ

これは、私たち2人のため。
まだ結婚も決まってないのに・・・。

他にも、おしゃれもしたいし、旅行もしたいから。

☆目標額☆

まずは、70万円!!

300万に到達する為に!!
できるだけ早く貯めたいです。

ないに等しい私のお給料で、できるか分からないけど
1年以内には絶対に貯める!!!

その後は、年間100万円くらいは頑張らないと!

彼はというと・・・

★目標額★

300万円。

まだまだ遠いみたいです・・・。

★目的★

お金がないのに結婚とか考えられないから、
結婚資金ってことになるのかな~。

あとは、旅行資金。
旅行にいっぱい行きたいから。
ソラと一緒に行きたいところいっぱいあるから。

って言ってました。

彼は誠実でまじめだから、お金がないのに
結婚なんてできないって思ってます。
これって、すごく大切なことって思います。
その通りだと思うし。
お金がなかったら生活できないしね。
でも、300万円貯まらなかったら?
何年掛かるんだろう・・・。
って、ネガティブな私は考えてしまいます。

いけないですよね(´・ω・`)ションボリ

彼の分まで頑張ります!!
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[節約・貯金のこと
記念日です♪
またまたやってきました。
私たちの記念日。

カナダ時間の15日で付き合って1年5ヶ月の記念日です。

また今回もカードを送りました。
引っ越しして最初の郵便になるから
ちゃんと届くかな~って心配してました。

でも、無事に2日前に届いたみたいで安心しました。

毎回選ぶカードは私の好きな人のカードです。
そこに書いてある一言一言のメッセージと
温かい気持ちになるイラストが大好きで
その時の想いをそのメッセージに託して
私もラブレター(?)を書いてます。

メールよりももっと私の気持ちが届くような気がして
やっぱり手紙を書くってステキなことだなって思ってます。

去年の記念日は、彼の大好きな揚げ出し豆腐を作りました。
初めて作ったから、完璧においしくはならなかったけど
それでも、おいしそうに食べてくれて嬉しかったな。

来月は1年半記念日、そして彼の誕生日もあるので
今から楽しみです♪
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ふたりのこと
3年が経ちました
彼がカナダで生活を始めて、
今日(カナダ時間)でちょうど3年が経ちました。

3年前の今日、彼は一人でカナダに降り立ち
そこでの生活がスタートしました。

何も決めずに向かったカナダでの生活が
こんなに長くなるとは、彼も思っていなかったんだろうな~。

ビザが切れる一年後に帰国しようとしていた彼。
でも、その時にカナダに残ることを決めたから
彼と私は出会うことができました。

これって、すごいことだよな~って思います。
その決断をしなかったら、私たちは付き合うどころか
出会ってもいないんだもん。

出会いって、すごいですよね。
ちょっとしたことで出会い、そこから繋がっていく。
彼とだけでなく、誰とでもそうだけど
でも、彼との出会いは、私の人生で一番大きくて
大切なものとなりました。

この3年間、一度も日本に帰っていない彼。
きっと、彼の家族も心配しているんだろうなって思います。

そろそろ帰ってきて欲しいなっていうのが
私の正直なキモチ・・・。

4年目を迎えたカナダでの生活が
彼にとってステキなものになりますように☆

Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[彼のこと
お小遣い稼ぎ♪
彼に教えてもらったお小遣いを稼ぐ方法。
今は、ネットでいろんなことができるんですね!!

Get Money!

・ポイント 10P=1円
・単価   10P
・交換   10,000P~ 現金・図書券
・方法   メールを受信して、URLをクリック
       無料会員登録/資料請求等をする
       友だち紹介




げん玉

・ポイント 10P=1円
・単価   それぞれある
・交換   3,000P~ 現金・電子マネー
・方法   まずはサイトに訪問
       無料会員登録/資料請求等をする
       友だち紹介
       人気コーナーに参加
       アンケートに答える




ちょびリッチ

・ポイント 2P=1円
・単価   1P~
・交換   1,000P~ 現金
・方法   まずはサイトに訪問
       メール受信
       無料会員登録/資料請求等をする
       友だち紹介
       買い物をする
       ゲームに参加
       アンケートに答える

懸賞・小遣い ちょびリッチ


流石めーる

・ポイント 1P=1円
・単価   0.25P~
・交換   500P~ 現金
・方法   メール受信
       メールを数十秒間読む
       友だち紹介

banner500h.gif



ECナビ

・ポイント 10P=1円
・単価   1P~
・交換   5000P~ 現金
・方法   メール受信
       ゲームに参加
       アンケートに答える
       会員登録や買い物をする
       友だち紹介
       
お得なポイント貯まる!ECナビ

マクロミル

・ポイント 1P=1円
・単価   3P~
・交換   500P~ 現金・ポイント・商品
・方法   メールに送られてくるアンケートに答える

マクロミルへ登録
     

まだまだ他にもあるみたいです。
単価は少ないけど、地道にコツコツと
稼いでいきたいな~って思います。
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[節約・貯金のこと
チャレンジ!!
今までは、朝も自炊していた彼。
でも、引っ越してからは
そこのキッチンが汚いから・・・と
自炊をしてないみたいで、代わりに
シリアルを食べているみたいです。

やっぱり、シェア生活ってこういうところも大変。

カナダとかは、シリアルの種類も量もたくさん。
だから、スーパーに行くとそのすごさにびっくり!!

彼は牛乳を掛けて食べているようです。

そんな彼の話を聞いて思ったこと。

私は朝食は、絶対ご飯!!!
パンだと力が出なくて、食欲が湧かないんです。
でも、ちゃんとした朝食をとるわけじゃないから
栄養的には、よくないし・・・。
でも、シリアルだったら、体にいいかも!!

ということで、今日早速買いに行きました♪
ヨーグルトは家にあるから、果物を買って
それと一緒に食べよう!!

栄養たっぷりのものがいいな~と思って
「スペシャルK」というものにしました。
ちょっと高いんだけど、今なら・・・

骨盤ピラティスレッスンのDVD付き!!!

かなり悩みました。
高いし、どうしようかな~って。
でも、買っちゃいました。

家に帰って、早速食べました♪

バナナとキウイ、ヨーグルトと一緒に☆
20070613181456.jpg

いっぱい乗せすぎて、シリアルが見えなくなっちゃいました。
甘さがもうちょっとあったらもっとおいしかったかな~。

彼に話したら、やっぱりカナダの方がおいしいって!
種類もいっぱいだし、いろんな味があっていいな~。

牛乳苦手の私も、シリアルと一緒なら
頑張って飲めるかな~。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
本格的に始めます!!
私が帰国してから、2人で頑張ってることの一つ。

節約&貯金

☆彼の頑張り☆

・自炊
  前は、疲れて帰ってきたらテイクアウトしてました!
  それでも今は、頑張って自炊してるみたいです。
  時々、ランチも作って持って行ってます!

・引っ越し
  一人で住んでいたアパートからシェアにして
  家賃が260ドル安くなりました!

・お小遣い稼ぎ
  ネットを使って、ちょっとずつ稼いでます!

・銀行口座開設
  新たに口座を開設して、ちょっとでも増やす為!!

大きなところでは、このくらいかな。
まだ他にも色々頑張ってると思います。
元々、無駄遣いをしたりしないから
ちょっとしたことで、どんどん貯まっていくんだろうな~。

☆私の頑張り☆

・500円玉貯金
  母が15万円貯めた500円玉貯金箱を再利用して
  5月からそれに貯め始めました。
  おつりとかで500円玉ができたら
  入れるようにしてるけど、最近お金使ってないから
  あまり貯まってません・・・。
  10万円貯める貯金箱で15万円貯めた母がすごい!!

・飲み物持参
  仕事に行く時などは、家で作った麦茶を
  水筒に入れて持って行ってます。
  ペットボトルは買いません!!

・おにぎり作り
  お昼ごはんも買うのはもったいないので
  ご飯がある時はおにぎりを作ってます。
  ない時は、ランチ抜き・・・。
  でも、これは彼に心配させるので、ちゃんと食べます!

・買い物しない
  欲しいものはあるけど、まだお給料もそんなにないから
  我慢してます・・・。
  自分のものは何も買ってません。
  彼のものとか、友だちのお祝いくらいかな・・・。
  でも、我慢の限界が来て、爆発しないように
  たまには自分にご褒美しないとかな。

・家計簿
  彼と始めた家計簿。
  彼も続けてるのかな~。
  私は頑張って続けてます!!

これからもっと見直さなくちゃいけないこともあるから
ちょっとずつ進めていこうと思います。
私も彼に教えてもらって、ネットでお小遣い稼ぎを始める予定。

ここにもちょっとずつ書いていきます。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[節約・貯金のこと
弟と一緒に
今日は午後から仕事の弟。
珍しいことです。

おなかがすいたから何か食べようと思ったけど
ご飯がない・・・。

なので、久しぶりにフレンチトーストを作りました。
弟も食べるというので。

もちろん、オーガニックメイプルシロップで♪
大事な私のメイプルシロップ。

なのに、弟は、思いっきりドバドバっとかける。

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

もっと大事に使って欲しいんだけどな・・・

だったら、使わなきゃいいじゃん(`-ω-´)むぅ

確かにそうだけど、簡単には買えないんだから・・・。
と、心の中で思ったけど、我慢しました。

それからは、私がかけてあげました。
瓶だから、ドバって出るし、たれるから
わざとそうしようとしてるわけじゃないのは分かるんだけどね。

私って、ケチかな・・・。

おいしいとも何も言わないけど、完食したってことは
それなりにおいしかったってことよね。

彼だったら、「おいしい♪」って言ってくれるのにな。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
大雨&雷
昨日は朝からすごい雨でした。
バケツをひっくり返したみたいに
土砂降りの雨で、その音もすごかったです。

それに加え、雷も。
私は雷が大嫌いで、布団をかぶってました。
頭が痛いのに、雷もなんて最悪です・・・。

「雷、怖いよ~(ノω・、) ウゥ・・・ 」

と言っているのに、スカイプ越しの彼は

「・・・」

寝てるし・・・。
私が起こした上に、彼も頭が痛かったから
仕方ないんですけど。

お昼過ぎには雨が止みました。
明日は晴れるみたいです。

晴れるのは嬉しいけど、暑くなるのは嫌だな~。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
ふたりとも・・・
頭が痛くてダウンです・・・。

私は昨日から生理痛でおなかと頭が痛い。
片頭痛もちの私は、生理になると
必ず頭も痛くなります。

今やっとご飯を食べて薬を飲みました。
ほんとはあまり薬を飲みたくないんだけど
どうしても我慢できないと飲んじゃいます。

そして、彼。

嫌な夢を見て起きたら、
彼の声を聞きたくて電話しました。

そしたら、寝てたみたいで、
きっと頭痛いんだろうなってすぐに思いました。

休みの日は、休む為にある!!
と言って、寝すぎるほど寝る彼。

そして、そんな時は大抵、起きると
「頭が痛い・・・」って言います。

今日もやっぱりそうでした。
疲れてるし、休みなんだからっていうのも分かるけど
それで具合が悪くなるんじゃ困り物。

でも、眠気が襲ってくるみたいで起きてられない
って言うし、一人でいるからだって思って
早く帰っておいでって思っちゃう私・・・。

彼がそんな状態だと、私も頭痛いけど
「頭痛いよ~(ノω・、) ウゥ・・・ 」
なんて言えず、彼の前では頑張れちゃいます。

さっき電話を切って、やっぱり頭痛いな~って。

私も今日はのんびりしてようと思います。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
彼からの連絡
彼からなかなか連絡が来なくて
(´・ω・`)ションボリしてた私。

火曜日にそんな私を心配して(?)
携帯に電話してくれました。

久しぶりに彼の声を聞きました。
2日ぶりくらい?(A;´・ω・)アセアセ

だって、そのちょっとも我慢できなくて
前に彼が携帯に残してくれたメッセージの
彼の声を聞いていたくらい寂しかったので・・・。

声を聞くことができて嬉しかったのと
連絡なくて心配だったから安心したのとで
ホッとしました。

でも、メールくれてもよかったのに・・(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)ブゥ~★
って思ってしまう私。
ダメな子です・・・。

彼が元気だったので、文句は言いません!!!

今日メールが来て、やっぱり疲れてる彼。
でも・・・

「明日は早起きして、ソラの声を聞こうと思います」

って書いてあって、嬉しかったな~。

もうちょっとで起きるのかな~。
その前にお風呂に入ってこよう♪
Posted by ソラ
comment:1   trackback:0
[ふたりのこと
あれから一年・・・
昨年の6月5日、祖父が亡くなりました。

病気もせず元気だった祖父。
93歳でした。

私がその知らせを聞いたのは、カナダにいる時。

すごくショックでした。
帰国できなかったので、
お葬式にも出ることができませんでした。

そんな時に、傍にいてくれたのが彼でした。
大泣きしている私の傍にずっといてくれて
とても嬉しかったのを覚えています。

私がカナダにいる間に、4人の知り合いが亡くなりました。
その時にいつも彼に支えてもらったなって思います。
彼がいてくれたことがすごく嬉しかったです。

そして、命についてもたくさん考えました。

大切な人がいなくなることの怖さ、悲しさ、寂しさ。
彼がいなくなったら、どうしよう・・・。

でも、だからこそ今を大切にして
生きていかなくちゃいけないんだって思いました。

悔いのない人生を送っていきたいです。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
もやしとほうれん草のナムル
最近作ったわけじゃないんだけど、
おいしいし、彼も好きだから、
作ってもらえたらなと思って・・・。

彼のために、栄養価も書いていこうかな。

もやしとほうれん草のナムル

20070605134050.jpg

★材料★(2人分)
もやし・・・・・・・・・・・・・1袋
ほうれん草・・・・・・・・200g位
鶏がらスープの素 ・・大さじ1/2
ニンニク・・・・・・・・・・・1片
ごま油・・・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/3
白すりごま・・・・・・・・・小さじ2

★作り方★
1.もやしはさっと洗う。
  ほうれん草は洗って5センチの長さに切って
  茎と葉に分けておく。
  にんにくはすりおろしておく。
2.たっぷりの湯に塩少々(分量外)を入れ、
  ほうれん草の茎をいれ20秒、
  次にもやしとほうれん草の葉の部分を入れ
  20秒したらざるにあげる。
3.2をボールに移し入れ(水気はまだ絞らなくていい)
  熱いうちに鶏がらスープの素を振り入れよく混ぜる。
4.3の粗熱が取れたら手でぎゅっと水気を搾り、新しいボールか、
  3のボールの汁を捨てた中に戻し入れる。
5.4に、にんにくのすりおろしとごま油を入れよく混ぜてから
  塩と白ゴマを加え、混ぜれば出来上がり!

★栄養価★
ほうれん草・・カロチン-皮膚や粘膜を助け、
               夜間の視力の維持を助ける
         ビタミンC-抗酸化作用があり、
                 体内に発生する活性酸素を減少させる
         鉄分-血液の構成物質として体の各組織に酸素を運ぶ
              筋肉中に酸素を取り込んだり酵素の成分となる
もやし・・・・ビタミンC
       食物繊維-便秘や糖尿病、大腸ガンといった
               生活習慣病や成人病を予防・改善
       アスパラギン酸-スタミナをつけたり
                  疲労を回復させる効果がある
       カリウム-ミネラルの一種で、心臓機能や筋肉機能
              を調節し、血圧を下げる効果がある


ただの自己満足かもしれないけど
彼にも体を大事にして欲しいし、
栄養のあるものを食べてもらいたいから。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[レシピ
(´・ω・`)ションボリ
昨日、久しぶりに彼と話して嬉しかったのに
今日は何の連絡もなし・・・。

ネットがちゃんと繋がってないから仕方ないんだけど
それでも、何の連絡もないとすごく心配になります。

ちょっとは繋がってる時もあるみたいだけど
メールはなくて、どうしたんだろうって思っちゃう。

何もなければいいんだけど、大丈夫かな。
体調崩してないかな。

だからって、私が何をしてあげられるわけじゃないけど
やっぱり心配だな~。

私が心配し過ぎなのかな。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
AfternoonTea
私は、AfternoonTeaが大好きです♪

あの空間に行くと、癒されます。

Livingでは・・・

こんな食器がほしいな~。
このベッドカバーかわいい♪
お部屋にこれがあったらいいな~。

そんなことを思いながら見てます。
でも、高いからすぐには買えないな・・・とか。

幼稚園教諭時代は、記念品をいただけたので
その時に、お願いしてLivingのものを
いくつかいただきました。

ティーカップ、ソーサー、ティーポット、ティースプーン
シュガーポット、急須、湯飲み茶碗、小皿、ウッドトレイ
ポットウォーマー、スープ皿、ウッドスプーン

全て2客ずつ・・・。

将来、結婚した時に使おうと思って、
そんな予定もないのに、集めちゃいました。
まだまだ出番はないので、天袋で眠ってます。
ちゃんと使う時が来るかな。

まだまだほしいものもたくさんだけどね。

Tearoomでは・・・
たまにランチしてました。
英会話学校に通っていた時に、近くにあったので
時々自分にごほうびってことで!

私の好きなのは・・・

スパイシーチキンのトマトクリームソースパスタ

20070604153057.jpg

すっごくおいしい♪
ほんとに大好きで、いつもオーダーしてます。
これについてくるパンもサクサクでおいしいし♪

帰国してから、一度しか行ってないから
また行きたいな~。

でも、そんな贅沢できないし・・・。
たまにならいいかな~。

彼も連れて行ってあげたいな☆
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
覚えてるかな
ちょうど一年前の今日(カナダ時間)、
彼と一緒に出掛けました。

バスに揺られて初めて行った場所。
そこでたまたま入ったお店でステキなものを見つけました。

それは・・・

テディベア

私が大好きなことを知ってる彼が
私のためにそのテディベアをプレゼントしてくれました。

私はいらないって言ったけど
それでも彼が買ってくれて、彼の気持ちが
すごく嬉しかったのを覚えています。

その後も、そのテディベアに名前をつけて
2人でかわいがってきました!

他の人から見たら、ちょっとおかしいかもしれないけど
私たち2人の自己満足なので、いいんです♪

私の帰国と同時に連れて帰ってきちゃったから
彼は寂しいだろうな~って思ったりもします(笑)

今日がその子の誕生日♪
彼は覚えてるかな。

あれから一年が経ちました。
あの日は、ちょうどその場所の小さな公園で
ささやかな結婚式が行なわれていて
2人で一緒にこっそり見てました。

こんな結婚式もいいな~って勝手に思ったりしてました。

あの頃に戻りたいな・・・。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
ひき肉とミニトマト入りみそスパゲッティ
最近、ほんとに料理してなくて
あんなに頑張ってたのに・・・って反省。
彼も頑張って料理してるのに、こんなんじゃダメですよね。

って思ってるのに、やっぱりやらない私。

今日は彼のために作ったレシピを紹介します。
彼にも頑張って作ってもらいたいなと思って。

ひき肉とミニトマト入りみそスパゲッティ

20070603225033.jpg

★材料★(2人分)
スパゲッティ・・・・160g
豚ひき肉・・・・・・150g
ミニトマト・・・・・1パック
にんにく・・・・・・1片
豆板醤・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・小さじ1/2
酒・・・・・・・・・大さじ2
みそ・・・・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・・・・大さじ1
バター・・・・・・・10g
粗びき黒こしょう・・少々
ごま油・・・・・・・大さじ1
万能ねぎ・・・・・・少々

★作り方★
1.にんにくをみじん切りにし、ミニトマトはへたを取る。
2.塩を加えたたっぷりの湯でスパゲッティをゆで始める。
  ゆで時間は表示より2分短めに。
3.ゆでている間にフライパンを強火にかけ、ごま油を入れて
  にんにくを炒める。
  香りが出たらひき肉を加え、
  色が変わってポロポロになるまで炒める。
4.ミニトマトを加えてさらに炒める。
5.酒・みそ・砂糖・豆板醤を順に加えてよく溶き混ぜるように炒め、
  汁気がなくなってきたらバターを加え、こしょうをふって混ぜる。
6.ゆで上がったスパゲッティを加え、混ぜ合わせる。
7.スパゲッティに万能ねぎの小口切りを散らす。

この時は豆板醤と万能ねぎがなかったから入れませんでした。
でも、おいしかったです♪
トマトが苦手な彼だけど、おいしそうに食べてくれました!

トマトのリコピンは体にいいから、彼にも摂取してほしいな。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[レシピ
久しぶりに♪
ゆっくり彼と話ができました。
まだネットは繋がってないみたいだけど
回線を拾いながら使ってるみたい。

そして、久しぶりにスカイプで話しました♪
って言っても2日ぶりですが・・・(A;´・ω・)アセアセ
私にとっては長かったんです。

彼のルームメイトは、私もよく知ってるカナディアン。
とてもいい人です♪
その人と一緒なら、心配はありません。

そして、私も久しぶりにその人とスカイプで話しました!
最近、毎日英語を使っているからか、
英語に対する恐怖はなくて、
思ったよりスラスラ話せました。

たまに???なところはあったけど、
ちゃんと会話にはなってたんじゃないかな~。

日本はどう?
 カナダが恋しい?


カナダ、恋しいよ~。
 カナダに行きたい!!


ソラはカナダに来ないの?

夏に行きたいけど、日数が取れなくて・・・

おいでよ~!!
 8月30日に結婚するからさ~。


えぇ~!!そうなの~?!
 おめでとう~!!!!!」


ますます、行きたくなりました。
でも、その日は絶対行けない。
仕事だし・・・。
結局8月には行けないもん(ノω・、) ウゥ・・・

でも、その人の結婚式、出たい!!!
カナダの結婚式ってステキなんだもん♪

日本みたいに豪勢なものじゃないけど
公園とかで、小さくても温かいパーティー。
憧れる~!!!
って、その人がどんな結婚式をするかはまだ分からないけど。

どっちにしても、今からじゃチケット取れないし
日本からお祝いします。

こんな感じでそのカナディアンと話して
彼とおしゃべり。

まだ片付けは終わってないみたいだけど
ちょっとずつ頑張ってるみたい。
そんな彼の様子を知ることができて安心しました!

やっぱり彼の声を聞くと、それだけで癒されて
心が温かい気持ちになる~。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
彼の頑張り
日本でもカナダでも一人暮らしが多かった彼。
たまに料理はしてたみたいだけど
疲れて帰ってきて、料理するのはやっぱり大変で
外食やテイクアウトして食べることが多かったみたいです。

気持ちはすごくよく分かるんだけど
健康とか栄養面、経済的なことを考えると
やっぱり心配でした。

私が一緒にいる時は、頑張って料理して
いろんなものを食べてもらえるようにしてたけど
今となっては・・・
やっぱり無理みたいです。

外食はもちろん付き合いとかもあるから仕方ないけど
そうじゃなくても、お肉中心の国で
魚はあまり手に入らないから
自分から気を付けて摂取していかないと
栄養バランスが崩れてしまいます。

更に、私が帰国してからお肉がついたみたいだし。

ガリガリより、ガッチリしてる方が私は好きだけど
それでも、健康面で見たらやっぱり心配。
今はメタボリック症候群で話題になってるし
病気になったりしたらもっと心配です。

なので、そんなことも話してきました。

本当はいっぱい体を動かして体力もつけてほしい。
「食べて動く」が理想的でしょ?

でも、それもなかなかしてもらえない・・・。
だけど、そんな彼も頑張ってます!!!

健康面、経済面を考えて、自炊してます!!!

スゴイスゴイ (*´▽`//""☆パチパチ

親バカならぬ、彼バカですかね、やっぱり・・・。
でも、すごく嬉しいんです♪

彼が自分のこと、たぶん私のことも考えて
そうやって頑張ってくれてることが嬉しい。

そして、できあがった料理を写真に撮って送ってくれました。
CIMG7638-2.jpg

CIMG7650-2.jpg

CIMG7674-2.jpg


これからは緑黄色野菜やビタミンも
いっぱい摂ってもらいたいなって思います。

あとは、やっぱり運動!!!!!!!!
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[彼のこと
まだかな~
彼の引っ越しが無事に終了!
その日のうちにそこ部屋に入れるか心配だったけど
ちゃんと入れたみたいでよかったです。

入れない時は、上司の方のところに泊まることになっていたので
どうなるかな~って心配だったんです。
その方は女性だし、今までも泊まることはあったし
何もないのはもちろん分かってるんだけど
やっぱり、彼女としてはね・・・。

でも、私が嫌がるから無理したりしてないかなって
逆に心配になったりして・・・。

今はまだネットがちゃんと繋がらなくて
ちょっとメールをするくらいしかできないみたいだから
早く繋がるといいな~って思ってます。

彼にとっては、引っ越しと仕事の疲れを取れるから
一人の時間が持てていいのかな~って思ったり。

だけど私は、寂しいな~って思ってしまいます。

私のことも気に掛けて、朝の通勤中に電話してくれたから
贅沢言っちゃいけないなって反省したり。

でもやっぱり、まずはゆっくり休んでもらいたいな。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[彼のこと
引っ越しの日
今日、彼が引っ越します。

彼と私が付き合い始めてから、
彼は今の部屋に引っ越しました。
(引っ越すことは付き合う前から決まってました)

週末にはその部屋でご飯作って、
一緒に食べて
一緒に笑って
一緒に泣いて
一緒にシャワー浴びて
一緒に寝て
一緒にいっぱい話して
たくさん彼と楽しみました。

彼との思い出がいっぱい詰まった部屋。
でも、今日でお別れです。

昨夜、スカイプをしていたら
彼の部屋にカーペットのクニーニングが来ました。
その様子をwebカメラで見ていたら
涙が出てきました。

ほんとに引っ越しちゃうんだって。
もうここには行けないんだって。
そう思ったら、涙が止まりませんでした。

でも、これから彼の新しい生活が始まるので
そんな彼のことを応援したいです。
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[彼のこと
| HOME |
