Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
初めての大阪
日本でのデートのことがなかなか進まず
8月が終わってしまいます(・´ω`・;A アセアセ

でも、また書き始めよう!

8月11日(土)

私はこの日は仕事。
金曜日の夜にバタバタとパッキングして
土曜日の朝に彼の家へお邪魔する時に
持って行く手土産を買いました。

あまり日持ちのするものではなかったから
買うのもギリギリになってしまいました。

この日の仕事は、
「これが終わったら彼のところへ行ける!」
そう思っていたから、テンション上げて頑張りました。

18時に仕事が終わって、大荷物を抱えて
電車に乗り、乗換えをいくつもして東京駅へ。

混んでいるかと思われた新幹線も
ゆったり座ることができてホッと一息。
早く着かないかな~ってそればかり考えてました。

無事に新大阪駅に着いて、迎えに来てくれていた彼と
数日振りの再会☆

すっごく嬉しかったな~。

そして、ここでまず、カルチャーショック。
まぁ、分かっていたことなんだけど
エスカレーターの立ち位置が関東と逆ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

カナダでは、右に立ってるのが普通で、
帰国した時に左に立つことにすごく違和感を感じたのに
それに慣れてしまうと、右に立つって不自然。

こんなところで戸惑ってしまったよヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

彼と一緒に電車でホテルまで行きました。

結局、私一人だけ彼の家の近くのホテルに
泊まることにしました。

部屋で彼とちょっとのんびりしてから
彼は家へ帰って行きました。

寂しい。:゚(。ノω\。)゚・

でも、いっぱいハグして、チュってしてくれたから
ガマン、ガマン・・・。

いよいよ次の日は、彼の家族との初対面!!

ドキドキだ~!!!

Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[デート in Japan
我慢強い?
昨日は、友だちに会ってきました。
一緒に料理作って、夕食を食べました♪

その友だちはもう結婚していて
2歳の女の子のママ。
いいママでステキだなっていつも思ってます。

そこで、今回の彼との日本デートのこととか
色々話しました。

私が海外との遠距離恋愛をしていて
なかなか彼に会えないことも
すごく好きなのに、まだ先が見えていないこの状態も
自分だったら絶対にできないと言われました。

「私なら我慢できない」って。

う~ん。
そうなのかな。
確かに、我慢してることはあるけど
でもだからって、それで別れたいとは思わない。

辛いのは、私だけではないから。
彼だってきっと同じように辛かったり苦しんだり
してるんだろうなって思うから。

好きという気持ちだけで、一緒にいたいとか結婚したいって
思うことは、浅はかなのかもしれない。
生活していくには、大切なこともあるはずなのに。

そう思ったりもしたけど、
今回のことで、改めてまた思ったこと。

結婚したいっていう気持ちだけだったら
きっと彼とは別れていたかもしれない。
結婚に対する温度差はやっぱりあるから。

でも、それ以上に彼のことを好きな気持ちがあるから、
彼のことを支えたい
支え合っていきたいという気持ちがあるから、
彼を信じて待っていようって思います。
そんな自分の気持ちも信じたいって思います。

その時間も私たちにとっては大切で
無駄ではないはずだから・・・。

坂田亘さんと小池栄子さんの結婚会見を見て
私も2人みたいに幸せになれるように頑張ろうって思いました!
彼女もいっぱい我慢したみたいだしね。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
自慢できること
私が今まで好きになるのは、スポーツができて
ちょっとおサルっぽい人。

友だちからは理想が高いって言われ続け
自分でもそうなのかなって思ってました。

背の高さは求めない(私がチビだから)
特別頭が良くなくてもいい
スポーツができる人がいいな(特にスキー)
筋肉質の人(細いのはあまり・・)
二重の人(私は一重なので)
ちょっとはかっこいい人

内面抜きで、こんな人いるのかって言われたら・・・。

でも、友だちの彼を見たり、
結婚式で旦那さんになる人を見ると思ってました。

みんな、ステキな人だな~。
どこで見つけてくるんだろう。

何て浅はかなんでしょう・・・(´・ω・`)ションボリ

私もいつか、みんなに自慢できるくらい
かっこいい人を見つけて結婚するんだ!!


そう思っていたんだと思います。

でも、それが変わったんです。

それは・・・

コテツに出逢ったから。

彼が、昔の私の理想に合ってるかと言ったら
そうじゃないところもあります。

でも、そんなことは全然関係ない。
彼を好きになった時に、こんなことは全く頭になかったんです。

目の前にいる彼が好きだなって
一緒にいて落ち着くなって
この人とずっと一緒にいたいなって。

それが私の中ではすごく嬉しいことで
そう思えることが幸せだなって思いました。

彼を誰にでも堂々と紹介できるし、自慢できます。
この人が私の愛してる人です!って。

って、そんなに大げさに言うような
ことじゃないのかもしれないし、他の人からしたら
当たり前のことなのかもしれないけど
私の中ではすごく大きなことで、嬉しいことなんです♪

お互い、精神的にまだまだ成長していかなくては
いけないところもいっぱいあるけど、
助け合っていけたらいいな。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
将来は・・・
今日はいつもよりも早い時間に
彼からスカイプが掛かってきました。

まだちょっと元気がなくて心配だったんだけど
彼から話し始めてくれました。

結婚しないって言ってるわけじゃないよ

これが彼の最初の一言でした。

自然の流れで・・・

きっと彼の中では、まだ結婚する時期ではないんだと思います。
自然に結婚したいって思えたらってことなんじゃないかな。

私も聞きたかったこと、いっぱい聞きました。
でもなかなか納得はできなくて
やっぱりどうしたらいいのか分からない。

カナダに私を連れて行って、一緒に暮らしたいって思うけど
それが結婚に結びつかないのがどうしてなのかは
やっぱり分からないんです。

彼はただ

自分のわがまま。
 そんなの通らないよね。


そう言ってるだけでした。
やっぱり私が一人で自分の思いをぶつけていただけ。

将来は、結婚したいって思ってる

将来って、いつ?
 どうなったらってこと?


1~2週間、考えさせて・・・

分かった。
 でも、私だって若くないんだから10年も待てない。
 いつまでも待つことはできないから。


分かってる

ほんとは、5年も待てない。
3年も辛いかも・・・。

別れるなんて考えてないから。

これは、彼の考え。
でも私はいつものことだけど、こんな出来事がある度に
別れを考えます。

というより、別れることになったらどうなるんだろう
私は生きていけるかなって。
別れたいなんて思ったことはもちろんないけどね。

心配性で先の先を読む、私の悪い癖です。

こんなことなら付き合わない方がよかったのかな。
そうしたら「知り合い」として関係を保つことはできる。
別れて苦しくて辛い思いをしなくても済んだかもしれない。

今回は、こんなことまで考えてしまいました。
でもそれと同時に思うこと。
そんなの嫌だ!
だって、彼のことが大好きなんだもん。
好きなのに、別れるなんてできない。

自分の将来のため、人生のために
そういう選択もあるのかもしれない。

友だちにも、もっと自分の人生を
大事に考えた方がいいって言われます。

それでもまだ今は、彼との将来を考えていきたい。
もちろん、自分のことを大切にして
自分をちゃんと磨いていきたい。

彼のことを苦しめたくないし、焦らせたくない。
それも私の中では大切。
無理やり結婚してもらっても嬉しくないから。
って、もう十分焦らせてるかもしれないけど。
待つにも限度があるから。

お互い、後悔だけはしないようにしたいな。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
元気を出してほしい
なかなか話ができずに、2日が経ちました。
昨日、話したかったんだけど
彼は仕事が忙しく、帰ってくるのが遅かったみたいで
そんな話をする元気がありませんでした。

大事な話をする元気がない

私は、この言葉にもショックを受けてました。
仕方ないって分かってるのに・・・。

昨夜、彼が起きる時間にスカイプしたけど
なかなか起きない彼。

やっと起きた彼に聞いてみました。

大丈夫?

分からない・・・

これは彼の口癖(?)だけど、「分からない」ということは
大丈夫じゃないってこと。
きっとあまり話をしたくないんだろうな。

それでも、ちょっとでも元気になってほしいなと思って
世間話のようなことを話しました。

でも、それでも元気は出なかったみたい・・・。

(´・ω・`)ションボリ

無力さを感じました。
彼が落ち込んでいる時に、元気付けることもできないなんて。

早く元気になってほしい・・・。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
寝坊
昨日の朝、6時に起きるはずだったのに、
結局ウトウトと眠ってしまって
起きたら・・・

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

7時でした。

それでも、余裕を持って、6時って思っていたので
十分間に合ったんだけど、睡眠時間は
2時間半くらいで、さすがにきつい一日でした。

研修の途中で、やっぱり頭痛・・・。

それでも頑張って、夜帰ってきた時は辛かったです。
今朝もまだちょっと痛いけど
今週はゆっくりできるので、ちょっとは楽かな。

あとは、彼と話をするだけ・・・。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
無理でした
只今の時間。

4時10分

まだ一睡もしてません。

カナダは26日の12時10分。
今日は日曜日で、彼はお休みだから
色々考えて聞きたかったこととかを
話したいなって思いました。

カナダの11時半くらいにスカイプしたら
きっと起きてるはずだから。

ほんとだったら、朝とか日中に話すんだけど
今日私は朝から研修で、話ができません。

その後になると、彼は仕事だし
そんな時にこんな話をするのは嫌かなと思ったから
今話したかったんです。

でも・・・

スカイプして、出てくれたけど寝てました。
起きるのは無理そう。
だから、諦めました。

前回書いたものは、私も気が動転していて
実際はちゃんと覚えていないんです、
どんなやりとりをしたのか。
だから、彼にもう一度話を聞くまでは
ほんとはよく分からないんです。
その時の感情で一気に書いてしまったから
彼の思いをもう一度ちゃんと聞きたい。

私も寝ようと思ったけど、眠れない・・・。
スカイプするまでは、眠いのを我慢しながら
起きてたのに、いざ寝ようと思ったら無理みたいです。
まぁ、こんなものですよね。

6時には起きなくちゃって思ってるから
それまでに眠れるといいな。

このモヤモヤのまま連絡が取れないのは
嫌だなって思ったからお話したかったけど
これもまた私の勝手な思いですよね。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
温度差
彼と私には温度差があります。
それは・・・

結婚に対する思い

結婚願望の強い私
結婚願望のない彼

このことは、今までも書いてきましたが
今回の彼の一時帰国で、ちょっとは変わってきたかな
って思ってました。

もちろん、今すぐじゃなくても
私をカナダに連れて行きたいって思ってくれたということは
結婚するということも彼の中に出てきたのかなって。

私の中で、勝手にそう思い込んでいたみたいです。

すぐにでも、彼の元へ行きたい。
でも私も仕事してるし、親にもきちんと話をしないといけない。
最近仕事がほんとに辛くて、私には向いてないんじゃないか
って思うようになりました。
でも、それを理由に途中で投げ出すことはできない。
それこそ、寿退職でない限り、一年は続けないと。

私の願望・・・

3月で退職して、色々準備して、
夏前には(遅くても来年中に)カナダに行けたらいいな。
もちろん、結婚して。

今度彼が帰ってくるまでに、彼とも話をして
彼がまた来た時に、親にもう一度挨拶できたらいいな。


ただ、彼のビザのこともあるから
それの進み具合にもよるし、まだ彼にも言っていなかった
勝手な私の願望。

そして、気になってたことを聞いてみました。

私はいつくらいにカナダに行くとか、考えてる?

でも、ソラは一年は仕事続けるんでしょ?

それを考えなかったら?

1月の終わり頃かな

結婚してってこと?

それはまだ

???
 でも結婚してなかったら、私は働けないんだよ
 それで生活していけるの?


うん

結婚は?

まだ分からない

???
 結婚しないで、カナダで2人で生活するの?
 それがいつかも分からないのに?
 そんなのコテツの負担になるだけだよ


でもまだ決められない

責任を負えないから?

それもある

1年とか3年とか5年とか先かもしれないってこと?
 結婚しないこともあるってこと?


それもゼロじゃない


頭の中が真っ白で、何も考えられなくなりました。
どういうことなんだろう。

私が勝手に思っていたことがもう一つ。

父が1月に還暦を迎えます。
ほんとは、もっと若い時に結婚したかったけど
できなかったから、父の還暦の誕生日までには
結婚の話をちょっとでも進めたかったんです。
そして、喜ばせて、安心させてあげたかったんです。

でも、これって彼には何の関係もない
ほんとに、私の勝手な思い。
ひどいですね、私。

ただ、一人でずっと考えても、
彼の言っている事は、私の中では分からないことばかりで
彼に聞いてみたいことがたくさんあります。

これって、結婚の形と何が違うの?
私は彼に養ってもらうことになるのに
結婚するわけではなくて、もちろん彼の傍にいたいから
それができるのは嬉しいけど、
日本を離れるのに、カナダに行っても仕事はできない。
お金はそんなにないから、学校にも行けない。

彼との生活を楽しむ。
それはすごく嬉しいことで、私が一番したいことだけど
でも結婚ではなくて、将来も見えない。

私はどうしたらいいんだろう。

彼がいた時に、もっとちゃんと話しておけばよかった。
ただただ、嬉しくて舞い上がっていただけなのかもしれません。
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ふたりのこと
大阪へ
8月7日(火)

この日、私は仕事、彼は大阪へ行く日。

準備をして、出掛けました。
仕事の時間になるまで、彼とランチしました。

もちろん、私の大好きなAfternoon Tea。

お気に入りのトマトクリームソースパスタを
久しぶりに食べて、大満足!

ちょっとの間、彼に会えなくなるから
色々話しました。

これからのこと。

まずは、彼は年末に切れるビザを申請する。
そのビザを取らないことには、カナダにいられなくなるし
もちろん、私も行けなくなるから。

そして、どうしても聞きたかったこと。
こんなこと、ほんとは聞くことじゃないと思うけど
ちょっと不安だったから聞いちゃいました。

昨日のは、プロポーズ?

なんて色気がないんでしょう(A;´・ω・)アセアセ
彼は・・・

ううん、まだ・・・

そっか・・・

(´・ω・`)ションボリ

って、当たり前ですよね。
そういう言葉を聞いたわけではないから
私が焦っていただけのこと。

でも、「まだ・・」ってことは
いつかしてくれるってことかなって
勝手に一人で思ってました。

そんな日がいつか来るんだって信じてました。

そして、私は仕事へ。
彼は大荷物を持って、夜行バスで大阪に向かうため
都内へ行きました。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[デート in Japan
両親に挨拶?
お台場デートして、この日は早く帰りました。

なぜかと言うと・・・

朝、母に言われたからです。

母「2人でちゃんと(将来のこと)話し合ったの?
  お父さんは明日も仕事だから、
  今日は早く帰ってきなさい。


そして、弟にも早く帰ってくるように言ってました。
彼が家に泊まるのは、この日が最後だったから。

これって、何か言えってこと?!

ということもあって、彼と話したんです。
母に言われたからだけではなく、
私も彼と話さなくちゃって思ってたからいいんだけど。

一応、両親に伝えることは彼と話してました。

夜帰ったら、母が彼にビールを勧めてました。
付き合い程度にしか飲まない彼だから、
無理させてないかなって心配で・・・。

それから世間話をしたけど、
何の話も出ないから、ちょっとイライラの母。

分かってたけど、何だか彼に言えなくて。

しびれを切らして(?)、父が話し始めました。
母はお風呂へ・・・。

父「これから先、どうするんだ?

彼「カナダに連れて行きたいと思ってます。
  ビザのこともあるので・・・
」などなど。

父「ソラは仕事でも苦労してるから
  早く幸せになってもらいたい。
  生活(お金)のことは、2人で力合わせてやっていけばいい。
  よろしくお願いします。


こんなやりとりをしてました。

父らしい・・・。
特に文句もなく、私が好きな人だったら
それを受け入れてくれる。

問題は・・・母。

母にも直接伝えないと・・・と思って
帰ってきた弟をつかまえて、彼のヘアスタイルについて
色々聞いてました。
さすが、美容師。
色々アドバイスをくれました。

カナダにいると、おしゃれとかあまり気にしなくなるから
いい刺激になったんじゃないかなって思います。

そして、お風呂から出てきた母に
もう一度話してもらいました。

(ソラに)働いてほしいとは思ってるわけではないですが
 一人でカナダにいたら、時間を持て余すと思うし・・


というようなことを彼は言ってました。
彼のビザが取れれば、私も働けるみたいだから
それなら働いた方が家計の足しになるし! 

でも、なかなか結婚という言葉を口にしない彼に、母が

結婚するってこと?

みたいなことを聞き、それに彼が答えていました。

最後の極めつけ。

決まったら、またちゃんと挨拶に来てもらわないと

こんなことを言うものだから、
私の方が怖くなってしまいました。
母らしい・・・。

でも、一応は認めてくれたんだと思うから
まずは一安心ε-(;-ω-`A) フゥ…

今回は、彼と2人でどんな風に話すかとか
話し合ってなかったから、彼に肩身の狭い思いを
させてしまったなと反省しました。

きっとちゃんとした心の準備が
できていたわけではなかったから、
彼も何をどう言ったらいいのか
分からなかったんだろうなって思いました。

コテツ、(*´・人・*)ゴメンネ!!

この次は、台本を作らないと!
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
8/6 お台場デート
色々と話をしていたら、
時間がどんどん過ぎてしまいました。
この日は、お台場に行こうと思っていたので
急いで準備して出掛けました。

でも、暑さと疲れのピークで
私はちょっとバテ気味・・・。

だるくて、頭がボーっとして、足が重くて
食欲がなくて、熱中症になったような感じでした。

そのため、彼にはいっぱい心配させてしまいました。

たくさんの人で賑わっていたお台場。
フジテレビで冒険王をやっていたけど
参加する元気はなくて、見るだけ見てました。

その後、アクアシティーの自由の女神を見ながら
ちょっと休憩しました。

CIMG8047-2.jpg

以前行ったのは、もうずっと前で、
その時に自由の女神はなかったから新鮮でした♪

その後、薬を飲んでちょっと落ち着き、
ウィンドウショッピングをしてパレットタウンへ。

いっぱい歩いて疲れたけど、最後は観覧車に乗って
夜景を見て、ロマンチックでした☆

CIMG8081-2.jpg

Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[デート in Japan
彼の決断
8月6日(月)

この日は私にとって、とても大切な日となりました。

朝早くから彼のために朝食を作りました。
父も母も弟も仕事。

そのため、久しぶりに彼と2人きりになりました。
のんびり朝食を食べ、お出掛け準備!

・・・のはずが、私が急に胃が痛くなってダウン。
しばらくベッドで休みました。
彼も一緒に休憩。

その時にこれからのことについて切り出したのは

やっぱり私。


カナダに残るのか、日本に帰ってくるのか。


今までたくさん話し合っても出なかった答え。
できるならちょっとでも進めたいなって思っていました。

☆彼の決断☆

カナダに残りたいって思ってる。
 その時は、ソラも連れて行きたい。


。:゚(。ノω\。)゚・

彼がこんなことを言ってくれるなんて思わなかったから
すごく嬉しくて、ほんとに嬉しくて
その気持ちでいっぱいでした。

まずは、ビザの申請をしなくちゃいけない。
 オレのビザが無事に取れたとして
 結婚していたら配偶者(私)も働けると思う。
 お金のこともあるから、今は節約して貯金して頑張るから。


こんなことを言ってくれたと思います。

私はずっと彼と一緒にいられるんだ。
彼もそれを望んでくれるんだ。

そう思ったら、すごく安心しました。
大泣きした私。

その後準備してお台場デートに向かいました。
 
Posted by ソラ
comment:6   trackback:0
[ふたりのこと
帰ってきた~!
一昨日修理に出したパソコンが今日戻ってきました!

(。・ω・ノノ゙パチパチパチパチパチ

それにしても、早くない?!
だって、一昨日持って行ってもらったばかりだよ?

しかも午前中に届きました。
最低でも10日掛かるって言われたのに。

でも、早く戻ってきたことは最高に嬉しい♪

私と彼を繋ぐのは、このパソコン!
これがなかったら連絡できないんだもん!!

ということで、早速スカイプで話しました♪

5日振りに彼の声を聞いて、嬉しさと安心感で
心がちょっと満たされました。

ちょっとですよ。

だってだって、まだまだ話し足りないんだもん。
でも、今日も彼は朝早くから仕事だから我慢・・・。

何はともあれ、よかったです♪
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
8/5 東京デート③
私がそんな風に泣いてる間も
彼は優しく受け止めてくれて
でも最後にはやっぱり叱られました。
いつまでも泣かない!・・・と。

これから彼の友だちと会うんだもん。
泣いてたら駄目ですよね。

そこから待ち合わせ場所へ。
彼の友だちに会うのは初めてでドキドキ。

カナダで知り合ったその友だちとは
今でも連絡を取っているみたいで

若いのによくできた子だ

と、いつも聞かされていました。
会ってみたらその通り。
気が利いて、謙虚で誠実な感じの人でした。

カナダでのこと、今の仕事のこと
私たちの馴れ初めなど・・・色々話しました。

彼も久しぶりに会ってすごく楽しそうで
酔ってる彼を始めて見ました。

楽しい時間を過ごすことができてよかった♪
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[デート in Japan
8/5 東京デート②
東京タワーに昇った後は、新宿へ。
彼の友だちと会うまでちょっと時間があったから
ブラブラしてました。

私の大好きなAfternoon TeaNOJESSに行って伊勢丹へ。

新しくなったデパ地下に驚いたり
私がいつも行くストロベリーサイズのお店を見たり
メンズ館に行ったりしました。

何だか日本でデートしてるって感じで新鮮でした!

歩き疲れて、ちょっと一休みしていたら
何だか急に涙が出てきました。

このまま彼とずっと一緒にいたい。
もう離れたくない。
彼のことが大好き。
でも、また離れ離れになる。

そんなことを考えていたら
涙が止まらなくて、彼に心配掛けてしまいました。

前日に久しぶりに会ったけど
二人きりになれる場所はなくて
でも、二人だけの時間や空間が欲しくて
それができないもどかしさとか色々な気持ちで
いっぱいになってしまいました。

彼の顔を久しぶりにじっと見つめて
頬に触れて、彼の温もりを感じて
彼が隣にいることが夢のようで、でも現実で
不思議な気持ちでいました。

コテツ、いっぱい心配掛けてごめんね。
Posted by ソラ
comment:1   trackback:0
[デート in Japan
8/5 東京デート①
なかなか更新ができなくて遅くなってます・・・。
でも、忘れないうちに書かないと!

この日は、早起きして久しぶりに彼に朝食を作りました。
もちろん、父と母の分も。

目玉焼き・サラダ・ウィンナー・パン
彼の大好きな野菜スープ

きっとおいしく食べてくれたんだと思います。

その後、準備をしてお出掛け。
天気が良くてすごく暑い中出掛けました。

夜、彼の友だちと会う約束をしたので
それまで東京デートです♪

まずは、定番の東京タワーへ!!

地下鉄から外に出た瞬間、あまりの暑さに
汗びっしょりの私たち・・・。

でも、目の前に見えた東京タワーに大興奮☆

CIMG8024-2.jpg

それでもやっぱりあまりの暑さに
まずは涼しいところへ行きたくてお店で休憩。
そのうちおなかがすいて、ランチタイム。
冷やしラーメン、おいしかったです♪

そこからいざ頂上へ!

・・・のはずが、やっぱり夏休みで大混雑。
チケット買うのにすごく並び、その時点でうんざり。

その時、アナウンスが!!

階段を使って150メートルの高さまで昇ることができます。
 待ち時間もなくなります。
 外の景色を見ながら昇って、夏休みの記念を
 つくるのはいかがでしょうか。
 参加された方には、認定証を差し上げます!


これを聞いて、なかなかできないことだからということで
やってみることにしました!
何もしなくても汗をかくのに、600段も階段を昇るなんて
大丈夫かな、特に彼・・・って思ったけど
彼もやる気だったので挑戦しました!

途中まではエレベーターで行き、そこから階段。
高くなるにつれて、風も出てきて気持ちよかったです。
最後は辛かったけど貴重な経験になりました。

そして、もらった認定証がコレ!

IMG_1179-1.jpg

あまりの暑さで空気が澄んでいなかったから
くっきりとした景色は見られなかったけど
彼と一緒に東京タワーに昇れたことが何よりも嬉しかったです!

そして、高いところが大好きな私は
この「ルックダウンウィンドウ」に立って
見下ろすのが楽しくてはしゃいでました。

CIMG8035-2.jpg

でも、高いところが苦手な彼は、ちょっと怖がっていたかも。
安全が保障されてたら平気みたいなんだけどね。

帰りはエレベーターを使おうと思っていたのに
やっぱり大混雑で、また階段で降りました。
でも、風を感じながらの下りは気持ちよかったです♪

今度は、東京タワーから夜景を見たいな。
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[デート in Japan
早く帰っておいで
壊れた私のパソコン。
今日修理に出しました。

最低でも10日は掛かるみたいで
その間、彼とスカイプで話すことができません。

何とかメッセとメールはしてるけど
すごく不便です。

何だか彼がすごく遠くに感じます。

(ノω・、) ウゥ・・・

でも、仕方ないですよね。

早く治るといいな。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
ただいま
昨日、大阪から帰ってきました。
彼との時間を満喫してきました。

でも、パソコンが壊れて電源が入らず
なかなか更新できません。
今は、父のパソコンを借りてます。

彼とも連絡を取りたいのになかなかできなくて
すごく寂しいです。

彼との日本デート、ちょっとずつ書いていきますね!
Posted by ソラ
comment:4   trackback:0
[ひとりごと
いざ!大阪へ
まだ東京デートも書き終わってませんが
今日は大阪へ出発する日!!

仕事をして、その後新幹線で向かいます。

でも、今日からお盆休み!
きっと東京駅は大混雑なんだろうな。
ちゃんと新幹線に乗れるかな。

仕事が終わったら、できるだけ早く行かなくちゃ!
乗り継ぎも多いし大変です。

でも、早く彼に会いたいから頑張ります!!
Posted by ソラ
comment:1   trackback:0
[ふたりのこと
8/4 お迎え
バタバタして更新が遅くなってます。
でも、ちょっとでも書いておかなくちゃ!

4日。

いよいよ彼が日本に来る日。
彼にとっては3年ぶりの日本。

しかも降り立つのは東京。

朝からソワソワして、早くから目が覚めて
最後の大掃除をしました。

シャワーを浴びて、おしゃれして
準備オッケー!

そしたら、何と!!!

電源が入っていたはずのパソコンが消えてる・・・

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

電源入れても反応なし・・・。
かなりショックで、でももう行かないと!
ということで、父に報告だけして出掛けました。

この日も暑くて、辛かったけど
彼に会えると思うとドキドキが止まらない!!

成田空港に行くまでの長い道のりも
彼のことを考えていたらあっという間。
一人で彼とのことを思い出して
涙が溢れたり、会えることの実感があるようなないような
不思議な感覚でした。

空港には1時間半も前に着いて
何度も到着時間を確認しながら待ってました。

そして、到着時刻!

ドキドキソワソワしながら、到着ロビーで待ちました。

ほんとにちゃんと出てくるかな。
出てこなかったらどうしよう。
早く会いたいな。

そんなことを考えながら待っていました。

到着から約1時間後、大きな荷物を抱えて
彼が出てきました!!!!

コテツだぁ~!!!!!!!!!!!

彼もすぐに私を見つけてくれて
ちょっと離れたところで・・・

ハグ ハグ ハグ

めちゃくちゃ嬉しくて、懐かしい感触で幸せでした♪
ちょっと大きくなってたけど(A;´・ω・)アセアセ

その後、ちょっとお茶して家に向かいました。

電車に揺られながら、日本で会うことの不思議さを感じたり
でも、全く違和感なく、7ヶ月も会っていなかったとは
思えないくらい、彼が近くて心が安らぎました。

私の居場所は、やっぱりここだ。

心からそう思いました。
そう思えたことが何よりも嬉しかったです。

人目をはばからず、ハグしたり
ほっぺにチュってできちゃうのは
やっぱりカナダにいたからかな。

周りの人からしたら迷惑かもしれないけど・・・。

両親に近くまで迎えに来てもらって
一緒に焼肉を食べに行って
いっぱい話して、楽しい時間を過ごせました。

でも、もっと彼とラブラブしたい!!

これが私の本音・・・。

ということで、無事に再会を果たしました☆

パソコンは今のところ無事です。
バッテリーがおかしいみたい・・・。
Posted by ソラ
comment:6   trackback:0
[デート in Japan
彼との時間
お久しぶりです。
なかなか更新できずにいました。

その間、彼と無事に再会をして
いっぱい楽しい時間を過ごしました。
彼は今大阪にいます。

これから東京デートの様子を
ちょっとずつ書いていきます。

まずは、仕事に行ってきます!

Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
いよいよ!!
今日も忙しく仕事をした彼。
家に帰って、スーツケースの重さを量ったら
4kgも超過してたみたい・・・。

そこから頑張って荷物を減らして
バックパックに入れたけど、
今度はそっちに入りきらないみたいで
もう一つ荷物を増やすことにしたみたい。

ε-(;-ω-`A) フゥ…

と、疲れきっているはず。

大丈夫かな~。
体調が心配になります。

日本に来たら、この蒸し暑さと疲れが重なって
きっと辛いんだろうな~。
あまり無理させないようにしなくちゃ。

って思うんだけど、日数も限られてるから
行きたいところ、したいことがたくさん。
でも、それでも彼の体が一番だから
やっぱり無理せず計画立てなくちゃ!!

彼との再会まであと1日
Posted by ソラ
comment:0   trackback:1
[ふたりのこと
友だちとの時間
今日は久しぶりに、友だちの家に行ってきました。
もう一人の友だちも一緒に・・・。
ランチをご馳走になって、いっぱいおしゃべりしました。

友だちが誕生日だったので、それぞれケーキを作って
一緒にお祝いしました♪

2人とも子どもがいるから、話題はもちろん子どものこと。
私は時々入っていけないけど、その間は
子どもたちと遊んでました。

明日来る彼の話をしたり、旦那さんの話を聞いたりして
友だちと恋愛話ができることがすごく楽しくて
勉強(?)になりました。

子どもがいる生活って大変そうだけど
やっぱりいいな~って思って
私も早く仲間入りしたくなりました。

おいしいランチとデザート♪

IMG_1162-2.jpg

IMG_1166-2.jpg

Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[おでかけ
ちょっとお出掛け
今日は、母と一緒に横浜の従姉の家に行きました。
従姉は私の一つ年上で、結婚して1月に
男の子を出産しました。

私は、その子に会うのが初めてだったけど
すっごくかわいかったです♪
やっぱり、赤ちゃんっていいですよね~。

従姉の家はマンションで高さがあるため
ベランダからは、みなとみらいが見えました。

IMG_1151-2.jpg

今日は雲が多かったから、あまりきれいには見えなかったけど
ランドマークも観覧車もちょっとだけど見えて
それだけでウキウキ♪

伯母にも従姉にも久しぶりに会ったから
話題は、私と彼のこと・・・。

これからどうするのか・・・など色々聞かれました。
やっぱり心配なんですよね、みんな。
できたら、またゆっくり書きます。

伯母に豚しゃぶのお肉をもらったから
今夜のメニューは久しぶりのしゃぶしゃぶ。
おいしかったです♪

IMG_1159-2.jpg

彼は、仕事が大変みたいで、
今日も深夜まで仕事していたみたいです。
明日も忙しいみたいで、その翌日には出発するのに
大丈夫なのかな・・・。

彼との再会まであと2日

Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[おでかけ
無理はせずに・・・
仕事が忙しくて、疲れも溜まって
パッキングがなかなか進まなかった彼。

昨夜、ようやくパッキングしたようです。
でも夜中の3時くらいまでやってたみたいで
逆に心配になります。

私は心配性で計画的に進めていかないとオロ(・ω・;))((;・ω・)オロ
でも、彼はギリギリにならないとやらない。

ここまで正反対とは思いませんでした。
まぁ、それがいいなって思うんだけど。
2人でオロオロしてても困っちゃもん。

でも、なかなか進まないのも心配になります。
自分のことじゃないし、そういう人は
それでもちゃんとできるんだろうから平気なんだと思うけど
関係ない私の方が、一人で大丈夫かなって心配してます。

もちろん、ちゃんとその日までにはできるんだから
いいとは思うんだけど、それで無理したり
体調崩したら、元も子もないと思うから。

だから、私くらいとは言わなくても
ちょっとずつできたらいいなって思います。

無理なんだろうけど(・´ω`・;A アセアセ

日本に来る前日まで仕事する彼。
無理せずに、元気に来てほしいなって思います。

彼との再会まであと3日
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
| HOME |
