Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
浮気について
最近、浮気について考えることがありました。
と言っても、彼と私のことではありません。

私には浮気をするってことが信じられなくて

なぜ?どうして?

って思ってしまいます。
もちろん同じ考えの人も多いはず。

私自身、浮気をするなんて絶対にあり得ない。

彼も浮気をするような人ではないし
それは私が一番よく分かっていて
彼のことを信じているから絶対にない!

もしそれでも彼が浮気をするなら
それはきっと、私に落ち度があるから。

浮気する方が悪いと思うけど、
される方も何かしらの原因があるんじゃないかって思います。
(あくまで、私と彼の場合です・・・。)

うまくいってなかったり
辛かったり寂しかったり
相手に魅力を感じなかったり

2人の問題だから、やっぱり2人で解決していかないと。
でも、やっぱりよく考えたら
浮気は向き合うことから逃げることなのかな。
だから、やっぱりする方が悪いと思うけど。

どうして浮気ってするんだろう

関係がうまくいってなかったり、寂しかったりした時に
 傍にいて優しくしてくれる人がいたら
 やっぱりそれが心地良いって思うんじゃないのかな


そうか、そういうことか・・・。
もちろんみんながそうじゃないと思います。
でも、そういうこともあるのかなって。

だけどやっぱりそんなのダメ!

彼が他の女性のことを気になったりする時は
浮気じゃなくて本気だと思うから
その時はちゃんと言ってほしい。
実際そうなったら受け入れられるかは分からないけど。
でもそのくらいの覚悟はあるし、信じてます。

私たちはさ、ラブラブだから大丈夫だよね( o´艸`o)
 寂しくてもそんな風に(浮気とか)は思わないよね


うん!モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

好きな気持ちと信じる気持ちがあって、
 ちゃんと結ばれてたら大丈夫だよね!
 そのためにも自分磨きを怠ったらダメだよね☆


うん、そうだね

コテツに、ずっと好きって思ってもらえるように頑張る!

おれも☆

今回のことは、一緒に考えたことだったから
彼とこんな会話をしました。

ちょっとバカっぽい?
というより、私ってウザイ?

でも、私たちには大事なこと。
彼はこんな会話も真剣にしてくれるし
ウザイって思わないでいてくれます。

いつまでもお互いに大切に想っていきたい。

コテツ、大好き!
 いつも大事に想ってるよ。


オレも大好きだよ、ソラ。
 大事にするよ。・・・大事にしてるよ


やっぱりバカップル?
でも、幸せな瞬間です。

いつまでもこんな風に想える2人でいたいです。
Posted by ソラ
comment:4   trackback:0
[ふたりのこと
少しずつだけど・・・
彼に教えてもらって始めたお小遣い稼ぎ(更新しました)。

毎日地道にコツコツと行なって
ほんとに少しずつではありますが、貯まってきました。

ネットでお金を稼げちゃうなんてほんとにすごい!!
イーバンク銀行にもちょっとずつ換金できるように
なってきて、それがまた嬉しい♪

彼と一緒に頑張ってるっていうのがいいなって思います。

彼もいっぱい頑張ってるから、私も負けずに頑張ろう!
そして、いつか2人のために使うんだ!!

Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[節約・貯金のこと
癒しの響き
遠距離を始めてから、スカイプでやりとりをしてます。

一緒にいる時には意識しなかったこと、気付かなかったことを
離れてからの9ヶ月の間に自然と気付いたことがあります。

私が彼の名前を呼んだ時の彼の返事。

コテツ

なあに

たった一言。

この彼の言葉が、私の心の中に心地良く入ってきます。

何てことのない言葉だと思いますが
でも、私にとってはすごく落ち着く言葉。

それに気付いたのはもう少し前のことになるけど
今では、彼のこの言葉が聞きたくて
彼の名前を呼ぶこともあります。

コテツ

ん?

そのことに気付いた後に、こんな風に返事された時は、

なあにって言って

と催促してたから、彼も私がその言葉を気に入っていることに
気付いたみたいです。

って、催促したら嫌でもそう思いますよね(・´ω`・;A アセアセ

なので最近は・・・

コテツ

ん?

(そうじゃなくて・・・(´・ω・`)ションボリ )

コテツ

( ( ・ω・)モニュ? あっ!)  ←私の想像・・・

なあに

( o´艸`o)

これで満足の私♪

彼は・・・

世話の焼ける子だ・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

と思ってるかもしれません。

でもでも、私にとってはこの言葉が
すごく嬉しくて、心地良くて、癒されるんです♪

一緒にいた時には気付かなかったけど
こういう小さな幸せを感じることができたのも
遠距離恋愛をしてるからかな・・・。
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ふたりのこと
盛りだくさん!
今週を振り返ってみると、料理をいっぱいしたな~。

仕事が忙しくて普段はできないから
できる時はやりたいなって思っているので
そんな意味でも、今週は充実してました。

父も母も喜んでくれるからそれもまた嬉しいです。

いつか彼のために作るんだ!
っていう気持ちがあるから頑張れるし♪

明日からまた忙しくなるから
しばらく料理はできなくなります。

なので、久しぶりにレシピばかり載せちゃいました!
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
ポトフ
キッシュと一緒にポトフも作りました。
ゴロゴロ野菜とウィンナーが最高♪

ポトフ

IMG_1292-2.jpg

★材料★(4人分)
じゃがいも・・・・2個
キャベツ・・・・・1/2個
たまねぎ・・・・・2個
にんじん・・・・・1本
ウィンナー・・・・1袋(7~8本)
固形ブイヨン・・2個
塩・こしょう・・・・適量
水・・・・・・・・・・・2カップ

★作り方★
1.野菜は大きめに切り、、キャベツ・たまねぎは4等分に切る。
2.鍋に水・野菜・ウィンナー・コンソメを入れて煮込む。
3.じっくり煮込んで、塩・こしょうで味を調えたら出来上がり!

簡単でおいしいのがイチバン☆

きっと彼も好きだろうな~。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[レシピ
ツナコーンほうれん草のキッシュ
カナダで何度か作ったキッシュ。
でもなかなかうまく作れないまま帰国・・・。

今回はパイ生地なしで作りました。
・・・調達できなかったので(・´ω`・;A アセアセ

ツナコーンほうれん草のキッシュ

IMG_1285-2.jpg

★材料★
ほうれん草・・・・1束
ツナ缶・・・・・・・・1缶
玉ねぎ・・・・・・・・1個
コーン缶・・・・・・・半缶
ベーコンorハム・・2~4枚
卵・・・・・・・・・・・・3個
生クリーム・・・・・200cc
スライスチーズ・・2枚
塩コショウ・・・・・・少々

★作り方★
1.ほうれん草はゆで、2~3cmに切る。
  玉ねぎは薄切りにし、ハム(ベーコン)は1cm幅に切る。
2.フライパンに油を入れ、玉ねぎ、ハム、ほうれん草、
  コーン、汁気を切ったツナを塩コショウで炒める。
3.ボールに卵、生クリーム、塩コショウを入れて混ぜ、
  2を入れたグラタン皿に注ぎ、適当にちぎったチーズを加える。
4.200度のオーブンで15~20分焼いて出来上がり!

今回は・・・

大成功!!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人ばんざーい♬

IMG_1290-2.jpg

中身は、何でもおいしいと思います♪
今回はベーコンがなかったのでハムで作ったけど
これもおいしかったです。

また中身を換えて作ってみよう♪
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[レシピ
バナナケーキ
昨日、お菓子を作りました。
カナダにいる時も作ったことはあったんだけど
帰国してからは初めて。

カナダにいる時は、きちんと粉類を合わせて作ってたけど
これは、ホットケーキミックスを使うから
すっごく簡単です♪

バナナケーキ

IMG_1265-2.jpg

★材料★
ホットケーキミックス・・200g
無塩バター・・・・・・・80g (なかったので、マーガリン使用)
砂糖・・・・・・・・・・大さじ2
卵・・・・・・・・・・・2個
牛乳・・・・・・・・・・50cc
バナナ(完熟)・・・・・・2本

★作り方★
1.バターを室温にもどしておき、バナナをつぶしておく。
2.室温に戻したバターをボールに入れ、
  泡立て器でよく混ぜ、クリーム状にする。
  砂糖を加え、よく混ぜる。
3.卵、牛乳も同じく少しずつ加えながら混ぜる。
4.ホットケーキミックスを加えてさっくり混ぜる。
  (混ぜすぎると膨らみにくくなるので、へらなどで混ぜる)
5.バナナを加えて、さっくり混ぜる。
6.オーブンペーパーを敷いた型に生地を流し込み、
  180度に予熱したオーブンで40~45分焼く。
  竹串を刺して何もつかなければできあがり!

型は、パウンド型を持ってないため
牛乳パックです・・・。

パウンド型がなくて作れない~。:゚(。ノω\。)゚・
と思っていた時に、色々調べて牛乳パックでも
できることが判明したので、それからはずっとコレ。

でも、必ず牛乳パックの周りにアルミを巻くこと!
そうしないと、オーブンの中で
牛乳パックの表面のインクが溶けてしまいます。

紙だから、焼きあがるとこんな風に横に広がってしまうけど
味は変わらないし、ちゃんと型として成り立ってるので
問題なしです☆

型からはずすとこんな感じ。

IMG_1272-2.jpg

そして、一日そのまま置いて、しっとりさせてから
さっきおやつに食べました♪

IMG_1273-2.jpg

やっぱりしっとりしてました~!

完熟バナナを使ってるから、甘いバナナの香りと
しっとり感がバッチリ☆

大成功です!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人ばんざーい♬

また、彼にも食べさせてあげたいな♪
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[レシピ
あと一週間
何度も言っていますが、一週間後に彼が一時帰国します。
でも何だか実感がありません。

ゆっくり会えるわけじゃないからかな。

8月に彼が日本に来る時は、何日も前から楽しみで
毎日ワクワクしてたのに・・・。

今回も一日だけ会えます。
でも、それは彼の仕事のイベントに参加するもの。

そこに参加する人たちには、私たちの関係は内緒。
知られてはいけないんです。
だから、会うと言っても、
ちゃんと話ができるか分からないです。

う~ん。
辛いです(ノω・、) ウゥ・・・

でも

行くって決めたのは私自身だし
それでも彼の元気な姿がを見ることができたらいい。

それなのに、どんどん欲が出てきます。

会えないより会えるだけでいい。
   ↓
会ったらお話したい。
   ↓
お話したら2人でいたい。
   ↓
2人で一緒に食事したい。

なんて、どんどん考えてしまって
考えてすぐに、そんなのダメダメって
頭の中を消しゴムでゴシゴシ消してる自分がいます。

その繰り返し・・・。

ε-(;-ω-`A) フゥ…

もっと大人にならないとダメですね。

彼の仕事が成功することを一番に願い、祈ります☆
それが一番大事!!

私のことなんてたいしたことではないですよね。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
ブランチ♪
昨日のトマトソースが残っていたので
それを使ってパスタ作り♪

トマトソースパスタ

IMG_1259-2.jpg

レシピを書くほどのことでもないですよね(・´ω`・;A アセアセ

パスタを茹でて、トマトソースとからめただけです。
でも、おいしかった♪

今日はあと何を作ろうかな~。
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[レシピ
トマトソース&トマトサラダ
今夜の夕食担当は私。

トマトが好きなので、私が担当する時は
必ずトマト料理を作ります。
そして今日も・・・。

たまたま食べたいなと思っていたのが
両方ともトマトを使ったものでした。

まぁ、いいか!

ということで料理開始!!

トマトソース

20070926213817.jpg

★材料★(4人分)
トマト缶・・・1缶
にんにく・・・1かけ
玉ねぎ・・・・小1個
水・・・・・・1カップ
ブイヨン・・・・2個
ローレル・・・・1枚
しょうゆ・・・・少量
砂糖・・・・・・少々
塩・こしょう・・少々
オリーブ油・・・少量

★作り方★
1.フランパンにオリーブオイルを入れ、
  みじん切りしたにんにくを炒める。
2.香りが出てきたら、みじん切りの玉ねぎを加え、
しんなりするまで炒める。
3.トマト缶、水、ブイヨンを加えて弱火でグツグツ煮る。
4.しょうゆ、砂糖、塩コショウ、ローレルを入れて味を整え
  数分間煮たら、できあがり!

トマトサラダ

20070926213827.jpg

★材料★(2人分)
トマト・・・・・2個
にんにく・・・・1/2かけ
玉ねぎ・・・・・1/4個
塩・こしょう・・少々
乾燥バジル・・・少々
オリーブオイル・少々

★作り方★
1.トマトは輪切りにしてお皿に並べる。
  玉ねぎはみじん切りにしてキッチンペーパーなどに包み、
  水で洗い固く絞る。
  にんにくはみじん切り。
2.お皿に並べたトマトに塩・こしょうをし、にんにく、
  玉ねぎを散らし、バジル、オリーブオイルをかけてできあがり!

今回はにんにくは入れませんでした。
でも、イタリアンな感じがしておいしかった♪
バジルが効いてます☆

そして、出来上がった料理はコチラ!

20070926213835.jpg

トマトソースは、塩コショウで焼いたチキンにかけて
いただきました。

そして、ミルクとコーンのスープも一緒に。
牛乳を温めて、コーンを入れ、塩で味付けした
簡単なスープです。

緑が少ない献立になってしまいました。
今度は色合いにも心掛けながらお料理しよう♪
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[レシピ
特別な日だけど・・・
彼が仕事で一時帰国する日は、私の誕生日。

これって、すごいことですよね。

彼は成田に到着します。
もちろん仕事だから、上司の方たちと一緒で
そのままその方の家へ行く予定。

私はというと、もちろん仕事です。
しかも、誕生日の日から仕事時間が長くなります。
その曜日だけ・・・。
その初日が誕生日なんてついてないですよね。

なので、仕事が終わるのが22時過ぎ。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

私も彼も日本にいて、しかも2人とも関東にいることなんて
奇跡に近いのに、逢えない・・・。

何度も言いますが・・・
私は仕事、彼は上司の方の家。

仕方のないことだとは十分分かってます。

でもやっぱり寂しい気持ちは消えません。:゚(。ノω\。)゚・

それでもポジティブに考えたら
時差がなく、同じ時間に日本にいられるだけでも
幸せなことですよね。
そう思わないと、きっとバチが当たりますよね。

彼が日本に来るまで、私の誕生日まで
あと1週間とちょっと・・・。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
のんびりおやつ
今日はちょっとゆっくりできる日。
おなかすいたし、何か食べたいなと思って作りました。

ホットケーキ

IMG_1235-2.jpg

普通のホットケーキだけど
バターとはちみつをトッピングして食べました。

おいしかった♪

こんな普通のことがすごく贅沢に感じて
それだけで幸せだなって思います。

今度は何を作ろうかな☆
Posted by ソラ
comment:4   trackback:0
[ひとりごと
彼のオススメ
以前、ココでシリアルのことを書きました。

カナダのシリアルのことも書きましたが
それを聞いて、彼が今回日本に来た時に
彼の大好きなシリアルも持ってきてくれました。

しっかりと味がついていて、牛乳と一緒に食べたら
おいしいって言ってたから食べてみました。

って、持ってきてくれてから1ヶ月以上経ってるんだけど。

シナモン・トースト・クランチ

IMG_1212-2.jpg

シナモンの香りがして、味はしっかり。
結構甘めで、牛乳たっぷりじゃないと
甘いのが苦手な私にはちょっときつかったです。

でも、おいしかったですよ♪

朝はご飯派の私だけど、これは早めに食べようと思います♪

食べながら、彼はいつもこれを食べてるんだ~って
思ったら何だかすごく嬉しくて、共有してる気分☆

カナダの味を堪能します♪
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
聞いてみたかったこと
彼のご両親に会ってから1ヶ月以上が経ちました。

ずっと気になっていたこと。
ドキドキしながら彼に聞いてみました。

私、大丈夫だった?
 何か言ってた?


実際には前にも聞いたと思います。
でも彼のご両親が私のことをどう思ってるのか
やっぱり気になっていたので・・・。

大丈夫だったよ
 別に何も言ってなかったし


それって、関心がないってことかな(´・ω・`)ションボリ

そういうことじゃないと思うよ

彼の家族はみんな関西の方で(って正確には関西方面?)
私は一人関東人。

人見知りでマナーを気にする私に、
ご両親が戸惑ってたんじゃないかって。
関西人のようなノリ(?)がないから。
細かいことを気にせず、もっと図々しくなってもいいんだって。
かしこまられるとどう接したらいいか分からないって。

その気持ちはよく分かるんです。
きっと私もそんな風に感じると思うから。
私の両親も気を遣われるのが苦手で
友だちとかが家に来た時には遠慮したりせず
楽しんでくれた方がいいっていうタイプなので。

でも、付き合ってる人の家族に会うことも
家にお邪魔するのも初めてで
やっぱり緊張したし、服装もマナーも正しくしなくちゃって
思ってたから。

慣れるのに時間の掛かる私は、誰に対しても
かしこまってしまいます。
心を開けるって思うと、どんどん自分を出せるんだけど
それが伝わらないと、閉ざしてしまうところがあって。

でも、そんなことではいけないんですよね。
自分からもっと心を開いていかないと。

最初が肝心って思ってたのに
こんなことで大丈夫かなって不安になりました。

まだまだこれからでしょ。
 最初はお互いに気を遣うし、分からないから。
 それでもちゃんと話ができてたし大丈夫。
 これから、あまりかしこまらずにしていければいいんだよ。
 言葉遣いも、あまり丁寧になりすぎなくていいから。
 この前、関東に台風が来た時も
 ソラのこと気にしてメールしてきたし。
 悪く思ってたら、そのためにメールしたりしないでしょ?


彼はこんな風に言ってくれました。

私は壁を作ってしまっていたのかな。
今、彼の言葉を思い返しながらそう感じました。

ほんとに私は平気かな。
そんな風にできるかな。

でも、彼が大丈夫って言ってくれたから
きっと大丈夫なんだよね。

その後は、『大阪人とは』ということで
色々教えてもらいました。

根性なしの私だから、大阪に住んで度胸をつけて
図々しくならないと彼の家族とは仲良くできないかも・・・。

小心者だからな・・・(´・ω・`)ションボリ

でも、皆さんいい方たちだから
ほんとはもっともっと仲良くなりたいんです。

もっと気さくに細かいことを気にせず
お付き合いしていけたらいいなって思います。

それも、私次第?!
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ふたりのこと
彼からのプレゼント
彼が日本に来た時に、
私のために色々持ってきてくれました。
ほんとはもっと前に送ろうと
思っていたみたいなんだけどね(A;´・ω・)アセアセ

彼から話は聞いていたから
ずっと楽しみにしていたんです♪

一つは・・・

DISNEY PARKS VACATION PLANNING DVD

IMG_1233-2.jpg

フロリダとカリフォルニアのディズニーリゾートの
インフォメーションとかプランニングの仕方が
紹介されてるみたいです。

彼が私に内緒で、Walt Disney WorldのHPから
申し込んでくれたみたいなんです( ・ノз・)コソコソ

それを送るねって言ってくれてから何ヶ月経ったかな・・・。

まぁ、それはいいとして、私のためにそんなことをしてくれる
彼が大好き( o´艸`o)

でも、まだ観てません。:゚(。ノω\。)゚・
日本とはリージョンコードが違うから
コードを変えるか、リージョンフリーのものじゃないと
観ることができないみたいなんです。

だけど、観る時は彼と一緒にって思ってるから
その日が来るまで大事に取っておくんだ♪

次は・・・

Curious George's Big Book of Curiosity



私は幼稚園教諭だった頃からおさるのジョージが大好きで
カナダで洋書を見る度にほしいと思っていて
その中でも一番ほしいなって思ったのがコレ。

普通のお話じゃなくて、
ピクチャーディクショナリーになってるんです♪

IMG_1230-2.jpg

ピクチャーディクショナリーは
絵と英語でいろんなことが紹介されてるから、
子どもじゃなくても勉強になるなって思います。
すごく分かりやすいし、ジョージかわいいし☆

私だけじゃなくて、いつか自分の子どもと一緒に
見たいなって思います。
絶対に楽しめるし、英語にも自然と触れられる!
お薦めです☆

そして、子どもに言いたいな。

この本は、あなたのお父さんがお母さんに
 プレゼントしてくれた大切なものなんだよ


って。( o´艸`o)

私がほしがってるのは覚えていてくれた彼が
買ってくれていたみたいなんです。
幸せだな~って心から思います

他にも、懐かしいカナダのフリーペーパーや
新聞も持ってきてくれました。

どれもステキなプレゼントになりました。

コテツ、ありがとう♪
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[デート in Japan
今できることを精一杯
落ち込んでいた私に彼からの言葉が届きました。

心配事って過去と未来のことしかないんだよね。
 過去はもう変えられない。
 悪いことを言ってしまった、やってしまった、
 嫌われてないかな?怒ってないかな?って考えてても
 何にも前に進まない。
 この事実は変わらないなら、
 これからどうするかを考えるしかないからね。
 だからといって反省しないってことじゃないからね。
 未来も同じ。
 起こるか起こらないか分からないことを考えてても仕方がない。
 今できることを精一杯するしかないんだもんね。


そうだよな~って思います。
私が落ち込む度に、彼はいつも話してくれます。
って、何度同じことを繰り返してるんだって感じだけど。

こんな風に考えられる彼はすごいなって思います。
ちょっとでもそう感じられるように頑張ろう!
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[彼のこと
心の弱さ
小さいことでも、細かいことでも
すぐにくよくよ考えてしまう私。

先の先まで心配して、考えなくていいことまで考えて
どんどん自分を苦しめます。

自分のしたこと、言ったことには
責任を持っているつもりだけど
そのことにもくよくよ悩んでしまいます。

あの時、こんなことしちゃったから・・・
あんなこと言っちゃったから・・・
そんなことしなければよかった・・・
言わなければよかった・・・
こうすべきだった・・・

そんな風にネガティブなことばかり。

自分で決めたことをその通りにできないと
自分に腹が立って、自責の念に駆られます。

でも、彼は違う。

その時はそれがベストだと思ったんだから
今になってそんなことを言っても仕方ない。
今度から気を付ければいいんだから。

どうなるか分からない先のことを
今心配しても仕方ない。
くよくよ悩んでも仕方ない。
自分を責めても仕方ない。

失敗してしまったこと、ミスを犯したことを悩んでも、
その事実は変わらないんだから。

今できることを考えるしかない。
今何もできないんだったら
すべき時が来た時に、すればいい。

確かに、彼の言うとおりって思います。
私もそう思うようにしなくちゃって思ってます。

こんなことが起きた時には、いつも彼の言葉を思い出します。

今日、仕事でミスをしました。
連絡すると私が言ったのに、連絡するのを忘れてしまい
そのことに気付いたのはさっき。
昨日連絡するはずだったのに・・・。

彼の言葉を頭の中で繰り返しながらも
それがうまくできなくて、彼に話しました。

彼の言葉は、いつもと一緒。
その度に私はいつも同じことを繰り返して
ダメだなって思います。

自分でも分かってる。
でも、それがうまくできなくて苦しくなります。

くよくよ考えて、眠れなくなって
 体調崩すなんてダメだよ。


こんな時、私は眠れません。
それを知っている彼だから、こんな風に言います。

自分でも分かってる。
でもそれができないことがもどかしい。

明日の朝、その方に連絡するしか方法はないから
今はそんなことを考えずにゆっくり寝て疲れを取る。

それが今の私にできること。

強い心がほしいです。
自分で乗り越えるしかないですよね。
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
いつかお弁当を・・・
カナダにいた時、彼にお弁当を作ってあげたいな
って思っていました。

1ドルピザやカロリーの高いテイクアウトのもの、
たまにパスタやサンドウィッチを作ったり
上司の方がおにぎりやスープを作ってくれたり。

でも、ちゃんと栄養のあるものを食べてほしいし
節約の為にもやっぱりお弁当!って。

だけど、彼に彼女がいることは上司の方以外秘密。
誰にも知られてはいけなかったから
お弁当を持っていくなんて、言語道断。

だから、作ってあげることができませんでした。

作ったのは、2人で旅行に行く時だけ。
それでも、お弁当箱なんてないから
食べ終わったら捨てられるプラスティックの入れ物。

昨日、LOFTでかわいいお弁当用品を見ていて
こんな風にお弁当作りたいな~って思いました。

なので、早速彼に報告。

かわいいお弁当グッズがいっぱい売ってたんだよ♪

でも、日本のお弁当箱小さいでしょ?

(`-ω-´)むぅ
 カナダなんて、お弁当箱ないじゃんプ━(-ε´-。)━ゥ


ないことないと思うけど、日本みたいにないです。

そうだけど・・・(´・ω・`)ションボリ

大きいの探せばいいでしょ?

うん

そしたら、おいしいお弁当作ってあげるからね
 私が今度カナダに行ける時は、お弁当作っても大丈夫だよね


うん、そうだね

ヽ(≧∀≦)人(≧▽≦)人ばんざーい♬
 でも、コテツのだけね♪
 ほかの人の分は作らないよ☆


うん、分かった

他の人からしたら、くだらない会話だけど
私はすごく嬉しかったんです。

内緒にしている私たちの関係を終わりにすることができる
っていうことだと思うから。

早くそんな日がくるといいな~。
Posted by ソラ
comment:6   trackback:1
[ふたりのこと
最近、色んな夢を見ます。
気分が重くなる仕事の夢とか・・・。

昨日は、私がカナダにいて友だちや彼と楽しんでいたり
彼が日本に来ていたりして楽しい夢でした。

でも今日は、ちょっと怖かったです(ノω・、) ウゥ・・・

彼の元へ行きたいのに、たどり着けなくて
悪い人に騙されそうになったり
彼がどこにいるのか見つからなくて辛かった。

こんな夢を見ると、彼に逢いたい気持ちが大きくなって、
彼のことが心配になります。

早く逢って、いっぱいギュってしたい。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
ほんの少しのリラックスタイム
仕事に行く前に、ちょっとブラブラしたいなと思って
LOFTに行きました。

いつもは、文房具と本屋に真っ先に向かうんだけど
今日はキッチン売り場へ。

彼と付き合うようになってから
キッチン用品に興味を持ち始めました。
自分で料理するようになったからかな。
こんな食器いいな~とか
これがあったら便利だろうな~とか
あれこれ考えるのが楽しい♪

見ていて思うのは、やっぱり日本のものは
質がいいなということ。

カナダは、残念ながら質が良くてお手ごろな値段で
使いやすいものがなかなかありません。

その点、日本はやっぱり至れり尽くせり。

お弁当グッズもかわいいのがいっぱいあって
カナダじゃ考えられないって思いました。

カナダのお弁当は、サンドウィッチとか
果物とか、スナックとか、マックとか・・・。

健康とか彩りとか考えてないものばかりだから
比べても仕方ないんですけどね。

リビング用品とかを見ていても
こんなのほしい~って思えるものがいっぱい。
雑貨大好きだから、いつかかわいい雑貨に囲まれて
暮らしたいです♪

もしカナダに行くことになったら
日本から色々買って行きたい!!
でも、荷物にもなるし、お金も掛かるし無理か・・・。
カナダに行ったら、やっぱりIKEAだな。
あとは、ダイソー。

一人であれこれ考えながら仕事に向かいました。

こういうのってただ見てるだけで楽しいんですよね♪
彼と一緒だったら、もっと楽しいんだろうなって思います。

時間がなかったからちょっとしか見られなかったけど
仕事ばかりの毎日からちょっと解放されました。
ほんの少しだけど、リラックスできました☆
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
片頭痛のせいで
昨日は朝から仕事が忙しく、途中で片頭痛の発作が
起こりました。
それでも仕事中は頑張っていたんだけど
家に帰ってからどんどんひどくなりました。

無理してご飯食べて、お風呂に入って23時半。

彼が起きるのは日本時間の0時半。
あと1時間ある・・・と思いつつ、座っていられず
ベッドに入りました。

ヘッドホンを耳元に置いて、あとちょっとだから
それまで待ってよう・・・。

そう思っていたのに、気付いたら寝ていたみたいで
目が覚めたら5時半・・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

もちろん彼はとっくに仕事に行っています。

彼からの着信とメッセが来ていました。

頭痛くて辛いのかなぁ
 心配
 電話したけど
 出ないくらい辛いのかな
 いってきます
 ムリしたらダメだからね
 じゃあまたね


ショックでした。
先週も同じことがあって、その時は早く気付いたから
彼に電話しちゃいました。

彼と話したい、声が聞きたいって思ってるのに
それができないと、すごく悔しくて悲しくなります。
自分が寝てしまっていたりすることに
イライラしてパニックになります。

こんな自分、いけないって思うんだけど
自分をどんどん責めてしまいます。

ソラとお話するのも大事だけど、
 ソラがそれで体調崩すなら意味ないし。
 元気でなかったら、お話もできないから。


彼はこんな風に言ってくれます。
確かに、具合悪いのに無理しても仕方ないって分かってるけど
それでも一言、「おはよう。いってらっしゃい。」
って言いたいって思うんです。

結局は私の自己満足なのかもしれないけど。

今日の夜は、ちゃんと起きていられるように頑張ろう!
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
カナダに行きたい
先月、彼が日本に来てくれました。
久しぶりにいっぱいラブラブな毎日を過ごして
幸せいっぱいでした。

今度は私が行きたいなって思ってます。
普段は休みが取れないから年末に。

日本は思いっきり冬休みだけど
カナダはそんなことなくて、彼は仕事。

だけど、それでもやっぱり行きたいなって。

ほんとは夏がいいんだけどね、もちろん。
でも夏は休みが取れないし(´・ω・`)ションボリ

Raincouver(レインクーバー)と言われるくらい
雨の多い冬のバンクーバー。

だけど、久しぶりにカナダ行きたいし彼に会いたい。

なので、年末に行く計画を立て始めました。
一応仕事が大丈夫か確認しないとだけど・・・。

でも、行ったら帰って来たくなくなるんだろうな。
そのまま彼と一緒にカナダにいたいって思うんだろうな。

彼には、カナダで一緒に生活したいって言われたけど
結婚してないと無理って言ったのは私だし
そうなるのはまだ先のことだと思うから仕方ないけどね。

まずは、久しぶりのカナダを楽しめたらいいな。
彼と一緒に・・・。

彼がお仕事してる時は、お世話になった私のカナダの家族に
会えたらいいな~って勝手に思ってます。

冬が来るのが待ち遠しいです♪
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
バケットでフレンチトースト
昨日、久しぶりに外出。
最近は仕事以外で外に出ることがなかったので
ちょっと気分も晴れました。

普通にイオンに買い物に行っただけだけど・・・。

そこでバケットを買いました。
ほんとは、夕食のビーフシチューのお供に。

でもたくさん余るし、フレンチトースト作りたいなと
思ったので、ブランチに決定!

フレンチトースト

IMG_1208-2.jpg


★材料★
バケット・・・4切れ
卵・・・・・・1個
牛乳・・・・・150cc
砂糖・・・・・小さじ2
バター・・・・適量

★作り方★
1.卵を溶いて、牛乳、砂糖を入れてかき混ぜる。
2.バケットを1にひたす。
3.バターを温めたフライパンで両面焼く。

はちみつも買ったので、一緒に食べました。
おいしかったです♪

彼にもぜひ作ってほしいけど、無理かな(A;´・ω・)アセアセ
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[レシピ
記念日カード
カナダ時間の15日、1年8ヶ月の記念日を迎えました。
今回もお気に入りのカードを探して
15日に間に合うように送りました。

毎回、ちゃんと間に合うかなって心配でドキドキ。
でも今回も早めに届いたみたいでよかったです。

きっと彼も毎月15日が近づくと、カード届くかなって
ソワソワしてるんじゃないかなって勝手に思ったり。

・・・なんてことはなかったりして(A;´・ω・)アセアセ
今度聞いてみよう。

そして、カナダが15日になった今朝、開けてもらいました。
毎回この瞬間がドキドキで、彼は一人で読んでから

ありがとう
 今回のメッセージもいいね


と言ってくれます。
このメッセージは、私が書いたものではなくて
最初に書かれているもの。
その時の私の気持ちに合っているものを選んで
私からのメッセージも書いて送ってます。

これで私たちの記念日は終了。
毎回思う、きっと私の自己満足。

でも、彼が喜んでくれてることはちゃんと伝わってます☆
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
彼の為なら・・・
最近、彼が元気なくて心配してました。

日本への出張準備や日々の仕事。
私の相手もして、考えなくちゃいけないこともあって。

いろんなことが重なって、すごく辛そう。

私の相手をするのは別としても
どれもやらなくちゃいけないこと。
手を抜いたりできないんじゃないかって思うから
余計に心配になっちゃいます。

どうしたら彼の力になれるかな。
いつものことながら考えてます。

彼の辛さを取り除いてあげたい
彼の傍にいたい
一番近くで支えてあげたい

仕事でも私にできることはやりたいな。
結婚してないと私は働けないから
お手伝いとかボランティアな感じでもいい。
雑用とか何でもして、彼の負担を取り除いてあげたい。

彼が帰ってきた時においしいご飯作って待ってあげたり
リラックスする時間をつくってあげたりしたいな。

そしたら、ちょっとは彼も楽になるかな。
だから、今すぐにでも彼のところに行きたいな。

こんなことをいっぱい考えました。

実際にはできなくても、彼の為ならどんなことでも
できるって思うのに。
彼は望んでないのかもしれないけど。

彼が元気のない時にはこんなことを考えてしまいます。

でも、ちょっとずつ元気になってきたみたいでよかったです♪

記念日だし、彼の元気な声が聞きたいな。
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ふたりのこと
おけいこ
私が今までやった習い事は・・・

☆子どもの頃☆

音感教室
オルガン
習字
スイミング
そろばん
英会話
塾(習い事?)

☆大人になってから☆

ピアノ
着物の着付け
英会話


どれも自分がやりたくてやっていたものです。
もっと極めておけば良かったと思うものもいくつかあるな。

そして、今。

何もしてないけど、無性に何かお稽古がしたい。

☆やりたいもの☆

料理教室
ヨガ
バレエ
フラワーアレンジメント
陶芸
ハンドメイドできるもの


でも、時間もお金も今の私にはなくて
何ができるんだろうって考え中。

それでも何かやりたいな。
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
2週間が過ぎました
彼との話し合いから2週間が過ぎました。

どういう状況になったら、
私たち2人の将来が見えてくるのか。

彼が1~2週間考えたいと言ってからずっと待ってました。

ちょうど2週間が経った日、メールに書いてあったこと。

もうちょっと時間もらってもいいかな?
 考えたいこともあって


これが彼の答えでした。

こう言われて、嫌と言えない私。
今仕事が忙しいことも分かるから。
いつもなら、私が聞かないと答えてくれなかったけど
今回は私が聞く前に彼から言ってくれたから。

もうちょっとだけ待ってあげる。
 それによって、私も色々考えたいことあるから
 今月中にはお願いしたいけど無理かな。
 バタバタ忙しいのは分かってるから
 いつくらいかまた教えてね。


こう返信しました。
これに対する彼からの返事はありません。

先が見えないことが私の一番の不安。
彼とのことだけではなくて、全てにおいて。
ただ待っていられるほど強くないんです、残念ながら。
私は心が狭いのかな・・・。
でも、彼の大変さも分かるから無理強いはできない。
もうちょっとだけ待ってみます。

彼が自分で決めたことだから、
きちんと答えを出してくれるって信じてます。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
お世話になったので・・・
大阪から戻ってきてから、彼が傍にいない寂しさは
想像以上に大きくて、何で一緒にカナダに行かなかったんだろう・・・
なんて、できもしないことを考えてみたりしてました。

それでも、やらなくちゃって思っていたことはあって。

まず、翌日、彼の大阪の家に電話。
お世話になった彼のお母さんにお礼と
無事に戻ったことを伝えました。

ドキドキの緊張!!
彼がいないのに、彼のお母さんと電話するのは
とても不思議な感じがして、心臓がバクバクしてました。
荷物を送ってくれたとのことでした。
その翌日、荷物が届きました。

ということで早速、便箋&封筒探し。
お礼状を書きたいなと思って。

直接お礼もしたし、電話でもお礼したけど
やっぱり緊張していて、ちゃんとした自分の気持ちを伝えられなかったから
手紙だったら、きちんとお礼の気持ちを伝えられるかなと思いました。

でも、何をどんな風に書こう・・・。

良い文章はあまり思い浮かばず、
自分の気持ちを書いたつもりだけど
ほんとにちゃんと伝わるかなって心配になりました。

もう一つ伝えたかったこと。
それは、彼のお母さんへの誕生日のお祝いの言葉。

本当は、彼と一緒に大阪に行った時に
何かお祝いにプレゼントしたいなって思っていたんです。

ルピシアのお茶にしようかな、それとも花束にしようかな。

いっぱい悩みました。

でも手土産を持っていくし、そこまでしたら気を遣わせてしまうかな。
それでも、誕生日は特別だし。
だけど、初めて会う人からいきなり
誕生日プレゼントをもらったら、どう思うのかな。
嫌な気持ちになる人はいないと思うけど
ちょっと変かな。

彼に相談しつつも、一人でずっと悩んでいました。

そして、決めました!

今回は初対面だし、そこまでするのはやりすぎかなって。
だから、今回はお礼状にお祝いの言葉を書こう。
そして今度から、彼と一緒にお祝いさせてもらおう。

ドキドキしながらポストへ投函。

そして、数日後。
彼の元へお母さんからメールが届き
私のお礼状が届いたと言っていたということを聞きました。

それを見て、どんな風に思ったのかな~。
今でも心配な私。

お礼の気持ちが伝わっていたらいいなと思います。

Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
私だけじゃない
今回、彼と久しぶりに会うことができてほんとによかったです。

私が彼を愛しているということ
彼が私を愛してくれているということ

このことを確信できたからです。

って、何を今更って思われるかもしれませんが
カナダと日本の遠距離恋愛は
思っていた以上に大変で辛いことが多いから。

16時間(サマータイム中)の時差
太平洋を渡るほどの距離

この2つが大きな障害ということは、最初から分かっていたけど
実際に始まってみると、想像以上に大きかったです。

会いたい時に会えなくて
声を聞きたい時に聞けなくて
触れたい時に触れられなくて
不安とイライラでいっぱいでした。

こんなに好きなのも、逢いたいって思ってるのも
声を聞きたいって思ってるのも、寂しいって思ってるのも
私だけなんじゃないかって・・・。

そんなはずないって分かっていても不安は消えなくて
そのうち、そんな風に思う自分は、彼のことを信じてないんじゃないかって
思うようになって、そんな自分が嫌になったりしてました。
最低ですよね・・・。

でも、そうじゃないって彼に逢って思いました。

いっぱいハグしてくれたり
いっぱいキスしてくれたり
ずっと手を繋いでいてくれたり・・・

私だけじゃない!

彼もいっぱい私のことを好きでいてくれるんだ
逢いたいって思ってくれていたんだ

そう確信できたから、逢えてよかった。

逢わないとそう思えないなんて・・・とも思ったけど
でも、普段会えない分、彼の温もりを感じたり
直接話をしたり、愛情をいっぱい感じることができることって
やっぱりすごく大事なことなんだって思いました。

ずっと一緒にいたら、感じることのできない想いだったかもしれない。
だから、辛い遠距離も必要だったのかもしれない。
もちろん、無理してする必要はないし
できることなら遠距離なんて早く終わらせたいですけど。

いつもネガティブにしか考えられないけど
ポジティブに考えることも重要!って思いました。
特に私には・・・。

ネガティブに考えても遠距離が終わるわけじゃないから
ちょっとでもポジティブに!

コテツ、いっぱい愛してるよ
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ふたりのこと
お別れの日②
飛行機は飛び立って、羽田に向かいました。
機内から見た景色はすごくきれいでした。




羽田が近くなる度に、寂しさもこみ上げてきて
彼と行ったお台場が見えた時には
もう着いちゃう・・・と思うと、涙が止まりませんでした。

羽田からは成田へリムジンバスで向かいました。
このバスの中でも、今後の予定とか話しながら
もう少しでお別れって思うと辛かったです。

成田に着いて、チェックインする彼。
それを見守る私。

一緒に最後の夕食を食べて
しばらくベンチに座ってました。

ほんとにもうすぐで離れ離れになっちゃう。
一緒にいられるのもあとちょっとなんだって思うと
涙が止まらなくて、ずっと彼にしがみついてました。

今度はいつ会えるんだろう。
今度はいつ彼に触れられるんだろう。

最後にいっぱいギュってして
早く迎えに来てね!
と伝えて、彼はゲートに入って行きました。

彼の姿が見えなくなるまで、ずっと見送りました。

一人で電車に乗りながら帰る途中
泣かないように頑張ってこらえました。

でも、考えるのは彼のことばかり。

さっきまで一緒にいたのに、もうここにはいない。
一緒にデートしたり、ご飯食べたり、おしゃべりしたり
いっぱいいろんなことしたのに、ここにはいない。

でも、一緒に過ごせた時間は
私の中にも、彼の中にもしっかりと刻まれている。

あとは、彼が無事にカナダに着くことを祈るだけ・・・。
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[デート in Japan
| HOME | next
