Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
ハロウィーン☆
HAPPY HALLOWEEN

今日はハロウィーンの日ですね。

日本だと、デコレーションなどは売っていても
なかなか本格的にやるのは少ないと思います。

カナダにいた時は、この日のためにみんなはりきってました。
お店だけでなくて、学校も不気味な飾りつけ。

パーティーも多いし、特に当日は朝から
奇妙な人をたくさん見かけます。

コスチュームを着たままバスや電車に乗るのは当たり前。

子どもたちは『Trick or Treat』に出掛け
お菓子をいっぱいゲットします。
その姿がまたかわいい♪

大人も子どもも楽しめちゃうのがすごいな~って
思いながら見てました。

今日、ハンズに行ったら
ハロウィーンのデコレーションの裏で
クリスマスデコレーションが売られていました。

明日からは本格的にクリスマスに向かっていくんだろうな♪
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
彼の楽しみ♪
彼は、NBAが大好きです。

バンクーバーでNBAの試合が行なわれるということで
先週の金曜日に観戦してきたようです。

ほんとは、仕事でいけないかと思っていたけど
仕事の後にすぐに行って、チケットをゲットできたみたい。

彼の好きな選手やカナダ出身の選手も見ることができて
すごく喜んでました☆

CIMG8840-2.jpg

今度はソラも一緒に行って、
 イチローの時みたいに一緒に盛り上がりたい!


と、メールが届きました。
イチローの試合をシアトルに観に行った時は
2人とも大興奮で応援しました。

彼がそんな風に言ってくれることがすごく嬉しい。
NBAのことはよく分からないけど、
彼と一緒なら、いっぱい楽しめると思うから
早くそんな日が来たらいいな~って思います。

彼が好きなことを楽しむ姿は、自分のことのように嬉しいから、
そんな彼の様子を感じることができて幸せでした☆

コテツ、ほんとによかったね♪
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[彼のこと
うまいぞぅシリーズ
ずっと気になっていたものをゲットしました!!

うまいぞぉシリーズ よくカエル

そして、

うまいぞぉシリーズ むいちゃいマウス

IMG_1358-2.jpg

ピーラーはちょうど欲しかったし
フライ返しも古くなってたから
母にお願いしちゃいました。

これだけで料理するのが楽しくなります♪
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
WDW 1日目 ホテル
MAGICAL EXPRESSに乗って、ホテルへ向かいました。
真っ暗だった空が少しずつ明るくなっていきました。

バスの中で、ディズニーインフォメーションのビデオを観て
ドキドキワクワクしてきました。

私たちが泊まったのは、Disney's Pop Century Resort

ホテルに到着して、早速チェックイン♪

そして、部屋に入りました!

ベッドカバーはミッキー柄☆
かわいいです♪

WDW4.jpg

私の誕生月だったため、フロントで彼がお願いして
バースデーバッチをもらってくれました。

WDW5.jpg

これをつけてると、キャストの人たちが
「Happy Birthday」と言ってくれて、嬉しかったです!

その後は、ちょっとホテル内を散策しました。

大きなミッキーは受話器持ってます。

WDW6.jpg

かわいいサーファーグーフィー。

WDW7.jpg

このグーフィーの前で子どもたちが水遊びしてました。

フードコートで朝食。
このカップを買うと、ホテル内での飲み物が飲み放題。

WDW8.jpg

彼はエッグラップ、私はオムレツを食べました。

WDW9.jpg

至る所にミッキーがいて、テンション上がりまくりテンションアップ
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[WDW
嘘と誤解
昨日、久しぶりに友だちに会ってきました。
彼のことも私のことも知ってます。

でも、付き合っていることは言ってません・・・。

だけど、彼と私が付き合っているということを確信していて、
ずっと前から私に公表させようとしてます。

昨日も色々聞かれました。

でも、嘘をつくのが下手な私(ノω・、) ウゥ・・・

否定しても信じてもらえず、はぐらかしてもダメで
嘘をつけばつくほど、ボロが出ている気がします。

「白状しなさい」と言われても
それができるならとっくにしているわけで。

最後には、私が言わないのは
彼のせいみたいになってしまいました。

それがまた悔しくて、でもそれに対して何か言ったら
認めたことになってしまうようにも思い
何も言えませんでした。

彼が悪いわけじゃない!
 彼に口止めされてるわけじゃない!
 彼の仕事、上司の人の問題でもあるんだもん!
 上司の許可がいるんだもん!

 
私の心の叫びです。

彼にも伝えました。
彼を苦しめるだけなのも分かってるのに。

オレが悪いんだから、それでいいんだよ。

でも、コテツが悪いわけじゃない!
 なのに、そんな風に思われるの嫌だもん!

 
でも、今はそれでいい。
 オレが悪いことにしておけばいいんだよ。
 ソラに一番辛い思いをさせてごめんね。


何度、友だちにほんとのことを言おうとしただろう。
もう少しで言いそうになってました。
でも、それを言ったら、彼に迷惑が掛かるかもしれない。
だから私はそれを決めることはできない。
その言葉を飲み込んで、自分の中に抑えました。

友だちに嘘をついたまま。
友だちに誤解させたまま。

ほんとのことを言えるのは、結婚する時か別れた時・・・。
ずっとそう思ってるけど、別れた時なんて考えたくないから
結婚が決まった時に、ほんとにことを話して許してもらおう。

今は、その日が早く来ることを願ってます。
 
こんな時は、もっと上手に嘘をつけたらいいのに。
でも、それをできないのが私なんだよな。 
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ふたりのこと
もっと・・・
彼に元気をもらった昨日。

片頭痛が治るように薬を飲んで仕事へ。
途中で彼からのメールが届きました。

朝はソラに少しだけでも元気をあげれてよかった。
 会ってもっといっぱいあげたいんだけど・・・


彼のその言葉が私の心に入ってきて
また元気をもらいました。

彼も想っていることを言葉で伝えようとしてくれているのが
よく分かるから、そのことが嬉しい。

今度逢った時は、もっといっぱい元気をもらいます!
そして、私も彼にいっぱい元気をあげるんだ☆
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ふたりのこと
元気をちょうだい
昨夜、彼と話していた時のこと。
彼にひとつだけお願い事をしました。

ちょっとでいいから、元気をちょうだい

彼は少し困っていたけど、
どうしたら私が元気になるか、彼なら知ってる。

いつもお仕事お疲れ様。
 一生懸命頑張ってるよね。
 そんなソラが大好きだよ。
 ソラ、愛してるよ。


私が一番元気になる言葉。
それを彼からもらって、ちょっとずつ元気が出ました。

私も・・・

私もコテツのこと愛してるよ。

知ってるよ。

どうして?

だって、いつも言ってるから。

でも、ただ言ってるだけじゃないんだよ。
 ほんとにそう想ってるからだよ。


分かってるよ。

私の気持ちを彼がいつも受け止めてくれることが
一番の支えになってます。

私がうまく伝えられないことがあっても
何を言いたいのか、ちゃんと理解してくれます。

やっぱり彼は大人だな~って思います。

これで元気が出て、ぐっすり眠ることができました。
でも、朝起きたらまた片頭痛ε-(;-ω-`A) フゥ…
Posted by ソラ
comment:6   trackback:0
[ふたりのこと
台風
朝からすごい大雨です。
この時期に台風なんて嫌ですね。

こんな中、仕事に行くなんて気分も下降します。

寒いし、頭痛いし(ノω・、) ウゥ・・・

それでも休むわけにはいかないので
頑張って行ってきます!!
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
元気だけど・・・
何だか今日は、気分が乗りません。
何を書こうかなと考えて、
書きたいことはいっぱいあるのに。

なので、また明日ゆっくり書きます。

彼に逢いたいな。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
言葉の重さ
今日、中学生と英語の話をしていて
『love』を使った文章が出た時に『大好き』という
和訳がありました。

そこから一人の男の子が

『I love you.』と『愛してる』って重さが違うよね。

と言いました。

そうかな~。
 そんなことないと思うけどな。


えぇ~!!
 全然違うよ。
 日本語にすると重くなる!!


じゃあ、好きな子には
 『I love you.』って言ってあげてね♪


やだよ~。
 英語で言うなんておかしいじゃん!!


何て子どもたちに言いながら、中学生が
『愛してる』と感じることはまだないのかなと思いながら
確かに英語と日本語だと、感じ方が違うかもなと思いました。

彼と付き合うようになって、
『大好き』という言葉だけでなく
『愛してる』とも言うようになりました。

それまで使ったことのない言葉。

でも、彼には言える言葉。

そう考えると、『愛してる』という言葉は
やっぱり特別だなと思います。

もちろん『I love you.』だって同じこと。

中学生と話しながら、そんなことを考えていました。
彼のことを思い出しながら・・・。
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
ソラ・・・
以前、ココで彼の名前を呼んだ時の
彼の言葉が私にとっては癒しの響きだと書きました。

これは、私が彼を呼ぶ時だけでなくて
彼に呼んでもらう時も同じなんです。

昨夜、彼と話していて
いっぱい元気になった私は、また彼にお願い事をしました。

ソラって呼んで。

彼は、私の要望に応えて

ソラ

と呼んでくれました。

なぁに ( o´艸`o)

???
 ソラが呼んでって言ったから呼んだのに
 何でなぁにって言うの?

 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


だって、コテツが
 ソラって言ったから

 (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪


ソラが呼んでって言ったんでしょ?

 (*≧m≦*)ププッ



2人で大笑い♪
こんなことがすごく嬉しくて楽しくて
最高のヒトトキでした☆

バカップルですε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

彼に私の名前を呼んでもらうと
何だかすごく嬉しくて、温かい彼の声に
包まれているような気がして、幸せ気分になります♪

だから、彼に「ソラ」って言われると
ドキドキします( o´艸`o)

初めの頃は、ずっと「ソラちゃん」と
呼ばれてました。

付き合った当初もね。

でも、私は「ソラ」と呼ばれるのが好きなので
私が頼んでそうしてもらいました。

でも、彼の名前は呼び捨てにできない私。
ほんとは、そうしたいんだけど
何だか恥ずかしくてできません。
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

いつかそう呼びたいな。
でも、無理かな・・・。

まぁ、どんな呼び名でも、彼は彼だから問題ないんですけどね。
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ふたりのこと
神様からのプレゼント
タイトルにあった内容ではないかもしれませんが
私の中ではそう感じたので、書きます。

最近の体調不良&情緒不安定から
今朝も仕事に行きたくない・・・なんて思っていて
いつもよりもちょっとのんびりの支度になりました。

朝のブログ更新をして、彼にメールして
準備しようって思っていたら、彼からメール!!

帰ってきたんだ~!v(≧∇≦)v

と、かなり嬉しくてすぐにスカイプしちゃいました♪

もう帰ってきたの?

???
 これから行くんだよ。


そっか。
 研修だと思ってた(・´ω`・;A アセアセ


最近、帰ってくるのが遅かったから
今日も遅いのかと思っていたけど
早く帰ってこられたみたいでよかった~!

そのおかげで彼と話ができました。
もし私がいつも通り仕事に行ってたら
彼の帰りが遅かったら、この時間はありません。

行き違いになって連絡が取れないこともあったから
今日はほんとに嬉しく思いました。

これが、神様からのプレゼント。

嬉しかったはずなのに、最後の方は
私の仕事の悩み相談室になっちゃいました。

私の話を頷きながら聞いてくれた彼。
涙がこぼれてしまったけどいっぱい元気をもらいました。
でも、まだまだ話し足りなくて
聞いてもらいたいことはまだたくさんあります。

話すことが好きなのに話し下手な私なので
話を聞く彼も疲れるんじゃないかと思いつつも
彼の優しさに甘えて聞いてもらってます。

こうやって話せるのも彼だけだから・・・。

今日の仕事も何とか頑張りました!!

彼のおかげです☆
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
元気だよ
最近寝不足や情緒不安定で
心が乱れていた気がします。

昨夜、彼とスカイプで話していたら
彼の優しい声や言葉で、心がスーッと軽くなりました。

そして、心が元気を取り戻しました。
ちょっとずつだけど・・・。

スカイプを切る前に

コテツ、ありがとう。
 元気が出たよ。


うん。
 よかった。


コテツは?

元気だよ。

(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)ブゥ~★
 そうじゃなくて・・・。


(ソラと話してたら元気が出たって言ってほしい・・・)

って、かなりウザイけどε-(;-ω-`A) フゥ…

ソラが元気なら、オレは元気だよ。

( o´艸`o)
 分かった!
 じゃあ、元気でいられるように頑張る!!


これで幸せな私♪
単純です・・・。

いつも元気でいられるわけじゃないけど
彼が元気でいられるなら、頑張る!!

でも、ちょっと不安だったりして。
ちゃんといっぱい元気でいられるかなって。

イヤイヤ、そんなこと言っちゃいけない。
もちろん、元気じゃない時だってあるけど
そんな時はきっと彼が元気をくれる・・・はず。
実際、彼の元気な声を聞いたら、私も元気になるし。

これって私も彼もお互いに元気をもらってるってことですよね。
気付くの遅い・・・。

頑張れ、私!!
Posted by ソラ
comment:4   trackback:0
[ふたりのこと
自責の心
日曜日の朝は頑張って5時に起きて彼と話しました。
今日も頑張ってそのくらいに起きようと思っていて
その時間には起きて彼にスカイプしたのに
彼はお昼寝中で、声を掛けながらも
私も気付いたら眠ってました(ノω・、) ウゥ・・・

さすがに2日連続で3時間睡眠は辛かったみたいです。

今日は仕事だし、朝から準備して出掛けなくちゃなのに
彼と話す時間はほとんどなし・・・。

こんな時、自分を責めまくりますo(`ω´*)oプンスカプンスカ!

せっかく早く起きたのに!
 いっぱいコテツとお話したかったのに!
 何で(私は)寝ちゃったの?!


と、ネガティブな私に対し

そんな時もあるよ。
 だから、仕方ないよ。
 眠かったんだから。


と、ポジティブな彼。

そうです。
彼の言ってることは正しいんです。
こんな風に思う私がいけないんです。

でも、自分にイライラする私。

ソラはバカ!って言って

ヤダ。
 そんなこと思ってないから言わない


彼にそう言われることで、自分を責めることで
楽になりたいのかもしれません。
でも、彼は絶対にそんなこと言わない。
分かってるのに頼む私は、ほんとにバカですね。

最近のかれとの会話は、いつも彼が眠い時間。
彼の疲れもピークだから仕方ないし
ゆっくり休んでもらいたいという思いもあるから
また今度、彼が元気な時にいっぱい話したいです。

最近の私はまたネガティブ期に入ってます。
まぁ、いつもだけど・・・。

早く上昇しなくちゃ!!
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
子どもの名前
今日彼と話していて、私の友だちの子どもの話から
子どもの名前の話になりました。

あまり彼とこういう話をしたことがなくて
実はドキドキでした!!

私は、自分の名前がとても好きで
女の子が生まれたら、私の名前に似ている
音の名前にしたいなってずっと思っていました。
カナダに行くまでは・・・。

でも、私の名前って、外国の人にはすごく言いにくくて
文字を見ても、ちゃんと呼んでもらえない。
英語にはない音みたいです。
フォニックスの関係で・・・。

子どもの名前を決める時は・・・

①ありふれた名前は避けたい

 私の名前もそうなんだけど、あまりない名前がいいな。
 父が私の名前を決めたみたいに。

②海外でも通用する名前

 私の名前みたいに、言いにくい名前はちょっと。
 これからの国際人にはやっぱり大事☆

③字画は気にしない
 
 彼のお父さんは、彼を含め名前を決める時に
 字画を考えて決めたようです。
 なので、兄弟3人とも最初の文字は同じ画数。
 これもすごいな~って思いました!!
 でも、私はあまり気にしません。

④彼の文字を一文字入れたい

 字画は気にしないくせに、こういうところは考えちゃいます。
 大好きな彼の文字を入れられたらいいな~。
 特に男の子だったら。

⑤カナダに因んだ名前にしたい

 彼と私の出逢いがカナダだから、それらしい名前がいいな。


と、挙げたらキリがないんですけど(・´ω`・;A アセアセ
それに、何人産むの?って感じですね・・・。

これはあくまでも、私の勝手な想い。

もしほんとに決める時は、当たり前だけど
彼の意見や想いも尊重したいと思ってます。

でも、今日はちょっとだけ話しました。
ここまで細かくは言ってませんが・・・。

そしたら、彼もちょっと一緒に考えてくれて
それがすごく嬉しかったです♪
まぁ、冗談半分だと思いますが。
ちょっとからかわれてた気もするし。

彼の苗字にも合う名前がいいな♪
男の子ならなおのこと!

いつのことになるか分からないけど
こんな話ができただけで幸せ気分の私でした☆

彼の甥っ子たちもみんな良い名前で、
お兄さんたちの想いが込められているんだ
というのが伝わってきます。

そして、その甥っ子くんたちのことが大好きな私。
まだ一度しか会ってませんが、もうメロメロですv(≧∇≦)v

子どもは元々大好きだけど、みんなほんとにかわいくて
その中でも、一番下の甥っ子くんがほんとにかわいい♪
彼には、上の子は?と聞かれたけど
もちろん好きですよ♪
子どもが話す大阪弁ってかわいい☆
と思ったのも、この子に会ったからです! 
でも、一番下の子は連れて帰りたいくらいなんです( o´艸`o)

また早く会いたいな~。
そして、いっぱい遊んで、
もっともっと仲良くなりたいです♪

って、すごく話がずれましたが、
まだまだほんとにいつのことになるのかも分からない話で
気が早いのもほどがありますね(・´ω`・;A アセアセ

失礼しました。
Posted by ソラ
comment:4   trackback:0
[ふたりのこと
私<眠気
彼がカナダに戻ってからも
なかなかゆっくり話す時間はなくて
今日はちょっとゆっくりできるかなと思ってました。

まだ頭痛は残っていたけど
彼と話せると思うと、ゆっくり寝ていられなくて
5時に起きました。ゴシゴシ(-ω\)(/ω-)ゴシゴシ

スカイプで彼を呼んだら、彼も寝てました、やっぱり。

日本からカナダに戻ったばかりで
すぐに仕事も始まって忙しかったから
仕方ないと思い、声を掛けながらも
もうちょっと寝させてあげようと思いました。
私もちょっとウトウトしてたし。

でも、夜になっても起きない彼が心配になり
寝すぎて頭が痛くなっても困るし・・・と
彼を起こして、ちゃんと夕食を食べるように言いました。
そしたら、やっと起きてちゃんとご飯を食べてくれた。

何だか、母親みたい?
こんなことばかりするからいけないんだよなと思いつつも
やっぱり心配で、お世話しちゃう(口だけ)私。

でも、食べたらまたウトウトの彼。
ちょっとはゆっくり話せたからよかったです。

まだまだ話し足りないんだけど・・・。
明日は私が仕事だから、その前にまた早起きして
話したいと思います!!

Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ふたりのこと
WDW 1日目 オーランド空港へ
去年の10月18日、バンクーバーを夕方に離陸するため
朝から最後の準備をして、空港で食べるお弁当を作って
家を出ました。

ロサンゼルス経由で、無事に乗り換え・・・
のはずが、到着から再度チェックインのため
バタバタと空港内を走り回り、
大混雑のチェックインカウンターで搭乗時刻は迫り
焦りまくりの私たちヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

親切な人に順番を代わってもらったりしながらも
なかなか進まず、かなりパニックでした。

いつも冷静な彼がすごく焦っていたから
ほんとにやばかったんです・・・。

なのに、いつもなら大パニックの私が
彼が焦っていたからか、ちょっと冷静で
何とか無事にチェックイン、搭乗ができました。

そんな自分に驚いてました。
そういうものなんですかね。

もっとロサンゼルス空港を楽しみたかったのに
そんな余裕は全くありませんでした。

そして・・・

オーランド~!!!!!!!!!!

ミッキーがお出迎えしてくれました♪

WDW1.jpg

WDW2.jpg

この時点で、かなりハイテンションの私たち☆
やっぱりミッキーはかわいいな~。

ここからは、予約していたこのバスで。

MAGICAL EXPRESS

WDW3.jpg

明け方なので、まだ外は真っ暗でした。
そして、かなりの蒸し暑さに凹む私たち・・・。

何はともあれ、無事にオーランドに到着しました☆
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[WDW
片頭痛と夢
昨夜からまた片頭痛の発作が出ました。
月一のものが始まったことに加え、
今回は少し遅れていたので、頭痛もいつも以上。

寝る時はまだそれほどでもなかったのに
朝の6時頃、あまりの痛さに我慢ができなくて
目が覚めました。

気持ち悪いし、頭痛いし、でも仕事休めないし。

なので、すぐに薬飲んで休んでおかないと
仕事に行けなくなる・・・と思って
無理して起きて、バナナを一かじりしてから
薬を飲んで寝ました。

その後に夢を見ました。
最近見る夢は、必ず彼が出てくるんだけど
今回も彼の夢でした。

先日の出来事と重なり、彼が仕事で日本に来ていて
全国を回り、仕事をしていて、私もその手伝いをしていました。

何だか不思議なことがたくさん起こり
ちょっと辛いこととかもあって
複雑な心境で目が覚めました。

夢って不思議だな。

頭痛は薬のおかげで少しよくなりました。
でも、やっぱり食欲はなくて、桃の缶詰だけ食べました。

今日もお仕事頑張らなくちゃ!!
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
WDWの思い出
去年のこの時期、彼と一緒に
WDW(ウォルトディズニーワールド)に行きました。
あれから一年か~と思うと、とても懐かしいです。

日本でもディズニーリゾートに行った事のない彼が
初めて訪れる場所がフロリダなんて、贅沢ですよね♪

あまり興味がないかと思っていたし
TDRには一緒に行きたいと思っていたけど
まさかWDWに行けるなんて思ってもいなかったから
すごく嬉しかったです♪

そしてWDWで、私の誕生日もお祝いしたいと言ってくれました。

今更ですが、その時のことを
ちょっとずつ書いていけたらと思います。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[WDW
反省・・・
深夜、彼とスカイプで話しました。
そして、私がずっと考えていたことを伝えました。

ずっと聞いてくれていた彼だけど
仕事に行く時間になってしまって
最後はちょっとイライラしてました。

準備もしなくちゃいけないのに、
私がいつまでもウジウジと話してるから・・・。

彼はバタバタしながら出掛けて行きました。

うまく自分の気持ちを伝えられたのか
私の気持ちが彼に伝わったのか
それすらも分からないまま・・・。

今朝は、お腹はすいてるのに食欲はありません。
でもこのまま仕事に行きます。

彼もまだまだ仕事をしているんだろうから
私も頑張ってきます!!
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
彼とのおしゃべり
彼がカナダに帰って、やっとネットが繋がり
スカイプができるようになりました!!

日本にいて時差もなく、近くにいた時は
全く連絡が取れなかったのに
カナダに行って時差があり、遠くにいるのに
連絡が取れるなんて不思議ですよね。

日本では携帯がないと、
ほんとに不便だということを実感しました。
そして、ネットのすごさも同じくらい実感!

久しぶりに1時間以上、彼と話をしました。
彼のお手伝いをした時のことや2人でいた時のこと。

まだまだ話し足りないんだけどね。

私が余計なことを言って彼のことを怒らせてしまったし。
すぐに許してもらえたけど・・・。
でも、これについてはもう一度
彼とちゃんと話したいなと思います。

彼を遠くに感じながらも、連絡が取れることの安心感は
とても大きくて、この時間を待ち望んでいたんだと
改めて思いました。

明日からまた彼はカナダで忙しく仕事です。
時差ぼけもあるし、疲れも溜まってると思うから
体調に気を付けてほしいなと思います。

私がそっとしてあげることが一番なのかな・・・。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
夜中の報告
夜中の4時頃、彼から連絡がありました。

無事にカナダの家に帰ってきたこと!!

飛行機が到着したのが、カナダ時間の17日10時4分。
日本時間だと、18日2時4分。

これを確認したら、ちょっと安心して
ウトウトしながら寝てしまいました。

でも、彼の電話で起きて
彼の元気な声を聞いて、ほんとに安心しました。

日本に比べたら、もっと寒くなっているカナダ。
でも、思ったよりは寒くないみたいだし
雨も降っていなかったみたいだからよかったです。

今頃、寝ていると思います。

明日からまた仕事が始まるから
休む暇もなくて大変だと思うけど
無理せずにお仕事してほしいと思います。
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ふたりのこと
あれから一週間
早いもので、彼と逢ってから一週間が経ちました。
今日一日、その時のことを考えてました。

先週は彼と逢ったんだよな。
ドキドキしながらおしゃれして。

この時間は、2人で泊まるホテルを探しているところ。

あの時は、彼と一緒にいられるという嬉しさと
安心感でいっぱいだったな。

でも、もう彼は空の上。

時間の経つのは早いものですね。
それなのに、彼に逢える2ヵ月後はすごく長く感じます。

まぁ、そういうものだと思うけど。

遠距離始まってから8月に逢うまでは
7ヶ月以上も我慢できたんだから
それに比べたら、2ヶ月なんてあっという間ですよね。

それまでもう少し頑張ります!!
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
遠いところへ・・・
今日の夕方、彼はカナダへ飛び立ちました。
また私から遠いところへ行っちゃいました・・・。

それまで、ずっと彼からの連絡を待っていて
でもなかなか連絡がなくて、
大丈夫かなと心配していました。

もう掛かってこないかな・・・と
諦めかけていたその時、携帯が鳴りました!!

もしもし、ソラ?
 今チェックインして、中に入ったよ。
 もうちょっとで乗るから。
 昨日は、連絡できなくてごめんね。


よかった!
 大丈夫?
 忘れ物してない?


たぶん・・・。
 でも、腕時計もカードも全部入れたよ。
 京都のお土産も持ってきたから
 ソラがカナダに来た時に渡すからね。


(実は彼、夏に帰った時に家に私のプレゼントした時計と
私の送ったカードを置いてきたんです(`-ω-´)むぅ )

うん!
 分かった!!
 コテツ、ありがとう。
 気を付けて帰ってね。
 飛行機の中でちゃんと休むんだよ。


分かった。
 着いたら、また連絡するからね。
 仕事頑張ってね!


こんな会話をしました。

無事に空港にいて、飛行機に乗るということが
確認できただけで安心しました。

ほんとによかった!

今チェックしたら、飛行機は1時間くらい早く到着しそうです。
あと2時間半くらい。

ちゃんと無事に到着するといいな。

Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
カナダ行きのチケット
12月末に予定しているカナダ行き。

いつ行くか、いつ帰ってくるか
ずっと考えていて、彼にも相談してました。

だいたい日にちも決めて、9月中にはほぼ決定していたけど
ほんとにこれで大丈夫かな・・・などいつものように
心配しているうちに10月になりました。

オイルが高くなったことで、
その分値段も高くなってしまいました・・・。

でも、早く買わないとどんどん高くなって
座席もなくなってしまう!!!と思って
彼が日本に来る前に予約をして、先日購入しました。

カナダに行くには、もちろんお金が掛かるし
節約&貯金をしている私たちには、大きな出費。

でも、やっぱり彼に逢いたいし、カナダに行きたい!

私がカナダにいる間、彼は仕事で忙しいけど
また一緒にクリスマスを過ごせるし
一緒に新年を迎えられると思うから
それを楽しみにしたいです♪

10日くらいしかない滞在だから、無駄のないように
計画して過ごさなくちゃ!

あと2ヶ月とちょっと・・・。

待ち遠しいな~。
Posted by ソラ
comment:6   trackback:0
[ふたりのこと
待ちぼうけ
彼からの電話を一日中待っていた私。

でも・・・

掛かってきませんでした(´・ω・`)ションボリ

きっと

仕事で忙しかったんだろうな。
バタバタしていたんだろうな。
日本滞在最後の夜を楽しんでいるんだろうな。
パッキングで大変なんだろうな。
私のことなど考える時間もないくらい・・・。

辛いけどガマン、ガマン・・・

明日は、とうとうカナダへ帰る日。
また遠いところへ行ってしまいます。
時差のあるところへ行ってしまいます。

同じ関東にいるのに、連絡も取れず逢えないなんて
辛いな~。

連絡もなく、行ってしまうのかな・・・。
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ふたりのこと
一周忌
昨日は、伯母の一周忌でした。
私が大好きだった伯母。

私がカナダに行く前に癌と宣告され
手術もしたけど、すでに転移していました。
元気になったらカナダに会いに行く!と
言ってくれていたのに、それを果たせないまま
亡くなってしまいました。

それをカナダで、彼と一緒にいる時に聞いた私。
数ヶ月の間に、祖父だけでなく伯母も亡くしました。

その悲しさを支えてくれたのが彼でした。

昨日の一周忌では、やはり涙が出てきました。
こんな時、傍にいてほしいのは家族ではなくて彼。

こんな時に彼がいてくれたら。
そう思ってました。

私が結婚することを楽しみにしていた伯母。
いつか、彼と一緒にお線香をあげに行き
彼のことを紹介したいです!!
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
記念日に電話
今日は、1年9ヶ月の記念日です。

去年は、炊飯器で作ったチーズケーキでお祝いしました。
簡単にできて、おいしかったな~。

そして、今日。

彼が電話すると言っていたので
いつ電話が鳴るかとドキドキしてました。

私はお休みだったので、久しぶりに家でのんびり。
愛犬とゴロゴロしてました。

京都から関東に戻ってくるし
忙しいだろうから、掛かってくるのは夜だろうな。

そう思っていても、何度も携帯をチェックしてました。

こんな日に限って、母が外食に行こうと言い出し
それどころじゃない~!と思いながらも
家族で出かけました。

帰ってきてから、ソワソワ。
お風呂に入ろうと思っても、その間に掛かってきたら
どうしよう!!って思って、なかなか入れず・・・。

でも、入らなくちゃ!ということで
洗面所まで携帯を持って行き、音量を最大にして、
もし掛かってきてもすぐに気付くようにしてました。
そこまでしなくても・・・って感じですが・・・。
でも、彼は携帯を持ってないから
気付かなかったら、掛けなおせないし。

でも、それでも掛かってこなくて、
まだかな~、無理かな~って思っていました。

その時、大音量で携帯が鳴りました!!

ずっと聞きたかった彼の声。
なのに、私は元気な声を出せませんでした。

電話を借りているから、長くは話せなくて
ちょっとだけの会話。

伝えたいことはほとんど伝えられませんでした。

新幹線の中から掛けようとしたみたいなんだけど
ドコモじゃないと掛けられなかったようです。
私の携帯、ドコモじゃないので・・・。

記念日カードはまだ見ていないようで
後で見ると言ってたけど、大丈夫かな。
一人じゃないから、コッソリ見るのも難しいんだろうな。

変な心配までしてしまいました。

彼の声を聞いていたら、涙がこぼれてきました。
いけないと思いつつも涙が止まらない。

彼の声を聞いた嬉しさと、逢えない寂しさ・・・。

もう切らなくちゃ。
 また明日、電話するから。


そう言ってくれました。
明日はもう少し話せるかな。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
久しぶりのメッセ☆
昨夜、彼からメッセが届いていたことに気付かず
メールをしました。

色々出掛けたり、やることもあって大変だと思う。
 だから、自分では我慢してたつもりなんだけど
 コテツの声が聞きたい。
 すごく、すごく・・・。
 会ったばかりなのにごめんなさい。


どうしても我慢できなくて・・・。

最近、開いていなかったスカイプ。
無理だと思いつつも開いたら・・・

おでかけ?

と、メッセが!!!!

少し時間が経っていたけど、急いで返事しました。

京都に観光に行ってるのに、仕事中だったみたいで
その合間をぬって、メッセしてくれたようです。

京都で私にお土産を買ってくれたことを教えてくれました。

今度、(京都に)一緒に行った時に買ってもいいなって
 思ったけど、買いたかったから。


送るか、今度会う時に渡すか考えていたみたい。
(彼は送るって言ったんだけど、
私がもったいないって言ったから(・´ω`・;A アセアセ )

直接渡したい気持ちもあるって言うから

明日(15日)でもいいよ
 記念日だし


と言ったけど、絶対無理なの分かってます。

明日(15日)は、電話するつもりです。

って、言ってました。

半分、ヤッター!!ヾ(≧∪≦*)ノ〃
半分、(´・ω・`)ションボリ

オレも逢いたい・・・

とか言ってくれたら、逢えなくても嬉しいんだけど・・・。

先日会った時に、お金を気にせずに電話できるように
テレホンカード渡したのに、全く掛かってこないから
ちょっと拗ねてましたο(´・ω・`o)もォィィもン・・

それでも・・・

久しぶりにメッセできて嬉しい

彼がそう言ってくれたことが、何よりも嬉しかったです。

そして、今日彼は関東へ戻ってきました。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
嬉しさの中にあるもう一つの気持ち
彼との時間を過ごしてすごく幸せだったはずなのに
その後の私は、反省と自己嫌悪と不安の毎日。

こんなこと言ったら、彼に叱られると思いますが。

彼と逢いたい気持ち、彼を手伝いたいという気持ちから
逢いに行ったけど、ほんとによかったのかな。
ちゃんと力になれたのかな。

彼は遊びに来ているわけじゃないのに・・・。

食事会に参加させてもらったり
ホテルで一緒に過ごさせてもらったりして彼だけでなく、
色々な方に迷惑を掛けてしまったのではないかと。

きっといつものように私が勝手に心配して
不安になっているだけだと思います。

私は彼にとって、魅力的な女性なのかな。
彼は一人でいた方が、ゆっくりできたんじゃないかな。

考えれば考えるだけ深みにはまっていくバカな私。

逢ったばかりなのに
彼に逢いたい・・・
逢いたい・・・
彼の声を聞きたい・・・

贅沢だとは分かっていても、その気持ちは消えません。

彼は忙しいから、連絡が取れなくても仕方ない。
仕事だから。
今が彼の一番の頑張り時だから。
私のことで心配掛けちゃいけない。

彼と話したいことがたくさんあって
今回の再会について反省会をしたくて
その時間を持ちたいけど、もちろん今は無理。
カナダに帰ってからも、しばらくは疲れと時差ぼけで
ゆっくり話はできないんだろうな。

我慢しなくちゃ。

ガマン・・・

ガマン・・・

それを我慢と感じること自体がいけないのかな。
そして、自己嫌悪になります。

彼に逢いたいです(ノω・、) ウゥ・・・
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ふたりのこと
| HOME | next
