Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
長い一日でした
午前中から出掛けて、新幹線に乗り
2両しかない単線の電車に乗ってきました。

同じ県内でも、こんな田舎な場所があるんだなって思いました。

電車のドアは、ボタンを押さないと開閉しません。
前にいた人がそうやって開けてたから
私も同じようにしましたが、その人がいなかったら
きっと電車の前でオロオロしてたと思います。

行き帰りだけですごく疲れたけど、
小さくてかわいい子たちがいっぱいで楽しかったです♪

でも

最後にやってしまいました。

新幹線に乗り換える直前に思い出しました。

傘を忘れた・・・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

Afternoon Teaのお気に入りの傘なのに(ノω・、) ウゥ・・・
気付くまでウトウトしてたのに
その後はばっちり目が覚めました。
もう戻ることもできず仕方ないのでそのまま帰ってきました。

今度研修の時に持ってきてもらうようお願いしました。
最後の最後にこういうことをやるドジな私・・・。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[仕事のこと
日帰りで・・・
今日は日帰りでちょっと遠いところへ仕事です。
普通の会社で言ったら、プチ出張になるのかな。

同じ県内なのに、行ったところもない田舎へ。
電車が1時間に1本も走ってないようなところ・・・。

仕事をする時間より、往復の時間の方が長いなんて。

寒いし、長旅だし、大変だし、行くの面倒くさいけど
行くと引き受けたから、しっかり仕事してきます!

行くのを渋っていたら、彼に

こんなことがないと行かないところだし
 折角だから楽しんでおいで。
 おもしろい発見とかあるかもしれないし。


と言われたので、私もポジティブに考えます。

でも、雨が降ってきました(ノω・、) ウゥ・・・
仕方ないですね。

ちょっと早いけど、これから行ってきます。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[仕事のこと
おいしい和食☆
クックパッドでおいしそうな和食を見つけたので、作ってみました♪

大根と手羽元の柔らか味噌煮

IMG_1392-2.jpg

★材料★(4人分)
大根・・・・1/2本
手羽元・・・650g
味噌・・・・小さじ1
酒・・・・・・1/2カップ
しょう油・・大さじ4
砂糖・・・・・大さじ3

★作り方★
1.大根は皮をむいて大きめに切る。
2.フライパンに油を少々熱して、手羽元をこんがり焼く。
  フライパンに熱湯を回しかけて油抜きをして、
  ザルにあげて湯をきる。
3.鍋に大根と手羽元と酒を入れ、かぶるくらいの水を加える。
  強火にかけ、煮立ったらアクをとり、弱火にする。
  柔らかくなるまで(30分くらい)煮る。
4.しょう油と砂糖を加えて更に弱火で落し蓋をして20分ほど煮る。
5.味噌を溶かし入れ、汁気がなくなるまで煮て出来上がり。

コトコトとじっくり煮込んで
柔らかくておいしい和食の完成です♪

父も母も大絶賛で、大根はもっとあった方がいいと言われました。
まるまる1本使っちゃってもいいみたい。

ほんとにおいしかったから、また作ろう☆

クックパッドのレシピを参考にして
自分なりに手を加えたり、時には省いたりしながら
作らさせてもらってます。

クックパッド、最高!
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[レシピ
おしゃれして♪
年末にカナダへ行く準備もしなくちゃと思いつつ
頭の中でイメージしているだけで、実際にはまだまだ。

日本の食材も彼に色々持って行きたいなって思ってるけど
物欲のない彼は、特にいらない・・・と言うばかり。

それでも、色々考えてます。

そんな彼が・・・

ちゃんとした服も持ってきてね。
 おしゃれできるように
キラキラ pkk

と、言いました。

もちろん、そのつもりでいたけど
彼が何か考えているんだなって思ったら
何だかそれだけでウキウキオンプ 

どんな服を持って行こうかな~。
やっぱり新しい服がほしいびっくり

いっぱいおしゃれして、彼と楽しく過ごしたいですheart2

雨のバンクーバーだと思うけど、
やっぱり去年みたいに毎日ジーンズにスニーカーじゃ
ちょっとね・・・(・´ω`・;A アセアセ

きっと彼もおめかしするんだろうから
今から楽しみです( o´艸`o)
Posted by ソラ
comment:6   trackback:0
[ふたりのこと
ツナポテトグラタン
スープと一緒に作ったのが・・・

☆ツナポテトグラタン☆

IMG_1382-2.jpg

★材料★(4人分)
じゃがいも・・・・中3個
玉ねぎ・・・・・・小1個
ツナ缶・・・・・・1缶
ほうれん草・・・・1/2束
バター・・・・・・40g
小麦粉・・・・・・大さじ2
牛乳・・・・・・・500cc
ブイヨン・・・・・2個
塩コショウ・・・・少々
とろけるチーズ・・4枚(1人1枚)
パン粉・・・・・・お好み

★作り方★
1.じゃがいもは皮をむいて縦半分に切り5mmくらいの厚さにして、
  耐熱容器に入れてレンジ(500w)で5分くらい加熱しておく。
2.玉ねぎは繊維にそって薄切りに、 ツナ缶は水分を切っておく。
3.フライパンにバターを入れ、玉ねぎ・ツナを炒め、
  しんなりしてきたら、じゃがいもも加えて小麦粉を入れ、
  さらに炒める。
4.全体に小麦粉がゆきわたったら、牛乳とブイヨンを加えて
  フツフツしてきたら火を弱めて塩コショウで味を整え、
  とろみが付いたら火をとめる。
5.バターを塗ったグラタン皿に盛って、
  上にとろけるチーズとパン粉を乗せて、
  オーブンで焦げ目が付くまで焼いたら出来上がり!!

以前作ったポテトグラタンを作ろうとしたんだけど
ベーコンもハムもなかったので、ツナを入れました。
冷凍してあったほうれん草も入れてみました。

塩・こしょうが思った以上に入ってしまって
心配していたけど、全然辛くなくてちょうどよかったです。

父も母もおいしいと言って食べてくれました♪
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[レシピ
コンビーフとキャベツのスープ
寒い日には、温かいスープが食べたくなります。
買い物に出掛けなかったので、家にあるもので作りました。

☆コンビーフとキャベツのスープ☆

IMG_1379-2.jpg

★材料★(4人分)
コンビーフ・・・1缶
キャベツ・・・・1/2個
ブイヨン・・・・2個
水・・・・・・・材料が浸るくらい
塩・こしょう・・少々

★作り方★
1.キャベツはざく切りにする。
  コンビーフは4等分くらいに切る。
2.鍋にキャベツ・コンビーフ・ブイヨンを入れて
  水が浸るくらいまで入れる。
3.1時間くらい煮て、キャベツがトロトロになったら
  塩・こしょうで味を見て、出来上がり。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[レシピ
イルミネーション
この時期のカナダは、クリスマスホリデーに向けて
イルミネーションでキラキラ輝きますキラキラ pkk

その中でも、このイルミネーションがきれいです。
病院なんだけど、たくさんの会社のドネーションによって
点灯されています。

これが全てドネーションなんだと思うと
すごいな~と思います。

去年は彼と一緒に散歩がてら見に行きました。

きっと今年もきれいなんだろうな。

20071128142938.jpg

Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[カナダのこと
初耳です!!
仕事から帰ってきた彼からメッセが来ました。

何だか調子があまりよくない気がする。

最近、私だけじゃなくて彼も体調が優れない日が
多い気がしてすごくします。

頭も痛いみたいで、薬を飲んだとのこと。

でも・・・

買い物の途中、左側がちょっと白っぽく
 光ってるように見えて、体調悪い時になるやつだと思って
 買い物はしたんだけどちゃんとしたのを食べないとと思って
 外で食べてきた。


体調悪い時になるやつ?!

何それびっくり

初耳なんですけどo(`ω´*)oプンスカプンスカ!

即、彼にスカイプ。

大丈夫?
 いつからそんな風になるの?


何回か・・・。
 学生の頃とか、日本で仕事してる時。
 ソラが心配するかと思って、言わなかったの。


そんなの一度も聞いたことないびっくり

だから、今話したの。

ε-(;-ω-`A) フゥ…

そういうことじゃなくて・・・。

こういう症状が出ると、立っていられなくて
座り込んでしまうほど気持ち悪くなってしまうみたいだし。

私の想いを彼にぶちまけました。

何も知らないで、コテツに何かあったら嫌だよびっくり
 誰もいないカナダで、もし何かあったらどうするの?!
 そんなの絶対に嫌だからね。
 ちゃんと病院に行って来てびっくり
 でも、カナダだし・・・。
 日本の先生がいるところに行って来てね。
 絶対だよ
びっくり

分かった・・・。
 近いうちに行って来る。


病院に行って診てもらって、何もなければそれが一番。
特にカナダにいる間は、病気とかが一番心配。

何かあってもすぐに駆けつけられるわけじゃないし
海外にいるというだけですごく心配です。

病院ももちろん行かないよりは行った方がいいけど
薬が合わなかったり、お医者さんと
うまくコミュニケーションも取れないし
色々なことが心配なんです。

だから、日本に帰ってきてほしいとか
日本で健康診断をしてほしいと常に思っています。

何もなく、元気でいてほしい。

そして

やっぱり彼の傍にいたい・・・。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[彼のこと
回復☆
昨夜の片頭痛は、今日になって落ち着きました。

昨夜、彼が早起きしてメッセしてくれたのに
すぐに気付かず、それでも気にはなっていたから
途中で目が覚めてちょっと話ができました。

彼も頑張って起きてくれたのに
申し訳ないことをしてしまいました。

コテツ、ごめんね。

今日はゆっくりします。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
モヤモヤ
朝、早起きして彼と話しました。
昨日よりは元気になった彼の声を聞いてホッとしました。

最近ゆっくり話ができなかった間に
色々考えていたことを彼に聞いてもらいました。

仕事のことだから、ただの愚痴になってしまったかも。
彼はいつものように頷いて聞いてくれました。

いつも同じことをグルグル考えているからか
結局モヤモヤは解消されず、彼にも悪いことをしてしまいました。

今できることを精一杯するしかない!

でも、何か違う・・・と思う自分もいて
今後の在り方についてまた考えようと思います。

そして、今日も仕事をしている時に片頭痛になり
頭の痛さと気持ち悪さで、ちょっと限界です。

薬を飲んだので、明日にはよくなるかな・・・。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
元気になった!
今日一日、彼のことが心配でした。
でもやっぱり我慢できなくて、メッセしちゃいました。

そうしたらちょうど起きてご飯を食べたみたいで安心しました。
お腹の調子があまりよくないみたいだけど。

でも、彼の声を聞いて、私も元気になりました☆
やっぱり彼が元気でいてくれることが一番♪
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ふたりのこと
強がり
最近、彼とゆっくり話してません。
唯一ゆっくり話せるのは週末。

いつものように早起きしてスカイプしました。

でも、まだ寝ていた彼ε-(;-ω-`A) フゥ…
カナダ時間はすでに13時過ぎ・・・。

声を掛けてもダメで、疲れてるし
週末は寝ダメする彼だから無理かなって思って
私もまたウトウトしてました。

その時、彼の携帯が鳴って
バタバタと起きて普通に話してる彼。
でも、戻ってくるとまた眠そう・・・。
そのギャップはすごいです!!

まぁ、誰でも電話にはシャキッっとして出ると思うけど。

さすがに起きないと、だるくなったり頭痛くなったりするし
ご飯も食べてないんだろうから心配で声を掛けたら

体がしんどい・・・。

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

そうか、そうだったのか・・・。
なのに、全く気付かなかった私。

頭が痛いとかどこが痛いとかではなくて
朝から全体的にだるいみたいです。

そんな時は自分でご飯作る元気は出ないと思うし
食欲もないのかもしれないけど
ちゃんと何か食べてほしいって思います。
絶対無理だと思うけど。

こんな時に何もしてあげられない自分が情けない。
私にできること・・・。

彼をゆっくり寝かせてあげること。

電話切るね。
 ゆっくり休んでね。
 もう電話しなくていいからね。


どうして?

だって、辛いでしょ?
 もしちょっと元気になったら教えてね。


バカな私。
素直じゃない。
かわいくない。

電話しなくてもいいから・・・なんて思ってもないのに。
ほんとはそんなこと言いたいんじゃないのに。
ほんとは彼とお話いっぱいしたいのに。

でも、彼が辛いのに無理をさせるとしたら私だから。
だから、我慢しなくちゃって思うけど
あんなことを言った自分に反省(´・ω・`)ションボリ

早く元気になってほしいな☆
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
今夜はぐっすり眠りたい
夜中の痒みは、しばらく続き
空が明るくなった頃に布団から出していた足が
冷え切って寒さに耐えられなくなり、布団に戻しました。

そして、6時過ぎに再度就寝・・・。

この日も仕事だったのに辛かったです(ノω・、) ウゥ・・・
起きた時には腫れもひいていました。

今日はボディソープを石鹸に換えたり
お風呂上りにオイルを塗ったりしてみました。

今夜はどうかな~。
痒さで目が覚めるのはもうコリゴリです。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
目が覚めた
まだ夜中の時間なのに、目が覚めてしまったのは
体の痒さのせいです。

目が覚めてから、30分も経ってるのに
一向に治まらない・・・。

薬をつけてもダメ。
余計に辛い気もします。

掻いちゃダメって分かっていても、我慢できなくて
叩いてもダメで、冷やすのがいいのかと思って
布団から足を出してます。

痒いのは、足のすねのところ。
しかも、両足・・・。

でも、寒い・・・。

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

余計に目が覚めます。

足はミミズバレでひどいことになってるし
もう最悪です。

誰か、助けて~!!
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
余計なこと
私は、昔から余計なことをしてしまうことがあります。

周りの人からしたら、小さな親切大きなお世話?
よく言えば、面倒見がいいということなんだと思いますが
ただのお節介かもしれません。

最近の彼は、私が早く寝られるようにと
早起きを頑張っていますが、疲れが溜まってできない時は
起きる時間になるまで寝ています。

でも昨日は、起きる時間になっても起きない。
あと5分、あと5分と延ばしていく彼。

でも、家を出るまで30分もありません。
私の方があたふたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

彼が大丈夫ならいいんですよね、きっと。

でも、ご飯も食べずにバタバタと出ていくんだと思うと
気になってしまいます。

あと5分・・・

ダメ!もう起きなくちゃ!
 ちゃんと起きて!!


仕方なく起きる彼。
結局ご飯も食べずに、バタバタと出掛けて行きました。

私に合わせて起きなくても、
せめて自分の時間にはちゃんと起きて
ご飯食べて出掛けてほしいって思うから
その想いを伝えてしまいました・・・。

分かってます。

という彼の返事に、自己嫌悪。

そうだよな。
私が言わなくても彼が一番よく分かってること。
なのに、また余計なことを言ってしまった・・・。

と、反省。(´・ω・`)ションボリ

なのに、今日は(今)頑張って起きてくれた彼。
無理してなければいいな。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
1ヵ月後☆
今日は11月23日ですね。
祝日でお仕事がお休みの方も多いのでしょうか?
私は、今日も明日も仕事です・・・。

さて、今日が11月23日ということは
私がカナダに行くまで


あと1ヶ月!!


ちょうど1ヵ月後には、バタバタと準備して
空港に向かう頃だと思います!

そう考えると、何だかドキドキします♪

なのに・・・

今日から月イチのものが始まりました。
来月、カナダに行っている時に当たりそうです。
絶対に当たる。:゚(。ノω\。)゚・

生理痛と頭痛に悩まされそうな上
気分も憂鬱になるから、すっごくイヤ(`-ω-´)むぅ

仕方のないことですけどね。

とりあえず、あと1ヶ月を楽しみに待ちます♪
Posted by ソラ
comment:1   trackback:0
[ふたりのこと
損ではなくて・・・
私がカナダに行った時は、1ドル90円弱だったのに
どんどん高くなり、100円を超えるようになりました。

そして、今では120円を超えるなど、アメリカドルよりも
高くなっているカナダドル。

2010年のバンクーバー冬季オリンピックに向けて
これからどんどん上昇するでしょう。

そんな中、最近ちょっとだけレートがよくなって
日本円を少しカナダドルに換えた彼。

でも、その翌日レートを見たら・・・

下がってる・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

20ドルくらい損してしまいました。
でも、上がるか下がるかなんて誰にも分からないから
仕方のないこと。

小出しにしながら、レートとにらめっこして
換金を考える日々が続いています。

20ドル分、節約しないと!
私がカナダに行った時にはやっぱり自炊です!!!!

そして、カナダにパソコンを持って行くか
考えました。

彼のパソコンでも、メールチェックやブログ更新はできるけど
お小遣い稼ぎはできなくなるから
やっぱり持って行った方がいいかなって思っていたんだけど

持ってこなくてもいいよ。

でも、お小遣い稼げないし、損しちゃうよ。

損するわけじゃないでしょ?

だって、その分稼げないよ・・・。

それは得しないだけで、損はしないよ。
 その分、ソラと一緒の時間を楽しめるでしょ?
 いっぱいお話したりして。
 その方がいいよ☆


(。・ω・ノノ゙パチパチパチパチパチ

さすが彼!!!

ネガティブな私とポジティブな彼との違いです。

確かにそうだよな~。
全くその通り!!!

帰ってきたら、大変なことになってると思いますが
それは、その時に何とかします!!!!!
稼ぐと言っても、微々たるものだけどね。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
寝ぼけてました
カナダのサマータイムが終わってから
早起きを頑張っている彼ですが
疲れが溜まると、やっぱり起きるのが辛いみたいです。

私も頑張って起きてるけど、時間はすでに深夜。
普段はなかなか寝付けないけど
昨夜は眠くて、彼と話しながら寝ぼけてました。

彼の優しい声が子守唄のようで心地よかったです。

話をしていたはずなのに、途中で無言になる私。
思い出したかのように話し始めるけど
全く関係のないことを言ってました。

・・・。
 
 それでね、

 ・・・・・・。

 違う、違う。
 そうじゃなくて・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


寝てたでしょ~(*≧m≦*)ププッ

そう言いながらも、彼はこんなメールをくれました。

朝は、久しぶりにソラが寝ぼけながらだったから、
 うれしいかったよ。
 すぐに眠れそうだなって安心できたし。


このメールを見て、一人でにやけてましたヽ(→∀←。)ノ♥

バカみたいだけど、こんな時間を彼と共有できるのが
嬉しくて、心が和んで、安心します。

今夜もぐっすり眠れるかな☆
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
ギュッ♡
寒がりな私は、彼の隣で寝る時いつも彼にくっついていました。
彼はあまり寒さを感じず、いつも温かいんです。

だから、彼にピトってくっついてると
ぬくぬくして気持ちよく感じます。

って、湯たんぽ代わりじゃないですよ・・・。


ギュってして・・・

絶対に無理なことを昨夜もお願いする私。

こっちにおいで。

優しい声でこんな風に言ってくれます。
だから、ちょっとだけ動いて

来たよ。

それだけで、彼にギュってしてもらっている感じがします。
妄想癖かもしれませんが、でもいいんです。
完全に想いが満たされたわけではないけど
でもこれだけで、ちょっぴり心が満たされます。

今度逢った時に、ほんとにいっぱいいっぱい
ギュってしてもらいます。
Posted by ソラ
comment:4   trackback:1
[ふたりのこと
念入りに!!
毎日寒いですね。

これからどんどん寒くなって
乾燥していくんだろうなと思います。

そうなると、お肌がカサカサしてきます。
今もすでにカサカサで痒いです(ノω・、) ウゥ・・・
特に足と腰。

顔だけじゃなくて、体も保湿が必要!!

お肌にたっぷり水分を与えて
彼に逢う時にプルプルの状態でいるようにしないと!

唇もしっかりリップ塗ってお手入れしなくちゃ( o´艸`o)
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
届いた♪
心配していた記念日カードが
無事に彼の元に届いたみたいです。

お休みの日は配達されないはずなのに・・・。
でも、ちゃんと届けば安心だから
ほんとによかったです♪

彼も喜んでくれました☆

ありがとう

彼はいつもそう言ってくれるから
私のキモチは伝わっているんだろうなって思うけど
どんな風に思いながら読んでいるのかなって気になります。

共感してるのかな
自分はそう思わないって思ってるのかな
私のキモチばかり押し付けてないかな

そう思いながらもまた来月も送るつもりです。
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ふたりのこと
木枯らし
今日は寒い一日でした。
太陽が出て、いい天気だったけど
だんだん風が強くなってきて
落ち葉が舞っていました。

木枯らし1号が吹き、日本の冬だな~って
しみじみ思ってしまいました。

最近では、家の中にいても寒くて困っています。

節約と思って、あまり電気カーペットなど
使わないようにって思っているけど
寒さを感じると、我慢できなくてつけてしまいます。

カナダの方が寒いけど、室内は暖かかったなって思います。
やっぱり寒い分だけ、暖かさも考えられていて
隙間風とか感じませんでした。

カサカサで悩む季節がやってきました。

そんな中、私は今日から7日間まるまる仕事です・・・。
日曜日も週末の連休もなく働きます。

明日も寒いみたいだし、体調に気を付けましょう☆
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
密かに?
私がカナダに行ってからの予定について。
何をしようか、どこに行こうか色々考えていたんだけど
ココで書いたとおり食べたいものだけで
いっぱいの私(・´ω`・;A アセアセ

どこか近場でも出掛けたいなと思ってたんだけど
彼の仕事がどうなるか分からないし
私が勝手に決めて、彼の仕事を疎かにもできないから
仕方ないかなってちょっと思ってました。

そうしたら、何だか彼が一人で何か考えている様子。
詳しいことは全く教えてくれないんだけど

何か計画してる?
 土曜日と日曜日、どっちのお昼がいい?
 来てすぐに夜遅くまで起きてるのは辛い?


などなど、色々聞かれて一つ一つ答えたけど
何を計画しようとしてるのかは全く分かりません。

私も楽しみにしておきたいから
それ以上は何も聞きませんでした♪

一番は、彼と一緒に過ごせることが大切だから
それができるなら、特別何も望みません☆

あっ!

でも、IKEAに行きたいとか言っちゃった( o´艸`o)

早く彼に逢いたいキモチが日々増していきます!
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ふたりのこと
届かない・・・
15日は毎月恒例の記念日でした。

また今回もカードを準備して
その時の想いを綴りました。

カナダ時間の15日に届きますように☆

そう思っていたのに・・・

届いてないみたいです(ノω・、) ウゥ・・・

昨夜、もう15日は終わっていたけど彼と話しました。

ありがとう。
 おめでとう♪


何が?

(`-ω-´)むぅ
 記念日、おめでとう!

 忘れてたんでしょ。


忘れてないよ。

ほんとは忘れていないと思っています。

いつになったら届くのかな・・・。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
Wデートならぬ・・・
彼のルームメイトは夏に結婚したばかりの新婚さん。
でも仕事の関係もあって、今はまだ一緒に住んでません。

私が彼のところに行く年末、
そのルームメイトの奥さんも来るらしいです。

ということは、その間4人で生活するということ?!

聞いた時はさすがに驚きました。

ほんとにいいのかな。
私がいて邪魔じゃないのかな。
やっぱりホテル取った方がいいかな。

でも、彼もルームメイトも
そんなこと全く気にしてない様子・・・。

なのでお言葉に甘えてそのまま滞在させてもらうことにしました。
何だか不思議な感じだけど、せっかくの機会だし
英語を使うチャンスと思って楽しみます♪

お互い、出掛けたりしてあまり会わないかもしれないけど。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
心配→安心
今日はちょっと心配事があって
また彼にいっぱい助けてもらいました。

自責心の強い私
心配性の私

自分でも嫌になります。

心配しても起こってしまったことはどうしようもなくて
たまたまそうなってしまったことを自分のせいにしても
仕方のないことだから、もう気にしない。

彼がそう言ってくれるからきっと大丈夫。
ちょっとずつ心が落ち着きました。

コテツ、ほんとにありがとう。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
オーストラリアへ
彼のお父さんとお母さんがオーストラリアへ
旅行へ出掛けたようです。

この時期のオーストラリアは夏に向かう
いい季節なんじゃないかな~って思います。

しかも、ケアンズなんてステキ~!
私はパースしか行ったことがないから行きたいな~。

でも彼は、オーストラリアも行ってみたいと言いつつも
オージーの英語は何を言ってるのか分からないから・・・
と言って、あまり乗り気ではありません。

ウィスラーにスキーに行った時に
オージーの人が働いていて
何を言っているのか聞き取るのが大変だったから
それを今でも引きずってますε-(;-ω-`A) フゥ…

でも旅行くらいなら、我慢できるはずだから
いつか絶対に行くんだ!って決めてます♪
Posted by ソラ
comment:0   trackback:1
[彼のこと
いつものこと
またやってきました。

片頭痛。

今日は仕事に行く時からちょっとおかしいな~と思っていて
着いたら、どんどん痛くなり、気持ち悪くなって
ズキズキして大変でした。

それでも、子どもたちの前では大きな声を出して
笑顔で元気にしていなくてはならず、辛かったです。
もしかしたら、笑顔も引きつっていたかも・・・。

今日は保護者の方たちもいっぱいいたから余計に緊張したし。

お腹はすくのに気持ち悪くて食べたくないし
でも、薬を飲まなくちゃと思って
ようやくさっき夕食を食べました。
薬も飲んだし、よくなるかな。

今日は天気が良くて温かかったのに
寒いし、くしゃみは止まらないし、もしかしたら風邪?
いや、ただの片頭痛と自分に言い聞かせて
明日も頑張らなくちゃ!!!
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
40日前と後
今日から40日後に、彼のいるカナダへ飛び立ちます!

あと40日か~。

遠距離当初は約7ヶ月も会わなかったんだから
それに比べたら、短いんだけど
やっぱり長く感じてしまいます。

早く彼に逢いたい想いが募ります。

あと40日後にカナダに行く。
じゃあ、今から40日前って何してたんだろう。

そう考えてみたら・・・


ちょうど40日前は・・・


私の誕生日でした~!!!!!


そうです!
彼からサプライズプレゼントのお花が届いた日!
彼が仕事で日本に来た日!

あれからここまで、振り返ったら早かったな。
だから、これからの40日もきっとあっという間!
それまで頑張ろう☆

と、自分に言い聞かせ、決意を新たに(?)したのでした。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
いい気持ち♪
最近、天気が悪かったけど
今日はとってもいい天気でした♪

工事も終わり、やっと足場がなくなったので
ようやく布団を干すことができました。

工事をしている約3ヶ月。
外で布団を干すことができなかったから
かなり久しぶりです。

ちょうど彼が私の家に来た時以来。
それを考えると、布団大丈夫?って感じですが(・´ω`・;A アセアセ
部屋の中でお日様が当たるところに布団を置いたり
ダニ取り掃除機(?)を使ったりしてました・・・。

シーツやタオルケットを洗って、布団も干して
いっぱいお日様に当たったから、とってもいい気持ちです♪
やっぱり、布団や洗濯物はお日様に当てないと!

乾燥機がないため、部屋の中で干したり
工事のおじさんに洗濯物を干してもいいか許可をもらったり
私ではなく、母が毎日洗濯物と格闘してました。

カナダでは、景観を気にして
洗濯物も布団も干すことができません。

まぁ、向こうの人たちは、干すということ自体
習慣になってないから気にしないと思いますが・・・。
中には、干している地域もあるんですけどね。

帰国して、洗濯物や布団を干しているのが当たり前って
実はすごいことなんだなって思いました。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
| HOME | next
