Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
モヤモヤの原因
最近、頭も心もモヤモヤしています。
寝つきも悪いし、朝も起きられません。

仕事が忙しくて、バタバタしているからなのか
彼とゆっくり話をする時間がないからなのか
家と仕事の往復だけでプライベートを楽しむ時間が
ないからなのか

何だか分からないけど、スッキリしません。

朝起きて、もしかしたらPMSかな~なんて思っていたら

やっぱりきました・・・。

モヤモヤとイライラはこれが原因だったのかな。

なんて、全てこれのせいにしたらいけないけど
今はそう思うことにして、今日も仕事に行きます。

今日一日、頭とおなかが痛くなることが予想されるので
薬と温かい紅茶を持って・・・。
Posted by ソラ
comment:4   trackback:0
[ひとりごと
「大丈夫」
昨夜、彼と話しました。
というより、私の想いを伝えました。

「追い詰められてなんてないからね。」

そして、話していて改めて気付いたこと。

結婚式をどうするかよりも
考えなくちゃいけないことが私たちにはたくさんある。

いつまでカナダにいるのか
いつ日本に戻って生活を始めるのか
お金のこと
仕事のこと
家族の理解

これらを考えることの方が先だし、大事なことです。

早く彼と一緒にいられるようになりたい
彼のことを支えてあげたい
だから、早く・・・って思うけど
お金のこととか、家族のこととか考えたら
何を急いで進める必要があるんだろうって
思われたり、言われたりするのかな。
それを親に説得できるくらいの意志がないと・・・。
今年中にはって思っていたけど、無理なのかな。
どう思われるかだけじゃなく、実際問題として
私はカナダに行かずに日本で働いていた方がいいのかな。

それを彼に伝えたら、彼も今年は止めるって思うのかもしれない。
そう考えたら怖くてずっと言えなかったけど、
そのことも伝えました。

「大丈夫だよ。
 全部、大丈夫!」


何がどう大丈夫なのかは分からないけど
それでもその彼の言葉に、心に縛りついていた
鎖のようなものがほどけていくようで
心が少し軽くなりました。

まだまだきちんと気持ちを伝えられたわけじゃないし
どうしていったらいいのか分からないけど
私には彼がいてくれる・・・。
彼の言葉で改めてそう思うことができました。

私には優しく、温かく、とても心強い一言でした。
Posted by ソラ
comment:6   trackback:0
[2人のミライ
空回り
私は『結婚』に対して一人で空回りしていたのかもしれません。

彼からメールが届きました。

「なんだか一気にパーって話が進んでいってて、
 どうしていいのか分からないのと、
 ビザも来てなくてどうなるか分からないし、
 っていうので、何だか現実的な感じがしなくて。
 でも、ソラも一生懸命調べてくれたり、
 教えてくれたりしてるのに・・・って。
 ごめんね。」


このメールを見て、思ったこと。

やっぱり私は彼のことを追い詰めていたのかな。
色々調べたり、教えたりしていたのは
分からないことが多い彼に、ちょっとでも
イメージしてもらえるようにって思ったのもあるからだけど
余計に苦しめてたのかな。

そうしたら、とても辛くなってきました。

まだ早いことだと思っていても、不安なことや分からないことは
先のことだと分かっていても、自分が納得するまで
調べたりしないと気が済まなくなってしまう癖が
ここでも出てしまっていたようです。

大変なことでも、それをするのが楽しくて
私は苦にならないけど、周りの人から見たら
きっと迷惑なんですよね、きっと。

仕事でもそうでした。
今もそうかも・・・。

でも、『その時』に何も分からなくて
パニックになったりオロオロしたりするのが怖くて
できることをちょっとずつしていって
ゆとりを持って進めていきたいって思ってしまいます。
そうなった時に自分が平常心でいられなくなるのが分かるから。

だから、結局周りの人の負担にならないように
自分で色んなことを背負ってきたんだと思います。

彼に負担は掛けたくないけど一緒に進めていきたい。

なぜ私がこんなに早くから行動しているのかは
理由があるのですが、それがうまく言葉にできません。

きちんと言葉にできるようになったら
ここにも書き留めたいと思います。

でも、これも私がそう思ってるだけで
そんなに悩む必要はないことなのかもしれません・・・。
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[2人のミライ
結婚式の意味
今までに多くの人が、結婚式をしてきたんだと思います。
もちろん中にはやらない人もいると思いますが。

今日も彼と話をしていて、
ただゼクシィを見たりしてるだけだけど
いろんな形、方法があるんだな~と実感してました。

たくさんの情報を彼に伝えても
やっぱりピンと来ない部分が多いんだろうなと思います。

「ソラは色々考えてくれてるのに・・・。
 オレはどうするのがいいのか分からないから(´・ω・`)ションボリ 」


元気がなくなってしまった彼。

そんな彼を感じるのは私も辛いです。
彼を責めてるわけでも、彼が悪いと思っているわけでもないけど
彼を苦しめてるのかなって・・・。

ブライダルフェアに行ったりしたら
きっと雰囲気が分かったり、自分たちがどんな結婚式に
したいのかが見えてきたりすると思うけど
それができないから、余計に辛いんだろうな。

そこで、考えてみました。
色々調べてみました。

結婚式をする意味ってなんだろう。

もしかしたら、彼はあまり意味がないと
思っているのかもしれません。

たくさんお金を使って、色んなことを悩んで大変だし。
そこまでしてやらなくてもいいのかな。
他の人がしているからってする必要ないのかな。
ただの自己満足なのかな。

それでも家族や親戚、友だちに・・・

今までの感謝の気持ち、
これからもよろしくお願いしますという気持ちを伝えたい。

私側には彼のことを、彼側には私のことを紹介して
2人のことを認めてもらいたい。

感謝を込めておもてなしをしたい。

家族に反対されて結婚した私の両親に
結婚式をできなかった私の両親に
私がたくさんの人に祝福されて結婚する姿を見てもらいたい。

私も彼と一緒に幸せになるんだということを
私たちの周りにいる人たちに見届けてもらいたい。


小さくてもいいから結婚式とパーティーを
やりたいなと思ってしまいます・・・。
Posted by ソラ
comment:4   trackback:0
[2人のミライ
眠れない時は・・・
昨夜は、眠いのになかなか眠れず
ベッドの中でゴロゴロしていました。

仕事のことや結婚のことなどが
頭の中をグルグル回り、眠れる状態ではありません。

リラックスしようと思えば思うほど
眠れないことで焦ってました。

そのうち、溜まった疲れから目の奥と頭が痛くなり
いてもたってもいられず・・・
彼にスカイプしちゃいました。

彼はお休みだから、まだ寝ている時間だったけど
特に話もせず、彼の寝息を聞いているだけで安心して
いつの間にか眠っていました。

彼を近くに感じるだけで、安心できる・・・。

これが私にはイチバン☆
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
そばにいるね
以前、彼から送られてきた曲が心に響いたと
ココに書きました。

それが、Souljaの『ここにいるよ feat.青山テルマ』でした。
この曲は男性の目線から歌われていました。

『そばにいるね』青山テルマ feat. Soulja 



今回出たこの曲は、『ここにいるよ』を女性の目線から
書かれたものだそうです。

早速聴いてみましたが、やっぱりいいですね~。
またまた共感しちゃいました。

もちろん、彼にも教えてあげました♪

Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
海外遠距離組に朗報!
海外遠距離をしていて辛いのが
やっぱり航空券が高いことです。

最近は、燃料費が上がったりして
より苦しくなってきています。

そこに、朗報が入りました!!

JALでは、国際線最大8割引き

国際航空運賃の下限規制を国土交通省が
4月から撤廃するのに伴う措置だ。
具体的には、成田-カナダ・バンクーバー線を
運航日によって往復5万円(インターネット割引含む)とする。

             (Yahoo!ニュース参照)

これに、税金や燃料費が入るし、
時期によってもちろん高い時もあるけど
それでもやっぱり嬉しいことですよね。
地域にもよると思いますが。

4月~9月のものになりますが、
彼が来るとしたら・・・なんて一人で考えてます。

私が行きたい夏は、やっぱり高くてちょっと無理かな。
行くなら、片道のつもりなんですけど・・・って
それこそ無理か。

無駄な出費を抑えて、行き来できたらいいな~。


Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ふたりのこと
結婚のダンドリ
一般的に、結婚する場合どんな風に
進めていくべきなのか色々調べてます。

自分の記録のためにも、書いておきます。

今回は、一番最初にしなくちゃいけないこと

親に結婚報告
  カナダから戻ったら、母に色々聞かれるかと思って
  ドキドキしていましたが、そんなことはなく
  結局まだ何も言ってません・・・。
  彼のビザのこととか、結婚式をするのか、時期など
  まだ何も2人の中でしっかりしたものがないから
  何か言われた時に、返答できない自分がいるような気がして
  怖くて言えません・・・。
  ここで間違うと、認めてもらえないと思うので、
  慎重に進めていかないと・・・とビクビクしてます。  
  彼のビザが取れたら、少しは自信を持って言えるかな。

親への挨拶
  まずは、お許しをもらわないことには何も始まりませんよね。
  でも、彼はまだカナダを出られないし、
  いつになるのかも分かりません。
  最初に私の家だとしたら関東だし、その後に彼の家なら大阪。

結納・顔合わせを考える
  正式なものはしなくてもいいかな・・・と私は思っていますが
  それぞれの両親がどう思ってるか分からないし
  いつどこでやるかも重要。
  一番は、両親に挨拶をした後にできるといいんだけど
  慌しいかな~。
  でも、その時期を逃したら、次に彼がいつ日本に
  来るか分からないし・・・。

結婚式会場を検討
  やっぱり問題になるのは、場所。
  カナダ、大阪、東京、まだまだ決まりません。
  親に挨拶をする時には、希望を伝えられるように
  しておいた方がいいんだろうから、考えないとです。

婚約記念品を選ぶ
  結納か顔合わせをするまでには、
  購入しておく必要がありますよね。
  大事な記念のものだけど、高価になりすぎずに・・・。

結局できることと言ったら、結婚式をどうするのか
2人で考えておくことくらいでしょうか。
まだまだ先は長いですね。
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[2人のミライ
夢でよかったこと
一昨日の夜に夢を見ました。

もう絶対にあり得ないことなんだけど
夢の中では、ショックで何が起こっているのか
分かりませんでした。

彼と私の従兄は同じ名前なんですが
その従兄と私がなぜか結婚することになっていました。

親や親戚の人に色々言われながら、私の意志は関係なく
事が進み、気付いたら白無垢を着ていました。

その従兄、和装で結婚式をしたんです。
もう何年も前に・・・。

私の準備が遅れ、親戚の人たちを待たせ
写真撮影のようにみんなが並んでいて
袴を着た従兄の隣が空いていて
「ここに私が座るの?」と思った瞬間

この人とそんなに話したことないのに~!
この人のこと好きじゃないのに~!
どうして結婚しなくちゃいけないの~?!

嫌だ~!!!!!!!

と強く思ったら、目が覚めました。

他の人にしたら、何てことのない夢ですが
夢の中の私には、人生の終わりと思うほど
すごくショックで辛い出来事でした。

彼に話したら・・・

「夢でよかったね。」

って。

確かに夢でよかったんだけど
軽くあしらわれたような感じがします・・・。
彼はそんなことないって言ってたけどね。

ほんとに夢でよかった~!
Posted by ソラ
comment:4   trackback:0
[ひとりごと
やっぱり好きです♪
さっき、NHKのプレミアム10が放送されていました。

コブクロ ~蕾から花へ 180日の軌跡~

2人の歌声と心に響く歌詞、メロディーの全てが好きです。

ライブまでのことやレコーディング風景など
見ていてやっぱりいいな~と思いました。

彼もコブクロが好きなので、いつか一緒に
ライブに行けたらいいなと思ってます。

また聴きたくなって、今もコブクロ聴いてます☆

明日の夜(実際には今日)BS2で
大阪城ライブが放送されるから絶対に観ようと思います♪
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
考えること
『結婚』をすると決めたら、した方がいいのかなと
思っていたこと。

ブライダルチェック

まだまだ先の話・・・なんて思ったりもするのですが
やっぱり体の中のことは自分では分からないから心配です。

私の友だちは出産している人が多いけど
中にはやっぱり、ほしくてもできない人もいて
気にはなりつつも、本人が一番気にしていることだと思うから
何も言わずに、そっと見守っています。

私だって、子どもはすごく欲しいし、
若くはないから早く・・・とは思っていても
実際にできるかどうか分からない。

だからこそ、しっかりと検査した方がいいのかなと思います。
今は、カップルで受診する人も増えているみたいですね。

でも、内診は怖いし嫌だな・・・とか思ってしまう私は
ダメダメですよね。

もし、子どもが産めないとか言われたら?
そうだとしたら、結婚が決まってからだと遅いんじゃないか
彼をステキなお父さんにしてあげることができなかったら・・・

なんて、また私の悪い癖で勝手にネガティブに
考えてしまうことがあります。

悪い方に考えても仕方ないのに。

ほんとにバカですよね・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

まぁ、それは考えなくても、
やっぱり体のことはきちんとしておいた方がいいから
検査はすべきかな~。
Posted by ソラ
comment:1   trackback:0
[2人のミライ
危うく・・・
彼とのペアリングは、宝物の一つ。
ただちょっと緩くて、気を付けないとすぐに抜けてしまいます。

さっきも、ゴミを集めていた時に
ゴミ箱の中に、ギュッとゴミを押し込み
手を抜いたら、付けていたはずの指輪がない・・・。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

慌てて探したら、押し込んだゴミの中にありました。
ビニール袋の間だったので、ゴミまみれにもなってませんでした。

そんな話を彼にしました

「気を付けないとダメだよ。
 別の指輪にしないとダメだね。」


「じゃあ、この指輪は?」

「ネックレスに通しておけば、身に付けられるよ。」

「でも、この指輪をするの、好きなんだけどな。」

・・・

別の指輪?!

って、もしかして・・・

「今度は(ゼクシィに載ってるみたいな) キラキラしてるのにするキラキラ pkk

「分かった。
 キラキラしてるのね。」


ゼクシィに載ってるみたいな、キラキラしてるやつ。」

「さっきは、そんなこと言ってなかったから
 キラキラしてるやつね。」


工エエェェ(´д`)ェェエエ工

「ゼクシィに載ってるみたいなのだよ。」

「ダメダメ。
 最初にそう言ってなかったでしょ?
 だから、キラキラね(*≧m≦*)ププッ 」


「じゃあ、いいもん!
 いらないから(≧ヘ≦ )プイッ!! 」


「いらないのね、分かった(*≧m≦*)ププッ 」

なんて、くだらないことを言い合ってました。

いつもこんな感じです、私たち。
私がジタバタしているのを、彼が喜んでます。

ほんとに、ゼクシィに載ってるみたいな
キラキラしてる(婚約)指輪、女性の憧れですよね。

実はこの前、一人でティファニーに行っちゃったんです。
どんな指輪があるのかなと思って。
小心者なので長居はできなかったけど、
やっぱりキラキラには憧れます☆

でも、やっぱりエンゲージは高価なものだし、
もったいないかなって思ったり、
でもこの時にしかいただけないものだから
ほしいな~と思ったり・・・。

彼はどう思ってるのかな~。
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[2人のミライ
持病復活
以前、幼稚園で働いていた時に、腰を痛めてから
時々悩まされていましたが、今日またやってしまいました。

子どもたちと一緒にジャンプをしていて
調子に乗って思いっきりジャンプをして
膝を使わずに着地をしてしまい
それからずっと腰が痛いです・・・。

自業自得なんですが、こんなちょっとしたことで再発です。

この痛み、いつまで続くのかな~(´・ω・`)ションボリ
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
早いな~
私が彼のいるカナダに行ってから、ちょうど1ヶ月です。
1ヶ月前の今頃は、もうちょっとでカナダに
到着するということでソワソワしてました。

もうちょっとで彼に逢える~( o´艸`o)

とすごく楽しみにしてたのに、
あれから1ヶ月が経ってしまいました。

『1ヶ月前に戻りたい!』

本気で思う私・・・。

今度はいつになったら彼に逢えるのか
それすらも分かりません(ノω・、) ウゥ・・・

今はまだまだ我慢の時ですね。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
雪の朝
朝起きたら、雪が降ってましたjumee☆snowman2L

最近ずっと寒いし、先週末は降ると言いつつも
全く降らなかったので、今回もほんとに降るのかなと
思っていたけど、ほんとでした・・・。

すっごく寒いし、足元悪いし、仕事の行くのが
どんどん嫌になります。

仕事では、また色々問題も出てきたし・・・。

雪は夕方には止むみたいだから
子どもたちは全員来るかな~。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
こんな時間に・・・
只今の時刻、1時半。

真夜中だというのに、聞こえてくるのは・・・

洗濯機の音

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!

結構うるさいんですけど・・・。

我が家は集合住宅なので、結構音が響くんです。
古い建物だし。

それにしても、この時間にこの音は辛いです。

どこの誰だ~!!!!!!!!!
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
今日から・・・
今日からまた忙しい毎日が始まります。

休みもしばらくは週一しかないから、
どこまで体が持つか・・・もちょっと心配です。

彼とも話をする時間が減ってしまうから寂しいし(ノω・、) ウゥ・・・

少ない給料だけど、それでも頑張って稼がなくちゃね!

ということで、行きたくないけど
やることいっぱいだし、やらないわけにはいかないので
頑張っていってきます☆

Posted by ソラ
comment:4   trackback:0
[仕事のこと
彼の夢
旅行が好きな彼は、学生の頃に海外へ
一人旅に出掛けたことがあるそうです。

主に、アジアやヨーロッパ方面へ。

そんな彼の夢は・・・

世界一周旅行~世界遺産を巡る旅~

海外挙式も考えつつ、色々調べていたら
彼の興味は、世界一周旅行へε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

私は、オーストラリア・カナダ・アメリカにしか
行ったことがないから、彼と一緒に色々な国を訪れたいです。

どうしても行きたいのは、
イタリアの青の洞窟とフランスのモンサンミッシェル。
あと、彼のお気に入りのスペイン。

まあ、彼と一緒だったら、どこへでもいいんです♪
と言いつつ、行きたくないところもありますが。

そんな彼の夢を叶えるためには、やっぱりお金
そのためにも、たくさん貯金しないと・・・。

その前に、結婚式をするお金をどうにかしないとですね。


余談ですが・・・

またスウィートポテトを作っちゃいました☆
やっぱりおいしい~♪
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[彼のこと
お守りの効果
早起きするはずが、寝不足も重なって
なかなか起きることができず、起きたら目の奥が痛い・・・。

彼とスカイプをしながらも、しっかりと話ができませんでした。

ゆっくり休むように・・・。

という彼の言葉のとおり、しばらく眠ることにしました。
カナダに行った時にもらった、京都の三十三間堂の
お守りを持って・・・。

このお守りは、『頭痛平癒守護』というもので
頭痛にご利益があるそうです。

頭痛に悩む私のために彼が買ってきてくれたもの。

それを持って寝て、起きたら痛みは消えていました。

今はもうスッキリ☆

コテツとお守りの効果、です。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
ヒトリじゃない
ゼクシィを買ったり、ネットで色々調べたり
独りでそんなことをしながら楽しんでいますが
やっぱりそれもちょっと・・・。

独りでやることが嫌だとかそういうことではなくて
私が『結婚式』をしたいだけな気がしてきて
ちょっと不安になったりしてました。

それでも、コツコツと情報集めに夢中の私。
彼にもちょっとずつ情報提供してみました。

ソラが送ってくれたサイト、お気に入りに入れておこう。
 読んでおくから、他にもいいのがあったら教えてね。
 難しいのはダメだよ。
 ソラはいっぱい結婚式に出てるし、色々知ってるけど
 オレはよく分からないから、簡単なのにしてね。


( o´艸`o)

この彼の言葉に、肩の荷が下りました。
って大げさですが、私が勝手に思い込んでいただけで
彼もきちんと考えようとしてくれてるんだって思ったら
すごく嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

きっとこれからコミュニケーションがうまく取れなかったり
不安や心配でいっぱいになったり、
喧嘩したりすることもあるんだと思います。

でもそれを乗り越えていくことも大切なことだと思うから、
やっぱり独りで悩まずに、彼と一緒に考えていきたいと思いました。

彼の負担にならないように・・・。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[2人のミライ
追加募集
今年のカナダワーキングホリデーの参加者枠が増えました!

毎年5000人に達した時点で締め切られていたけれど
ものすごい人気で、昨年10月にプログラムが発表されてから
あっという間に締め切られました。

それがここに来て、4500人の増員です。

詳しくは、コチラ。

ワーキングホリデープログラム

きっと喜んでいる方もたくさんいるんだろうなと思います。

私もこのワーホリでカナダに行ったからこそ
彼と出逢うことができました。

初めて彼に逢った時のことを思い出しました・・・。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[カナダのこと
経験の違い?
私は今までにたくさんの結婚式に出席しました。

友だち・従兄弟・同僚

その度に感動して、私だったら・・・とイメージしてました。
いつか私も、たくさんの人に祝福されて
結婚したいとずっと楽しみにしていました。

結婚までの段取りも何となくではありますが
こんな感じだろうなと想像していました。

でも、彼は違います。

今まで出席したのは、2人のお兄さんの結婚式だけ。
友だちもあまり結婚していないし、
そこまで親しい人もいないみたいです。

『男の人』というのもあるのかと思うのですが
結婚に対して今まで考えたことのない彼にとっては
世間一般の結婚式がどんなものかすら分からない状態です。

私が一人で、キャーキャー言っているだけで
想像もできないんだろうと思います。

いったいどうしたらいいのか・・・。

情報を彼にたくさん提供して、イメージだけでも
つかんでもらいたいところだけど、離れているとそれも難しい。

私からの情報だけでなく、
お兄さんにも探りを入れてもらうしかない?

なんて勝手に考えてみたりしてます。
男の人と女の人では目線も違うと思うし・・・。
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[2人のミライ
無駄なく、しっかり、コツコツと・・・
私の毎日の日課と言えば・・・

ネットでお小遣い稼ぎ

お小遣いサイトで紹介しているものを
毎日コツコツと行なっています。

私はほぼ一人でやっているので他の方に比べたら
ほんとにわずかですが、それでも通帳には
ちょっとずつ貯まってきています。

今までイーバンク銀行の銀行口座を持っていなかった彼も
無事に持つことができたので、貯まった分に一気に換金するはず。

今ちょうど、定期預金金利の利率がいい時で
持っている貯金をどんな風にするか考え中です。

彼は利率のいいカナダで、貯金中。
ほとんど日本円からカナダドルに換金してから
レートが良くなってきて、ちょっとショックですが
その分を巻き返すくらい、利子もいいので頑張ってます。

結婚式を行なうとしたら、それなりの金額は出て行くし
まだ式のことを全く考えていない私たちは、どのくらいの額を
残しておけばいいのかということも分かってません。

私の貯金は、いつか日本に帰ってきた時のために
取っておいた方がいいかなとも思っているし
でもそうすると、結婚資金なんて残らない?って思ったり。

なので、保留・・・。

2人の生活のためにもっと貯めていきたいけど
なかなかそれも難しいです。
無理してでも働かなくちゃかな。

まずは、結婚式をどうするかを考えないといけないのかな。
でもまだ早いのかな~。
どうしたらいいのか分からず、
一人でパニックです。オロ(・ω・;))((;・ω・)オロ
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[節約・貯金のこと
頑張った証拠
彼はカナダで仕事をしていますが
やっぱり色々と悩みもあるようで
時々、自信喪失しています・・・。

今の仕事は向いていないんじゃないかと
悩んで落ち込んでいる様子が窺えることがあります。

そんな彼からのメッセがさっき届きました。

仕事がうまくいったみたいで、その嬉しさを伝えてくれました。

あんまりこういうのは人に言う必要がないと思って
 言わないんだけど、ちょっと言おうと思って・・・。


彼らしいと言えば、彼らしいんだけどね(・´ω`・;A アセアセ

彼がいつも頑張ってる成果がちゃんと出てるってことは
すごく嬉しいことだし他の人には言わなくても
私には言ってほしいな~と思います。

彼が辛い思いをしてたりするのも伝わってくるから
だからこそ、そんな時は私も一緒に喜びたいし
彼が喜んでるのを感じるのはすごく嬉しいことだから。
この成果が自信に繋がっていくと思います。

彼にもそう伝えました。

彼の頑張った証拠がしっかりと形に表れていることが
やっぱりすごく嬉しいな~と思いました!
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[彼のこと
カナダ?大阪?東京?
結婚に向けて、ちょっとずつ思ったことや考えていることを
ここに綴っていきたいと思います。


結婚式をするとしたら、どんな形にするかも大切だけど
どこでやるかも私たちにとっては大切なこと。

彼がいて、生活を始めるのはカナダ

彼の実家は大阪

私の実家は埼玉


カナダの場合

場所  海外リゾートウェディングも憧れる
     夏なら天気もいいし最高♪

出席者 両親、家族、カナダの友だち
      (日本から来てくれる友だちはほとんどいないと思う)
      彼のお父さんや伯母さんに来てもらうのは大変そう

準備  日本でもできるし、カナダでもできる


大阪の場合

場所  夏は暑くて大変そう
   
出席者 両親、家族、彼の友だち
     彼の家族のことを考えるとよい
     私の親戚や友だちを呼ぶのは無理かも
    
準備  彼も私も大阪にいないから、かなり難しそう


東京の場合

場所  彼の家族に埼玉まで来てもらうわけにはいかないから東京
   
出席者 両親、家族、私の友だち、(私の親戚)
     彼の友だちは東京にはあまりいないだろうな

準備   私がやる


何だか分かりにくいけど、こんな感じです。
準備は、どちらにしても私が一人でやることになりそう。
出席者は、どこでやるかによっても変わってくる。
親戚は呼ばずにできるなら、それでもいい。
友だちには出席してもらいたい。
どこでやるにしても、私たちの場合お金が掛かりそうです。

彼の家族のことを考えると、やっぱり大阪がいいのかな。
身内だけでやるとしたら、私の場合、両親と弟だけ。
彼の場合、両親、伯母さん、お兄さん家族が2組。
どう考えても私の家族が大阪に行く方が楽でしょ?
そう思って彼にも伝えました。

でもよく考えたら、彼がいないのに
大阪の準備をするなんてかなり無謀?
東京だったら私が色々できるかなって。
それとも、関西ゼクシィが必要?
彼がいなくて一人でできるのでしょうか。

って、全て私の中での考えです・・・。
やっぱり一人で空回りしてるかな。
結婚式はあとになるかもって言われてるのに・・・。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[2人のミライ
仕事を考える
以前にも書いたことがあるかと思うのですが
改めて仕事について考えています。

去年の4月から始めた今の仕事。
子どもも英語も好きで、この仕事に就きたくて
カナダでも勉強してきました。
そして、念願叶って仕事をしています。

私って幸せだと思います。

子どもの頃からなりたかった幼稚園の先生をして
いつかはやりたかった今の仕事をして
自分のやりたいと思ったことができるなんて
やっぱりすごいことだなって思います。

でも今の仕事を始めて、大好きだったはずの子どもも
英語も最近は怖くなってきました。
特に高学年の子たち。
自分の子どもを生み、育てることも恐ろしくなります。
もちろん、かわいいって思う時もありますよ。

精神的にボロボロになり、体力的にも辛くて
保護者や子どもと関わるのが嫌になったりします。

私は自分を追い込んでしまうところがあるので
それがいけないんだと思うのですが・・・。

でもどんなに辛くても途中で投げ出すことはできなくて
とりあえず一年は続けようと決めました。
最悪のタイミングで入社したけど、子どもと保護者のために
投げ出すことはできないと思いました。

でも、いざ退職を考えると悩みます。
今年はカナダに行くかもしれないということも考慮してます。

◎保障も何もないパート扱いの状態は心配
◎働く時間は長いのに給料は少なく、もちろんボーナスはない
◎交通費がほとんど出ないので厳しい
◎それでも、普通のアルバイトに比べたら給料は多い?
◎辞めたら、子どもや保護者に申し訳ない
◎辞めると知ったら、退会する子が増えそう
◎「子どもを見捨てるの?」と上司に言われる

結局自分を守りたいだけなのかもしれません。
誰のことを一番に考えたらいいのかすら分からなくなります。

自分のことを一番に考えるべきでしょ?
 そうやって会社とか子どものことを考えてて
 それならソラは、ずっと辞めないの?
 悪く思われたくないって思うのかもしれないけど。
 ソラがやりたくて続けたいって言うなら応援するけど
 辛そうにしてるのを見るのは嫌だよ。
 それなら、他の仕事をやった方がいいよ。
 だったら、カナダに行くからって言って辞めればいい。


と、彼は言います。
そうだと思います。
分かってることなんです。

でも小心者の私は、カナダに行くなんて言って
すぐに行くか分からないのに・・・とか考えちゃうんです。

いつカナダに行くかも分からないし
だったら新しく探すよりも続けた方がいいのかな・・・とか。
子どもたちのためにも頑張らなくちゃって思うけど。

今の仕事なら、夜が遅くて朝がゆっくりだから
夜中に彼とスカイプができるし
結婚のこととか進めるなら、その方が連絡取りやすいし。

やっぱりただ逃げてるだけなのかな。
カナダに行く前には辞めなくてはいけないので
いつ辞めるのがいいのか、真剣に考えます。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
体調不良
ガッチリした体格の彼は、
健康そうに見えて結構弱いです・・・。
(こんなことを言ったら怒られそうですが(・´ω`・;A アセアセ )

私がカナダに行く前にも体調を崩していましたが
最近、また風邪をひいたみたいです。

彼も私と一緒で喉が弱く、すぐに痛くなります。
その後は、鼻→咳。

これも2人で同じパターンε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

熱はあまり出ません。
風邪をひきやすいけど、健康に良いものは苦手。

これも全て一緒。

どこまで似たもの同士なんでしょう。

日本以上に寒くても、私が行くまでヒーターを全く入れず
私が帰国してからも使ってなかったようです。

いくら暑がりでも、やっぱり寒いと感じる時には
ちゃんと温かくしないと。
だから、風邪をひくんだと思うのです。

温かくて栄養のあるものをしっかり食べて
ゆっくり休むことが大事ですよね。

咳には、大根とはちみつがいいらしいのですが
おいしそうじゃない・・・と言って、試す気ゼロ。

彼なりに頑張っているから、見守るしかないんだけど
それしかできないから、余計に口ばかりが出てしまう私。

早く元気になってほしいです。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[彼のこと
彼と一緒に☆
カナダで彼と過ごした時間は一年振りでした。
その中で、彼と一緒にしたことがたくさんありました。

買い物に行ったり、料理を作ったり
掃除・洗濯もしました。

毎日じゃなかったけどシャワーを浴びたり
ドラマや映画を観て、一つのベッドで眠ったり。

泣いたり、拗ねたり、笑ったり。

何気ない普通の生活の中に彼がいる。

それが一番のシアワセheart
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[デート in Canada
カナダで生活
彼と結婚したら、カナダで生活することになります。
どのくらいの期間になるかは分からないけど
少なくても1年は・・・。

コテツと一緒にいられるなら、どこにでも行くよ

そう言った私の言葉にもちろん嘘はありません!

でも、実際に生活するとなるとやっぱり不安もあります。
と言っても約1年半、カナダで生活していたんですけどね。

それでも、『彼との生活』となったら
以前よりももっとリラックスと充実できる暮らしがしたい。

やっぱり日本人の私には、日本の生活が合ってるなと思います。
サービスの良さ、質の良さは、日本に適うものはない!

日本にあって、カナダにないもの

下駄箱スペース→カナディアンも室内は靴を脱ぐけど家の作り的にナシ
独立したバスタブ→やっぱりシャワーだけだと辛い・・・。
ウォシュレット→温かい便座はやっぱり必要。
おいしい果物→イチゴも桃もリンゴもジューシーさに欠ける。
新鮮な魚→干物を手に入れることも難しい。お刺身も食べたい。
スライスされたお肉→ステーキが主流なので厚切りが基本。中華系で時々ゲット。
家族・友だち→やっぱりすぐに会えないのは寂しい。

挙げたらキリがありません。

カナダにあって、日本にないもの

チップ→慣れない日本人にはやっぱり辛い・・・。
自由(コテツ談)→自由で縛られない時間。日本よりは断然多い。
室内禁煙→これはすごく大事。日本でも増えてるけど、カナダには及ばない。

どちらも良し悪しはあるから、良いところを見て
いかないといけないんですよね。

質が良くて安く手に入る日本はやっぱりいいな~。
最近は、値上がり傾向にあるけど・・・。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[2人のミライ
私の憧れ
私も一応女性なので、結婚式に対する憧れがありますheart2

盛大な披露宴はしなくてもいいから
ウェディングドレスが着たいびっくり

子どもの頃から思っていたことです。

でも、やっぱり欲というのは出てくるものです。
今までたくさんの結婚式や披露宴に出席してきたので
やっぱりイメージも膨らむんです☆

と言っても、あまりお金を掛けるつもりはありません。
もちろん、一生に一度のことなのでできることはやりたいけど、
やっぱりその後の生活の方が何よりも大事だと思うので
節約しながらもやりたいことをやれたらいいなって。

star pink挙式は人前式か教会式。
star pink純白のウェディングドレスを着る。
star pinkリングボーイに彼の甥っ子くん。
star pink青空の下、フラワーシャワー。
star pinkアットホームな披露宴。
star pink余興やスピーチはなくても・・・。
star pinkゲストの人とたくさん関わりたい。
star pinkウェディングケーキはもちろんたくさんのイチゴ。
star pinkプロフィールビデオでどうしても使いたい写真がある。
star pinkお色直しにカラードレスは着なくてもいい。
star pink愛犬も一緒に参加。


今思いつくのがこのくらい。
って、十分かな・・・(・´ω`・;A アセアセ

これが全てできるとは限らないので
ただの願望です・・・。

彼がどんな結婚式をしたいのか分からないし
あまり願望はないのかもしれないし
実際に結婚式ができるのかも分からない。

ただの私の憧れハート
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[2人のミライ
| HOME | next
