Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
体調不良
ガッチリした体格の彼は、
健康そうに見えて結構弱いです・・・。
(こんなことを言ったら怒られそうですが(・´ω`・;A アセアセ )

私がカナダに行く前にも体調を崩していましたが
最近、また風邪をひいたみたいです。

彼も私と一緒で喉が弱く、すぐに痛くなります。
その後は、鼻→咳。

これも2人で同じパターンε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

熱はあまり出ません。
風邪をひきやすいけど、健康に良いものは苦手。

これも全て一緒。

どこまで似たもの同士なんでしょう。

日本以上に寒くても、私が行くまでヒーターを全く入れず
私が帰国してからも使ってなかったようです。

いくら暑がりでも、やっぱり寒いと感じる時には
ちゃんと温かくしないと。
だから、風邪をひくんだと思うのです。

温かくて栄養のあるものをしっかり食べて
ゆっくり休むことが大事ですよね。

咳には、大根とはちみつがいいらしいのですが
おいしそうじゃない・・・と言って、試す気ゼロ。

彼なりに頑張っているから、見守るしかないんだけど
それしかできないから、余計に口ばかりが出てしまう私。

早く元気になってほしいです。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[彼のこと
彼と一緒に☆
カナダで彼と過ごした時間は一年振りでした。
その中で、彼と一緒にしたことがたくさんありました。

買い物に行ったり、料理を作ったり
掃除・洗濯もしました。

毎日じゃなかったけどシャワーを浴びたり
ドラマや映画を観て、一つのベッドで眠ったり。

泣いたり、拗ねたり、笑ったり。

何気ない普通の生活の中に彼がいる。

それが一番のシアワセheart
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[デート in Canada
カナダで生活
彼と結婚したら、カナダで生活することになります。
どのくらいの期間になるかは分からないけど
少なくても1年は・・・。

コテツと一緒にいられるなら、どこにでも行くよ

そう言った私の言葉にもちろん嘘はありません!

でも、実際に生活するとなるとやっぱり不安もあります。
と言っても約1年半、カナダで生活していたんですけどね。

それでも、『彼との生活』となったら
以前よりももっとリラックスと充実できる暮らしがしたい。

やっぱり日本人の私には、日本の生活が合ってるなと思います。
サービスの良さ、質の良さは、日本に適うものはない!

日本にあって、カナダにないもの

下駄箱スペース→カナディアンも室内は靴を脱ぐけど家の作り的にナシ
独立したバスタブ→やっぱりシャワーだけだと辛い・・・。
ウォシュレット→温かい便座はやっぱり必要。
おいしい果物→イチゴも桃もリンゴもジューシーさに欠ける。
新鮮な魚→干物を手に入れることも難しい。お刺身も食べたい。
スライスされたお肉→ステーキが主流なので厚切りが基本。中華系で時々ゲット。
家族・友だち→やっぱりすぐに会えないのは寂しい。

挙げたらキリがありません。

カナダにあって、日本にないもの

チップ→慣れない日本人にはやっぱり辛い・・・。
自由(コテツ談)→自由で縛られない時間。日本よりは断然多い。
室内禁煙→これはすごく大事。日本でも増えてるけど、カナダには及ばない。

どちらも良し悪しはあるから、良いところを見て
いかないといけないんですよね。

質が良くて安く手に入る日本はやっぱりいいな~。
最近は、値上がり傾向にあるけど・・・。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[2人のミライ
私の憧れ
私も一応女性なので、結婚式に対する憧れがありますheart2

盛大な披露宴はしなくてもいいから
ウェディングドレスが着たいびっくり

子どもの頃から思っていたことです。

でも、やっぱり欲というのは出てくるものです。
今までたくさんの結婚式や披露宴に出席してきたので
やっぱりイメージも膨らむんです☆

と言っても、あまりお金を掛けるつもりはありません。
もちろん、一生に一度のことなのでできることはやりたいけど、
やっぱりその後の生活の方が何よりも大事だと思うので
節約しながらもやりたいことをやれたらいいなって。

star pink挙式は人前式か教会式。
star pink純白のウェディングドレスを着る。
star pinkリングボーイに彼の甥っ子くん。
star pink青空の下、フラワーシャワー。
star pinkアットホームな披露宴。
star pink余興やスピーチはなくても・・・。
star pinkゲストの人とたくさん関わりたい。
star pinkウェディングケーキはもちろんたくさんのイチゴ。
star pinkプロフィールビデオでどうしても使いたい写真がある。
star pinkお色直しにカラードレスは着なくてもいい。
star pink愛犬も一緒に参加。


今思いつくのがこのくらい。
って、十分かな・・・(・´ω`・;A アセアセ

これが全てできるとは限らないので
ただの願望です・・・。

彼がどんな結婚式をしたいのか分からないし
あまり願望はないのかもしれないし
実際に結婚式ができるのかも分からない。

ただの私の憧れハート
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[2人のミライ
無事に終了
昨日、彼から連絡がありました。

彼のお母さんからメールが来て
お兄さんの娘さんのお葬式が無事に終わったと
言っていたそうです。

ソラさんからも電話をもらったよ。
 ありがとうと伝えてね。


そう書いてあったそうです。
私のことまで気に掛けていただいて嬉しいです。

お兄さんの家族は、すごく辛い日々を
過ごしているんだと思います。
それを考えると私も辛いし、彼も辛いだろうなと思います。

カナダ留学中に私の祖父や伯母、元同僚などが亡くなり
その度に彼にたくさん支えてもらいました。
でも、そんな辛い時も彼は一人・・・。

彼がしてくれたみたいに、抱きしめてあげることもできません。
そして、どんな言葉を掛けたらいいのかさえ分からない。
そんな自分を情けなく思いました。


彼はお母さんからメールをもらっても、なかなか返信しません。
きっとお母さんも心配しているだろうなと思います。

なので、今回はすぐに返信をするように伝えました。
私が口を出すようなことではないし
別にいいことなのかもしれないけど
すぐに返信をもらったら、お母さんも嬉しいだろうなと思って。
特に、今回のことは・・・。

って、やっぱり余計なお世話だったかな(・´ω`・;A アセアセ
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[彼のこと
許可をいただいて・・・
結婚のことをカナダで話し合ってから
一人で勝手にイメージを膨らませている私。

彼にしてみたら、急かされている感じがするのかな・・・。

今の私たちの状況はというと・・・

何も決まってませんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

って、当たり前ですよね。
まだプロポーズをされたかも分かってないのに。

何よりも、彼のビザが取れないことには何も出来ません。

ビザを申請中の彼は、新しいビザが届くまで
カナダから出ることはできないので、
もちろん日本に帰ってくることもできないのです。

彼のビザが無事に取れたら
まずは日本に来て、お互いの両親に挨拶。

そこからいつ結婚するか・・・ということに
なっていくんだと思います。

その頃には、時期とかはある程度考えておかないと
いけないかなと思っているのですが・・・。

人一倍心配性で計画的に物事を進めていかないと
気が済まない私なので、勝手にオロオロ。
彼は結婚のこととかあまり分からないと思うし。
って、私も何も分かってないんだけど。

オロオロしながらも考えると楽しくて
何もできないのに、彼に許可をいただきました。

結婚できる時が来たら、ずっとほしかったもの。



お願いがあるんだけど・・・

なぁに?

ゼクシィ、買ってもいい?

いいよ♪

ヽ(≧▽≦)人ばんざーい♬
 ありがとう♪


まぁ、ほしかったら勝手に買えばいいじゃないか
という感じですが、一応念のため(・´ω`・;A アセアセ

というわけで、早速買ってきたわけですが
年に一度のスペシャル号ということで、かなり重い・・・。

ただただ、一人で見ながらにやける日々ですv(≧∇≦)v
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[2人のミライ
バナナマフィン
以前作ったバナナケーキのレシピで
バナナマフィンを作りました。

IMG_0048-2.jpg

シリコンの型に入れて作ったので
手間もなく、キレイに型からはずれて食べやすい♪

すごくおいしくできたし、また作ろう☆
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[レシピ
| HOME |
