Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
届いたよ
今週の月曜日にEMSで送った荷物が
彼の元へ届きました。

今回は彼に何も告げずに送って
ずっと荷物の追跡をしていました。

そろそろ着く頃だろうなと思っていたけど
彼からは何の連絡もないし、
カナダが金曜日の今日に受け取ることができなかったら
土・日を挟んでしまうからちょっと心配してました。

「そういえば、届いたよ、荷物。」

という彼からの言葉に安心したのと
ちょっと(`-ω-´)むぅ 。

まぁ、これは私の問題なんだけど
すぐに教えてもらいたい!って思ってしまうので。

いけないですね、こんなことでは。
ちゃんと彼は知らせてくれたんだから
素直に、よかったと喜べばいいのに。

今回は、何も告げずに送ったから
ちょっとはびっくりしたかなって思ったけど
そうでもなかったみたいです。

でも、彼のことをよく分かっているにも関わらず
それを望むのは、いけないよなって反省しました。

でも、きっと喜んでくれているはず・・・。

まだ開けずに取っておいてくれてるみたいなので
もうちょっとだけ待っていてもらいます☆
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
バンクーバーのすごいところ
バンクーバーでは、映画やドラマの撮影をすることが多く
その中には有名なものもあります。

もちろん、俳優や女優の方たちを見かけることもしばしば。

昨日、彼のオフィスにやってきた人の情報によると
そのオフィスのほぼ目の前で、映画の撮影をするとのこと。

よく聞いたら、今回はジェニファー・アニストンが来る!!

彼はフレンズとか見たことがないから
あまりピンとこなかったみたいだけど
それでも、フレンズに出てる人とは思ったらしいです。

夜の撮影だったみたいで、もし仕事の後に残っていたら
ジェニファーを見ることができたかもしれません!
でもそれができなかったから、無理だったみたいです。

私も色々な撮影現場を見たことがあります。
残念ながら有名人には会ったことがないけど・・・。

それだけ、バンクーバーの街は映画などに適した場所が
多いということで、それだけで嬉しくなります♪
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[カナダのこと
決めました。
新しい部屋を探し中の彼。
昨日と今日も見てきたみたいです。
この前行ったところとも比較していました。

そんな彼からのメール。

「今日のところは、安くてよかったんだけど、
 あんまりきれいな感じじゃなかったから迷ってます。
 安いのは魅力的なんだけど、
 やっぱりなんかしっくり来ないなぁって。
 金額以外では昨日の方が全然いいかなって。
 どうしよう。
 お金も大事だけど住みやすいってのが大事だもんね。
 やっぱり昨日のところにしようかなぁ
 もうちょっと考えてみます。」


彼も迷っている様子だったので
私もちょっと考えてメールしました。

「安いのはいいけど、それだけでもダメだし
 住みやすさが一番だと思うよ。
 嫌な思いして住むのは体にもよくないし。
 ちょっと遠くて通勤が大変かもしれないけど
 しっくりこないなら止めた方がいいかなとも思うな。」


もちろん、安いのはいいけど
住み心地が悪いところにいて、快適に過ごせないなら
そんなの絶対によくないかなと思います。

その後、また彼からメールが届いてました。

「考えて、やっぱり昨日のところに決めた。
 住みやすそうだしね。
 ありがとう。
 ソラのメールで決心しました。
 これで一安心です。」


無事に決まったんだと思ったら
それで安心しました。

どんなところか分からないけど
彼が快適に過ごせるといいな。

今月末からちょっとずつ荷物を運ぶんだと思います。
今回はすぐにネットが繋がるといいな~。

Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[彼のこと
彼から・・・
昨夜、彼とのスカイプでは
彼が色々と話をしてくれました。

お母さんからメールが来たこと。
下見に行った家のこと。
仕事のこと。

彼から色々話をしてくれるのはとても嬉しいことです。

あまり自分からペラペラと話をすることがない彼だから
いつもは、彼の声が聞きたくて
何か話をしてほしいとお願いしちゃいます(・´ω`・;A アセアセ

昨日は、私が話したいことを話す時間もなく
彼が色々話してくれました。

切る時に、

「私も話したいことがあったのに~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)ブゥ~★ 」

と、言ってしまいましたが、
彼がずっと話していたのが嫌だったわけではなくて
私も話す時間があったらよかったなって思ったんです。

いつもは、私がずっと話してるから
たまには彼が話すだけでもいいって思います。

彼が自分から話してくれることは、
やっぱりすごく嬉しいから♪

またいっぱい彼の話を聞いてあげたいな。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
Valentine's Day in Canada
もうすぐバレンタインデーですね♪

日本では、チョコレートがお店にたくさん並んだり
手作りチョコキットがたくさん売られていますよね。
そして、女性が好きな男性に告白する大切な日。

でも、カナダのバレンタインはちょっと違います。

この日は、バラの花束やワインを手にした男性を
多く見かけます。

女性にプレゼントをするギフトがたくさん売られていたり
ユニークなカードもたくさんあります。
もちろんおいしそうなチョコレートも☆

大切な人と一緒におしゃれなレストランでディナーをして
ロマンチックに過ごす人も多いです。

こんなバレンタインもいいですよね♪

Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[カナダのこと
恋しい
気持ちが落ち込んでいるからか
寂しい気持ちが倍増しています。

彼とメールして、スカイプをして
彼の愛情をいっぱい感じているのに彼が恋しいです。

時々、愛犬に話しかけて、ギュってして
悩みを聞いてもらって、癒されてます。

でもやっぱり彼の温もりがほしいな。

なんて、また無理なことを考えて
できないことにまた寂しさを感じるバカな私。

Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
自分にできること
仕事での精神的ストレスが苦痛に感じるこの頃。
昨日も大変な一日で、辛かったです・・・。

「ソラが正しいと思うことをするのがいいと思う。
 その中でいっぱい頑張れるのがいいと思うから。
 無理しすぎないようにね。
 疲れた時は休むんだよ☆」


彼からのメールで元気をもらったけど
やっぱり悩んでしまうことも多くて・・・。

「オレもソラと同じだよ。
 自分が思ってないことを言ったり行動しても辛いし
 自分がいいと思うことをすればいいんだよ。
 ソラにできることを精一杯すればそれでいいよ。」


彼に言われて、そう思うと気持ちが楽になります。

営業として考えたら、顧客心理に基づいて
攻めていかなくちゃいけないのかもしれないけど
それぞれの家庭の事情もあるし
そういうことを考えると、責め続けるなんて
私にはできません。

私の仕事は、子どもに英語を教えることだけど
それだけじゃなくて営業のようなものもしなければいけなくて
それがとても辛いです・・・。

もちろん仕事だから、できることはするけど
嫌がっているものをそれ以上勧める事はできません。

会社から見たら、役立たずなのかもしれないけど
営業する為に今の仕事をしているわけではありません。

でも、考えるとすごく辛くなります。
私にはこういうことが向いていないんだと思います。

今日も仕事。
やることはいっぱいだけど、頑張らなくちゃ。

自分にできることを精一杯・・・。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
謝るだけではなくて・・・
うまく自分の気持ちを伝えられなくて
モヤモヤしている私でしたが
昨夜、彼と話をして少し落ち着きました。

「自分ばかりを責めちゃダメ。」

彼にそう言われて、彼の優しい声に心が和みました。

「昨日は、分からなくなって言葉が出ないって
 ちゃんと説明してくれてありがとう。
 ごめんなさい、ってばっかり言われてもどうしていいか、
 どういう言葉かけていいか分からないし。
 また、ゆっくり話そうね。」


と、彼からメールをもらいました。

確かに、何かあると全部自分が悪いと思って
謝ってしまうけど、ただ謝られても何か分からないのは当然。
伝えるなら、しっかりと自分の気持ちを伝えないと
彼にも失礼なんですよね。

謝るだけではなくて、しっかりと気持ちを伝えることが
とても大切なんですよね。
謝る理由を伝えなければ意味のないこと。

うまく伝えられないと、自分の中にどんどん溜め込んでしまって
イライラモヤモヤが募り、最後にはどうしたらいいのか
分からなくなることが多いので、気を付けないと・・・。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
いけないのは私
今日は(正確には昨日)、前日と違って
元気いっぱいで彼と話ができました。

「今日は元気だね♪」

と彼にも言われたほどです。
大好きなコブクロを熱唱してましたから(・´ω`・;A アセアセ

それなのに最後の最後に、

「話したいことって何だったの?」

と彼に聞かれて、すぐに話せませんでした。
昨日の日記にも書きましたが、
今日は『2人のミライ』のことを少し話したいなって
思っていたんです。

でも、彼が寝る時間になってきてしまったし
話し始めたら、止まらなくなりそうだし
きっと彼はまた聞きながら寝てしまうし
また彼に負担を掛けてしまうかなと思って
何も言えませんでした。

彼は、私が何も言わないからうんざりしてました。

いえ、うんざりではなくて、イライラかな。
ちょっと違うな。
しょんぼりかな・・・。

何度彼のことを呼んでも、素っ気なくて
私もオロ(・ω・;))((;・ω・)オロ。

しびれを切らした彼は

「もう寝るから。」

と、ほんとに眠そうになってきました。

「ごめんね。
 話したいことはあるんだけど、
 何て言ったらいいのか分からなくなってきちゃったの。」


「分かった。
 何も言ってくれなかったら、分からないでしょ?
 でも、そうやってちゃんと言ってくれたからもういいよ。」

 
ほんとは、話したいことが色々あったはずなのに
一緒にあいのり観たかったのに
それをできなくしたのは、私。

いつもいけないのは私。
自分の気持ちから逃げてるのかな・・・。
またちょっと整理します。

コテツ、ごめんね。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
部屋の下見
今住んでいるところから、また引っ越しを考えている彼。
カナディアンの友だちと一緒で私も安心だけど
やっぱりちょっと家賃が高いし、
あの汚さはやっぱりちょっと・・・。

ということで、今日彼は新しい部屋の下見に行きました。

ちょっと遠い場所になるのも心配なんだけど
思っていたよりも遠くはなかったみたいです。

部屋も広くてきれいなんだけど
キッチンとバスルームがオーナーさんとシェアのよう。

せめて、バスルームは借りる部屋と同じ階にあった方が
いいと考えている彼だから、ちょっと悩んでいるようです。

オーナーさんは子どもが2人いて、
いい方みたいだから、その点でも問題はないと思うんだけど
オーナーさんたちの寝室の横にバスルームがあったりすると
やっぱり気になってしまうみたいです。
帰りが遅かったりすることもあるし
気を遣ってしまうんだろうと思います。

また色々探している最中なので
安くていいところが見つかればいいなと思います。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[彼のこと
彼に聞いてもらったこと
私が最近悩んでいる仕事のことを
今日は彼に聞いてもらいました。

私が辛い思いをしているのを知っている彼だから無理しないで
他の仕事をするのもいいと思うと言ってくれました。

やればやるだけ、どんどん出てくる仕事。
限界がない分、それを負担に思ってしまうなら
もっと自分に合った仕事をした方がいい。
何もしないで少し休む時間も必要だと思う。
お金のことを考えると、働かないのはきついのかもしれないけど。

私のことを考えて、助言してくれた彼の言葉です。

仕事に対する価値観も私たちに似ているんだろうなと思います。
私の性格や仕事に対する思いを彼が理解してくれて
認めてくれて、尊敬してくれる彼。

頑固で融通が利かないところも、手が抜けず頑張るところも
しっかりと見てくれていて、それを私の良さだと
思ってくれることが、私の支えでもあると思います。

今までを振り返り、よく考えてみると
こういう仕事は、私には向いていないのかもしれません。

でも、少ない給料でもきちんと入ってくるし
新たに就職活動する大変さと
途中で投げ出すことに恐れを感じて
踏み出せない自分がいます。

お金にならない働きをしていて大変なら
他の仕事を同じくらいしてもその分は入ってくるはずと
彼は言ってくれます。

4月までは・・・と思っていたけど
そこで辞めるのはもう無理。

彼のビザが届いたら、辞めることを決断しようかなと考えてます。
ビザが届いて、彼がカナダにいられることが決まったら
2人のことも進めていけるはずだから。

今日は彼と仕事のことを話せて少し落ち着きました。
明日は2人のミライを話す時間を取りたいと思ってます。
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ふたりのこと
雪に感謝
朝起きたら、雪jumee☆snowman2Lでした。
こんな中、研修に行けるのかなと思ったら
連絡があり、延期になりました!!

昨夜の無理がたたって、頭が痛かったので
今日は一日ゆっくりと休むことができました。

休息をくれた雪に感謝です☆
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
疲れのピーク
最近、ほんとにネガティブな日記でごめんなさい。

一週間働いて、さすがにこの時間まで
仕事のことを考えるのは無理。

限界です・・・。

まだ完璧には終わってないんだけどな。
だって、『良いサービスと悪いサービス』を考えるなんて
しかも英語で、無理があります。
日本語ですら難しいのに、それを私の英語力で
文章にして伝えるなど、不可能です・・・。

嫌だな~。
明日はというか、今日は一日雪みたいだし。

休みがほしいです(ノω・、) ウゥ・・・

今の楽しみは、朝早起きして彼とスカイプすること。
あと2~3時間後だ。

それまでに寝なくちゃ!
というか、起きてた方が早い気もするけど
そんなことしたら彼に叱られると思うので
これから頑張って寝ます。
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
イイ加減
今日はもちろん仕事でした。
そして、明日も・・・。
日曜日なのに研修です。

明日は発表があるから、その練習をしなくちゃなんだけど
いまいちはかどらないので、休憩中。

私は仕事となると、がむしゃらに突っ走って
周りが見えなくなって、最後にはどうしたらいいのか
分からなくなる・・・という悪循環人間です。

つまり、要領が悪いんです。

優先順位をつけるのがこんなに苦手だとは
自分でも思っていませんでした。

一度に何でもやろうとするからいけないんだけど
どれも大事なんだから!!と思ってしまうのが
いけないところだと自覚してます。

まぁ、それでも私なりには優先順位をつけてるつもりですが
きっと周りの人から見たら、何でそこまで
全部を全力疾走でやろうとするんだろうと思っているはず。

「頑張りすぎなんだよ。
 適当でいいんだよ、適当で。」


もちろん、自分の中では全て完璧にできているわけではなくて
適当になってる部分もあるんだと思います。
でも、周りからはそう見えないらしいです。

「手を抜くところで抜かないと
 余計に苦しくなるんだから。
 いい加減はよくないけど、イイ(良い)加減で
 やらなくちゃ、自分が辛いだけだよ。」


これらはいつも同僚たちに言われる言葉。
確かにその通りなんだけど、
なぜ私はそれがうまくできないのか。

適当に・・・と言っている人たちは
それでもポイントをおさえて、しっかりやってるんですよね。

私はほんとに空回りばかり。

イイ加減を心掛けながらやらないと
いつかほんとに自分が壊れそう・・・。
最近、片頭痛も続いてるしね。

さすがに7日間連続勤務はきついですε-(;-ω-`A) フゥ…
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[仕事のこと
ソラはソラ
落ち込んでいた朝だったけど、
頑張って作ったフレンチトーストを食べて
仕事に行きました。

彼から届いたメールには・・・

「ソラはソラ。
 心配な部分もあるけど、
 今のソラも本当のソラだし、大好きだよ。
 ちゃんと話を聞いてあげられなくてごめんね。」


何をどう頑張って無理をしても、私は私。
そんな私を彼はちゃんと分かってくれている。

それだけで心が救われます。

こんな私に、いつも温かい言葉をくれる彼。
彼じゃなくちゃダメなんだ。

Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ふたりのこと
自分に負けずに・・・
やっぱり元気が出ません・・・。

どうしてもこの時期は情緒不安定になりがちだけど
今回はちょっとひどいかもしれません。

職場でも一人、同僚と会うのは月2回の研修のみ。
友だちと会ったり電話する時間もなく
彼とゆっくり話す時間もない。

何だかすごく孤独な気がして寂しさ倍増・・・。

こんなことではいけない!!
自分で何とかしなくちゃ!!
人に頼ってばかりではいけない!!

そう思いつつも、今はかなり凹んでます。
やっぱり彼に傍にいてほしい・・・。

この時期が終わったら、スッキリするのかな。
来週には元気になってるかな。

今日から2月。
気持ちも新たにまた頑張らないと。

自分に負けずに・・・。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
back | HOME |
