Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
休息が必要
木曜日は仕事が一番忙しく大変です。
そして、頭痛の確立も高い・・・。

昨日もやっぱりそうでした。

仕事をしている時から痛くて
何とか我慢して帰ってきました。

ご飯食べて薬飲んで、ベッドに入っても痛みは取れず
彼にもらったお守りを握り締めながら眠りました。

朝起きたら、痛みは消えていました。

あと2日、何とか頑張らなくちゃ!

忙しい中彼も早起きして頑張ってるから
弱音を吐いてはいけない。

でも、そろそろゆっくりできる休息がほしいです。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
快眠方法
昨夜も風が強かったですね。
風の音と風のために何かがぶつかる音がして
それが気になって眠れませんでした。

一度気になると、頭から離れずに余計に意識してしまうから
どんどん眠れなくなってしまいます。

その音を紛らわすために、一人で映画を観てました。
でも、余計に眠れないんですよね・・・。

深みにはまります。

それでもそのうちウトウトして寝ていましたが・・・。

きっと部屋の環境を整えて、リラックスして
眠るのが一番なんだと思います。

今日は寝る前に彼に買ってもらったカモミールティーを
飲もうと思います。

疲れが取れないから、また頭痛・・・。
自分で意識して変えていかないと!
Posted by ソラ
comment:4   trackback:0
[ひとりごと
弱っている時は必ず・・・
子どもの頃から、体調を崩しても熱が出ることは
あまりありません。

その代わりに、弱っている時は必ず・・・

口の周りにヘルペスができます。

こうなったら最悪です(´・ω・`)ションボリ

体調を崩し、疲れが溜まると必ずできます。
カナダで暮らしていた時も同じでした。

WDWから帰った後
日本へ帰国する前

そして、今朝起きたら下唇の真ん中に発見。

今はまだ小さいけど、これがどんどん大きくなって
水泡になって、治るのに時間が掛かるんです。

そろそろPMSだし、憂鬱な時期に重なるものですね。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
羨ましいな
今日は研修の為、同僚に会いました。
やっぱりみんなに会うと嬉しいです♪
いつも一人で仕事してるから余計かもしれません。

その一人の子が3月に一週間旅行に行くそう。
行き先を聞いたら・・・

カナダ

モントリオール、ナイアガラ、バンクーバー、ビクトリア

全部行った事のあるところだけど
2ヶ月前に行ったばかりだけど

やっぱり行きたい・・・(ノω・、) ウゥ・・・

みんなにも、「この前行ったばかりでしょ?」と
言われましたが、何を言われても行きたいのは行きたい!

でも行けるわけではないので我慢しますが・・・。

羨ましい限りです☆
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
眠れぬ夜
昨夜はまた寝付くことができませんでした。

眠いのに眠れない・・・(ノω・、) ウゥ・・・

気付いたら4時。

この状態ではダメだと思い、
彼に助けを求めてしまいました。

スカイプに出た彼の声に安心しました。

彼がすぐ傍にいてくれると思ったら
いつの間にか眠っていた私。

朝になって起きた時には、今度は彼がお昼寝中で
何度声を掛けても起きてはもらえず(´・ω・`)ションボリ

いつでもどこでも眠れる彼が羨ましいのと同時に
ずっと寝てばかりいるのも心配になります。

明日は引っ越し準備をすると言ってるから
体を動かして頑張ってもらいたいです☆
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
春一番
ほんとにすごい風でした。
午前中はポカポカして、風もなく暖かかったのに
子供たちが来るちょうど14時半くらいから
嵐のような風・・・。

ちょっとドアを開けただけで、砂埃が飛んできて
目が痛くなり、風の勢いでドアが持って行かれそうでした。

電車も止まったり遅れたりしていました。

明日も寒いみたいだし、おうちでのんびりは決定です☆
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
嬉しい言葉
カナダにいた時の友だちと、最近連絡を取っています。
彼女とは同じ学校に通っていて、今就活中です。

彼女も同じ仕事をしたいと思っているようで
相談に乗っています。

そんな彼女からの言葉。

「私はソラのその心あるとこが好き。
 だから先生になったし、先生に向いていると思う。
 私に子どもがいたら、思いやりのある人がいいし。
 ソラはあのクラスでなんか違かったの。
 だから、ほんとに話しやすかったよ。」


その子とは、学校に入って初めての友だち。
英語でしか話せない学校を出て、初めてスタバで
日本語で話した大切な友だちなんです。

思いやりがあって、誰よりもみんなのことを考えていた
友だちにそんなことを言われて、ほんとに嬉しかった。

私も彼女みたいな女性になりたいとその時と変わらず思いました。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
勘違い→ショック
朝目が覚めてからしばらくの間
今日は土曜日だと思っていました。

私の頭の中・・・

『今日は土曜日だ。
 だから、お父さんは休みだし、
 愛犬を美容院に連れて行って
 それから仕事に行かなくちゃ。
 今日はちょっと早く始まるから忙しいな。
 でも、今日が終わったら休みだ!
 お父さんの声がしないな~。
 午前中に出かけるって言ってたからかな。
 もうそろそろ起きなくちゃ・・・。』


思考回路、一旦停止。


って、今日金曜日じゃん!!


ここまでの時間、10分以上。

土曜日だと思い込んでいた私は、ショックを受けました。

今日はまだ金曜日。
まだ2日も仕事をしなくちゃいけないんだ・・・。

ということで、今日も仕事にいってきます。
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
体が欲するもの
前にも書いたことがあるかもしれないのですが
今、またまさにその状態なので・・・。

私は、時々無性に欲しくなるものがあります。
この状態になったら、その想いは止まりません。

それは・・・

果汁びっくり

元々、果物は大好きなんだけど

「果汁が欲しい~!!!!!!!!!」

と時々思うことがあって、
喉から手が出るほど体が果汁を求めてます。

だからさっき、いよかんを食べたんだけど
それでもまだ足りない。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

もっともっと果汁が欲しい~!
でも、もうこんな時間だし、今日は我慢します・・・。

今食べたいもの。

イチゴみかんキウイ

これらからビタミンCをたっぷり摂りたい!
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
ズキズキ ゾクゾク ムカムカ
朝からちょっと頭が痛いなと思っていて
それでもひどくなかったからそのまま仕事へ。

仕事中、ちょっとずつズキズキと痛みが増し
そのうち寒くなってきて、ゾクゾクしてきました。

子どもたちに「やばいよ」と言われながらも
何とか終了し、帰る途中はダウンしてました。

そのうち、気持ち悪くてムカムカしてきて
夕食はトンカツだったのに、その匂いもダメで
急遽お粥を作ってもらいました。
でも、ほとんど食べられず・・・。

すぐに薬を飲んでちょっと横になったら
少しよくなりました。

ちょっとお腹がすいてきたから、
ムカムカは治まったということだと思います。

ひどくならないように気をつけなくちゃ。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
睡魔に勝てず
いつもは寝たくても眠れないのに昨夜はすごく眠かったです。

彼が起きて、スカイプで話している間
ちょっとずつ意識が遠のいていく感じでした。

彼に聞かれたことにもちゃんと返事ができず
きちんと話せないまま彼を送りました。

その後は、すぐに寝てました(・´ω`・;A アセアセ

普段は寝つきが悪くてなかなか眠れないけど
すぐに眠ることができてよかったです。

Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ふたりのこと
のんびりブランチ
昨夜作ったチキンのトマト煮込みの
トマトソースが残っていたので
それを使ってパスタを作りました。

トマトソースが残った翌日に、パスタを作って食べるのが
楽しみの一つでもあります。

そして、同じく昨夜のマカロニサラダと
コーンミルクスープと一緒にブランチしました♪

おいしくできて満足でした☆

IMG_0066-2.jpg

Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
贅沢よりも好きなことを・・・
今日はちょっぴり贅沢をしようと思っていました。
コメントをしてくださったみなさんにも
それも大事!と言っていただいて、嬉しかったです。

でも、今日はそれよりも好きなことをしたいな~と思って
ちょっぴり贅沢は延期にしました。(笑)

すごく久しぶりにした好きなこと。

料理

最近忙しくてできなかったけど、今日は時間があったので
好きなものを作りました。

いつも作るチキンのトマト煮込みなんだけど
今日は野菜もたっぷりにしました。

玉ねぎ、キャベツ、ブロッコリー、鶏のもも肉

これらをトマトのホール缶、ブイヨン、ローリエで煮込み
最後にバジルリーフをかけて出来上がり。

この料理は、アレンジができるようになりました♪

ブロッコリーを入れたのは初めてだったけど
湯がいていないので、栄養もそのままたっぷりで
おいしかったです♪

油は一切使わないし、チキンだからヘルシーだし
柔らかくなって最高です☆

この他に、マカロニサラダも作りました。
写真には撮らなかったけど、大満足です。

あっ。
でも、今年の抱負である料理のレパートリーは
全然増えてません(・´ω`・;A アセアセ
ちょっとずつ増やすよう努力します。

好きなことをするってやっぱり楽しいです。
料理が好きになってるんだって思えたら
それだけでも嬉しかったです☆

贅沢はしなかったけど、今日は充実した日になりました!
また今度、ちょっぴり贅沢しま~す!
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
最近の彼
先週の金曜日は、ルームメイトの
バースデーパーティーがあったみたいで
プレゼントとカードを持って出掛けたようです。

カードには、私の名前も書いてくれたみたいで
嬉しかったです♪

カナディアンのパーティーは、日本のパーティーとは
全く違い、みんな好き勝手に食べたり飲んだりしてます。

みんなで集まって、何かをするというようなことも
あまりありません。

スタート時間もきっちりと決まっているわけではないから
好きな時に来て、好きな時に帰って・・・みたいな感じです。

まぁ、その感じがカナダらしくていいのですが
初めはびっくりしました!

そんな感じで、今回もいろんな人と話をして
楽しんできたそうです。

そして、土曜日は今度引っ越す家にデポジットを
払いに行ってました。

今のところにいるのもあと少し。
ちょっとずつパッキングも始めるみたいだから
忘れ物をしないように準備してほしいなと思います。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[彼のこと
英語と日本語
職場ではいつも一人だけど、先週はカナディアンである
同僚と一緒でした。

5日間、一緒にネイティブの人といるなんて
そうそうないことなので、その分英語もたくさん使いました。

いつも子どもたちには英語を教えているから
普通のことなんだけど、やっぱり子どもたちと使う英語とは
違うので普通のコミュニケーションをするなんて
カナダで生活していた時以来になりました。

しかも、拙い私の英語力で・・・。

それでも、日が経つにつれて英語を話すことや
間違えることにもあまり気にせずにいる自分がいました。

やっぱりこんな風に言葉を使うことが一番大切なんだなと
改めて気付きました。
子どもたちにも、この楽しさを感じてほしいなと思います!

そして、保護者には時々英語で話しかけ
その同僚には日本語で話しかけるなんてこともしばしば。

両方一度に使っていると、どちらがどちらか分からなくなって
はちゃめちゃなことをしていたりします(・´ω`・;A アセアセ

今週からはまた一人・・・。

頑張らなくちゃ!!!
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[仕事のこと
帰ってきてほしい
「コテツ、早く日本に帰っておいで。」

昨夜、突然こんなことを言って、彼を驚かせた私。

「急にどうしたの?」

確かにそう思いますよね(・´ω`・;A アセアセ
だって、近いうちに一緒にカナダで暮らそうとしてるのに。

「やっぱり、コテツに傍にいてほしい・・・。」

昨日は仕事でもちょっと辛いことがあって
弱音を吐いてしまいました。

最後はジョークに持ち込んで、重たい空気を失くすという
いつものパターンにしちゃいました。
って、私が重い空気にしてるんだけど。

彼がカナダで一生懸命頑張っていることも分かってるから
こんなことは言っちゃいけないのに、
また困らせてしまったかな・・・。

でも、これがその時の私の気持ちでした

Posted by ソラ
comment:4   trackback:0
[ふたりのこと
うずうず・・・
何だか急にしたくなったこと。

ちょっぴり贅沢

外でランチしたいな

買い物したいな

旅行したいな

温泉に入りたいな

って、ちょっぴりじゃなくなってきてるけど(・´ω`・;A アセアセ

全部独りでやりたいこと・・・。

ほんとはね、彼と一緒がいいけど無理だから。

カナダに行く前は、独りでも楽しんでました。
もちろん、友だちと一緒に出掛けたり、
旅行したりもたくさんしましたが、
独りの時間も結構好きでランチやお茶したり、
ひとり旅をしたりしていました。

友達に会いたい欲求もあるんだけど、
自分の時間をもっと楽しみたいな。

最近は、節約・貯金生活でキツキツだから余計かもしれません。

たまには、大好きなAfternoon Teaでランチするのもいいかな。

ただの現実逃避かなヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

自分の好きなことをしたり、息抜きが大事と思っても
なかなかできずにいるソラですε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
Posted by ソラ
comment:4   trackback:0
[ひとりごと
記念日♪
15日は毎月恒例の付き合い始めた記念日でした。
今回は、バレンタインと一緒にカードを送りました。

毎月のことながら、彼はいつも

「ありがとう。」

と言ってくれるけど、ただの私の自己満足かな~って
ずっと思っていて、もしそうならカードを送るのも
やめた方がいいかなと思いました。

私が何もしなかったら、そのまま過ぎていくだろうし
男の人ってそういうのがうざかったりするのかなと思ったり。
みんながみんなそうではないと思いますが・・・。

「嫌だなんて言ったことないよ。」

カードを送って嬉しく思ってくれてるのは伝わるし
確かにそうなんだけど、ちょっと考えてしまったのでした。

でもたぶん、これからもカードを送ると思います。
やっぱり私にとっては大切だし、その時の想いを
彼にも伝えていきたいなと思うので・・・。
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ふたりのこと
涙・・・
今日は仕事中に保護者と電話していて
その内容と自分の力不足と色々なことが重なって
涙を流してしまいました・・・。

カナディアンの同僚も電話を切った途端に
私が泣き出したので心配させてしまいました。

その後は何とか気持ちを切り替えて仕事をしました。

でも、今週は懇談会で保護者の方たちと話していて
自己中な部分や常識のなさにどっと疲れが出ています。

私自身が向上させていかなくてはいけないところや
話ができてよかったこともたくさんありますが
やっぱりちょっと自分勝手な保護者が多いように思います。

そして、今の親はすぐに諦めてしまうことが多いなと思います。
困難に立ち向かっていこうとしたり、
乗り越えていこうとすることが少なくて
子どもをかばってしまうことが多い気がします。
もちろん、全ての人がそうではないけれど・・・。

明日も頑張って、涙を流さずに仕事します!
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
Happy Valentine's Day
カナダが14日になった朝、ちょっぴりだけ早起きした
彼からスカイプがきました。

バレンタインよりも先に、またちょっとした私の心配事を
彼に聞いてもらったところで、私の送った荷物を
開けてもらいました。

「チョコレート開けるよ?」

「何でチョコレートって分かるの?」

って、当たり前でした・・・。

EMS伝票の内容品詳細に中身を正確に書かなくてはいけないから
秘密になんてできず、しっかりと『Chocolate』と
書いていたんです・・・。

これが、ちょっとな~といつも思います。

そして、実況しながら開けてもらって
『底』のメッセージも見てもらいました。

今回は私の大好きな・・・

Afternoon Tea

20080215122822.jpg

一つ一つのパッケージにもロゴが入っていてかわいかったし
シンプルチョコ好きな彼(私)でもおいしく食べてもらえるかと
思って、これにしました。

それに、この箱もかわいかったから、チョコがなくなっても
小物入れにできるかな~って。
思い切り自分で使おうとしてます(*≧m≦*)ププッ

なので、彼に大事に取っておいてもらおうと思ってます。

そして、一つチョコを食べた彼。
おいしいと言ってくれたのでよかった♪

そして、大事なこと・・・。

彼に告白しちゃいました( o´艸`o)

「私はコテツのことが大好きです。」

って。

「うん、ありがとう。
 オレもソラが大好きだよ。」


冷静な彼は、いつも通りでしたけどね。
まぁ、時々言ってるから、ドキドキはないみたいだけど
私はドキドキでした(*ノェノ)キャー

彼が喜んでくれてるのが伝わってきたことが
何よりも嬉しかったです。

今年も手作りはできなかったし、
引っ越しが近いから荷物を増やせないと思って
贈りたいものも我慢したけど、手作りは来年、
贈り物は引っ越し後にしようと思います。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
チョコだらけ
14日のバレンタインは、久しぶりにチョコに囲まれました。

生徒が作ったガトーショコラ
男の子にもらったチョコ味うまい棒
保護者にもらった手作りチョコとショコラボール
父に買ったチョコ

こんなにチョコに囲まれることはありません・・・。

ガトーショコラは出来たてでおいしかった♪
父に買ったチョコは、実は私が食べたかったんです。

カナダでたまに食べていたFERRERO ROCHERのチョコ。
今日はお腹いっぱいだから、また今度食べます。

少し職場に置いておいたので、おなかがすいた時に
つまむことにします(*≧m≦*)ププッ

ちなみに、カナディアンの同僚にあげたチョコ。
やっぱり嬉しそうにしてました。

「Sora Loves me!!」

と、何度も言ってました。

イヤ、義理チョコですけど・・・。
何てことは、彼もジョークで言っているので
特別言わずにそっとしておきました。

奥さんからはまだもらっていなかったみたいで
ちょっぴり寂しそうにしてました。

あとは、一番大事な彼に開けてもらうだけです。
彼が最後なんて、仕方ないけど残念です。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
早く帰ってこないかな
今日はバレンタインデーですねハート

カナダはまだ13日だけど、誰よりも先に
彼にプレゼントを渡したいです。

もうすでに彼の手元にあるんだけどね・・・。

彼が帰ってきたら、開けてもらおうかなと思ってるけど
まだ帰ってこないみたいです(´・ω・`)ションボリ

明日の朝、ちょっぴり早起きしてもらって開けてもらおう!

前にも書いたように、カナダでは男性から女性への
プレゼントが多いんだけど、先日カナディアンの同僚に
チョコをもらってしまいました・・・。

ただ持っていたものをくれただけだとは思うんだけど
やっぱり私もあげないとだよね・・・。

義理チョコをあげるのって好きじゃないんだけど
父と弟の分も含めてちょっと探してきます。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
新品いいな♪
彼が朝起きたら、何やらキッチンで人の気配があったそう。
キッチンを工事中(?)だったみたいで
仕事から帰った後に、その様子を教えてくれました。

何でも、彼のルームメイト、キッチンを新しくしたみたい!

冷蔵庫・オーブン・コンロ

カナダのアパートのコンロは、電気のものが多いけど
今回はほんとに最新式で、IHクッキングヒーターで
フラットになっていると、嬉しそうに教えてくれました。

汚かった冷蔵庫もきれいになって、羨ましい・・・。

あと2ヶ月早く新しくしてくれたら
私もいい気分で料理ができたのに・・・。

彼のルームメイトも、近々(?)奥さんを呼んで
一緒に暮らし始めるみたいだから、その準備かな。

いいな~。
私もそんなキッチンがいい。

でも、大金出さない限り、無理だと思うから
諦めるしかなさそうです(´・ω・`)ションボリ

彼は引っ越すまでの半月、快適なキッチン生活を
送ることができそうです。

汚くなるのは時間の問題・・・?
ルームメイト次第ですね(*≧m≦*)ププッ
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[彼のこと
歩み寄って、補って・・・
私と彼は、似ているところがたくさんあります。
価値観が合うな~と思うこともしばしば。

とは言っても、やっぱり違うところもたくさんあります。

典型的なA型の私。
O型っぽいA型の彼。

血液型だけのものでもないと思いますが・・・。

先の先まで考えて、できることはできる時に考えたり実行する。
先のことを見通しておかないと、直前になって
その準備ができていないという状況になったらパニックになる。
計画を立てて、見通しを持って進めていくことで
安心して何事にも取り組むことができる。

これが私。

彼はというと・・・

先のことまで考えても今はまだ分からない。
その時が来たらその時に考える、
ギリギリにならないとなかなか決められない。
(って、何も考えていないわけではないと思いますよ。)

こんな2人が結婚に向かって進もうとしているんだから
やっぱりスムーズにはいかないですよね(ノω・、) ウゥ・・・

封印したばかりだけど、ちょっとだけその封印を解いて
自分の気持ちを彼にもう一度伝えました。

「離れてて、準備したくても思うようにスムーズにいかないから、
 今のうちにできるのはしておこうって気持ちも嬉しいよ。
 ギリギリにならないと決めれないオレが
 ソラに迷惑をかけている部分もあるよね。
 ごめんね。」


彼からメールが届いて、だからうまく進まないんだと
改めて思った私でした(・´ω`・;A アセアセ

結婚だけじゃなくても決めなくちゃいけないこととか、
考えなくちゃいけないことってこれからもたくさんあると思います。

だからこそ、それぞれの良い部分を出し合って
2人で歩み寄っていけたらいいなと思います。
度が過ぎなければどちらも良い部分なんだと思うから・・・。

似ているだけではなくて違うものを持つからこそ、
惹かれ合っているんだと思っています。

彼の性格のお陰で、私は自分をセーブすることができる。
私の性格のお陰で、彼は前に進んでいこうと思える・・・ハズ。

性格がコロっと変わることはないけど
ただ仕方がないと思うのではなくて
2人で一緒に前に進んでいけるように
良い部分を尊重して、足りない部分を補っていけたらいいな。

そしていつまでも2人で向上していきたいです。
Posted by ソラ
comment:6   trackback:0
[ふたりのこと
同じこと
仕事をどうするか悩みながらも
何とか続けている状態です。

「一番大切なのは、ソラなんだから
 ソラがいつも辛そうにしていたりするのは
 やっぱり心配になる。
 幼稚園の時に、大変な思いをして働いてきて
 カナダにいる時は、帰ったらもっとゆとりを持って
 やりたいことをしながら、仕事をしたいって言ってたでしょ。
 でも、今それができていなくて辛いなら
 他の仕事をするのもいいと思うよ。
 お金なら、オレも頑張って働いて貯金してるし。」


いつまでもウジウジしているから
彼にいつも同じようなことを言わせてしまいます・・・。

仕事のことを母にちょっと話したら、
彼と同じようなことを言われました。

そのことを母に伝えたら

「コテツさんもお母さんと同じようなことを言ってるじゃない。
 そんな辛い思いするなら、何の為に幼稚園を辞めたか
 分からないでしょ。」


私のことを大切に想ってくれているからこそ
アドバイスをしてくれるんだと思うし
同じことを言ってくれることがすごく嬉しく思います。

でも、辛いのは自分だけじゃなくて、
みんなも同じように頑張ってるって思うと
なかなか踏み出せません・・・。
Posted by ソラ
comment:4   trackback:0
[ひとりごと
封印
このまま、結婚のことを進めていいのか
不安に思っていました。

私の中では、色々なイメージが出てきて
ちょっとでも進めておきたいっていう気持ちがあるけど
きっと彼の中ではそこまでの気持ちがなくて
その状態で話をしても意味のないことなんじゃないか
彼を苦しめるだけなんじゃないか
一人で舞い上がってるだけなんじゃないか
と思っていました。

そして、今日彼とどうしたらいいか話をしました。

「ビザが来るまでは、しばらく考えるのは止めよう。」

そうしたくなくても、私も心のどこかで
その方がいいんじゃないかと思っていたから
彼から言われてやっぱりそうなんだと思いました。

ビザが来た時にスムーズに進められるようにと思って
ちょっとずつ調べたりしてたけど、
やっぱりまだその時期は早かったんですよね。

それでも、きっと私は勝手に色々調べたりしちゃうと思いますが、
結婚のことを彼と話すのはしばらく封印します。

なので、昨日思いついたことも彼には伝えてません。

ビザが来ないと、やっぱり落ち着かないし
それが一番大切なことだから、
きっと彼もまだ考えられないんだと思います。

これでダメになったわけではないはずだから
きっと大丈夫・・・。

まずはビザが来ることだけを祈ります・・・。

いつになってもビザが来なかったら
私たちはどうなるんだろう(ノω・、) ウゥ・・・
Posted by ソラ
comment:1   trackback:0
[2人のミライ
勝手な想い
彼のビザが届いたら、進めていきたいこと。
勝手な私の希望・・・というか願望です。

届いたらすぐにお互いの両親に結婚したいことを報告。
5月くらいに彼が日本に来て、お互いの両親に挨拶に行く。

お許しが出たら・・・

夏にもう一度彼に日本に来てもらって両家の顔合わせ。


結婚式はまだ無理だと思うので、時期を考え中。

私の勝手な考えでは・・・
できたら誕生日が来る前に入籍だけでもしたいな。

とか

記念日のことを考えると、

7月→彼の誕生日
10月→私の誕生日 
1月→記念日

と3カ月おきにイベントがあるんです!
なので、4月に結婚式とかだと全て3カ月おきになって
何だかいいな~なんて思ったりしてます。

ほんとに私の勝手な想いですけど(・´ω`・;A アセアセ


ただ、一番の心配は両親のことです。

結婚をしてカナダに行くとなったら
それなりの覚悟が両親にもあると思います。

これでも一応大事に育てられてきたので
そんな急に結婚を決めて、カナダに行くなんて言ったら
やっぱり驚くだろうし、ショックだろうし、寂しかったり
するんだろうなって・・・。

それを考えると一番辛いです。

彼の元には早く行きたい。
でも、両親のことを考えたら、もっとゆっくりしっかりと
準備をしていく方がいいのかな。

どのくらいカナダで生活をするのか
日本に帰ってきたらどうするのか
その答えをしっかりと伝えていかないと
認めてはもらえなさそうな気がします。

実際に両親がどんな風に考えているのかは分かりません。
今は怖くて結婚のことは持ち出せなくて・・・。

これも私の考えすぎ、心配のしすぎならいいんだけどな。

ただ彼がカナダにいるため、なるべくお金も手間も掛けずに
進めていきたいなと思っていて、そのためには
どうすることが一番いいのかを考えているところです。

って、よく考えたら、まだちゃんと
プロポーズされたわけではないのに
やっぱり一人で空回り?
勝手にこんなに自分の中で進めていいのかさえ
分からなくなります(ノω・、) ウゥ・・・

考えるのは、自由ですけどね。

ちょっと思いついたことがあるので
また彼に話してみようと思います。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[2人のミライ
ちょっぴりイメチェン☆
弟の頼みで、カットモデルになってきました。
スタイリストになるためのテストということで
何だか私までドキドキ・・・。

少しカットをして、パーマを掛けて完成!

久しぶりのパーマだけど、ゆるい感じだから
そんなにすごく変わった感じはしません。
でも、パーマはスタイリングに気を遣います。

これがまたうまくいできないんですよね。

私の髪は固いために、フワフワとはならず
スタイリングが大変です。

これから一人でできるかな~とちょっと不安。

弟が合格して、最後のテストに進めるといいな☆

弟の上司の方に私たちが似ていると言われて
ちょっとびっくりです。
あまり似ているという感じがしないので・・・。
でも、他の人から見たら似てるって思うんだ。
やっぱり私たちは姉弟なんだなと思いました。

ちなみに、今日は弟の誕生日です♪
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
大雪
昨日もすごい雪でした。
すごく寒かったし、夕方から降ると言っていたので
ちょうど仕事から帰る時だな~と思っていたら・・・

ビンゴ!

外に出たら、真っ白ですごいことになってました。

何とか無事に帰ってきたけど
あまりの寒さに凍えそうでした。

もう止んでるし、今日は晴れるみたいだけど
夜に弟の美容院へ行くから足元が悪いのは嫌だな~。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
カットモデル
弟は、美容師の卵です。
アシスタントをして、もう長い年月が経ってます。

そろそろスタイリストデビューをできるらしく
そのテストがあるそうです。

そのカットモデルを頼まれました!

去年のこの時期にも頼まれて、カットしてもらったのですが
今回はカットだけでなく、パーマも掛けるらしい・・・。

実は、6年前くらいにパーマを掛けました。
その時は、幼稚園で働いていて、美容院に行った翌日
ルンルン気分で幼稚園へ行ったのです。
同僚の先生たちには、「かわいい♪」と言ってもらったのに
担任をしていた年長の子どもたちには・・・

「ソラ先生、髪の毛グチャグチャだよ。」

「ちゃんとブラシしてこないとダメだよ。」


と言われ、隣のクラスの子どもたちなんて
私のクラスの前で立ち止まり、私のことを見て

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

と笑いながら、走り去っていく・・・。

そんな中、一人の男の子に・・・

「ソラ先生、そんなことないよ。
 かわいいから大丈夫。」


なんて言われて、何だか気を遣って慰められてるようで
嬉しいような、寂しいような複雑な気持ちでした。

お迎えのお母さんたちにそのことを伝えたら

「そんなことないわよ。
 フワフワしてステキよ。
 子どもたちには分からないんだから、
 気にしなくて大丈夫よ。」


と言われました・・・。

まぁね、子どもには分からないですよね。
それは分かっているんだけど、素直な子どもたちの
率直な意見は、私の胸にグサリときて
それ以来、パーマはトラウマになってかけたいなと思いつつも
怖くてできなかったんです。

と、話はそれましたが、そんなこともあり
自分からお金を出してパーマを掛けるのは勇気がいるけど
弟の頼み事だし、タダだから快く引き受けました。

彼にも伝えたら、

「どんな風なソラになるのか楽しみ♪」

と言ってくれたので、私もドキドキです。
ということで、今日の夜にいってきます。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
| HOME | next
