Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
テスト
今日は朝から大雨。
今日は研修だったのですが、最近研修の日は
いつも雨な感じがして、行くのが憂鬱・・・。

今日はテストを受けて、ものすごく緊張しました。
ステップアップするためのものなので頑張りました!

終わった頃には晴れていてよかったです!

昨日は頭が痛くて、お腹も痛くてそろそろ・・・と思っていたら
やっぱりきました、月イチのものが。

今は腰が痛くて、お腹が張って苦しい~。

仕方がないと分かっていてもやっぱり辛いです。

Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[仕事のこと
サクラ
今日は曇り空でしたが、時々晴れ間もありました。
ちょっと散歩に出掛けてきました。

そして、『桜まつり』というイベントがやっていたので
桜だけを見てきました。

ちょっとどんよりとした空でしたが
やっぱり桜に囲まれると、心が和みますね。

IMG_0176-2.jpg

サクラ、大好きです♪

IMG_0181-2.jpg
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[おでかけ
男の手料理④
「キャベツ、買ってきた」

と、先週言っていた彼。
今日の夕食を考えていて、またパスタにするとのこと。
また色々レシピを探しました。

☆キャベツとベーコンのパスタ☆

CIMG9374-2.jpg

キャベツ、ベーコンを塩こしょうで炒めて
粒マスタードとマヨネーズで味を付けたら(1:2)、茹でたパスタと和えるだけ。

本当は、玉ねぎやにんにくを入れるんだけど
なくてもおいしかったみたいです☆

私も今度作ってみることにします♪
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[彼のこと
咲いたと思ったら
先週、開花した桜。
あっという間に満開になりましたね。

でも、お花見に行く時間は全くなく
咲いたと思ったら、寒くなったり雨が降ったり。

明日も天気が良くないみたいだけど
明日しか時間もないし、桜の下を歩けたらいいな。

カナダでも桜が咲いたけど最近寒くて天気が悪いみたい。
昨日は雪が降ったようで、結構吹雪いていたらしいです。

これから花に囲まれた春を満喫したいです♪
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
卒業
卒業シーズンもそろそろ終わりますね。
そんな中、昨日は子どもたちが卒業していきました。

他の子たちを引っ張って行ってくれていた
その子たちが卒業してしまうのはとても寂しいですが
高校に行っても、頑張って欲しいなと思います。

そして、年度末!
来週からは新年度が始まります!!

自信を持って、次のレベルに行けるように
いっぱい頑張りを認めてあげるんだ☆
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[仕事のこと
笑ってくれるかなと思って
昨夜は、仕事のことで自信喪失・・・。

褒めるって難しい。
ヤル気を持たせるためにはどうしたらいいんだろう。

そんなことを考えていたら、今の自分がダメダメな感じがして
どんどん自信がなくなってきました。

そして、彼に話を聞いてもらってちょっと落ち着きました。
でももっと彼の声を聞きたくて・・・

「何かお話して。」

彼の一番苦手なことをお願いしちゃいました。

「桃太朗のお話桃

内容は何でもよかったんです。
彼の声を聞きたかったから・・・。

そんな私の要望に応えてくれました。

その桃太朗はトンチンカンで桃太朗は出てこないし
途中で花咲か爺さんが出てきたりしてました。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

「おもしろい方がソラも笑ってくれるかなって思ったから。
 笑ってくれてちょっと安心した☆」


私もそうだろうな~と思ってました。
彼の優しさが伝わってきて、声を聞いて
心配事も吹き飛びました。

いつも彼に助けられています☆



Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ふたりのこと
褒め上手
『褒める』って難しい。

私の仕事は、褒めることがとても大事。

その子の良いところを見つけて褒めてあげることで
自信やヤル気を持って、頑張る力を向上させてあげられる。

でも、これがなかなか難しい・・・。

最近の子は、ヤル気がなかったり
何をするのも面倒くさがったり
文句を言ったりすることが多いように思います。

それでも、頑張っているところを見つけて
その子の良さをきちんと伝えてあげることが大切。

頑張っているところを見ていてくれて
認めてもらえたら、やっぱり嬉しいし
それがヤル気にも繋がるはずだから・・・。

でも、学年が大きくなればなるほど
しっかりと褒めてあげることが必要で
ただ褒めるだけでは伝わらない。

でも、それが私には難しくて、うまくいきません。
目の前のことにいっぱいいっぱいになってしまう自分がいます。

どんなところがどうすごいのか、しっかりと伝えて
一人一人が自信を持てるようにしていきたい☆

これが今後の私の課題です。

もちろん、仕事上のことだけじゃなくて
人と関わる上では、とても大切なこと。

人の良いところや頑張っているところを
自然に褒めたり認めたりできる人になりたい!
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[仕事のこと
ドジな私
昨日、仕事に行く前に通帳を持って銀行へ。

いつもは給料日に銀行に行くことは少ないんだけど
昨日はたまたま銀行に行ってから仕事へ・・・
なんて思ってました。

そして、給料日だから、入金チェックしなくちゃ!
なんて思いながら、まずは通帳記帳。

出てきた通帳を見て愕然・・・。

(お金が入ってない・・・)

何度確認しても同じ。

しばらく固まる私。

その後、やっと気付いた・・・。

(今日は給料日じゃないじゃ~ん!!)

ンモォー!! o(*≧д≦)o″

ほんとにバカでドジな私。
入ってるわけがありません。

でも、一つだけよかったこと。

この前、確定申告した分のお金が
きちんと振り込まれていました。

そして、今日無事に銀行でお給料の入金確認☆

よかった~ε-(;-ω-`A) フゥ…
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
かわいい切手と共に
今日、1通の手紙が届きました。
封筒には見覚えのある字。

以前勤めていたところの上司の方からでした。
読んでみると、とても懐かしく嬉しい気持ちになりました。

そして、かぐや姫のかわいい切手。

IMG_0155-2.jpg

癒されます♪
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
男の手料理③
「まだブロッコリーが残ってるんだ。
 パスタを作ろうかと思うんだけど、何かないかな~。」


と言う彼。

レシピをまた見つけて、教えてあげたけど・・・
材料がないものもあるようです。

それでも、おいしくできるはずだからと料理開始☆

ブロッコリーとベーコンのパスタ

CIMG9370-2.jpg

★材料★(1人分)
パスタ・・・・・・160g
ブロッコリー・・1株
ベーコン・・・・・3枚
玉ねぎ・・・・・・1個
塩・こしょう・・・少々
バター・・・・・・10g
塩・・・・・・・・・適量

★作り方★
1.ブロッコリーを適当な大きさに切り、
  ベーコンは1cm幅に切り、玉ねぎは薄切りにする。
2.沸騰して塩を入れた鍋でパスタを茹で、
  最後にブロッコリーを入れて一緒に茹でる。
3.その間に、フライパンで玉ねぎとベーコンを炒め
  そこに先ほどのブロッコリーを入れて、炒める。
4.塩・こしょうをして、味を見ながらバターを加える。
5.湯切りしたパスタを入れ、絡めて出来上がり!

本当は、にんにくとオリーブオイルを使うと
もっとおいしくなるのですが、
持っていないということなので入れてません。

塩こしょうだけでは味が薄かったみたいで
バターを入れたようです。

「やっぱり、にんにくとオリーブオイルがあった方がおいしいね。
 でも、おいしかったよ♪
 何だか、料理の腕が上達してる気がする。
 ソラよりもうまくなってるかもしれないよ(*≧m≦*)ププッ 」


と、嬉しそうな彼♪

自分で栄養のあるものを作って食べることを
楽しく感じてもらえたら、健康的だしね!

そうやって頑張る彼に負けないよう
私もいっぱいおいしいものを作ります☆
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[彼のこと
男の手料理②
「緑黄色野菜をしっかり摂ること!」

私が、普段からうるさく言っています(・´ω`・;A アセアセ

最近、ブロッコリーやパプリカも買っているようです。

先日教えてあげたのは、『はなまるマーケット』でやっていたもの。

ブロッコリーのバター炒め

CIMG9366-2.jpg

★材料★(1人分)
ウインナー・・・4本
玉ねぎ・・・・・・1個
ブロッコリー・・1株
バター・・・・・・10g
塩、こしょう・・・各少々

★作り方★
1.スライスした玉ねぎと斜めに切ったウインナーを炒める。
2.玉ねぎは少し透明になってきたら、
  加熱して小房に分けたブロッコリーを加えて炒める。
3.バター、塩、こしょうを加えて炒めてできあがり!

はなまるレシピには、コーヒーミルクを入れると書いてありましたが
彼は持っていなかったので入れなかったようです。

そのためか、バターでこってりした感じになったそうです。
もうちょっとあっさりしていてもよかったかな~と言っていました。

でもおいしかったようで、上機嫌の彼でした♪

-おまけ-

CIMG9364-2.jpg

一緒にチャーハンも作ったようです。
私が以前持って行ったチャーハンの素に
玉ねぎとパプリカを加えて・・・。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[彼のこと
男の手料理①
彼が一人暮らしをしていて、しかもカナダで生活していて
一番心配なのは、やっぱり食事や栄養面のこと。

カナダでは、なかなか魚は手に入らないし
お肉は安くて簡単に手に入るけど、脂が多くて
あまり体にはよくない・・・。

それでも、頑張って料理をしている彼です。
よく作るのは、パスタ、カレー、ひき肉料理のようです。

簡単でおいしくできるレシピを教えてほしいと言われるので
私もレシピを探したりしています。

先日教えてあげたのは絵文字名を入力してください

ジャーマンポテト

CIMG9362-2.jpg


彼が作ったジャーマンポテト。
ちょっとじゃがいもが固かったみたいだけどおいしかったようです♪
彼がちょっとずつ頑張ってるのが嬉しいです☆
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[彼のこと
病は気から
『病は気から』

ほんとにその通りですよね。

今日は、病気と心のことなので続きに書きます。

(私や彼のことではありません。)

 more...

Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
雨の日
今日は春分の日ですね。
そして、雨・・・。
大雨です。

そんな中、私は仕事です(ノω・、) ウゥ・・・
今日は寒いし、ちょっと憂鬱です。

休む子も多いかな~。
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
St Patrick's Day
カナダ時間の17日はSt Patrick's Dayだったようです。

St Patrick's Day とは・・・

アイルランドにキリスト教を広めたパトリックの命日が3月17日。
カトリックにおける祭日で、アイルランドの祝祭日。
シャムロックと呼ばれる緑のクローバーを服につけたり
緑色の物を身につけて祝う日で「緑の日」とも呼ばれる。


                             (Wikipedia参照)

ダウンタウンはこの日、緑色に染められます。
パレードがあったり、パブなどでは緑色のビールが登場するらしいです。

2年前のパレードでは、こんなピエロも登場☆

Irish Plade
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[カナダのこと
ダウン・・・
今日は朝早くから仕事。

その分早く帰ってきたんだけど、
帰ってきたらダウンです・・・。

頭痛いよ~(ノω・、) ウゥ・・・

彼とスカイプしながら痛さが増しウトウト。
気付いたら彼もウトウト。

薬を飲んだけど、まだ痛いです。
これからまた忙しくなるから気を付けないと・・・。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
食べる前に撮る!
今日は忘れずに撮りました☆

あまおう

IMG_0151-2.jpg

実は、もう1パックあったんです♪
彼に、忘れずに写真撮るように!と言われていたので
食べる前にしっかりと撮りました

やっぱりおいしいです~☆

ちなみにこれは、1年ちょっと前にカナダから戻ってきて
食べたイチゴ。

いちご

大きさも色が違うな~と思いました。

今日はおいしいものをたくさん食べて幸せです♪
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
北の国から
昨日、北海道にいる従兄からステキなものが届きました♪

海の幸が豊富な北海道ならではの・・・

ホタテ

IMG_0126-2.jpg

もちろん、新鮮で生きてました!

捌くのは、母担当。
その間、磯の香りに包まれるキッチン♪

お酒としょう油をちょこっと垂らして網焼き☆

IMG_0131-2.jpg

できたらすぐに口の中へ!

IMG_0143-2.jpg

めちゃくちゃおいしいです~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

普段はホタテなんて貝のまま買って食べたりしないから
こんな機会をくれる従兄に感謝です♪

おまけ☆

IMG_0141-2.jpg

私が作った大根と手羽先のやわらか味噌煮。
以前は手羽元で作ったけど、今回は手羽先。
ほんとに柔らかくて最高においしかったです♪

Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[レシピ
ごほうび♪
昨日友だちと会う前に、久しぶりにショッピング♪

ルミネが10%オフだったのもあって
欲しいものは今買わなくちゃ!と思ってました。

ちょっと前から見ていたパンプスハイヒール

IMG_0124-2.jpg

足のサイズも21.5cmとちびな私は
くつを探すのも一苦労(・´ω`・;A アセアセ

Sサイズのあるところでしか買えないので
デザインなどよりもまずはサイズが大事☆

その中で、自分の好きなものを見つけるので
なかなか気に入ったものに出会えなくて大変です。

でも、これはサイズもオッケー!
デザインもシンプルで履いた感じもスッキリ☆

ということで、ちょっと高かったけど
買っちゃいました!

たまにはいいよね~。
いろんな場面で使えそうだし。
ここまで頑張った自分にご褒美です☆

NOJESSでかわいいバッグも見つけて
ちょっと悩んだんだけど、パンプスを買ったから
今回は我慢しました・・・。

なんて話を彼にしていたら
誕生日プレゼントに買ってくれるって♪
まだまだ先だから、その時にそれがあるか分からないけど
それよりも彼のその気持ちが嬉しかったので
今はそれで満足です( o´艸`o)

服も財布もほしいな~なんて思いつつ。
また頑張って働きます!!
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[おでかけ
大切な時間
昨日の夜、久しぶりに友だちに会いました。

5ヶ月ぶりくらいかな。

おなかペコペコだったので、お店を探してすぐに入りました。
たまたま食べたいものが食べ放題のお店。

そんなにたくさんの量は食べられないけど
食べたい分だけ食べられればいいやと思って。

IMG_0116-2.jpg

サラダばかりたくさん食べてたような気がしますが
おいしかったです♪

その後、お茶して帰ってきました。

友だちとおしゃべりしてるだけで嬉しい☆
何をするとか、何を話すとか、そういうことよりも
一緒の時間を過ごせることが何よりも嬉しかったです。

Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[おでかけ
春らしく♪
昨日は付き合って2年2ヶ月記念日でした♪
正確にはカナダ時間の今日です。

いつも彼に送るカード。

私の好きな絵と言葉のシリーズの中から
その時の気持ちにあったものを選んでいますが
今回はぴったりのものが見つかりませんでした。

それでもその中から選ぶべきか
一人でかなり悩んだのですが、
無理することはないと思って他にも色々探していました。

そして、見つけたカード。

きれいな桜の花桜1

桜の木ではなくて、花。

ピンクの淡い色の中に咲く桜がきれいで
見つけた瞬間吸い込まれました。

言葉は何もなかったけど、そこに私のその時の気持ちを添え
いつものように想いを綴って送りました。

彼からのありがとうの言葉が
今回はいつも以上に嬉しく感じました。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
ホワイトデー
昨日はホワイトデーでしたね~。

私には全く関係のない日ですが・・・。

彼はカナダにいるからなのか、元々なのか
特別にホワイトデーだからといって
何かをするということはありません・・・。

私もホワイトデーについては
あまり特別の日という想いがありません。

私の勝手な考えなのであとは、続きに書きます・・・。

 more...

Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
あまおう
「あまおうが食べたい!」

と、私が言っていたら・・・

母が買ってきてくれました~(。・ω・ノノ゙パチパチパチパチパチ

節約、節約と言いながら、娘のためには
ちょっと高くても頑張っちゃう母に感謝です☆

やっぱり赤いあまおう
やっぱり丸いあまおう
やっぱり大きいあまおう
やっぱりうまいあまおう

ジューシーで甘くて、これぞイチゴって感じでした!

写真は・・・

撮らずに完食です(・´ω`・;A アセアセ

「何で写真撮らなかったの~?!」

と彼にも言われてしまいました(´・ω・`)ションボリ
また買ってもらえたら、今度はしっかりと撮ります☆
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
同じキモチ
声が聞けなくて元気が出ないのは、彼も同じなんだ。
声を聞いて元気が出るのは彼も同じなんだ。

そう感じた今日でした。

今日もなかなか繋がらないネットだったけど
繋がった時に彼がスカイプをしてくれました。

その時に、仕事のことで話したかったことを伝えたり
大事な話ではなくても、冗談言ったり笑ったり
そんな時間を共有できました。

そして、私が仕事に行く為、スカイプを切る直前に

「元気が出たよ。
 ありがとう。」


彼のその言葉が何よりも心に響いて嬉しくなって
私もいっぱい元気が出ました。

彼と話したことも、彼がそう言ってくれたことも
本当に嬉しかったです。

彼自身の気持ちが伝わってきて
彼も同じ気持ちなんだと思うことができたから・・・。

コテツ、ありがとう。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
うまくいかない
せっかく繋がった彼のネット。

でもやっぱり調子が悪くて、すぐにオフラインになって
メッセが送れなかったり、スカイプが切れたりしてます。

雑音もひどかったり、音が途切れたり
何の音も聞こえなくなって切れる。

この繰り返しの日々が続いています。

なぜだろう・・・と思っても、
私にも彼にも分からないままです。

無線LANなのがいけないのかな~。

彼はその分早く眠れたり、私は料理に没頭してますが
話したいこともいっぱいあって、ウズウズしてるのに
それができないのはやっぱり辛いです・・・。

今週は久しぶりに私がゆっくりできて
話も色々できるかなって思っていただけにね。

でもね、彼が悪いわけじゃないし、どうにかしろ~!
と言いたいわけでもなくて、原因が分かって
以前のように繋がったらいいな~と思うだけです。

だけど、私のこんな想いが彼を苦しめるのかな。

う~ん。

私はどうしたらいいんだろう・・・。

でもね、今週は頑張ったんです。

繋がらなくても、泣かないようにしよう。
彼を困らせないようにしよう。
(って、当たり前か?)

昨日(13日)は全然繋がらなくて、彼もイライラしてるかなって心配で
彼が寝る前に家から電話しちゃいました。

来週から仕事が始まったら、ちょっと危険・・・。

頑張らなくちゃ!
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ふたりのこと
何だかおかしい
やっぱり体調が優れないみたいです、私。

左側がおかしい・・・。
鼻が詰まったり、鼻や目の奥が痛かったり
左側だけだるい感じがします。

これってただの風邪?

ならいいんだけど、大丈夫かな~。

夜もなかなか寝付けなくて、
PCいじってるから余計にいけないのかな~。
朝はもちろん起きられないし。

やっぱり生活改善しなくちゃ!

って、口ばかりじゃダメですよね。
今日はもうちょっとしたらPCを封印して
本でも読みながら眠りに付きます。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
アスパラの豚肉巻き
母がアスパラと豚肉を買ってきました。
いつもならベーコンを使うんだけど、今日はベーコンがなかったので
豚肉に挑戦!

アスパラの豚肉巻き

IMG_0113-2.jpg

★材料★
アスパラ・・・5本
豚肉の切り落とし・・・10枚 (本当は薄切りがいいと思います)
酒・・・・・・・大さじ1
しょう油・・・大さじ1
みりん・・・・大さじ1
砂糖・・・・・少々

★作り方★
1.アスパラの根元の方をピーラーで剥き、洗ってレンジで1分加熱する。
2.アスパラの根元から豚肉を少し斜めに巻いていく。
3.フライパンで表面が白くなるまで炒める。
4.調味料を加え、味が付くようにからめていく。
5.たれがしみ込んだら、出来上がり!

作り方は簡単ですがおいしくて父と母にも好評でした☆

今夜は他にもカレーピラフ、ポトフ、サラダを作りました。

IMG_0114-2.jpg

これだけ作るのにバタバタして時間が掛かりました・・・。
手際よく行なうことも必要ですね☆
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[レシピ
定番スウィーツ
ずっと育てていた(?)真っ黒バナナ。

今日は定番のバナナマフィンです♪

でも、オーブンに入れたら大変なことになってました!
って、一度に焼こうとした私がいけないのかも・・・。

バナナマフィン 1-2

ここまで膨らまなくても・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
今までこんなに膨らんだことはなかったから
ちょっとびっくりしました。

でも、最近はこんなことではへこたれません。
隣同士くっついてても、いい香りがするのは間違いなし☆

きっとおいしいはずなので、ちょっとくらい形がおかしくても
愛嬌でカバーです(*≧m≦*)ププッ

一番おかしな形はこの子↓

バナナマフィン 2-2

出来立てを早速いただきました☆
しっとりしておいしかったです♪

さぁ、これから夕食作りです!!
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[レシピ
風邪・・・と思いたい
数日前から、鼻がムズムズ、目の周りがぼ~っとしています。

まだ花粉症になったことのない私は
この時期にこの症状が表れると、もしかして花粉症?と
怖くなります・・・。

でも、それと同時に喉もちょっとおかしいし
風邪かな~なんて思ったりもします。

時々くしゃみが出て、鼻水が出て、目の周りが何だか重い。

風邪も嫌だけど、どうか風邪であってほしい・・・。

と思っています。

そして、今朝。

起きたらやっぱり鼻が詰まる、喉がちょっと痛い。

やっぱり風邪なのかな~。
どちらにしても気をつけなくちゃ。

花粉症の皆さん、きっとすごく辛くて大変なんだと思います。
早く花粉の季節が通り過ぎるといいですね☆
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
初チャレンジ!-しっかり編
昨日は、手抜きをして作ったパンでした。
それなりにおいしくできたので、今度はいよいよ本格的に!

ということで、早速作りました。
でも、何にも分からない私・・・。

まずはべーグルベーグル

と思って、色々検索しました。

そして、今回はコチラのレシピを参考にしました。

レシピ 1時間で出来るベーグル by jirocho

丁寧に書いてあるんだけど、初心者の私には
どのくらいこねたらいいものなのか
どんな状態になったらいいものなのか
どのくらい発酵して膨らんでいればいいのか
全く分からずに、絶対失敗するだろう・・・と思いながら
でも、チャレンジ!と言い聞かせて作りました。

こねる
結構力がいるものなんですね。

「しっかりこねる」ってどういうこと?
「しっとり」ってどういう状態?
ほんとに初心者丸出しです(・´ω`・;A アセアセ

15~20分くらいこねて、最後にはこんなものかな~と。

成形
これまた難しい。
うまく棒状にならないし、
丸めて繋げる時もうまくくっつかない。
すごく小さいしね・・・。

そして、成形状態です。

IMG_0092-2.jpg

発酵
「暖かい場所」ってどのくらいの暖かさだろう。
初め、ストーブつけてましたけど、よく分からなくて
オーブンに熱湯を入れたカップと生地を入れてみました。

変化なし・・・。

そこで初めて気付く。
オーブンの発酵機能。
いまくいくか分からないけど
そこから適当に10分くらいやってみました。

ちょっとは膨らんだのかな~。
でも、こんなに長く(40分くらい)発酵していてもいいのか
よく分からないし、ちょっとは大きくなった気がしたから終了。

茹でる
30秒ずつってことだけど、そんな早業私にはできず
一応タイマーで計ったけど、絶対に時間オーバー。

そこからすくい上げるのもレードルが見つからず
フライ返しを使用。

そのため、うまくすくえないし、すぐに水を切って
オーブンに入れなくちゃなのに、手を火傷しそうになるし。

焼く
目の前のことしかできない私。
オーブンを温めるの忘れてました。
発酵後にすぐにやろうと思ってたのに・・・。

ちょっとだけ温めてすぐに生地を入れました。
どんどん膨らみ、べーグル同士がくっついて一体化。

ちょっとずつ焼き色が付いて、いい香り♪

IMG_0094-2.jpg

ここまできたら、失敗でも何でもいい!!

そして、焼き上がり~!

初のべーグルベーグル By ソラ

IMG_0095-2.jpg

いい香りだし、成功?
と思いつつも心配ですぐに食べてみました。

まずは、半分に切って・・・

IMG_0096-2.jpg

断面もきれい?!

レタス・ハム・チーズをはさんで・・・

IMG_0101-2.jpg

IMG_0102-2.jpg

パクッ

「おいしい~ヾ(≧∪≦*)ノ〃」

しっかり詰まっていて、噛みごたえもあって
べーグルって感じです♪

普段べーグルってあまり食べないけど
カナダで食べていた時のことを思い出しました☆

早速彼にも報告!
一緒に心配してくれてたから、おいしくできたと聞いて
彼も嬉しそうでした♪

彼のためにもっともっとおいしく作れるように
今からもっとたくさん作るんだ~。

「ブルーベリーべーグルはおやつ用で
 レタスとかはさむのは、ゴマべーグル☆」


とかわいくお願いされちゃったので頑張ります!
ブルーベリーべーグルが大好きな彼のためにも・・・。

まだまだ改善しなくちゃいけないところはいっぱい。
何も分からずに作ったしね。
こねるのも成形も発酵ももっとうまくできるように
何度も何度も練習しようと思います☆

まずは、おいしくできてよかった♪
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[パン作り
| HOME | next
