Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
感謝の気持ち
ずっと更新していない間も
ブログを訪れてくれていたみなさん
本当にどうもありがとうございます。

もっと早くにみなさんにご挨拶しなければいけなかったのに
このブログを終わりにするという踏ん切りがつかずに
ここまで伸ばしてしまいました。

一つの区切りができたので
今日をもって、このブログを終わりにしようと思います。

このブログを始めてから
たくさんの方に見守っていただき
時には元気をもらったり
励ましや共感をしていただきました。

ここまで続けることができたのは
みなさんがいてくれたからだと思っています。

今まで本当にありがとうございました。

ソラ
Posted by ソラ
comment:2   trackback:1
[ひとりごと
WDW6日目 最終日
いよいよ、この日でWDWともお別れです。

全てパッキングを終わらせてからチェックアウト。
荷物を預けてから、最後に行きたいパークへ。

それは、EPCOT

どうしても、ソアリンに乗りたくて(・´ω`・;A アセアセ
そして、テストトラックとミッションスペースにも乗りました。

満喫した後は、ホテルに戻って、写真撮影会。

WDW73.jpg

この日は、空気がひんやりとしていて
雲一つないいい天気でした。

WDW74.jpg


オーランド空港

WDW75.jpg


シカゴ空港

WDW76.jpg


きれいな夕焼けでした。

そして、無事にカナダへ戻ったのでした。

まさか行くことができるとは思ってもいなかったWDW。
そこに、大好きな彼と一緒に行くことができて
本当に幸せでした。

またいつか、一緒に行けたらいいな。

自己満足のレポもこれでおしまいです。
ありがとうございました。
Posted by ソラ
comment:2   trackback:1
[WDW
WDW5日目 AK②
Lion King

WDW66.jpg

WDW67.jpg

これはどうしても観たいショーの一つでした。

中央にステージがあって、歌やダンス、アクロバットなど
本当に素晴らしかったです♪

ミッキーやミニーとキャラグリしました。
ここのミッキーはかわいかったです☆

Expedition Everest

WDW68.jpg

これは最高に楽しいジェットコースター!
暑い中、頑張って並びました・・・。

WDW69.jpg

でも、それだけの価値はあるほど!
イエティーが出てきたり、急斜面を下ったり、逆走したり。
2度乗ることができました☆

Mickey's Jammin' Jungle Parade

WDW70.jpg

WDW71.jpg

WDW72.jpg

道幅が狭いAK。
だからこそ、その間をパレードが通る時は
ものすごく近くで観ることができます。

この日は、早めにホテルへ。

いよいよ翌日に帰ることになります。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[WDW
WDW5日目 Kilimanjaro Safaris at AK
一番楽しみにしていた、キリマンジャロサファリ。

日本でサファリパークに行った事のない私。
近くにたくさんの動物がいて、興奮しまくりでした。

みんなで固まってるカバ。

WDW61.jpg

キリンが通過しま~す。

WDW62.jpg

WDW63.jpg

ゾウさんもたくさんいました。

WDW64.jpg

終了かと思って出てきたら、そこにはゴリラ!

WDW65.jpg


早い時間に入ることができたから
たくさんの動物たちに会うことができました☆

また行きたいな~。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[WDW
WDW5日目 Animal Kingdom
とても楽しみにしていたAK。
なのに、朝起きたら・・・月イチさんが来てしまいました(ノω・、) ウゥ・・・

案の定、朝からお腹が痛くて大変でした。

それでも、気を取り直してAKへ!

Animal Kingdom

WDW55.jpg

これを見ただけで興奮!
他のパークとは違って、『自然』をたくさん感じることができます。

パークに入って、最初に見つけたキャラたち。

WDW56.jpg

手前にミニー、グーフィー、プルートがいて
遠くからミッキーがやってきます。

DINOSAUR

WDW57.jpg

最初のアトラクションは、ダイナソー。
これが、半端なく怖かったです。:゚(。ノω\。)゚・

大きな恐竜が、本物みたいな恐竜が
飛び出してくるんですよ!

これには私、マジ泣きしました・・・。
一緒に乗っていた小学生くらいの女の子と一緒に。

でも、ほんとに怖かったんです。
彼は笑ってました・・・。

Donald's Breakfastosaurus

WDW58.jpg

ここでもキャラダイです♪
ビュッフェのようになっていて、
好きなものを取りに行きました。

WDW59.jpg

そして、ここでもバースデーカードをもらって
お祝いしてもらいました☆

WDW60.jpg

ミッキーたちにサインを書いてもらいました。

隣には、新婚旅行らしい日本人カップルがいました☆

つづく・・・
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[WDW
キャベツとトマトのスープ
最近、料理のことばかり書いてますが・・・
今日もちょっと体調が優れない中、頑張って料理しました。

キャベツとトマトのスープ

IMG_0323-2.jpg

★材料★(4人分)
キャベツ・・・・1/2個
玉ねぎ・・・・・1個
ウィンナー・・・4本
ピーマン・・・・1個
にんじん・・・・5cm
トマト缶・・・・・1缶
ブイヨン・・・・・4個
水・・・・・・・・・800cc
塩コショウ・・・少々
ローリエ・・・・1枚

★作り方★
1.キャベツ・ウィンナーはザク切り、玉ねぎは細切り、
  ピーマンとにんじんは1cm角に切る。
2.鍋にオリーブオイルを敷いて、軽く炒め
  トマト缶と水、ブイヨン、ローリエを入れて煮込む。
3.野菜が柔らかくなったら、塩コショウで味付けをして出来上がり。

野菜をたっぷり食べられます♪
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[レシピ
和風豆腐ハンバーグ
今日は久しぶりに出掛けて、帰ってきてから夕食準備。

和風豆腐ハンバーグ

和風豆腐ハンバーグ

普通のハンバーグがうまく焼けない私・・・。
今日は豆腐ハンバーグにしてみました。
ヘルシーだし、ふわふわだし♪

★材料★(4人分)
合挽き肉・・・480g
豆腐・・・・・・・1丁
玉ねぎ(小)・・1個
にんじん・・・・5cm
パン粉・・・・・大さじ4
牛乳・・・・・・・大さじ3
卵・・・・・・・・1個
塩コショウ・・少々

★作り方★
1.豆腐はキッチンペーパーで包み、レンジで3分ほど加熱して水気を切る。
2.玉ねぎ、にんじんはみじん切りにして、レンジで2分ほど加熱してから冷ましておく。
3.パン粉を牛乳に浸しておく。
4.ボールに1、2、3、卵を加え、塩コショウをして粘り気が出るまでこねる。
5.油を敷いたフライパンで両面を焼き、大根おろしとポン酢をかけて出来上がり!

カナダで作った以来、久しぶりに作りましたが
フワフワでおいしかったです♪ 
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[レシピ
久しぶりに・・・
昨日は、暑かったですね~。
今日もだったけど・・・。

昨日はおやつにバナナチョコチップマフィンを作って
夕食にキッシュと野菜スープを作りました。

でも、久々に我慢できないくらいの頭痛に襲われて
結局何も食べられずに寝ました・・・。

頭がガンガンするのと気持ち悪いのが重なって
目を開けてるのも辛かったです。

そんな中、よく頑張って料理したな~と
我ながら感心してしまいました。

20時半くらいにベッドに入り、0時過ぎに目が覚めて
ちょっとだけ彼の声を聞くことができました。

こんな時、彼が傍にいてくれたら
いいこいいこしてほしい・・・って思いながら。

今日は薬が効いたのか痛いのはちょっと納まりました。
でも、久しぶりに出かけたらちょっと疲れた~。

それでも、今日も頑張って料理します!
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
| HOME |
