スポンサーサイト
Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
節約中・・・
年末に帰国してから今まで
全く働いていなかった私・・・。

だからもちろん、お金がない。
早く仕事しなくちゃって思いつつ、
2月中旬までゆっくりしていて
それから就職活動。

3月中旬に仕事が決まったけど、
研修は4月中旬から始まり、
やっと働き始めました。
まだお給料はもらってません。

この4ヶ月、必要なこと以外には
なるべくお金を使わないようにしてきました。
研修に行く時も、仕事に行く時も
できるだけお弁当を持って行ったり
買い物をしないようにしてました。

ほしい物はたくさんあります。
服・バッグ・靴・本・・・。
挙げたらキリがないですね。

でも、今は働いてないし、贅沢はできない!!って
自分に言い聞かせてきました。
ちゃんと働いて、お給料をもらったら
ちょっとずつほしい物を買おう。
そして、ちゃんと貯金も再開しようって。

今日も研修の後、作って行ったおにぎりを食べて
職場に向かおうと思ってました。

でも、上司の都合で職場に行かないことになって
上司や同僚とランチをすることに!!

おにぎり作ってきたのに・・・。

って、思ったけど、みんなとのそういう時間も大切。
だから、おいしく食べてきました。

しゃぶしゃぶ♪

PA0_0001.jpg

(携帯で撮ったら、写りが悪くなってしまいました・・・)

何年食べてなかったかな~っていうくらい
久しぶりに食べました。
ランチだから安かったし、おいしくいただきました☆

思いがけない出費だったけど、
みんなとたくさんお話できたから
楽しい時間を過ごせてよかったです♪

節約できるところはする!
使う時は存分に楽しむ!
ケチにならず、節約を心掛けていきたいです!!
スポンサーサイト
Posted by ソラ
comment:4   trackback:0
[節約・貯金のこと
comment
私もOLの時外食はほとんどしないでお弁当生活をしていました。でも何回かはお友達と外食をしました^^
節約生活頑張ってくださいね。

しゃぶしゃぶ食べたいな^^!!!
2007/05/03 08:03 | URL | edit posted by nanako
☆nanakoさん☆
nanakoさんもお弁当生活してたんですね!
私はお弁当まではいかず、おにぎり止まりです・・・。
もうちょっと頑張らないとかな~。
何年かぶりのしゃぶしゃぶはおいしかったです♪
でも、しばらくは無理だな・・・。

節約生活、頑張ります!!
2007/05/03 13:17 | URL | edit posted by ソラ
ソラさんはじめましてv-7
Kaorinちゃんのところから飛んできましたv-119
私も遠距離していたのですっごく気持ちがわかります。
贅沢して、しめるところはしめる!!
節約って、ゲームだと思うと楽しめますよね★

また遊びにきますね★ではでは
2007/05/03 18:15 | URL | edit posted by ここみ
☆ここみさん☆
遊びに来ていただいてありがとうございます!
嬉しいです♪

ここみさんも遠距離していたんですね~。
辛いけど、頑張ります!!

私もここみさんのところに遊びに行きますね☆
2007/05/03 20:27 | URL | edit posted by ソラ
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/108-ca8669ed
trackback
