スポンサーサイト
Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
不器用
私は、手先は器用な方だと思うけど
生きていく上では不器用だなって思います。

一つのことに集中すると、他のことが疎かになってしまう。
仕事をしていると、仕事のことが頭から離れず
職場だけでなく、家でも仕事ばかり。

プライベートを後回しにしてしまうから
食事もお風呂もテレビもゆっくり楽しめない。

そんな生活がしたいわけじゃないのに
そうせずにはいられなくなってイライラが募ります。

それで仕事が進んでいくことはいいことなんだけど
一つが終わっても、またその次の仕事を始めていくから
忙しさは変わらなくて、年中大忙し。

だから、私は結婚したら絶対専業主婦だなって思います。
絶対に両立できないと思うから。

結婚したら、ちゃんと家事はしたいって思うし
旦那様が帰ってきた時に、笑顔で迎えてあげたい。

もし仕事をしていたら、絶対に家のことが疎かになって
両立できないことにイライラしてしまいそうだから。

家で仕事をしなくても大丈夫な仕事だったら
きっと大丈夫なんだと思うけど、
前の仕事も今の仕事も両立はできないだろうな。

自分にできることをやればいいんだって思って
仕事ができたらいいのかもしれない。
でも、できもしないのに完璧にやらなくちゃって
思っちゃうから、自分の首を絞めちゃうんですよね。

いっぱいいっぱいになって、爆発する時がきちゃう。
自分でも分かってるのに、なかなかできないのが
もどかしくなって、イライラ。

みんながみんな、器用なわけではないし、
そんな中でもたくさんの人が頑張ってるから
私も頑張らなくちゃいけないですよね。
スポンサーサイト
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/111-ff02fdbf
trackback
