スポンサーサイト
Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
彼との約束
私は、何か問題が発生すると、
すぐに自分を追い込んでしまいます。

自分が悪い。
頑張りが足りない。
こんなんじゃダメだ。

昨夜も彼とスカイプしながら、
そんなことを言って大泣きしてしまいました。

仕事がうまくいかなくて、
そんな自分にイライラしてます。

そんな私に彼は・・・


ソラは十分頑張ってるよ。
まだ始めて2週間くらいしか経ってないんだよ?
最初から何でも完璧にできるはずない。
できなくて当たり前なんだから。
今頑張ってる自分をちゃんと分かってあげなくちゃ。
じゃないと、自分がかわいそうだよ。

ソラは子どものこと、
ちゃんといっぱい褒めてあげられるでしょ?
子どもが絵を描いて持ってきたら
いいところを見つけてあげられるでしょ?
でも今ソラは、そういう時に
知らん顔してるのと同じことを自分にしてるんだよ。
頑張ったのに、そこをちゃんと褒めてあげてないんだよ。

自分を追い込んじゃダメだよ。
ちゃんと褒めてあげなくちゃ。
ちゃんと認めてあげなくちゃ。

前に約束したでしょ?

他人と比べない。
自分をちゃんと褒める。

ソラならできるよ。


こんなにステキなことをたくさん言ってくれました。
彼との約束、忘れているわけじゃないんです。
でも、それがすごく難しい。
だけど、どんなことでもちょっとしたことでも
ちゃんと自分のことを認めてあげないと
やっぱり自分が崩れていっちゃうんだろうなって思います。

彼は、私のこと一番わかってくれてるんだなって
改めて思いました。
私が幼稚園教諭時代にしていたこと
私が今まで話したことを覚えていて
そんな風に言ってくれる。
それが、すごく嬉しいです。

自分がそうしていたはずなのに、そんな感覚忘れていて
彼に気付かされました。
そうだったな~って。

やっぱり、彼はすごいです!
そして、私になくてはならない存在です。

彼が応援してくれてるから、
それに応えられるように頑張ります!!

そして、自分のことも大切に・・・。
スポンサーサイト
Posted by ソラ
comment:4   trackback:0
[ふたりのこと
comment
いい彼氏さんだね★
ソラちゃんて私と似ているところがあるなぁ(笑)

うちの旦那はね、私が自分をマイナスなことばっかり
言ってたら
「俺はここみが一番素敵だと思って結婚したんだから
自分自身をダメダメ言うと俺が辛い」と
言われたv-15

お互い、プラス思考で頑張ろうねv-91
2007/05/11 16:43 | URL | edit posted by ここみ
ソラさん、こんばんわi-189

彼さんの言葉。
とっても素敵ですねi-228i-189
ソラさんのことを大切に想う優しさが溢れてて。
読んでて、あったかいキモチになりました。

あと、リンクさせてもらいました。
これからもよろしくですi-260
2007/05/11 22:10 | URL | edit posted by あこ
☆ここみさん☆
ここみさんの旦那様もステキですね。
一番大切な人から言われる言葉って
温かさと重みを感じますよね。
そして、自分のことを大切に思ってくれているって
伝わってきて、元気が出ます。

やっぱり前向きに行かなくちゃ!ですよね。
2007/05/12 11:15 | URL | edit posted by ソラ
☆あこさん☆
彼には、いつもいっぱい元気をもらってます。
彼がいてくれるから、叱咤激励してくれるから
今の私がいて、頑張れるんだと思います。

あこさんにそんな風に言ってもらえて
嬉しいです♪

リンク、ありがとうございます!
私も早速リンクします♪
2007/05/12 11:17 | URL | edit posted by ソラ
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/118-0c5eeeb7
trackback
