Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
白菜ベーコン
カナダで目覚めた料理。
帰国してからもちょこちょこしてます。

でも、彼に作る時みたいな気持ちでは作れなくて
やっぱり愛情ってすごいなって思います。

先日作ったのは、カナダでもよく作っていたもの。

白菜ベーコン

20070117134359.jpg

★材料★(2人分)
白菜・・・・・・・・・・・ 1/4個
ベーコン ・・・・・・・・100g(大5枚くらい)
コンソメキューブ ・・・・1個
水 ・・・・・・・・・・・・1カップ(200ml)
ドライパセリ・・・・・・・あれば

★作り方★
1.白菜は5cm角に切る。ベーコンも5cmに切る。
2.大きめの鍋に白菜を入れる。
   (芯の硬いものを下の方に入れるといい)
  その上にベーコンをのせ、水を加え、フタをして蒸し煮にする
   (途中1,2度かきまぜてください)
3.白菜から水分が出てしんなりしてきたらフタをはずし、
  コンソメを加え、さらに2~3分煮たら出来上がり♪
   (パセリがあったらふる)

簡単にできておいしいです☆
彼もおいしいって言っていた料理なので
これを見て作ってもらいたいなって思います。
Posted by ソラ
comment:4   trackback:0
[レシピ
comment
おいしそう♪
おいしそう!!
しかも簡単に作れそうなので、今度作ってみようかな♪
ソラさん、お料理上手なんですねー! 尊敬です!!
2007/01/20 23:43 | URL | edit posted by くぅ
☆くぅちゃん☆
 お料理上手なんて言ってもらって嬉しいです♪
 カナダに行く前はそんなに料理してなかったけど
 彼に食べてもらうようになってから、
 おいしいものを作りたいっていう気持ちが大きくなって
 色々挑戦するようになりました。
 やっぱり、大好きな人のためって思うと、
 苦手なものも頑張れちゃうんですよね!
 まだまだ初心者だけど、頑張ってます!!

 私が作るのは、ほんとに簡単なものばかりなので
 よかったらくぅちゃんも作ってみてくださいね!
2007/01/21 00:39 | URL | edit posted by ソラ
ソラちゃーーん☆
これ作ってみたよー^^
おいしかったーーー!!!
メインじゃないもう一品ってすごく迷うんだよねー!
なので教えてもらえてうれしかったよー!
2007/01/24 12:54 | URL | edit posted by あい
☆あいちゃん☆
 作ってくれてありがとう!
 それにおいしくできたみたいで私も嬉しい♪
 私もまだまだ頑張ろう!!
2007/01/24 16:14 | URL | edit posted by ソラ
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/12-634dd200
trackback
