Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
長崎名物
先日、両親が従兄の結婚式に行ってきました。
場所は・・・

長崎。

母の田舎が九州で、従兄は長崎で警察官をしています。
九州には何度も行ったことがあるのに
長崎には行ったことないんです、私。

だから、行きたかったんだけど行けませんでした。

そして、両親が買ってきてくれたお土産は・・・

カステラ

私の中でカステラと言ったら、文明堂だけど
地元の人のお勧めで買ってきたというのがコチラ。

松翁軒 http://www.shooken.com/

IMG_0995-2.jpg

おいしかったです♪
文明堂は私の住んでるところでもどこでも買えるけど、
これはそういうわけにはいきません!

カステラの底にはザラメがついていておいしかった♪
Posted by ソラ
comment:6   trackback:0
[ひとりごと
comment
こんにちは☆
履歴からお邪魔しました!!
strawberry2005と、申します♪
カステラ美味しそうですね゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
早速、HPを見てみたいと思います♡→ܫ←♡
2007/05/21 14:43 | URL | edit posted by strawberry2005
☆strawberry2005さん☆
遊びに来ていただいて、コメントもしていただいて
ありがとうございます!!!

ほんとにおいしいカステラでした。
ぜひ、HP見に行ってみてください♪
2007/05/21 18:15 | URL | edit posted by ソラ
ソラちゃん
私は長崎のカステラ<ふくさや>しか買ったことがありませんでした。母も大好きで旦那と3月に行った長崎の旅行の際もわざわざ 本店で買って 送りました。
でも是非 カステラ好きなので落ち着いたら考えてみようかな?
2007/05/23 13:46 | URL | edit posted by nanako
☆nanakoさん☆
ふくさやっていうのもあるんですね。
私は、カステラ=文明堂なので
色々あるんだなって思うとおもしろいですね!

本店で買うくらい、そこのもおいしいんでしょうね!
今度はぜひこちらのも試してみてください♪
2007/05/23 22:45 | URL | edit posted by ソラ
おいしそう!
カステラおいしそう~v-238
くぅも前に知り合いの方から長崎のお土産でカステラを頂いて
あまりのおいしさにびっくりしたことありますv-411
2007/05/24 19:05 | URL | edit posted by くぅ
☆くぅちゃん☆
おいしかったよ~!
しっとりしてて、濃厚でザラメがついてて♪
くぅちゃんも長崎のカステラ食べたことあるんだね!
やっぱり長崎のカステラはおいしいんだね~!!
2007/05/24 22:46 | URL | edit posted by ソラ
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/127-91a62f76
trackback
