スポンサーサイト
Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
ヨーグルト&イチゴソース
カナダにいる時に、おいしいヨーグルトを買って
そこに手作りイチゴジャムをかけて食べていました。
それがおいしくて、彼と一緒に食べることが楽しみでした。

帰国してからはあまりヨーグルトを食べなくなりましたが
先日、ヨーグルトとおいしそうなイチゴソースを見つけました。

それがコレ

IMG_0996-2.jpg


酸味のあるブルガリアヨーグルトと甘いイチゴソース。
私の作ったイチゴジャムに似ていて
懐かしく思いながらおいしく食べることができました。

日本はカナダに比べて、ヨーグルトの種類が
少ないなって思います。
小分けされたものは種類が多いけど
ブルガリアヨーグルトみたいに大きいサイズのものは
あまりないですよね。
カナダはそれがたくさんあって、会社によって
濃さも酸味も固さも全然違うから、自分に合ったものを
見つけるのが楽しみであり、大変でもありました。

健康のためにまた食べ始めようかな~。
スポンサーサイト
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
comment
こんにちわ!私は毎日ヨーグルト菌で増やす!牛乳で増やす手作りヨーグルトに果物を入れたものを朝食で食べます!!
美味しいですよv-218
手作りだから牛乳代だけ考えればいいのです^^♪
2007/05/31 16:04 | URL | edit posted by nanako
☆nanakoさん☆
すごいですね~。
そんなヨーグルトがあるんですね。
しかも、手作りなんてステキ♪

やっぱり乳酸菌はいいですよね~。
頑張って食べよう!
2007/05/31 22:13 | URL | edit posted by ソラ
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/132-bde0d3db
trackback
