Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
ひき肉とミニトマト入りみそスパゲッティ
最近、ほんとに料理してなくて
あんなに頑張ってたのに・・・って反省。
彼も頑張って料理してるのに、こんなんじゃダメですよね。

って思ってるのに、やっぱりやらない私。

今日は彼のために作ったレシピを紹介します。
彼にも頑張って作ってもらいたいなと思って。

ひき肉とミニトマト入りみそスパゲッティ

20070603225033.jpg

★材料★(2人分)
スパゲッティ・・・・160g
豚ひき肉・・・・・・150g
ミニトマト・・・・・1パック
にんにく・・・・・・1片
豆板醤・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・小さじ1/2
酒・・・・・・・・・大さじ2
みそ・・・・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・・・・大さじ1
バター・・・・・・・10g
粗びき黒こしょう・・少々
ごま油・・・・・・・大さじ1
万能ねぎ・・・・・・少々

★作り方★
1.にんにくをみじん切りにし、ミニトマトはへたを取る。
2.塩を加えたたっぷりの湯でスパゲッティをゆで始める。
  ゆで時間は表示より2分短めに。
3.ゆでている間にフライパンを強火にかけ、ごま油を入れて
  にんにくを炒める。
  香りが出たらひき肉を加え、
  色が変わってポロポロになるまで炒める。
4.ミニトマトを加えてさらに炒める。
5.酒・みそ・砂糖・豆板醤を順に加えてよく溶き混ぜるように炒め、
  汁気がなくなってきたらバターを加え、こしょうをふって混ぜる。
6.ゆで上がったスパゲッティを加え、混ぜ合わせる。
7.スパゲッティに万能ねぎの小口切りを散らす。

この時は豆板醤と万能ねぎがなかったから入れませんでした。
でも、おいしかったです♪
トマトが苦手な彼だけど、おいしそうに食べてくれました!

トマトのリコピンは体にいいから、彼にも摂取してほしいな。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[レシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/140-abd32d28
trackback
