スポンサーサイト
Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
本格的に始めます!!
私が帰国してから、2人で頑張ってることの一つ。

節約&貯金

☆彼の頑張り☆

・自炊
  前は、疲れて帰ってきたらテイクアウトしてました!
  それでも今は、頑張って自炊してるみたいです。
  時々、ランチも作って持って行ってます!

・引っ越し
  一人で住んでいたアパートからシェアにして
  家賃が260ドル安くなりました!

・お小遣い稼ぎ
  ネットを使って、ちょっとずつ稼いでます!

・銀行口座開設
  新たに口座を開設して、ちょっとでも増やす為!!

大きなところでは、このくらいかな。
まだ他にも色々頑張ってると思います。
元々、無駄遣いをしたりしないから
ちょっとしたことで、どんどん貯まっていくんだろうな~。

☆私の頑張り☆

・500円玉貯金
  母が15万円貯めた500円玉貯金箱を再利用して
  5月からそれに貯め始めました。
  おつりとかで500円玉ができたら
  入れるようにしてるけど、最近お金使ってないから
  あまり貯まってません・・・。
  10万円貯める貯金箱で15万円貯めた母がすごい!!

・飲み物持参
  仕事に行く時などは、家で作った麦茶を
  水筒に入れて持って行ってます。
  ペットボトルは買いません!!

・おにぎり作り
  お昼ごはんも買うのはもったいないので
  ご飯がある時はおにぎりを作ってます。
  ない時は、ランチ抜き・・・。
  でも、これは彼に心配させるので、ちゃんと食べます!

・買い物しない
  欲しいものはあるけど、まだお給料もそんなにないから
  我慢してます・・・。
  自分のものは何も買ってません。
  彼のものとか、友だちのお祝いくらいかな・・・。
  でも、我慢の限界が来て、爆発しないように
  たまには自分にご褒美しないとかな。

・家計簿
  彼と始めた家計簿。
  彼も続けてるのかな~。
  私は頑張って続けてます!!

これからもっと見直さなくちゃいけないこともあるから
ちょっとずつ進めていこうと思います。
私も彼に教えてもらって、ネットでお小遣い稼ぎを始める予定。

ここにもちょっとずつ書いていきます。
スポンサーサイト
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[節約・貯金のこと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/150-fec640d0
trackback
