スポンサーサイト
Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
両親
私の母は、私の中ですごく怖い存在です。
子どもの頃からよく怒られてました。
私は長女だからっていうのもあったのかもしれない。

些細なことでよく怒られてたなって思います。
周りの人が見ても、かわいそうって思うくらい。

叩かれたことも、家を追い出されたことも
たくさんありました。

だから、私の中で母は怖い、逆らえない。
ちょっとでも悪いことをしたら怒られる。

でも、子供だから仕方ないってことも
いっぱいあったと思います。

何かをこぼした、汚した、などなど。
叱られても仕方ないこともあるけど
そこまで怒らなくてもって思うことが山ほど。

だからなのか、父はすごく優しくて
私は父が大好きでした。
母は嫌い、父は好き、そんな子でした。
と言っても、やっぱり母も好きだったんだと思うけど。

ちょっとしたことで母に怒られても父が助けてくれる。
でも、その後は必ず夫婦喧嘩。
それがすごく嫌でした。

それでも、今は両親のことを嫌いではありません。
私のことを大切にしてくれてることも
ここまで育ててくれたことも感謝してます。

高校も短大も仕事もカナダ行きも
私がやりたいと言ったことを全てやらせてくれました。

だから、心から感謝してます。
スポンサーサイト
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/175-27bddb69
trackback
