スポンサーサイト
Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
ダメダメな私
今の私は、彼が日本に来ることで
頭の中がいっぱいになってます。

昨日、母が私の部屋に来て色々聞いてきました。

彼がいつ大阪に帰るのか。
私が大阪に行ったら、どこに泊まるのか、
彼はどこに泊まるのか。

どこに泊まるの?
 彼の家?


この言葉を聞いた瞬間、驚きました。
いいの?彼の家に泊まってって。

彼は泊まっていいって言ってくれたけど
 会ったこともないのに、いきなり泊めてもらうことは
 できないでしょ?


まあ、そう言われれば、そうだけど・・・

それをするのは、反対されると思ってたんですけど・・・。

ホテルは取ったの?

うん

シングルでしょ?ツイン?
 彼は家に帰るんだものね。
 ソラが大阪に行ってる間、そんなに長くいたら
 家族と一緒にいられないじゃない。
 でも、夜は帰るからいいのか。


・・・。
 シングル・・・っていうかセミダブルだけど。


これ以上、何も言えなかった私・・・。

結局、嘘をついたままになってしまいました。
ほんとは、彼も一緒にホテルに泊まるつもりなのに。

それが嫌で、母にほんとのことを言おうとしたけど
やっぱり怖くて言い出せなかった・・・。

もしほんとのことを言ったら・・・

怒られる。
彼を泊めちゃダメって言われるかも。
大阪に行っちゃダメって言われるかも。
彼のこと、悪く思われるかも。

母に言われたら、いつも何も言い返せなくなる私。
怖くて、それ以上の言葉が出てこない。

彼にも話しました。

彼は

話しても大丈夫だと思うよ。

どうして?

そんな気がするから

コテツは、コテツのお母さんに何て言うの?

ソラが来るから、一緒にホテルに泊まるって言うよ

平気なの?

うん。
 もし、ソラがソラのお母さんに言えないなら
 オレが代わりに言ってもいいよ。
 一緒にホテルに泊まりますって。


彼はすごいなって思いました。
ほんとに誠実だなって。

それに引き換え、私はダメダメです。
彼にそこまで言わせてしまうなんて、最低。

彼の気持ちはすごく嬉しかったです。
でも、彼にそんなことさせられない。

そんなこんなで昨夜はほとんど寝られませんでした。
それに加え、生理痛・・・。

来月、大阪に行く頃にまたなりそうです。
憂鬱・・・。

結局、母には話せていません。
ホテルは2人分で取ったけど、私が一人で泊まるか
母に正直に話すか、今の状態のまま彼と一緒に泊まるか。
結論も出ません。

どうして好きな人と一緒にいたいって思うことが
許してもらえないんだろう。
ただ傍にいたいだけなのに。
ってまだ話してもいないし、反対されたわけじゃないけど。

私は今まであまり両親と恋愛の話をしたことが
ありませんでした。
本当はしたいんだけど、キャピキャピと。
でも、そんな母ではないので。
だから、こんな時どうしたらいいのか分かりません。

彼と付き合ってることも話して、カナダで会ってもらって
旅行に行く時も話してきました。
まぁ、カナダにいた時の話だから、
日本で会うとなったら話は違うのかもしれないけど。

もちろん、何でもかんでも話してるわけじゃないけど
できる限り話してるつもりです。

でも、今回のホテルのことは、聞かれなければ
自分から言うつもりはなかったかもしれません。

だけど、彼がちゃんと自分の両親に話すのに
私が話さないのはよくないかなとか考えてしまって。

どうしたらいいのか、分かりません。

彼の印象が悪くなるのも嫌だし。
それを彼に言ったら、

そんなことは気にしなくていい。
 それにお母さんに話すこと、無理しなくていいよ。


一緒に泊まらないことも考えてます。

こんな私にちゃんと付き合ってくれる彼に
感謝の気持ちでいっぱいです。
スポンサーサイト
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ふたりのこと
comment
こんばんわ。
お久しぶりです。
出産して退院してなかなかブログ等の更新が思うように出来ません^^;2ヶ月後には母も帰っちゃうしドキドキです!

ソラさん
わかるよ!!私も旦那さまとお付き合い当初<札幌> 彼と結婚するって決まってなかった時の頃
札幌迄惜しげもなく通ってた私 毎回外でのデートは・・・彼のマンションで・・・・^^: 
もし・・・その時子供が出来てもおかしくなかったんだけど・・・私達は結婚してから縁あって子供が出来ました
両親にはやっぱりその頃はいえませんでした
婚約して彼の大阪のマンションに1ヶ月以上とまりに行った時は周りの親戚にはいえないと母に言われた事を思い出しましたe-51
2007/07/11 21:29 | URL | edit posted by nanako
☆nanakoさん☆
ほんとにおめでとうございます!!
体を大事にして、子育てに励んでください☆

nanakoさんにも分かっていただいて嬉しいです。
札幌の彼のマンションでデートしてたんですね!
やっぱり親にはなかなか言えないですよね。

私も頑張ります!!!
2007/07/12 11:56 | URL | edit posted by ソラ
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/177-59fcccf0
trackback
