スポンサーサイト
Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
決断に向けて
ココで書きましたが
彼は今、決断しなければならない時。

カナダに残るか、帰国するか。

それについて、昨日また少し話しました。

辞めるなら、いつまでに言わなくちゃいけないの?
 3ヶ月前くらい?


いや、もっと早く。

上司の人と話したりしてるの?

この前、話した。
 (ソラと)結婚して、カナダに住めばいいって言われた・・・


何て答えたの?

そういう問題じゃないって。
 ソラは仕事を辞めなくちゃいけないし、
 でも、ソラはカナダで働けないし(ビザの関係上)
 自分の給料だけで生活していくのは無理って・・・


確かに、その通りです。

でも、その上司の人には、彼と付き合い始めた頃から
早く結婚しちゃえって私も言われていました。

たぶん、彼女(上司の人)の中では、
彼が日本に帰ろうか迷っているのは
私が日本にいるからだって思っているんだと思います。

でも、それだけが悩みの種ではないんですよね。

やっぱり3年も日本を離れていたら
日本の生活、社会の感覚を取り戻すのは
難しいことだと思います。
カナダは、いい気候で、ゆったりしていて過ごしやすい。
日本はセカセカしていて、働く時間が多いから。
でも、日本の良さだっていっぱいあります。
将来のこと、自分がどうしたいのかも考えて
決めてほしいって思ってます。

それにしても・・・

8月に一時帰国するまでには決断しなくちゃって!

ここに来て、急ですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

私は、来月日本に来た時に、日本の今の情勢を見て
肌で感じて、もう一度考えられればって思っていたけど
それでは遅いみたいです。

どうなるのかな・・・。
スポンサーサイト
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[彼のこと
comment
ソラさん、こんばんはe-490

日本に帰ってきて欲しい気持ちも、彼さんが後悔しない人生を歩んで欲しい気持ちも、どっちも強い気持ちなんだろうなって思いました・・・

彼さんも簡単には決められないことですよね。
きっとソラさんとの将来のこともちゃんと考えているだろうから、余計に。

色んなことがうまくまわっていけばいいなって私も陰ながら祈っていますe-276
2007/07/13 23:13 | URL | edit posted by yana
☆yanaさん☆
ほんと、難しいです。
自分の気持ちだけ主張できないし
でも、その気持ちはほんとだし・・・。

彼の人生だから、私が決められるものでもない。
きっとすごく悩んでいるのは彼で、
どうしたらいいか分からないんだろうなって。
でも、いつかは決断しなくちゃいけなくて
それが、今なんだって思うから、
いい答えが出たらいいなって思ってます。

ほんと、全てがうまくいったらいいなって思います。
yanaさん、どうもありがとう!
2007/07/14 09:25 | URL | edit posted by ソラ
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/182-a372f94c
trackback
