スポンサーサイト
Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
CELEBRATION of LIGHT in Vancouver
最近、ちょっと暗い話題が続いていたので
夏らしい話題をお届けします。

CELEBRATION of LIGHT

バンクーバーの夏のイベントの一つ。
花火大会です。

でも、この花火大会は日本のものとちょっと違います。

4カ国の花火を一日ごとに打ち上げます。
計4回。
毎日ではないけど、この花火を見るために
たくさんの人がイングリッシュベイやビーチに集まります。

去年はもちろん私も行きました。

生まれて初めて、彼と一緒に花火を見に行ったんです!
すっごく嬉しくて、感動して泣いてしまいました・・・。

去年は、イタリア・中国・チェコ・メキシコでした。
花火だけでなく、それに合った音楽と一緒に
打ち上がるので、とてもステキです。
その国の個性が出ていておもしろいです。
そして、最終日に優勝国が決まります。

私はメキシコだけ見に行けなかったんだけど
そのメキシコが優勝したみたいで、ちょっと残念でした。
でも、その日は彼と一緒に旅行に行ってました♪

今年は、スペイン・カナダ・中国・ファイナル

カナダの花火、見たかったな~。
そのカナダはカナダ時間の今日!

この時期のカナダは22時くらいまで明るいから
開始は22時。

日本じゃあり得ないですよね。

今年もイングリッシュベイはたくさんの人で
埋め尽くされるんだろうな~。

去年彼と一緒に見に行った中国の花火です。

20070729125337.jpg

スポンサーサイト
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[カナダのこと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/201-f65d1caa
trackback
