スポンサーサイト
Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
温度差
彼と私には温度差があります。
それは・・・

結婚に対する思い

結婚願望の強い私
結婚願望のない彼

このことは、今までも書いてきましたが
今回の彼の一時帰国で、ちょっとは変わってきたかな
って思ってました。

もちろん、今すぐじゃなくても
私をカナダに連れて行きたいって思ってくれたということは
結婚するということも彼の中に出てきたのかなって。

私の中で、勝手にそう思い込んでいたみたいです。

すぐにでも、彼の元へ行きたい。
でも私も仕事してるし、親にもきちんと話をしないといけない。
最近仕事がほんとに辛くて、私には向いてないんじゃないか
って思うようになりました。
でも、それを理由に途中で投げ出すことはできない。
それこそ、寿退職でない限り、一年は続けないと。

私の願望・・・

3月で退職して、色々準備して、
夏前には(遅くても来年中に)カナダに行けたらいいな。
もちろん、結婚して。

今度彼が帰ってくるまでに、彼とも話をして
彼がまた来た時に、親にもう一度挨拶できたらいいな。


ただ、彼のビザのこともあるから
それの進み具合にもよるし、まだ彼にも言っていなかった
勝手な私の願望。

そして、気になってたことを聞いてみました。

私はいつくらいにカナダに行くとか、考えてる?

でも、ソラは一年は仕事続けるんでしょ?

それを考えなかったら?

1月の終わり頃かな

結婚してってこと?

それはまだ

???
 でも結婚してなかったら、私は働けないんだよ
 それで生活していけるの?


うん

結婚は?

まだ分からない

???
 結婚しないで、カナダで2人で生活するの?
 それがいつかも分からないのに?
 そんなのコテツの負担になるだけだよ


でもまだ決められない

責任を負えないから?

それもある

1年とか3年とか5年とか先かもしれないってこと?
 結婚しないこともあるってこと?


それもゼロじゃない


頭の中が真っ白で、何も考えられなくなりました。
どういうことなんだろう。

私が勝手に思っていたことがもう一つ。

父が1月に還暦を迎えます。
ほんとは、もっと若い時に結婚したかったけど
できなかったから、父の還暦の誕生日までには
結婚の話をちょっとでも進めたかったんです。
そして、喜ばせて、安心させてあげたかったんです。

でも、これって彼には何の関係もない
ほんとに、私の勝手な思い。
ひどいですね、私。

ただ、一人でずっと考えても、
彼の言っている事は、私の中では分からないことばかりで
彼に聞いてみたいことがたくさんあります。

これって、結婚の形と何が違うの?
私は彼に養ってもらうことになるのに
結婚するわけではなくて、もちろん彼の傍にいたいから
それができるのは嬉しいけど、
日本を離れるのに、カナダに行っても仕事はできない。
お金はそんなにないから、学校にも行けない。

彼との生活を楽しむ。
それはすごく嬉しいことで、私が一番したいことだけど
でも結婚ではなくて、将来も見えない。

私はどうしたらいいんだろう。

彼がいた時に、もっとちゃんと話しておけばよかった。
ただただ、嬉しくて舞い上がっていただけなのかもしれません。
スポンサーサイト
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ふたりのこと
comment
なるほど。
こんにちは。
結婚・・・結婚かあ。。。私はまだ口に出来ません。

ソラさんが海外に行くって事は、
仕事もやめないといけないし、両親の理解も得ないといけないし、
それなりの代償を払うって事にはなりますよね。
やっぱり、何かしらの「形」が欲しいですよね。
女性なら、好きな人と結婚して出産、子育て、っていう
長いライフスパンで物事を考えたいって思うのは当然だと思います。
雑誌の結婚特集とか目にすると、余計に意識するのかな。
彼があせってしまわないように、お互いが冷静な選択をされますように。
2007/08/27 19:38 | URL | edit posted by 藍
☆藍さん☆
コメント、ありがとうございます。
私が焦りすぎてるのかもしれません。
でも、カナダに行くのなら、やっぱりちゃんと
将来のことを考えてって思うから
もう一度ちゃんと話し合ってみます。
2007/08/28 11:23 | URL | edit posted by ソラ
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/222-9cb6e92d
trackback
