スポンサーサイト
Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
関西弁
彼と付き合うまで、私の周りに
関西弁を話す人はいませんでした。
やっぱりちょっと怖いイメージがあるし。

でも、彼はそこまで強い関西弁ではありません。
それでも、イントネーションとかは
たまに私もつられておかしくなったりします。
(影響されやすいんです(・´ω`・;A アセアセ )

今回、大阪に行って、いろんなところから
聞こえてくる関西弁に不思議な感じがしました。

もちろん、彼の家族に会った時も
私が一人だけ関東だったから
たまに何のことを言ってるのか理解できない言葉も。

もし彼と結婚して、大阪に住むとしても
子どもには絶対標準語を話すように育てるって思ってたけど
(って無理だと思うけど・・・)
彼の甥っ子くんたちが話してる関西弁を聞いて
かわいいな~って思いました。

いつも私が書いてる彼や彼の家族の言葉はもちろん関西弁。
それをそのまま書くのは、難しくてできないから
勝手に翻訳してるんだけど
関西の人は、関西の言葉をそのまま文章にして書くから
何だか不思議だな~って思います。

関西に限らず、みんないつも自分の使っている言葉を
文章にするのが当たり前なんだと思うけど。

それに、やっぱり地元の言葉があるっていいよなって思います。
方言とか使ってる子を見ると、いいな~って。
彼は方言を話す子が好きで、でも私はないから
ちょっと悔しい(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)ブゥ~★
って、仕方ないんですけどね。

私もいつか関西弁に囲まれたところで
生活するようになるのかな~。
それも楽しみです。
スポンサーサイト
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
comment
私も大阪の関西弁には恐いイメージありましたi-229今はそんなこと全然ないですがi-234

ちなみに彼は滋賀出身なのでどちらかというと京都寄りの関西弁なのです。

あと女の子が関西弁なのって本当可愛くて羨ましいですi-199i-199
彼の関西弁も大好きですよi-175
なので子供も関西弁に育てたいな~と思いますi-189
2007/09/02 21:46 | URL | edit posted by yana
☆yanaさん☆
私は大阪自体、怖く感じてました。
yanaさんの彼は滋賀出身なんですね!

ほんと、関西弁の女の子かわいいですよね。
この点では、彼好みにはなれなくて残念・・・。

2007/09/03 09:57 | URL | edit posted by ソラ
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/231-44b4479e
trackback
