スポンサーサイト
Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
喧嘩
みなさんは旦那様や彼と喧嘩をしますか?
私たちは、喧嘩という喧嘩をしたことがないです。

前に、彼にも聞いてみました。

私「私たちって喧嘩したことないよね?」
彼「そうだね~。ないかも。」

時々何でかな~って考えます。

私がイライラしたり、プンプンする時はあるけど、
寂しかったり、自分の気持ちをうまく表現できなかったりした時で、
彼に対してっていうより、そんな自分自身に対して。

そんな風になっちゃう私を彼は優しく受け止めてくれます。
いっぱいギューってして、ちゃんと話を聞いてくれて
一緒に解決策を考えてくれる。
それで気持ちが満たされて、平常心に戻れます。
すっごく手の掛かる子です、私。
彼の方がストレス溜まっちゃうんじゃないかって思う。
だったら、私がそんな風にならなければいいんだけど。

でも、そんな彼だから
私も気持ちを落ち着かせられるのかもしれない。

私は自分の気持ちを色々考えていくと、
初めは自分の中にしまい込むけど
そのうち我慢できなくて、思ってることを彼に伝えちゃう。

私はこう思ってるの!!っていうことを彼に知ってほしい。
きっと支離滅裂なんだけど、それでも彼はちゃんと聞いてくれる。

他の人にはここまで自分の気持ちを言えない。
でも、自分の思っていることはちゃんと伝えないと
分かってもらえないって気付いたから、
前よりは言えるようになったかな。
そうだとしたら、彼に出会えたからだと思います。
傷つくのが怖くて何も言えなかった私に、
気持ちを伝える大切さを教えてくれたのは彼だから。

二人でいろんなことを話し合ってきたけど
それでも怒ったり言い合いになったりしないのはどうしてだろう。
お互いに相手を思いやる気持ちがあるからかな。

私の両親は、昔からよく喧嘩してます。
いつか別れるんじゃないかって思うくらい。
そして、何でいつも同じことで喧嘩するんだろうって思う。
喧嘩するほど仲がいいって言いますけどね。
二人でよくドライブに行ったりするし。
普段はもちろん普通なんだけど、
二人の間に愛が感じられないっていうか・・・。
もうちょっと思いやりをもって接すればいいのにって
何度思ったことでしょう。
まあ、夫婦のことは私にも分からないから勝手なことは言えないけど
そんな風に見えちゃうんです。

だから、私は絶対そんな風にはなりたくない。
結婚しても、彼のことをずっと愛していたいし
誰よりも一番大切って思っていたい。
ただの家族にはなりたくないなって思います。
いつも愛にいっぱい溢れてる家族でいたい!

あっ!結婚前提で書いてるけど、私の願望です。

喧嘩することは悪いことじゃないと思うから
その後にはちゃんと仲直りして、
ラブラブ度がアップしていけばオッケーですよね☆

スポンサーサイト
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/24-c7efa994
trackback
