スポンサーサイト
Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
心の弱さ
小さいことでも、細かいことでも
すぐにくよくよ考えてしまう私。

先の先まで心配して、考えなくていいことまで考えて
どんどん自分を苦しめます。

自分のしたこと、言ったことには
責任を持っているつもりだけど
そのことにもくよくよ悩んでしまいます。

あの時、こんなことしちゃったから・・・
あんなこと言っちゃったから・・・
そんなことしなければよかった・・・
言わなければよかった・・・
こうすべきだった・・・

そんな風にネガティブなことばかり。

自分で決めたことをその通りにできないと
自分に腹が立って、自責の念に駆られます。

でも、彼は違う。

その時はそれがベストだと思ったんだから
今になってそんなことを言っても仕方ない。
今度から気を付ければいいんだから。

どうなるか分からない先のことを
今心配しても仕方ない。
くよくよ悩んでも仕方ない。
自分を責めても仕方ない。

失敗してしまったこと、ミスを犯したことを悩んでも、
その事実は変わらないんだから。

今できることを考えるしかない。
今何もできないんだったら
すべき時が来た時に、すればいい。

確かに、彼の言うとおりって思います。
私もそう思うようにしなくちゃって思ってます。

こんなことが起きた時には、いつも彼の言葉を思い出します。

今日、仕事でミスをしました。
連絡すると私が言ったのに、連絡するのを忘れてしまい
そのことに気付いたのはさっき。
昨日連絡するはずだったのに・・・。

彼の言葉を頭の中で繰り返しながらも
それがうまくできなくて、彼に話しました。

彼の言葉は、いつもと一緒。
その度に私はいつも同じことを繰り返して
ダメだなって思います。

自分でも分かってる。
でも、それがうまくできなくて苦しくなります。

くよくよ考えて、眠れなくなって
 体調崩すなんてダメだよ。


こんな時、私は眠れません。
それを知っている彼だから、こんな風に言います。

自分でも分かってる。
でもそれができないことがもどかしい。

明日の朝、その方に連絡するしか方法はないから
今はそんなことを考えずにゆっくり寝て疲れを取る。

それが今の私にできること。

強い心がほしいです。
自分で乗り越えるしかないですよね。
スポンサーサイト
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
comment
ソラさん、きちんと眠れましたでしょうか・・・

私もミスをするととてつもなくネガティブになり・・・でも結構立ち直りが早いですi-201
神経が図太いのかな。苦笑

リフレッシュして、気持ちがうまく切り替えられるといいですねi-228
2007/09/22 18:44 | URL | edit posted by yana
☆yanaさん☆
あれから、ちょっと気になりつつも
疲れの方が強くて、気付いたら寝てました・・・。
心配していただいてありがとうございます。

問題も無事に解決しました!!

yanaさんもネガティブになっちゃうことあるんですね。
でも、立ち直りが早いのは羨ましいな~。
私はいつまでもずるずる引きずっちゃいます。

この性格を変えないと無理ですね。
分かってるのに変えられずにここまできてるんだけど。
でも、頑張ります!!
2007/09/22 23:50 | URL | edit posted by ソラ
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/255-a5faa822
trackback
