スポンサーサイト
Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
聞いてみたかったこと
彼のご両親に会ってから1ヶ月以上が経ちました。

ずっと気になっていたこと。
ドキドキしながら彼に聞いてみました。

私、大丈夫だった?
 何か言ってた?


実際には前にも聞いたと思います。
でも彼のご両親が私のことをどう思ってるのか
やっぱり気になっていたので・・・。

大丈夫だったよ
 別に何も言ってなかったし


それって、関心がないってことかな(´・ω・`)ションボリ

そういうことじゃないと思うよ

彼の家族はみんな関西の方で(って正確には関西方面?)
私は一人関東人。

人見知りでマナーを気にする私に、
ご両親が戸惑ってたんじゃないかって。
関西人のようなノリ(?)がないから。
細かいことを気にせず、もっと図々しくなってもいいんだって。
かしこまられるとどう接したらいいか分からないって。

その気持ちはよく分かるんです。
きっと私もそんな風に感じると思うから。
私の両親も気を遣われるのが苦手で
友だちとかが家に来た時には遠慮したりせず
楽しんでくれた方がいいっていうタイプなので。

でも、付き合ってる人の家族に会うことも
家にお邪魔するのも初めてで
やっぱり緊張したし、服装もマナーも正しくしなくちゃって
思ってたから。

慣れるのに時間の掛かる私は、誰に対しても
かしこまってしまいます。
心を開けるって思うと、どんどん自分を出せるんだけど
それが伝わらないと、閉ざしてしまうところがあって。

でも、そんなことではいけないんですよね。
自分からもっと心を開いていかないと。

最初が肝心って思ってたのに
こんなことで大丈夫かなって不安になりました。

まだまだこれからでしょ。
 最初はお互いに気を遣うし、分からないから。
 それでもちゃんと話ができてたし大丈夫。
 これから、あまりかしこまらずにしていければいいんだよ。
 言葉遣いも、あまり丁寧になりすぎなくていいから。
 この前、関東に台風が来た時も
 ソラのこと気にしてメールしてきたし。
 悪く思ってたら、そのためにメールしたりしないでしょ?


彼はこんな風に言ってくれました。

私は壁を作ってしまっていたのかな。
今、彼の言葉を思い返しながらそう感じました。

ほんとに私は平気かな。
そんな風にできるかな。

でも、彼が大丈夫って言ってくれたから
きっと大丈夫なんだよね。

その後は、『大阪人とは』ということで
色々教えてもらいました。

根性なしの私だから、大阪に住んで度胸をつけて
図々しくならないと彼の家族とは仲良くできないかも・・・。

小心者だからな・・・(´・ω・`)ションボリ

でも、皆さんいい方たちだから
ほんとはもっともっと仲良くなりたいんです。

もっと気さくに細かいことを気にせず
お付き合いしていけたらいいなって思います。

それも、私次第?!
スポンサーサイト
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ふたりのこと
comment
はじめまして。ランキングからきました。
実は私も1年前、彼の短期留学でカナダ⇔日本で3ヶ月間遠距離でした。
今は中距離です。
私の彼も関西人で、私はもっと田舎の人間です。
だから、ソラさんの気持ち、よくわかります。気になってしまいますよね。

突然お邪魔しました。また来ます。
2007/09/24 23:13 | URL | edit posted by アンダンテ
☆アンダンテさん☆
はじめまして!
遊びに来ていただいて嬉しいです♪
アンダンテさんもカナダと日本で遠距離されてたんですね!
それに、彼が関西の方なんて、奇遇です!!

私も遊びに行かせてもらいますね☆
2007/09/24 23:23 | URL | edit posted by ソラ
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/258-c4667acd
trackback
