スポンサーサイト
Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
のんびりおやつ
今日はちょっとゆっくりできる日。
おなかすいたし、何か食べたいなと思って作りました。

ホットケーキ

IMG_1235-2.jpg

普通のホットケーキだけど
バターとはちみつをトッピングして食べました。

おいしかった♪

こんな普通のことがすごく贅沢に感じて
それだけで幸せだなって思います。

今度は何を作ろうかな☆
スポンサーサイト
Posted by ソラ
comment:4   trackback:0
[ひとりごと
comment
ソラちゃん、こんにちは♪

ホットケーキ、美味しそう!!
すごくきれいに焼けてるね~、尊敬しちゃう☆

ケイはホットケーキ焼くと焼き色がムラになっちゃうの。。。
油のひきかたに問題があるのか、フライパンに生地を流すときに問題があるのか・・・謎。
どうやったら、上手に焼けるんだろうっていつも思よ。
2007/09/25 17:20 | URL | edit posted by ケイ
☆ケイちゃん☆
ありがとう~!!
きれいに焼けてるのは、一番上だけ・・・。
2・3枚目はちょっとムラになっちゃったの。

火が強すぎたのかな~って思って
最後の1枚を焼く時に、一度濡れ布きんの上に
フライパンを置いて生地を流し入れてから
火に戻して、中火で焼いたらこんなにきれいになったの。

って、濡れ布きんは1枚目もやったんだけどね。
うまくいかなかった・・・。

でも、最後の1枚がきれいに焼けてよかった♪

あまり参考にならないと思うけど
今度作る時にきれいに焼けるといいね♪

一人でおいしくいただきました!
2007/09/25 20:38 | URL | edit posted by ソラ
なるほど~!
濡れ布きんでフライパンの温度をちょっと下げて、中火で焼くんだねー。
教えてくれてありがとー!!
うちは休日の朝ごはんでホットケーキを作ることが多いから、今度、やってみるね☆
ムラ無くキレイに焼けるとうれしいよね♪
2007/09/26 00:32 | URL | edit posted by ケイ
☆ケイちゃん☆
参考になったみたいでよかった♪
火は様子を見ながら弱火に近づけてもいいかも。
私はそれで成功したよ☆

最後の1枚だったけど、
きれいに焼けてほんとに嬉しかった♪

お休みの日にぜひトライしてみてね!
2007/09/26 00:37 | URL | edit posted by ソラ
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/260-44d00e4a
trackback
