Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
ツナコーンほうれん草のキッシュ
カナダで何度か作ったキッシュ。
でもなかなかうまく作れないまま帰国・・・。

今回はパイ生地なしで作りました。
・・・調達できなかったので(・´ω`・;A アセアセ

ツナコーンほうれん草のキッシュ

IMG_1285-2.jpg

★材料★
ほうれん草・・・・1束
ツナ缶・・・・・・・・1缶
玉ねぎ・・・・・・・・1個
コーン缶・・・・・・・半缶
ベーコンorハム・・2~4枚
卵・・・・・・・・・・・・3個
生クリーム・・・・・200cc
スライスチーズ・・2枚
塩コショウ・・・・・・少々

★作り方★
1.ほうれん草はゆで、2~3cmに切る。
  玉ねぎは薄切りにし、ハム(ベーコン)は1cm幅に切る。
2.フライパンに油を入れ、玉ねぎ、ハム、ほうれん草、
  コーン、汁気を切ったツナを塩コショウで炒める。
3.ボールに卵、生クリーム、塩コショウを入れて混ぜ、
  2を入れたグラタン皿に注ぎ、適当にちぎったチーズを加える。
4.200度のオーブンで15~20分焼いて出来上がり!

今回は・・・

大成功!!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人ばんざーい♬

IMG_1290-2.jpg

中身は、何でもおいしいと思います♪
今回はベーコンがなかったのでハムで作ったけど
これもおいしかったです。

また中身を換えて作ってみよう♪
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[レシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/266-4f395d52
trackback
