スポンサーサイト
Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
記念日に電話
今日は、1年9ヶ月の記念日です。

去年は、炊飯器で作ったチーズケーキでお祝いしました。
簡単にできて、おいしかったな~。

そして、今日。

彼が電話すると言っていたので
いつ電話が鳴るかとドキドキしてました。

私はお休みだったので、久しぶりに家でのんびり。
愛犬とゴロゴロしてました。

京都から関東に戻ってくるし
忙しいだろうから、掛かってくるのは夜だろうな。

そう思っていても、何度も携帯をチェックしてました。

こんな日に限って、母が外食に行こうと言い出し
それどころじゃない~!と思いながらも
家族で出かけました。

帰ってきてから、ソワソワ。
お風呂に入ろうと思っても、その間に掛かってきたら
どうしよう!!って思って、なかなか入れず・・・。

でも、入らなくちゃ!ということで
洗面所まで携帯を持って行き、音量を最大にして、
もし掛かってきてもすぐに気付くようにしてました。
そこまでしなくても・・・って感じですが・・・。
でも、彼は携帯を持ってないから
気付かなかったら、掛けなおせないし。

でも、それでも掛かってこなくて、
まだかな~、無理かな~って思っていました。

その時、大音量で携帯が鳴りました!!

ずっと聞きたかった彼の声。
なのに、私は元気な声を出せませんでした。

電話を借りているから、長くは話せなくて
ちょっとだけの会話。

伝えたいことはほとんど伝えられませんでした。

新幹線の中から掛けようとしたみたいなんだけど
ドコモじゃないと掛けられなかったようです。
私の携帯、ドコモじゃないので・・・。

記念日カードはまだ見ていないようで
後で見ると言ってたけど、大丈夫かな。
一人じゃないから、コッソリ見るのも難しいんだろうな。

変な心配までしてしまいました。

彼の声を聞いていたら、涙がこぼれてきました。
いけないと思いつつも涙が止まらない。

彼の声を聞いた嬉しさと、逢えない寂しさ・・・。

もう切らなくちゃ。
 また明日、電話するから。


そう言ってくれました。
明日はもう少し話せるかな。
スポンサーサイト
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/288-d504ddc6
trackback
