スポンサーサイト
Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
子どもの名前
今日彼と話していて、私の友だちの子どもの話から
子どもの名前の話になりました。

あまり彼とこういう話をしたことがなくて
実はドキドキでした!!

私は、自分の名前がとても好きで
女の子が生まれたら、私の名前に似ている
音の名前にしたいなってずっと思っていました。
カナダに行くまでは・・・。

でも、私の名前って、外国の人にはすごく言いにくくて
文字を見ても、ちゃんと呼んでもらえない。
英語にはない音みたいです。
フォニックスの関係で・・・。

子どもの名前を決める時は・・・

①ありふれた名前は避けたい

 私の名前もそうなんだけど、あまりない名前がいいな。
 父が私の名前を決めたみたいに。

②海外でも通用する名前

 私の名前みたいに、言いにくい名前はちょっと。
 これからの国際人にはやっぱり大事☆

③字画は気にしない
 
 彼のお父さんは、彼を含め名前を決める時に
 字画を考えて決めたようです。
 なので、兄弟3人とも最初の文字は同じ画数。
 これもすごいな~って思いました!!
 でも、私はあまり気にしません。

④彼の文字を一文字入れたい

 字画は気にしないくせに、こういうところは考えちゃいます。
 大好きな彼の文字を入れられたらいいな~。
 特に男の子だったら。

⑤カナダに因んだ名前にしたい

 彼と私の出逢いがカナダだから、それらしい名前がいいな。


と、挙げたらキリがないんですけど(・´ω`・;A アセアセ
それに、何人産むの?って感じですね・・・。

これはあくまでも、私の勝手な想い。

もしほんとに決める時は、当たり前だけど
彼の意見や想いも尊重したいと思ってます。

でも、今日はちょっとだけ話しました。
ここまで細かくは言ってませんが・・・。

そしたら、彼もちょっと一緒に考えてくれて
それがすごく嬉しかったです♪
まぁ、冗談半分だと思いますが。
ちょっとからかわれてた気もするし。

彼の苗字にも合う名前がいいな♪
男の子ならなおのこと!

いつのことになるか分からないけど
こんな話ができただけで幸せ気分の私でした☆

彼の甥っ子たちもみんな良い名前で、
お兄さんたちの想いが込められているんだ
というのが伝わってきます。

そして、その甥っ子くんたちのことが大好きな私。
まだ一度しか会ってませんが、もうメロメロですv(≧∇≦)v

子どもは元々大好きだけど、みんなほんとにかわいくて
その中でも、一番下の甥っ子くんがほんとにかわいい♪
彼には、上の子は?と聞かれたけど
もちろん好きですよ♪
子どもが話す大阪弁ってかわいい☆
と思ったのも、この子に会ったからです! 
でも、一番下の子は連れて帰りたいくらいなんです( o´艸`o)

また早く会いたいな~。
そして、いっぱい遊んで、
もっともっと仲良くなりたいです♪

って、すごく話がずれましたが、
まだまだほんとにいつのことになるのかも分からない話で
気が早いのもほどがありますね(・´ω`・;A アセアセ

失礼しました。
スポンサーサイト
Posted by ソラ
comment:4   trackback:0
[ふたりのこと
comment
すてきじゃないですか~♪
大好きなひとと将来のことを一緒に話せるっていいですよね(*^-^*)

名前は一番最初にもらう贈り物。
本当に、尊くて、たくさんの想いがこもった贈り物。

ソラさん!
将来、コテツさんと一緒に我が子に名前を贈れるといいですね(o^▽^o)
2007/10/22 23:14 | URL | edit posted by きさ
☆きささん☆
そうですね。
一人で浮かれている気もしますが楽しかったです♪

子どもの名前を決めるのはとても大切なこと。
私は仕事上、色々な子どもの名前を見ていますが
どれもステキで、親の想いが込められてるなと実感します。

早くそんな日が来るといいな。
2007/10/23 11:22 | URL | edit posted by ソラ
私も子供の名前を考えるの大好きな時期があって、ご存知の通りすでに名前を決めていますi-278i-176
実は3人分・・・笑(そしてなぜか女・男・女)
彼にも公表済みi-236i-184

もちろん、実際は子供を授かってから・・・親のエゴはよくないと思いますし、実際対面した時に感じたイメージは大切ですよねi-189

でもそんな日が訪れること・・・本当に本当に楽しみですi-175
2007/10/23 23:45 | URL | edit posted by yana
☆yanaちゃん☆
yanaちゃんの命名もステキだなって思っていて
私はちゃんとは決めてないけど
挙げるとキリがないこだわり・・・。

彼と一緒に決められる日が来るといいな~。
2007/10/23 23:57 | URL | edit posted by ソラ
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/301-7199b0f7
trackback
