スポンサーサイト
Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
嘘と誤解
昨日、久しぶりに友だちに会ってきました。
彼のことも私のことも知ってます。

でも、付き合っていることは言ってません・・・。

だけど、彼と私が付き合っているということを確信していて、
ずっと前から私に公表させようとしてます。

昨日も色々聞かれました。

でも、嘘をつくのが下手な私(ノω・、) ウゥ・・・

否定しても信じてもらえず、はぐらかしてもダメで
嘘をつけばつくほど、ボロが出ている気がします。

「白状しなさい」と言われても
それができるならとっくにしているわけで。

最後には、私が言わないのは
彼のせいみたいになってしまいました。

それがまた悔しくて、でもそれに対して何か言ったら
認めたことになってしまうようにも思い
何も言えませんでした。

彼が悪いわけじゃない!
 彼に口止めされてるわけじゃない!
 彼の仕事、上司の人の問題でもあるんだもん!
 上司の許可がいるんだもん!

 
私の心の叫びです。

彼にも伝えました。
彼を苦しめるだけなのも分かってるのに。

オレが悪いんだから、それでいいんだよ。

でも、コテツが悪いわけじゃない!
 なのに、そんな風に思われるの嫌だもん!

 
でも、今はそれでいい。
 オレが悪いことにしておけばいいんだよ。
 ソラに一番辛い思いをさせてごめんね。


何度、友だちにほんとのことを言おうとしただろう。
もう少しで言いそうになってました。
でも、それを言ったら、彼に迷惑が掛かるかもしれない。
だから私はそれを決めることはできない。
その言葉を飲み込んで、自分の中に抑えました。

友だちに嘘をついたまま。
友だちに誤解させたまま。

ほんとのことを言えるのは、結婚する時か別れた時・・・。
ずっとそう思ってるけど、別れた時なんて考えたくないから
結婚が決まった時に、ほんとにことを話して許してもらおう。

今は、その日が早く来ることを願ってます。
 
こんな時は、もっと上手に嘘をつけたらいいのに。
でも、それをできないのが私なんだよな。 
スポンサーサイト
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ふたりのこと
comment
なるほどね。
私は今の彼と付き合っていることを、数人にしか言っていません。彼と私に接点がないっていうのもありますが、彼とのことで悩んだりしたときに職場などで私情が出るのが困る、と思っているからです。私は人を相手に仕事をしているので余計ですね。
以前、近しい友達とその延長でお付き合いをしていたこともありましたが、そのときも誰にも言いませんでした。嘘つくの、得意なので(笑)。
でも、懐が大きそうな彼でよかったじゃないですか。
って、こういう締めくくりじゃダメ?
2007/10/29 22:13 | URL | edit posted by minanisachiare
☆minanisachiareさん☆
そうですね。
誰にでも言いたいとか言わないのが
全て嘘をついているということではないんですよね。
あまり気にせずに頑張ります!
2007/10/30 00:00 | URL | edit posted by ソラ
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/311-78365acb
trackback
