Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
簡単チーズケーキ
私はチーズケーキが大好きです♪
でも、作る時はオーブンではなくてお鍋か炊飯器で。
今回はお鍋で作りました。

これは、材料を混ぜてスイッチ一つでできちゃう
簡単なものです!

チーズケーキ

IMG_1372-2.jpg

★材料★
クリームチーズ・・200g
生クリーム・・・・・・1箱(200g)
卵・・・・・・・・・・・・・3個
薄力粉・・・・・・・・・大さじ3
グラニュー糖・・・・50~80g
レモン汁・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・少々

★作り方★
【お鍋の場合】
1.クリームチーズは柔らかくしておく。
  材料を全部一緒にバーミックスのミンサーで混ぜる。
  または、泡だて器orフードプロセッサーを使う。
2.クッキングシートを敷いた19㎝片手鍋に流し込む。
3.電磁調理器の炎2で15分、1で30分焼き上げる。

【炊飯器の場合】
釜に入れ、スイッチを入れる。
出来上がったら様子を見て(竹串を刺し)
生地が竹串に付くようならもう一度。
1~2時間保温のままにし、粗熱が取れたら釜から出して冷ます。

【オーブンの場合】
型に入れ、180℃で30~35分焼く。

簡単でおいしいなんて、最高♪
カナダにいた時には、彼にも作ってあげていたので
また作って一緒に食べたいな~。
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[レシピ
comment
ソラさん本当に料理お上手ですよねっ!
いつも写真を見ては舌鼓を打っております(○´艸`)
残念ながら実際にソラさんの料理を食べることはできないけど
でもでも充~分おいしさが伝わってくるのです☆

いいなぁーいいなぁーコテツさんいいなぁ~。

私も基本の料理だけでもいいから
まともに作れるようになりたいなぁ・・・(ノд-。)グスン
2007/11/12 22:05 | URL | edit posted by きさ
☆きささん☆
そんなに褒められるほどでは・・・(・´ω`・;A アセアセ
でも、そんな風に言っていただけるのは
すごくありがたいことで、感謝してます☆

私もまだまだ初心者で、レシピを見ながらでないと
作ることができないんです・・・。
もっと色んな料理を作りたいんだけど
なかなかレパートリーが増えません。
もっと頑張らないと!!

でも、ここまでできるようになったのも彼のお陰です♪
彼においしいものを食べてもらいたい!
その一心で、料理してます。

2007/11/13 00:10 | URL | edit posted by ソラ
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/334-a8be2c7c
trackback
