Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
おいしい和食☆
クックパッドでおいしそうな和食を見つけたので、作ってみました♪

大根と手羽元の柔らか味噌煮

IMG_1392-2.jpg

★材料★(4人分)
大根・・・・1/2本
手羽元・・・650g
味噌・・・・小さじ1
酒・・・・・・1/2カップ
しょう油・・大さじ4
砂糖・・・・・大さじ3

★作り方★
1.大根は皮をむいて大きめに切る。
2.フライパンに油を少々熱して、手羽元をこんがり焼く。
  フライパンに熱湯を回しかけて油抜きをして、
  ザルにあげて湯をきる。
3.鍋に大根と手羽元と酒を入れ、かぶるくらいの水を加える。
  強火にかけ、煮立ったらアクをとり、弱火にする。
  柔らかくなるまで(30分くらい)煮る。
4.しょう油と砂糖を加えて更に弱火で落し蓋をして20分ほど煮る。
5.味噌を溶かし入れ、汁気がなくなるまで煮て出来上がり。

コトコトとじっくり煮込んで
柔らかくておいしい和食の完成です♪

父も母も大絶賛で、大根はもっとあった方がいいと言われました。
まるまる1本使っちゃってもいいみたい。

ほんとにおいしかったから、また作ろう☆

クックパッドのレシピを参考にして
自分なりに手を加えたり、時には省いたりしながら
作らさせてもらってます。

クックパッド、最高!
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[レシピ
comment
私もクックパッド大好き人間です♪
簡単でアレンジがきいて、美味しそうなレシピが沢山
ですよね~^^
2007/12/01 01:39 | URL | edit posted by しぇりー
☆しぇりーさん☆
しぇりーさんもクックパッド好きなんですね♪
おいしくて簡単レシピがいっぱいですよね!

これからもおいしいごはん、いっぱい作りましょう☆
2007/12/01 11:57 | URL | edit posted by ソラ
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/362-e501d67f
trackback
