スポンサーサイト
Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
婚約解消?!
私のことじゃないです、もちろん。
婚約してないし・・・。

知り合いの娘、Yちゃんのこと。
弟の同級生だったから、
昔は一緒に遊んだりしたこともありました。

そのお母さんから、Yちゃんが結婚するって聞いたのは
先月末のこと。
今日、そのお母さんがうちに来て、私の母と話してました。

彼はすごく優しくて、Yちゃんの一目惚れみたい。
知り合って、まだそんなに経ってないみたいだけど、
お互いの好きな気持ちが大きくなって、盛り上がってたよう。

結婚を決めたけど、結婚式準備をしていくうちに
何を決めるにも、「Yちゃんの好きなようにしていいよ」。
ウェディングドレスの試着をしても、何も言わない。
Yちゃんとしては、「似合うよ」とか「きれいだね」って
言ってほしかったみたい。
女性の立場とすれば分かります、その気持ち。

それに加え、担当の方にも
Yちゃんの方が主導権があるって言われたみたいで、
爆発してしまったみたい。
「結婚したくない!!」って。

優柔不断で、リードしてもらえない彼に
ほんとにこの人で大丈夫かなって思ってたことに
色々なことが重なって、そういう決断になったみたい。

優しさは大事だけど、それだけじゃ駄目。
何でも好きにしていいって言われるだけじゃ、不安。
何かあった時は、やっぱり意見してほしいし、
間違ってる時は、ちゃんと叱ってくれたりすることも
大事なんだと思います。

こんな決断、親の立場からすると、
文句を言いたくなるんだなって
Yちゃんのお母さんを見ていて思いました。
「その時の感情だけで、結婚なんて決めるから!!!!」って。
きっと、私がその立場でも母に怒られると思う。
もちろん、親は子どもの幸せを願っているからだけどね。

マリッジブルーで、そんな風になってしまったのかもしれない。
何とか、彼と話し合ってほしいけど無理みたい。
どんな形でも、Yちゃんが幸せになれるといいな。

そこからはなぜか、私の話に。

長くなりそうなので、つづく・・・。
スポンサーサイト
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/37-9150a16f
trackback
