スポンサーサイト
Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
父の心配
前回の続きです。

Yちゃんの結婚話、3月に結婚する友だちの話から
今度は私の話になりました。

父の心配、それは・・・。

私の結婚。

まぁ、年が年なので、父としてはすごく気になるみたいです。

父「それよりも、ソラはどうするんだ?
  ちゃんと考えてるのか?」

って、言われました。
先日は伯父にも、言われたそうです。

「ソラはどうするんだ!結婚しないのか?」と。

みんなに心配掛けて申し訳ないなって思うけど、
こればかりは、私もどうもできなくて・・・。

私「どうしようか・・・。
  でも、お金ないし、仕事しないと・・・」

父「金よりも、そっちの方が心配だよ」

でも、結婚式をするとなると、親戚の多い私は大変。
遠くですることになったら何を言われるか。

だけど、父も母も、わざわざそんな披露宴しなくてもって。
自分たちだけでもいいんだしって。

私も、結婚式や披露宴にはあまりお金掛けたくないけど
みんなには、私の花嫁姿を見てもらいたいなとか思うし。
もちろん、その後の生活の方が大事だからできる範囲内で!

だけど母には、「誰と結婚するんだか知らないけど」
とか言われます。

もう彼も紹介して、私の気持ちも知ってるのに、
今の時点では反対してる母なので。

父よりも手強いから困ってます。
でも、自分でもまだどうなるか分からないから
母にはまだ何も言えないんです。
そんな自分が情けない・・・。

もし、彼との話が進んだら、
母にもう一度ちゃんと伝えて説得しないと!!

でも、まだ先のこと。
焦りは禁物ですよね。
スポンサーサイト
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/38-10ac7949
trackback
