スポンサーサイト
Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
満足・・・?
今日、仕事に行く前に美容院に行ってきました。
最近は、美容師の弟に切ってもらっていたのですが
忙しいと言われてしまいました(´・ω・`)ションボリ

お気に入りの美容院へ行こうと思ったのですが
遠いし高いし、そこまで行けるだけの時間がありません。

なので、しかたなく近くの美容院へ。

初めての美容院はやっぱり緊張と不安でいっぱい。

伸び放題の今の状態よりはいい・・ということで
行ってきました。

結構痛んでいたみたいで、髪の状態を見て
担当になってくれた方がサービスで最近導入したという
トリートメントをしてくれました♪

その後にカット。

私の髪は量が多く少しクセがあり、広がりやすくて大変。
なので、軽くしてもらい、鎖骨くらいの長さまで
切ってもらいました。

半端ない量をすかれました。
出来上がりはまずまず。
でも、外に出て強風にあおられたら
一気にボサボサ。

帰ってきて、鏡の前でチェック!

トップも一緒に短くなってしまい、
自分でスタイリングしたら、浮いちゃいそうです。
あまり短くしたらいけない場所が短くなってしまったかも。

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

彼に逢う時にどういう状態になっているかな。

弟にスタイリング方法を聞きます(ノω・、) ウゥ・・・

落ち着いたら平気になるかな~。
スポンサーサイト
Posted by ソラ
comment:4   trackback:0
[ひとりごと
comment
No title
始めまして♪
うちも、そろそろ切らないとまずいかも・・
でも、あんまり暇も無いし・・・最近ボサボサだし
それに!切ると大半・・なんかイメージと違って落ち込むし
うぅ・・難しい所なのです
けど、それも最初だけなんですけどね♪
って、めっちゃ自分の事ばかりでごめんなさい
これからもよろしくなのです
2007/12/16 21:28 | URL | edit posted by 楓
お初です!
咲良と申します。はじめまして!
髪を切りにいかれたんですね!
元は長かったのかな?
私もくせっ毛なので行き慣れてない美容院だとめっちゃ不安です(汗)
くせをわかってもらえないと結構自分の納得いく髪型に仕上げてもらえないですよね。
お手入れ頑張ってください!!
2007/12/16 21:32 | URL | edit posted by
☆楓さん☆
はじめまして!
遊びに来ていただいてありがとうございます。
楓さんもそろそろ切り時(?)なんですね。

分かります~!
切った直後に満足したことはないかも・・・。
見慣れてないのと、まだうまくスタイリングができないのと。
慣れてくると、これでよかったって思えるんですよね♪

またぜひ遊びに来てくださいね☆
2007/12/17 00:40 | URL | edit posted by ソラ
☆咲良さん☆
はじめまして!
遊びに来ていただいてありがとうございます。

切る前もそんなに長かったわけではないんですけど
私の中では結構長かったように思います。

背がかなり小さい為、長くするとバランスが悪くなると
言われているのに、放置してたら鎖骨よりも
3cmくらい下までありました。

やっぱり鎖骨辺りが限界みたいです・・・。

行き慣れていて、髪質を分かってもらえているところが
やっぱりベストですよね!

次回はまた考えます。
2007/12/17 00:45 | URL | edit posted by ソラ
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/385-195d3252
trackback
