Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
彼の大好物
彼だけではなく、私の大好物でもあるのですが、
お弁当にも欠かせないもの。

毎月15日は、付き合い始めて○ヶ月記念日ということで
いつも以上に彼の大好きな料理を作ってます。

先日の15日も作りました。
それがコレ。

鶏のから揚げ

20061220183903.jpg


この日は一緒にフレンチフライも。

レシピです。

★材料★
鶏肉 300g
☆しょうゆ 大さじ2
☆日本酒 大さじ1
☆にんにく(すりおろす) 小1片
☆しょうが(すりおろす) 1片
☆塩 小さじ1/4弱
卵   1個
小麦粉 大さじ3
片栗粉 大さじ3
揚げ油 適量


★作り方★
 1.適度な大きさに切った鶏肉を☆と混ぜ、
  冷蔵庫で味をしみこませる。
  (ビニール袋に全部入れちゃいます)
 2.卵を割りいれて混ぜ、粉類も入れて混ぜる。
 3.あとは揚げるだけ。


「生涯でもっともうまい」

と彼に言ってもらえた料理です♪


Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[レシピ
comment
ソラさん、こんにちはv-290
ブログに遊びに来ていただいてありがとうございました!
早速くぅも遊びに来ちゃいましたv-410
写真のからあげ、おいしそうですねー!
くぅもゆぅもからあげは大好きv-238なんですが、
なぜか上手に揚げる事が出来ず(中まで火が通らないことが多いのですv-406
現在修行中なんですv-356
今度はソラさんのレシピで作ってみようかな~v-341
今度こそ上手に作ってみたいと思います!
また遊びに来ますねー!!
2006/12/22 19:08 | URL | edit posted by くぅ
☆くぅさん☆
 遊びに来ていただいて、ありがとうございます!
 から揚げ、カナダに来て初めて自分で作りました。
 最初はあまり高温にしないで揚げ始めると
 仲まで火が通って、柔らかくてジューシーに
 なりますよ♪
 今度、ぜひ作ってみてくださいね!
2006/12/23 03:45 | URL | edit posted by ソラ
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/4-5f9c60de
trackback
