Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
ひき肉のオムレツ
彼が8月に日本に来た時に成田空港の本屋で見つけたレシピ。
とても簡単だから、彼にも作れそうって話をしていたのに
そのままにしていたから忘れていたけど、
彼のためにもしっかりレシピ作らなくちゃ!

ひき肉のオムレツ

IMG_0034-2.jpg

★材料★(2人分)
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・4個
合いびき肉・・・・・・・・・100g
ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・1/2本
下味(マヨネーズ・粉チーズ)・・各大さじ3
サラダ油・・・・・・・・・・・大さじ1
ケチャップ・・・・・・・・・・大さじ2

★作り方★
1.ボールに卵を割りほぐす、ねぎは斜め細切りにする。
  下味の材料、ひき肉も全て加えて混ぜる。
2.フライパンにサラダ油を中火で熱し、1を流し入れる。
  大きく混ぜてからふたをして弱火で蒸し焼きにする。
3.卵が固まったら、皿に盛ってケチャップをかけて出来上がり。

簡単だけど、おいしいです♪
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[レシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/408-e755fce5
trackback
